【MHRise】狩猟笛スレ 288曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 287曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618554875/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そんなことより俺の狩猟笛を見てくれ
こいつをどう思う? 全員笛のパーティーなら丸くおさまりオールハッピー🤗 >>785
まじで?俺やってる時はほぼナルガ笛だぞ 個人的にはウラザor攻撃百竜が多い印象。どっちかっていうとウラザ多いかな? ってイメージ >>801
>>560
適当に調べた結果だけどナルガは弱い 属性やら他の旋律との兼ね合いとか色々あるけど
複数ステアップが単一アップの完全上位互換ってちょっとおかしいよなw 超会心積んでてで会心100持ってないやついないでしょ…
会心強化旋律はフルパの時しか生きないってそれずっと言われてるアフィ… スキルシミュと討伐を繰り返して、個人的なソロファンゴのスキル構成は
笛吹き名人Lv1, 攻撃Lv4, 匠Lv3, 業物Lv3, 挑戦者Lv3, 翔蟲使いLv3, 砥石使用高速化Lv3,
に落ち着いた >>805
複数アップでも弱いのに単体なんか存在させるのが悪い >>798
ナルガ武器の会心が35%程で弱特3で+50ここまでで約85%
超会心3なら期待値1.34倍で超会心2なら1.2975倍
残りの15%での上がり幅を考えると見切りで会心100よりも
挑戦者や渾身や力の解放で条件付き100の選択肢を取るケースが多い
だからこそ会心旋律が機能する
気炎の回転数を求めるならスラビ回転数も高める必要がある訳だけれどスラビは会心と相性が良いのもある
味方がナルガ武器なら百竜攻撃旋律UでA振り下ろし→XA短縮叩きつけ→演奏で衝撃波が出るからそれが安定だよ 今いろんな笛の振り下ろし響きループの期待値を計算してるんだが、会心100%超会心まで盛るとナルガ笛もファンゴ百竜に近い火力でるかもしれないぞ
ふるーつは知らん 笛もアフィに狙われる時代になったと思うとちょっと感慨深い
他武器スレもたまに覗いたりするけど麻薬充実して積極的に販売されてる武器wikiってあんまりないアフィね >>809
味方がナルガ武器なら頑強大麻吹いたほうがよくない? ファンゴ笛は攻撃7+αにして最大火力フルーツで気持ち良くなるためのものだと思ってる マガド笛はまだ攻略途中でしょ
私も下位のマガド笛をナルハタまで持って行ったし 笛二本目なら頑強Tの業物3旋律が近接PTなら非常に優秀だよ
PT1本目なら攻撃&会心に勝つのは至難の業だよ
自信に攻撃会心旋律かけた百竜攻撃笛がバフ無し猪笛と会心込みなら肉質有攻撃ではほぼトントンで音波では百竜が劣る
自信の火力は僅かに劣ってもPT全体でみるなら会心旋律がある方がプラス 頑強Tは業物3旋律で浮いた切れ味スキルを挑戦者や逆恨みや逆襲や弱特に回して火力上げられるのも強いね ぶっちゃけ野良前提なのかある程度立ち回り知ってる身内とやる前提かで色々変わるからなー……
そんな小難しい話に頭悩ませて論じ合うくらいなら笛吹こうぜ! って気楽さじゃ駄目なもんかね 笛部屋でやったりしたら全員攻撃旋律かぶりを想定して色物持ってきたりすんのかな 一ノ瀬チームに攻撃特大に代わる優遇旋律設けてるんじゃないよって
ガチ気味に考えると余計に旋律締め付けになってるじゃないか!って不満があったかもしれんすまない 赤青の攻撃と防御と風圧とスタミナ玉と数分に一度の回復役G旋律吹きたい… 旋律を一つ一つ自由にカスタムしたい
加護回復耐絶で超介護用笛作りたい 笛部屋開いたら、タンスの中にずらっと笛全種並べてる人たちが集まりそう 笛コンプは気づいたらしてるもの
というか他武器と違って音色という個性があるから集めるモチベも保ちやすい >>821
アイスボーン生放送でやらかしちゃったからなあ…
多分無理そう
週末だし今笛部屋建てたら人たくさん来るかな? 最近笛作りたくなったんですけどジャナフ玉ないのでジャナフSコイル使わない装備でお勧めのものってありますかね? ジャナフSは攻撃2用だから妥協していいなら別にレウスでもクロムメタルでもなんでもいい大麻よ ジャナフの下位互換だけどレウス腰で麻薬販売出来るよって言おうとしたけどレウスも玉必要だったわ どうせ剣士だろうがガンナーだろうが使うことになるから面倒がらずにジャナフ腰作るのが一番の近道だぞ 百竜笛の旋律は頑強以外脳死でUにしてて、ついさっきTの旋律も笛wikiで覗いてみたら思ったより優秀でびっくりした
単純な上位下位互換の関係じゃないんですね
あと4本作りたくなっちゃった… ぶっちゃけジャナフ腰はどのみち作る方が良いけど簡易ならドーベルS腰が攻撃2スロ200だから代用っちゃあ代用か 百竜旋律は攻撃Tと頑強Tがいいぞ
攻撃Uと回復Uと合わせて最低でも4本は作る クロムメタル腰は見た目あんま好きじゃない
前から女のクロム腰あんなブカブカだったっけ?
XXあたりの頃もうちょいスマートで可愛かったと思うんだけど 斬れ味軽減旋律はもっとピーキーな笛に持たせて欲しかったな
ボルボ笛とかあのクソ短白を旋律でカバーできたら面白かったのに ベニドラパラドーラの再来は割と真剣に望んでたりする
カツカツの切れ味を維持してカテゴリ内最高火力ってのがどストライク浪漫すぎる 出てきてないとかレアすぎる旋律はG級までのお楽しみになっちゃうんかねぇ その旋律吹ける笛が1つか2つしか無い旋律ちょいちょいあるんだよな
回復大とかもうちょい増えてほしい 本体性能は凡レベルでいいから攻撃大と回復大が両方吹ける笛が欲しい アプデで増えもいろいろ笛るだろうしG級が出たら既存の笛も強化されて旋律変わるとかあるかもしれんし、先が楽しみ 攻撃3KO2の痛風産護石ってフルウツ笛ならそこそこ活かせそうか >>845
攻撃は装備で盛りやすいしKOは特に必要無いしでテンプレ装備からは抜け出せないし盛れるスキルも特に変わらない
逆に言えば護石に左右されずにスキルが組みやすいということでもあるが そのうちヌシティガが来てティガ笛が素白で耳栓が大になるのを期待して待つ 痛風ループ内だと1548の水強化2翔虫2s220が虫依存度の高い武器だと良品そうね ネイティブホルンで野良の指揮を高める実質火力バフは許されますか >>850
そいつはお世話になってるなぁ
月末アプデでテーブル直るらしいけど もう少しでコレが排出する辺りに居る人は今のうちに入手するのも悪くないと思う
別パターンでそれなりにヒメ周回したけど翔虫2s220なんて汎用性高い護石は引けてないし 攻撃Uのテンプレ百竜を作って持ち出してみたけどやっぱりナルガぴーの方が麻薬販売アフィ……
というか装飾品も護石も全然足りないンスクリック 猪笛個人的にはソロ向きな気がするけど、素の火力が高めで旋律で生存補助できるから普通に悪くないよね なんやかんやで300玉分狩ったけどループしなかったわ
百竜スロないから旋律交換しやすいね 笛ある程度触ってりゃあの笛猪じゃねぇか、いいセンスしてるな…ってなるけど普通の野良は攻撃旋律じゃないとかマイオナ地雷かよとしか思わないぞ 普通の野良は他の武器の事を気にしながら戦うなんてしないので誰がどんな武器だろうが笛が攻撃アップなかろうが気にしないぞ
攻撃旋律が一番の貢献になるとは思うけど、○○旋律じゃないとダメだなんてのは強迫観念に囚われてないか?
効率求めたらマルチなんて出来ない時代なんだから好きにしろよ 一期一会の野良だとしても相手にリスペクトを持とうとソレナリにでも真面目にやるのはむしろ推奨される行為と考えるけどなぁ
これ以上はスレチだな
ただ笛使いとして知識としてなら知っておくのも悪くないから色々仕様調べてみるのも面白いよ! 効率重視の部屋ならともかく普通の野良ロビーは各々好きな武器持ってねーかな
というか、多分味方の動きとか見てない人が多い…旋律効果は画面に出るから目立つのわかるけどね 攻撃upの旋律が欲しいならおんたま使えばええんやで! 怖くて野良行けんわ、というか体力がPT人数変動になったからマルチやりたいとかじゃないと行く気にならんというか… 効率部屋謳ってるとこ入ってもナルハタ7分とか掛かることあるし結局固定組めないならソロの方が効率いいから野良なんて何使ってもいいと思うな
むしろフルフルフルートとか担いでる奴みたら面白いもん見たな!って得した気分になるわ
見たことないけど マルチだと笛見たらやっぱり攻撃アップ吹くことを期待されるのかね
それとも回復だと思われるんだろうか
何にせよそのとき使いたい笛使うだけだけど ランダム救援で10クエくらいやったけど4回くらい笛に遭遇した
全部百竜笛で3人は回復、1人は頑強だった
回復はともかく頑強はシブいな アイスボーン時代で響玉がほとんど認知されてなかったりしたし、他武器使いが旋律効果注視してるとはとても思えん
スタミナ意識する弓双剣あたりは気付くかもしれないけど
おんたまだって環境生物か何かだと思われてるんじゃないか 攻撃旋律無い笛が〜って理屈は分からんな 何のための響鳴音珠やねん
マルチでは自分の火力が1/4になるってことなんだから震打とのDPS差なんて微々たるもんだ
他にも奏でとにかく殴って気炎をばらまき続けるとかやりようはある >>871
気炎ゲージ回収ならスラビが19で震打20で奏回避演奏12で響多重演奏6で共鳴音珠設置フルヒットで6だったかな
気炎回転数の為にもスラビ多用した方が良いしPT火力を伸ばす方向なら攻撃&会心旋律の方がとループしかねない >>868
別にクリア出来ればなんでもいいしあんまりそういうの気にされてないと思うよ、好きなのでいけばいい マルチでおんたま使うと結構寄ってきてくれるよ
効果を知ってるのか環境生物か何かと思ったのかは分からないけど 攻撃大望むような人ってたいてい身内で固まるんじゃないの?
状態異常無効なくなったからあれだけど、かつては事故死防ぐ方がトータルで見るとよかった気がするし、そもそも時間足りないくらい火力ないってことがなかなかなぁ
サポライト、麻痺片手しか許さんみたいな部屋ならともかく 震打でレウス撃ち落とすとか割とできるし、
スタンも取れるからマルチでも大いに役立つぞい
マルチならタゲが外れて狙える機会が多いのもいい ギルクエの極限化みたいな、
効率の必要なコンテンツがないからいい感じに緩めよね そういや今作の拘束役の重要性ってどんな感じなんだろね
サポなしでもガルク4匹の状態異常統一させればかなりいい感じだという話を動画で見たけど おんたまってかわいいからな
操虫棍の虫ポジみたいなもん 複数ガンナーと一緒になった時のシャトルランめんどくさい!おんたま置いても戦う場所コロコロ変わるし…
ってことで陽動が良さげかなって思ったけどこれ効果あるんかね… おんたま産むポーズが大仰なのと産むときに多段ヒットするのは好き >>882
なんかもう…色々と全て間違ってるよ🤔
見直しとかしないのかな 陽動はマルチだとあんま意味ない、ソロならオトモからヘイト奪うくらいはできる
>>882
ついにスキルの中身すら見なくなったか…こんなんで金もらえる仕事ってすげえな学生バイトでももうちょい責任感持ってやると思うぞ おんたまの絶望的な使い勝手の前に霞んでるけどスラビもフルーツも蟲技としてあんま性能高くないよなこれ
まあ他武器がどうなのかはあんまり知らんだけなんだけども スラビに関してはアーマー付きのモーション値90+肉質無視25なので総合的にも程々だとは思う 火力なら他にも強い技はあるけど長ったらしいモーションも無ければ変な条件もないし普通に有用な技でしょ
スイートは言うまでもなく強いし 数値上は悪くないけど、前進してから殴るタイプだから弱点に当て辛いし微妙にモーション長いから抜けられやすくね?
張り付いてると狙えるタイミングもないし
翔蟲3でスラビを軸に立ち回ると振り下ろし演奏するのが難しいし、振り下ろし演奏を軸にするとスラビが当てにくい
フルーツも隙の王様って感じで1発目のリーチも短くてSA活かしてやろうにも活かしきれないし
これもうプレイスタイルにハマってないだけか 虫技よりもしらべ打ちが微妙かな…
何というかアクション的な広がりがあんま無いというか >>892
後隙がデカいくらいの話なら分かるけどぶっ刺し部分が当たらないのは分からん...めっちゃ当てやすくない?
スラビも多少当てづらいみたいなのは分からんでもないけど振り下ろし演奏が届かないレベルですっぽ抜けてるんならもう立ち回りの問題な気がする >>882
こういうサイトってなんで力の解放好きなの ふるうつ初撃頭狙ってるのに近くの手とか翼とかに当てちゃうことがよくある クロスクオの百竜に弱特属性あるから、弱点特攻、超会心、会心撃【属性】と力の解放、火属性強化、それと攻撃も5まで盛って旋律効果で属性攻撃アップ!つよいぞー!
…と思ったけど素の攻撃力が低過ぎて残念な感じだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています