【MHRise】モンスターハンターライズ HR461
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618683209/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR460
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618800277/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>34
キリンで思い出したが
ワールドもライズも斬裂徹甲で周回してたわ
何も変わってなかった 作るのに時間かけてるわりには遊び続ける要素ないよなモンハンて
凄いの作ってるようで他社にそこらへん勝てないのがいつまでたっても雑魚 金玉狩ってきた、想像以上に金玉だったわ…
デザインしたときは普通の形だったのかもしれないけどリアルに作ってるうちにまんま金玉になってしまったんだろうなあ >>67
Switch持ち寄ってモンハンしてるのすげえ羨ましいんだけど >>66
護石→キンタマ
装飾品武器防具→その他モンスター
こうだよ >>15
まあ高級食材だからと言って安物の特徴も含めて
全てを兼ね備えている訳ではないから…
>>41
アイボーのマカ錬金そうとか見たことある気がするがよく覚えてないわ
有名なのは3gの方だね? >>65
スリンガーをボウガン弾対応できるようにしてハンターの標準装備にしようぜ!
弾強化とか装填拡張とか反動ブレ軽減とかは工房に素材持ち込んでカスタマイズな! >>67
腕時計がステータスだと思ってる老害かな? やる事ないからメイン武器コンプしようと思ったが、交易の毒クモリが全く出ねぇぞ…… 遠距離だから相手を追いかけなくても攻撃できる
高い位置の弱点も狙いやすいから弱特が強い
フットワーク軽いから位置取りも楽
ライトボウガンって頭悪いわ 序盤と中堅どころのモンスターばっかり集めてたんだから錬金素材のポイントの高い素材落とす強化個体クエストでも用意しとけば良かったのにとは思う 今うさ団子の食事効果の動作が気になってひたすら団子食ってタイトルに戻って繰り返してたんだけどさ
これどの効果が発動するかって団子の段別に食べる前から決まってるっぽい
〇←効果A,B,が必ず発動する
〇←効果A,Cが必ず発動する
〇←効果B,Dが必ず発動する
┃
みたいな感じに
あと発動する効果を変えるには一定時間(5分ぐらい?)クエスト中に時間経過させる必要がありそう
これがわかったところで何かに使えるかどうかはわからんけど面白かったから書いとく >>67
仲間に入れてって言えば人気者になってたのに >>69
ワールドは斬烈修正後は誰も使ってなかった気がするが
ジョー後だけどヘビィ拡散ばかりだったイメージだわ >>67
しっかりした社会人なら日本語くらいしっかりしろや >>11
ど根性ついてたら死なねーだろ
エアプか? ライトは移動撃ち出来るようになったせいもあってホントお手軽武器になってしまったよな 時間見ないからいつも遅れるってこと言いたいんじゃないの? カムラチケット40枚超えたあたりから里クエ40回以上やらないと貰えないのには吹いた 金玉普通に初見だと難しくて草
周回するのに悶絶するぜ 腕時計とか体内時計狂ってる弱者が付ける物やぞ
加齢臭臭いレスやめてほしいわ ナルハタマルチ弓死にすぎだてかナルガライト3人いてもソロの方が早いんだが何を撃ってるんだ カマキリとかゼノもボウガンの方が有利ではあったけど
近接も普通に戦えたから不満は無かったんだがな >>84
順番なのか
クエストリセットでやり直すとき楽そうだな
まあ券使えば良いだけだが ホットドリンククーラードリンク廃止されたのってカムラ人が特殊な訓練受けてるからで
次回作で復活するんじゃね? >>80
ちゃんと知識を持ってそれらの特徴を活かしてくれればいいんだけどね
実際はナルガにナルガライト弱特超会心よ 「お?面白そうなのやってるね、どんなゲームなの?」等話題の種にする
遠巻きに眺めてやってるゲームを調べて(or知ってて)本スレを調べレスしに来る
陽と陰の違いが見えますね… >>7
飽きてきたんだけどさ、もっと楽しませてくれない? お前は俺達のおもちゃなんだから >>101
草
ナルガライト使いの頭の弱さを的確に表している アルビノエキスとケルビの角が同じポイントっておかしくね?ケルビは100ポイントくらいで良いだろ 弓担いで初めてナルハいったけど、気絶耐性なかったら死んでたって場面あったわ ライトボウガンは唯一複雑な操作を要求されないおじいちゃんハンターの希望なんだ
頼むから弱体化しないでくれ セーブデータ間でお守りを共有とまではいかずとも受け渡しできるシステム欲しい
セカンドキャラ始めたいけどお守り掘り直しはイヤなんじゃ >>93
まあ上位百竜でもカウントされるっぽいですし… 舞台裏で今か今かと待っていながら結局呼び出されずに百竜が終わったあとのフゲンさんを思うと泣けるわ ゲームやってる時に上司から話しかけられたくないけどな
上司「おっ、おもしろそうだな〜」
俺(絶対面白そうなんて思ってねえ…牽制しに来たんだ)
ってなるね俺なら >>111
他のトレハンゲーみたいに共有ボックス欲しいわ ライトって的確に使おうとすると弾の切り替えと調合、
専用の蟲技コマンドでブーンしてバフとか中々忙しいと思う
雑に使ってもそれなりに強いけど 金玉飽きて勲章チマチマ集めてたら後モンスター1000討伐のやつだけになった
発売3週間ちょいでこんなことやってるとは思いもしなかったわ 次回作はサバイバルハンティングにしてくれ
ハンターの体調食料物資の管理
雪山の頂上に登るためにアイスピック、緻密に計算された風速風向き、吹雪による視界妨害、辿り着いた先にはリアルなティガレックス
神ゲーでしょ 本当に俺はあの村で育ってウツシの愛弟子だったのか?
見覚えのない家に謎のネコいるし… ボウガン嫌いなのも勿論あるが弾管理が面倒すぎて使わんわ 上司いるところで態々ゲームするお前の方が面白いって事だよ 武器調整来るなら弱い武器底上げして強武器は放置でいいかなって
実際は下方修正で弱くされるんだろうけど やればやるほどワールド以下だな
10戦やったら1、2回は必ず放置がいる
ワールドの歴戦調査ではここまで放置は多くなかった
よほどつまらないからこんなに多いんだろうな
俺もそう思うから気持ちはわかるけど余計に萎えるわ へべぇよりライトの方がタイム出るバランスはな〜
ドシューの強さ込みでもちょっとへべぇ側が不甲斐ない 今回の家寝起きできないのなんでなんだ
わざわざ冒頭に姉妹に起こされるイベントムービーまで作ってるくせに 現状だとどのライトでも使うのなんて2つか3つだから切り替えは楽
調合もショトカでいいからかなり簡単になってるぞ ショトカ脳死調合まであるのに切れ味放棄してるんだから弾薬くらい管理しろ
切れ味と弾薬2種と竜撃砲のCTまでやらされる近接を見てみろ 渾身が発動するまでに必要とする時間、発動してる時間、きれる条件知らんわ オロミドロは2頭クエで共に討伐対象となっていて骨格も似ているタマミツネの
爪の垢を煎じて飲ませたいわ!お前の意味分からん尻尾叩きつけはタマミツネだったら
一旦何かの攻撃で離れてから使うからモーション分かるし、というかあの攻撃範囲
だったらもうちょっと威嚇モーション増やせよなんでタマミツネの方が威嚇モーション
多いんだよおかしいだろ!!!!111111 装備と運用をYouTuberの言ってることを鵜呑みにするならまだマシで実際は曲解したり勝手に自分で変えるのがゆうたなんだよなあ このスレにも腕時計すらしてないクソガキが9人もいて絶句したわ
お前等一万円程度のでいいから腕時計しろ
非常識すぎるわ
金ねぇならゲーム機売れ >>99
ごめん書き方が悪かったかも順番とかじゃない
あとクエスト始まって5分以内じゃないとクエストリセットしても段別の発動する効果は変わってると思う サバイバルモンハン面白そう
お手軽パーティーゲームのライズも路線としては残していいと思うけど、そろそろ新しい遊びを開拓して欲しいね 他人に見える所でゲームやるとか高校生のキモオタかよ... 慣れたら弓が1番脳死できるけどな切れ味も弾薬も無いのにアホみたいな火力出せるし機動力もあって扱いやすいCS追加されてから壊れすぎだろ ショトカ調合が神過ぎるわ
使う弾は2,3個だしそれを設定しておけば楽チンよ >>137
装備だけ真似てブラウザバック、運用とか立ち回りは全く興味無しがゆうただぞ そう言えば今作の砥石はカムラの里秘伝って言ってるじゃん?
でも無限砥石はワールドから出てる訳じゃん?
クラッチも翔蟲に似てるしゾラの死骸あるしで、調査団と結構繋がりあるのか? 今まで一度も放置とかあったことないんだけどもしかしてオンラインもテーブルだったりする? >>140
スタートはBCじゃなく飛空挺から落下地点決めてパラシュートで降りよう ショートカットはアイテムか装備のマイセットに登録できないのがな エンディング求めてる人多いけど俺はなんか寂しいからエンディング欲しくない
できればこのまま次の村に行って欲しいわ >>142
切れ味も弾薬も無いの快適過ぎだよな、キンタマ用のサブは弓だけど接撃だけで十分だしストレスフリー >>147
モンスターを倒して武具を生産するんじゃなくて落ちてる武具を拾う感じな
武器はボウガンと弓多めにしよう 今作放置が多いのは人数が補充されるようになったからだろうな >>140
今のゲーム業界にそんな冒険できるメーカーあるか?インディーズのアーリーアクセスとかなら出来そうだけど >>142
普段TPSやFPSやってて脳死でエイム出来るやつならそうだろうな
大体のやつはこのレベルまで行ってない 金玉の為にライト担いだが何千単位で弾買い込むとは思わんかったな
業者やんやってることw >>146
キンタマの救難やってるとわんさかおる
10回やったら1回は必ずおる >>147
だんだん狭くなっていくフィールドでティガレックスが暴れるんですねわかります 拠点一つなの何気にダメ要素だからなぁ
ユクモはキャラ被りするから無いとしてバルバレやロックラックには行けるようにして欲しい
ベルナでネコ嬢とか >>146
金玉だけやたら多い
金玉以外だと見たことないな >>142
逃げながら追いながら殴り続けられるっていうのはデカイね オープンワールドモンハンはよく妄想するけど、いまのバグやらクソUIやら見てると夢のまた夢だわ 金玉初めて行って最初の5回くらい岩場に乗ろうとする→攻撃受けて登ろうとした瞬間に岩崩れるってのやられてむかついたわ
なんなん キンタマ救難10回とか苦行すぎるだろ
並ハンでソロ5〜6分でしょ? みんなゲームクリアが早いな。
まだ手記集めも大翔虫設置もクエコンプもやってないわ 拠点とか一つだけで良いだろ
アイスボーンみたいに元の拠点が糞過ぎるならともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています