【MHRise】モンスターハンターライズ HR549
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part10
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1619420271/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR548
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619726362/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イベクエナルガのダメージ量は横回転7割、ビターン即死でオーダーしたいわ頼むぞ😍😍😍 ガマクリアしたけど何が追加されたのかアフィわからない
なんのジェスチャーかわかんねえよ 乙
>>3
残念イベだったけど、一応上位上がりたてで貼ってもらわなくても溶岩洞いけたり出来るのか PvEだから弱体化の必要は無いってバカの一つ覚えで言う奴は
バカ発見器になってるのに気付いてないのほんま笑える >>1
乙
>>6
HR4以上縛りだから超火力ではこなさそう 2ndG以来だけど攻撃すると関西弁喋る武器とかって2G以降もあった?ライズにもほしいな 何度クエストクリアしてもずっとストアセールが続いてんだけど
もしかして連休だから? いちおつ
>>14
水双剣弱いからアメザリ欲しいわマジ いちおつ
クシャが戦って楽しいと思える日が来るとはなあ >>16
HRが上がるとセールやってるって噂を聞いたけどどうなんだろ 最初は片手剣のみ
アップデートで武器種を増やしていく
くらいじゃないとバランスなんて取れない
満遍なくプレイヤーに浸透なんてしていかないんじゃないか よく大権担いでるけど野良で大剣ほとんど見かけねえわ
ボウガンのが火力出るけどやってて楽しいのは剣士なんだよなぁ >>11
>>13
アレ、ホントだアフィ
じゃあ普通の個体アフィね
キッズキャリーするか💪😁 ボイスが変わるアイルーフェイクとにゃんにゃんぼうください >>19
そんなに無い感じかうるせえって不評なんかな ドシュー初心者なんだが
徹甲と斬裂切れた後って、キャンプに戻らない場合何の弾撃てばいい? ライトボウガンに嫉妬してる輩はちゃんと一回もライト担いでないんだよな?
ギルカ見せて欲しいわ >>22
大剣そんなに楽しいか?
マルチでどういう立ち回りしたらいいんや 通常3散アフィ弾3使ってろ
それだけで強すぎるくらい ぐでたまやら版権コラボクエは今作ではやるのかな?Wで消されてちょっとガッカリしてたから楽しみ IBの武器につけるストラップで豆腐がしゃべるのよかった オオナズチを火炎速射でしばくんだ…と夢見てたのに、どう考えても斬烈のほうが早い 〇〇倒せませんどうしたらいいですかって言ってるやつは多分自分の能力を過信してるのと、守りより攻めを取るからだ
俺はもうプライド捨てて怒り時逃げ回るようにしたらクリアできた ライトで全弾装填のときの
ムギュムギュって音がキモいけどクセになる >>41
豆腐サバイバーのやつかよww そんなのあったんだ >>42
HP3割くらい削れててもそのまま突っ込んで乙るやつ多いな 重ね着解放はgjだわ
スキル重視で組むとクソダサくなるからな
まぁそれはそれで趣きあるけど、ギザミシリーズとか逆にかっこよかった アイスボーンの頃は常にもっと難しいイベクエくれって思ってたけどライズのこの操作感とグラフィックで激ムズ難易度きたら普通にイラつきそうだ ヨツワミドウなのかヨワツミドウなのかわからなくなる ぼくもライト担ぎたい!
でも操作とか難しそうだし攻撃もらったら死ぬしやっぱりどうそよう! >>47
ギザミ単体はいいんだけど、グギグギグとかになると… 重ね着アプデってダブルクロスの合成とのいいとこ取りか?
部位ごとに設定出来るし、生産素材も普通に作るよりは軽い 自慢じゃないけど今作1回もライト担いでないで
オンラインもやってない今のところ全部ソロ
家のwifiが死んでるだけだけど
チャージアックスとヘビィでボソボソやってるわ ボウガンの操作が難しかったら一体なんの武器が使えるっていうんだ……
照準合わせてぺちぺちするだけやん…… >>31
時間効率気にするなら弱体化なんだろうが強化納刀で股くぐり抜けて張り付きもできるし虫ジャンプで頭殴って溜め派生も楽しいよ
一番は見た目が好きだからだけど 獣/狩がBA
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1619497362/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK ガンランスという遠距離攻撃も+されて近接が得意で肉質無視、ガードも硬く機動性も高いすごい武器があるらしい >>45
そうそう、50分以内に捕獲でもすればクリアなんだもんね
短時間で討伐を考える人が多いように思う、自分もそのうち一人だったわけだけど ぽっくんオオナズチで初めてソロ失敗したよ
よく分からないうちにやられてたもん 防具の重ね着は来たけど、
武器の見た目装備化って今まで過去作でやった事ある?
何気に欲しい機能だと思ったんだけど >>31
同じ意見だわ
マルチで大剣はマジつまらん 武器の見た目変更できたら地雷ナルガライト蹴るの面倒だな 被弾しないが結局一番DPS出せる方法だからな。
どんな壊れ武器持とうがスキル積もうが乙したり被弾多けりゃ宝の持ち腐れよ >>63
防具もバゼル一式でいいなんてなんて楽なんだ!スキルもいっぱい盛れるぞぉ! 個人的にはむしろライトメイン()な訳でもないのにどこにでもライト担いで行こうとしてる奴のほうが違和感あるわ
所詮PvEでさらに自分から好きでも無い脳死作業武器でも最適解と言われたら使い続けるのは狂気を感じる 離れてシュパシュパしてるカスはソロでやってくれ🦶💥😙 一応やるけど大剣つまらんよねー
DPSはどうみてもライトの方が上だし >>57
がっぷり四つでお馴染みの四つ身
輪入道から縮めて輪道
四つ身輪道と書いてヨツミワドウと読む
多分 オトモを麻痺や睡眠で固めたりターゲット外の野次馬を操竜しまくるのも手
今回の体力なら搦め手も有効なんだ😎👊 大剣はそろそろガッツばりに動けるようにしたほうがいいと思う >>67
..武器重ね着はアイボーであった
1部除いて皮ペタだけどな 皮ペタカスタムのことを武器の重ね着と呼ぶのはちょっとね >>65
自分のプレイ録画して見返すと
今攻めるべきだったとか、逆に無理に行くことなかったとか冷静に判断できるから
個人的にはオススメ
攻撃とか弱点にどれだけ殴れてるか
とか、攻撃くらう要因が回復後の隙とかで
自分にあったスキル構成とかわかるし ナルガライトは弾肉質にクリ距離、ヒット数と万人にはオススメ出来なかったけど
オウガライトは斬肉質参照でクリ距離もなくフルヒットも容易で火力ロスし難いので、割とマジでどんな人にもオススメできそう まあナルガライトが嫌いで何がなんでも蹴るってやつは少数派だから安心よ 双剣で敵の懐入り込んで回避しながらスパスパするのが気持ちいい。上手く立ち回れればドバドバ脳汁出る ブレイブ大剣が理想の大剣だったからワールドで糞儀式追加されてから触らなくなったわ大剣 ソロならやり易いけどマルチだとシャルランさせられるし待ちできないし結構辛いからパンパン蝉の方が楽しめる オウガライトは斬裂だけじゃなくて通常2も速射出来るのが大きなポイント 重ね着してる人あまり見ないな〜やり込む人用のシステムなのかな 自分が強いコンボを相手に当てることよりも相手の動きに合わせて動くことを優先すれば被弾が減って相対的に手数が増えるんだよな
自分のことしか考えてなくて相手のことなんにも考えてないやつが悪いなんていうどこでも聞くような話 明らかに難易度に合ってない装備とかキャンパーとか採取で戦闘不参加とか以外は
野良マルチなんて何してても大して気にしてない ぼくだけ不動回カス真溜めライズでも使えるようにして🥺🥺🥺 DLC2のパック買おうと思ったけどBGMいらないような気がして悩む
別にカムラの歌でもいいしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています