【MHRise】ハンマースレ 147回転目【MHW】
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【MHRise】ハンマースレ 146回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619090500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
心眼忘れてた
正直無理して積まなくていいと思う
なにもしなくても1はついてくるけどね >>849
おひょ?なんか押し間違えたかもしれんな
達人とかは入ってないよ >>852
部位 防御 名前 固定・除外
頭 74 カイザークラウン
胴 58 カガチSメイル
腕 74 カイザーアーム
腰 62 レウスSコイル
脚 40 インゴットSグリーヴ
護石 0 弱点特効:2 LV2-0-0
手頃なところで弱特2スロLv2使うならこれとか ソロなら初見9分程
クレーター外したりしてグダると11分とか >>854
見直してきた、押し間違えてたわ、攻撃は4まで積めた
ただ、それでも爪護符以外のバフ抜きで計算してレイアの頭に縦1が常闇134アトラス132.1で負けとる...
強化咆哮入ると仮定したタイミングだとアトラス136で勝てるけど、条件に短期催眠入れると強化咆哮あってもトントンだし、その他バフの効果は当然常闇の方が大きい... 個人的には現状特別鈍器向けなお守り持ってなければ切れ味快適枠は常闇かな
アトラスは見た目がふさふさしてなくて良いから上手いこと使いどころ見つけたいけどね 鈍器2の2-2持ってても鈍器心眼詰めようとしたらそこまで盛れないんだよなぁ
相当なお守り無いとナルガ虎丸は超えれなそう テオはほんと楽しいね…クレーターチャンス多いし
重ね着のおかげで、頭リノプロの疑似エメ子プレイが捗る アトラスは研がなくていいのが唯一の利点じゃないか
ぶっちゃけ以前は青ナルガにギリ勝てる(ヒトダマドリその他バフ付きだと負ける)程度だったのでマシにはなったな テオよりクシャの方が好きになった
テオなんかワールドより行動が早くなってる テオくん頭の前に粉塵3つ置くのやめて😭
あれ当たるときと当たらないときあってよく分からん 達人芸付けるとさすがに火力下がるから永遠に弱点殴れる前提においては普通に常闇にも勝てると思うけど弱点入らない状況だと常時会心85%の常闇優勢になるのがな
バゼルみたいな全身ふにゃふにゃモンスターにはアトラスが勝てる場面もあるだろうね 今回来たモンスターはみんな大技の後に隙があるからクレーターやぐるぐる出来て楽しい
ヌシレイア楽しいんじゃあ〜 闘技場3のハンマーが9分の壁を越えられん自分の実力じゃSは無理かなぁ
それでもハンマーが一番記録が良いんだが… どうやってサービスタイム以外にクレーター差し込むんだよ
絶対打ち落とされるかスカるんだけど テオ行ってハンマー見かけてもみんな青溜めすらしないし水槌担いでるのもいるしお前らどこにいるの 今まで縦V入れてたとこにクレーター撃つんだよ!
俺は撃っても1ヒットで終わったりするけどな!! >>863
上の計算、レイアの頭殴る前提だからアトラスは弱特常に発動前提だよ
んでアトラスが弱特3前提だから常闇も弱特3で攻撃7積んでる
だから弱点殴り続ける前提なら常闇になるはず
アトラスが弱特3前提でも常闇はそうしないなら分からんけどそれはもう条件同じじゃないからなあ >>872
古龍ハンマーはまだ進化を残してるから…宝玉類使ってないから明らかに進化前… ライズのテオも水で殴ると爆破纏い誘発するとかあんのかな >>870
それマジで達人芸積んでる?
常闇で会心100維持しながら達人芸攻撃両方フルに積めるの? そうえいばテオに氷試して無かったな
今度ベチャってするか まぁみんな現状積めるスキルだけでエンジョイしようぜ! スキル積むのに必死になってもゲームの本質はポコポコ敵の頭殴ることだしな >>878
はい、いけました
勿論上で書いてるように、アトラスが弱特3前提なので、常闇にも3積んでますが
あと弱特2スロ2おまなので他は分からん
超会心3、弱特3、見切り3(1でもいいけどなんか積めた)、攻撃7、達人芸3、ひるみ1、勝手に付いてきた気絶1、あとお好みで1スロ3個 なんかヌシレウスくんの頭かったいな?
狼煙クレーターで2500しか出ねぇ ハンマーでヌシレイアかなりやりやすいよなぁ
瑠璃集めにピッタリ 俺のハンマーだと(ヌシ)レイア>>>>>ミツネ>>アシラだなぁ
アシラくんやりづれー >>888
ヌシより古龍のほうが枠少ないね
あとは百竜のマガイマガド撃退枠でも出る >>878
多分だけど、達人芸を全部珠でカバーしてカイザーは頭のみという構成だと思う。
https://d.kuku.lu/83027a628
例えばこれとかがそう。
カイザークラウン ヴァイクSメイル レウスSアーム ジャナフSコイル インゴットSグリーヴ 弱点特効:2 LV2-0-0 >>872
あいつら属性偏重型だからハンマーではまず使わないぞ 匠で伸ばせない白ゲージ20の短さが数少ない弱点だったのに達人芸3を手に入れたことで火力はそのままに匠+6相当の斬れ味を実現してしまう常闇とかいう化け物 >>895
回避距離UPLv1, 攻撃Lv7, 達人芸Lv3, 超会心Lv2, 弱点特効Lv2, 見切りLv5, LV1スロットLv5
↑
ナルガハンマーの本気。(回避距離外せば超会心3にできるアフィ) カイザー、ヴァイク、レウス、ジャナフ、インゴット、お守りテキトー、珠詰めて完成
みたいな装備が基本なのかねぇ >>831
おきつなみはハンマーのトップ2か3だよ 虎丸、常闇
一段下がって、おきつなみ
更に一段下がって、大雷、アトラス
特殊用度で(・(ェ)・) 弓とか笛のやつくらい百竜強くしてくれてもいいんですよ? 攻撃7
弱特3
超会心3
攻撃7
見切り7
超会心3
弱特1
下の方が火力出るかと思って組んだけど上の方が火力高くて悲しい >>903
そりゃ弱点時にしか機能しないもんといつも機能するもんを弱点時で比べたらそうなるのでは
まあハンマーであえて弱点以外を狙う機会がどれだけあるのかっていう話になるけど おまが弱特2s2-1-0なこと以外は同じ構成だけど
超会心切って剛刃2にしてるな
流石に虎丸は白が短すぎる気がする テオは今まで以上に行動後の嘶き分かりやすいから攻撃中に安置からクレーター開始
嘶きに振り降ろし当てる感覚でいけば差し込める箇所見つかってくよ 今の仕様のままなら渇愛(物理150火210)くらいの武器が欲しいね クレーターをコンスタントに頭に当て続けられるなら虎丸が強いけどそうじゃないと頭以外でも見切り7弱点1の常闇に負けるのかこれ… 翔虫2逆襲2スロ2/1とかいう面白い子出てきたから
虎丸でどう組むか迷うお >>912
どういう装備想定してるのか知らんが普通に火力に振るなら負けてないぞ
白毛ならな ナルガハンマーをこう組むより
ひるみ軽減Lv1, 攻撃Lv7, 超会心Lv3, 達人芸Lv3, 弱点特効Lv2, 見切りLv6
おきつなみこう組んだほうが強くね?
ひるみ軽減Lv1, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 見切りLv6, 匠Lv2, 攻撃Lv6, 水属性攻撃強化Lv5
属性通らない相手には砥石3+てきとーに防御2でも入れりゃいいし クレーター登りのカスダメで怯むとでっかいため息が出る >>897
あとは、お守りの差だよね
回避距離1、回避性能1、スロ2のお守りがここにきて便利 >>917
それだと瞬間火力はともかく全体で見ると多分白の差で負けると思うから、攻撃4見切り5に落としておきつなみ側も達人芸3積んだ方がいい
95%会心でも76%の確率で斬れ味減らんから充分強い
参考までに鬼人薬G怪力の種鬼人の粉塵に護符爪と攻撃20花結使ってからくりの頭を殴ってみたところ
攻撃7超会心3常闇は会心396
攻撃4超会心3おきつなみ(水強化なし)は会心420がそれぞれ出た
属性値を考慮するとおきつなみの物理部分は409〜410(からくり頭の属性肉質が30らしいので) クシャルのクレーターチャンスって竜巻ばら撒きからのビーム以外の他にある? 書き忘れてた
>>921は突進叩きつけのスタンプ部分(モーション値80)で比べた >>916
今更クレーターが弱いって気づいたか?
真面目な話、次のバージョンアップで強いモンスター来たら使わない技だよ
近いうちに必ずクレーターは使われなくなる(今よりは ハンマースレにいるのにナルハン興味ないねとかクラウドみたいなやつわいてるな 神おまが無いと虎丸とナルガほぼ誤差だなこれ
いかにクレーター当てるかにかかってる 瑠璃はヌシレイアが一番早いかな?
頭殴れて気持ちいい やっぱレイアのがやりやすいわ
アシラ肉質硬過ぎるねん おきつは達人芸がんばって積むよりマガ腕ヴァイクSで白30にした方がよくね
1ラウンド持たないけど20とは全然違うし まだクシャ倒したところだけど、ナルガハンマーは未だに強くてそこまで大きく環境変わらんかった感じか
次回アプデでは色々変わってくるかんだろう
それはそうととにかく金が足りないぞ 虎丸はオトモの強化咆哮で会心100%になるからそれ踏まえると火力は虎丸がぶっちぎるよね >>936
新たなクエストの大半で金玉じゃない金玉出てるし売れって事かと >>885
>>891
そうか見切り落とせば余裕なのか
ありがとうございます >>940
とにかくクエ回して玉子売れってことね
虎丸強化したのに百竜強化ミスったから巻き戻すの金もったいないよ・・・ 達人芸を盛れる御守りがあるかどうかで比較すべき土台が変わりすぎる
まずここで語り合うのが難しいよ 達人芸常闇ってグルグルできなくねと思ったけど要所で使うくらいなら大丈夫か? >>922
龍踏みつけ、溜めブレス
あんま使用してこない技だから、素当てする機会少ないね。 ティガの突進に水面合わせるのスリルあって面白い
ホームランも入れば良かったのになー 虎丸使うなら攻撃よりも挑戦者優先してもいいかもしれないな もしかして火事場クレーターでテオ頭ハメ出来る...? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。