【MHRise】片手剣スレ Part98 【MHW】
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MHW IB、MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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前スレ
【MHRise】片手剣スレ Part96 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618032764/
【MHRise】片手剣スレ Part97 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618369149/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>68
ゲージのない片手で自ら儀式を作り出す変態構成
楽しそう みんなすまん
クギバットの何が強いのか全く分かってなかったんだけど、この装備にしたら強かったわ
今までクソ雑魚ナメクジな俺はヒメ14分かかってたんだけど、これだと10分に縮んだ
とはいえ10分なんだけどね、、、
ジンオウ
ジンオウ
レウス
ジャナフ
金色ノ袴
お守り 弱特1、攻撃1
スキル:攻撃7、弱特3、力の解放3、砥石3、超会心2、ひるみ1、飛び込み1、陽動1 スタイリッシュ砥石剛刃とかできたらなぁ
研ぎモーションキャンセルできんかな ナルハタは練習すれば縮むよ。僕も最初15分くらい掛かってこいつ無理だってなってたけど、今は最高5分台後半で狩れるようになったし。
もっとやれば5分前半とか4分台とかいけると思う。 砥石モーションは
最後の眺めるポーズはいらないだろとは思う 仕上がり確認しないとちゃんと磨げたかわからないじゃん! >>68
壁走りの上昇量と効果時間てどんなもんよ? 攻撃を剣で受け流して同時に研ぐスタイリッシュ技下さい >>72
ありがとう
優しい言葉に頑張ろう!って思えた 上で言われてたけどパリィ成功でラウンドフォースはマジで理想かもしれんな めっちゃ気持ちいいっしょ 現実で刃物研ぐとまじまじと見るからまあ分からんでもない
どっちかというとその後チンタラ立ち上がるのやめてくれ、研げてるんだからそのまま構えろよ
>>76
お、ブレ双か?Fにもなんかあったよね回避かなんかで研げるやつ >>71
研いだ後眺めるのをキャンセルしてバクステさせてくれんかな… そうなるとガード斬りの入れ替えでラウフォくださいになりそう JRはジャスト入力成功で切れ味回復してくれ
オタ芸してる途中盾で研いでることにしろ あかしま勢
攻撃7見切り5弱特3砥石3龍強化2翔虫2の風車穿ちで7分安定くらい
ナルハタに昇竜下手すぎてバットナルガよりあかしまのほうが楽なんだ… 高速砥石でクソ虫に攻撃されたとき気せずしてモーションキャンセルできたから虫技として採用しよう🙄 砥石で光ったの眺めるのはガルクジャンプでキャンセルできるからただの舐めプなんだよな・・・
光るSE鳴る前にガルクジャンプしてもしっかり切れ味回復するもの パリィ後ラウフォ
X連打に穿ちin盾コンout
これやったら素晴らしい片手になると思います >>87
元々XXは手数重視するなら選択肢に上がる感じだったしな
今の位置よりは絶対使い勝手よくなると思う 今回はジンオウガおもしろくねーな、地味に頭高いし爪硬いし
金雷公はよ 後ろ足斬るのはP3勢としては懐かしい気持ちになれる 風車が当たれば当たるほど切れ味回復してくれるようにならないかな 抜刀砥石で納刀される使用いつの間にか無くなってて悲しい ワールドで全武器抜刀中に砥石使えるようになったと同時に納刀もしなくなったんじゃね ティガの回転に滅昇竜合わせるとアッパースカることあるんだけどこの位置で合わせると当てやすいとかある?
カス当たりになるならともかくあの動きで隙間にアッパー通してスカるとかどんだけ判定狭いんだ・・・
フルフルの2連電撃で滅昇竜メタってくるクソムーブといい判定長い攻撃をガードで判定消しながら反撃するシーンくらいは気持ちよく滅昇竜させて欲しい フルフルは2連目に合わせて昇竜してる
まあ昔からある攻撃だしメタって感じでもないけど マガド大嫌いだったけど100体狩ったらサックサクで倒せるようになった
でも普通にクソモンスだと思うよ >>100
確定2連ならそれでもいいけどあれって2連と単発の見極め方ってあるの?
2連待ちして単発だと長時間殴れなくて攻撃チャンスに変えれないからクソだと思ってるけど >>102
1回目が短かったら2連じゃね?
なんとなく思ってるだけだけど ぶっちゃけライズの追加モンスは全体的に怪しい
マガドはクソとは思わないけどあの危険度はおかしいわやってること古龍だろ >>103
いや2連に合わせられないって意味じゃなくて予備動作でどっちか判断できるかって意味な
事前に判断できなきゃ単発撃たれたら待機するしかないだろ? マガドは尻尾太いから飛影ヒット落下突きが当てやすいのは好き マガドは発狂するとずっと俺のターンでビュンビュン飛び回るからそこだけ嫌い 操虫棍の突進回転切り良いな…
なんでも取れるし小技に繋いでも大技出しても良いし
個人的には理想のカウンターかもしれん
ガード性能に縛られたくねえよ… 攻撃判定全身に出しながら縦横無尽に動き回るのと飛影でも届かないくらいバックステッポするのやめろ 弱特2狙い中に泡沫の舞2匠1スロなしの護石出たけど攻撃7と死中に活合わせたらもしや強い? アワアワ状態楽に出せて悪くないなあと思いつつも見た目が受け付けなかったわ >>108
非怒りは2連やってこないとは思ってたけど怒り中は単発も2連も混ぜてやってくるぞ
予備動作の長さもモーションも動画で見ても違いがあるようには見えない >>113
死中に活つけられる防具弱くない?2レベルある防具が無くて装飾品もないから3部位必須なのがつらい
護石で死中に活を2レベル稼いで装飾品がある泡沫を後から盛る方が良いと思うわ フルフルのその場放電は2連だと首上げてから地面に密着させるまでが単発と比べて早かったはずだけどどうだっけ ミツネ武器を作ったけど見た目も含めてなかなか良いな
ハンターの拳がもの凄く強く見える ミツネ剣は世にも珍しいギミック片手だから好き
片手はネタ武器とか面白いギミックある武器少なくてちょっと寂しい 色々他武器試してみたけどやっぱ片手が自分に合ってるわ
使っていて一番楽しい 泡沫は攻撃喰らわなくても色んなリアクションですぐ霧散しちゃうからその度に付け直すなら回避性能付けるわって思っちゃった >>117
特にそういう特徴もなさそうだ
とりあえず非怒りと怒りでかなり速度変わるのを単発と2連の差だと勘違いしてる人多いっぽいな
まあフルフルの需要ないし弱いからテキトーでも何とかなるし仕方ないか フルフル電撃は2連だとキャラが叫んで
単発なら叫ばないよね?
電撃が吐く方の事なら知らない >>124
確かめて来てみたらモーションで判別出来ないのに何故か分かるなってなった
なんでかと思ったら2連の時だけハンターが警告してくれるからだったわ有能すぎる >>126
まあやっぱりそれしかないか
あれもボイス100%にしててもサボることあるから信用したくはないんだけどな
多分攻撃の掛け声とか被るとサボるんだろうけど条件分からん・・・
大抵はモーション見てればサボっても分かるけどこれはサボられたら被弾確定するから勘弁して欲しい マガドの逆恨みが災禍転福だったら良かったのに
せめて下位同様に逆襲 片手剣のない闘技大会辛すぎる
3が一生sとれないぜ 壁ダッシュ混ぜたら虫が圧倒的に足りなくて辛い…
フルフルの電撃いつも無意識に単発か2連か判断してるけど狩り中の俺くんは何をもって判断してるんだろうか? 個人的に必須なのが回避距離だな と考えてたら翔虫+がそんな要らねえなと思えてきた 3は最悪無くてもいいけど1は絶対欲しいわ
呼び寄せの術で途切れる事なく補充しやすくなる 滅昇竜使いたいけどどうしても気持ち良すぎて狙い始めて立ち回り歪む
頭に全段入る相手のモーションも多くないし
モンスターごとに滅昇竜で気持ちよくなれるモーションまとめて欲しいな
並ハンだと現状風車の方が何にでも使いやすい 滅昇龍のカウンターまとめたモンタージュ見たい、絶対気持ち良くなれる 俺は飛影で気持ちよくなってる
怯みやダウンに速攻で飛びついてFB決めるの最高や
たまにどっかいくけど ティガレックスの追尾能力あがった?
前と同じ要領のローリングだと避けきれないで引っかかる めんどいからバクステしてる
ディアは少しアレだからガ性守勢してる
つーか風車でいい マガドの動画でお手をバクステ回避その場斬り上げ2発目昇竜カウンターしてるの見た時マジで1人だけ格ゲーみたいなことしてんなと思った やっぱ追尾能力あがったか、ヒットボックス広くなったよね
WORLDで避けられてたのにやけに掛かるなって思ったわ
回避距離付けるか、風車の無敵ね
ありがとう >>130
あれ操竜で同士討ちさせる前提のタイム調整だと思うぞ
サブキャンプ経由でナルガと戦闘して操竜したらロアルボコりにいけばそっちはすぐ死ぬ
その後は崖上に移動したナルガ仕留めるだけ
操竜大技使うタイミングで突進離脱ロアルに当てて乗り換えからナルガもボコった方が早いかもしれない >>146
アドバイスさんくす
普通に正面からロアルドロス→ナルガの順番で殺してsとれたわ…そうりゅう前提クエだったのかあ… 操竜って動画だと結構走って2個隣のエリアの敵殴りにいったりしてるけど
俺がやると数秒走ったら転んで強制終了させられるんだけど何がダメなの?走るボタン以外押してないんだけど >>148
とりあえず走るボタンはYじゃないしウツシ教官のチュートリアルくらい受けろとしか 流石に突進離脱を走るなんて言わないよ…
やっぱおま環なのかなこれ 色々試してみるわすまんかった 機械は嘘つかんからな
自分の指の位置気にしながらやれば解決するよ まぁでもチュートリアル一度見直した方がいいよ、新しいことやってるわけだしなんか抜けてても仕方がない 普通にR押しっぱで移動するだけじゃね?
崖上り降りもしてくれるぜ 壁に引っ掛かったら回避していけ 一回壁ドンしてからはそんなに走れないからそれじゃないの 壁ドンするともう操竜としてはおしまいモードになるよね、そこを翔蟲を使うことで転ぶまでのロスタイムを発生できるからまた壁ドン猶予ができるってイメージ 突進離脱は一度でもやったら回避キャンセルしようが一定距離走ったらダウンする
突進離脱以外で乗ってるモンスターがダウンすることはない
後は分かるな? 片手剣だと気付きにくいかもしれんけど
戦闘中に納刀暴発してたりしてたらYボタンの不良だな 壁ドンしなきゃ乗りっぱなしだもんな
ボタンによる暴発だろう そもそもR押してダッシュなのにY暴発することなんてあるか? 開幕クグツチグモ使うと以降は殴っても滅多に操竜にまでならんなあ
縄張り争いが起きたら話は別だけど 攻撃7広域5早食い満足蟲3匠距離1他割愛の
接近振ったヒーラーみたいな装備出来たから
マルチに担いで行くね
もし会ったらよろしくな 俺は弱特2広域2のお守り持ってたかた通気口テーブルだったらしいわ ランスの戦い方が片手で結構活かせるんだな
昇龍当てやすくなったし危ない時咄嗟にガード出来るようになったし触ってみてよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています