【MHRise】片手剣スレ Part98 【MHW】
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MHW IB、MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ Part96 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618032764/
【MHRise】片手剣スレ Part97 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618369149/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 飛影は下手に乱用するとすぐにお空の旅に行ってしまうからな・・・ >>342
どうせディアの素材も必要なので後でディアで練習する
そして火力の為だけじゃなくて回避としてバクステは必要なのね
ありがとう 見切り切りなら判定遥かに長いけど特殊抜刀気刃なら短いはず 太刀の2ゲージカウンターも昇竜に負けないぐらい優秀だけど
他のカウンターと兜割りが強すぎるからあんまり使われないんだよな >>343
一応大技に合わせて昇竜撃墜動画はあったから位置取り次第じゃ行けそう
頭は無理だろうけど レイアのサマソへのカウンター昇竜頭にぶちかまして撃墜するの狂おしいほどすき ディアの2連角ブンブンとかジンオウガのお手みたいな連続技をバクステで避けて最後に滅昇竜決めるのが最高に気持ちいい コロリンからバクステへの反応戻して欲しいな受付時間短くなりすぎて辛い
いらないって人もいるけど俺は使うんだ これでワールドのFBだったらさらによかったのになぁ!?
飛影からの落下突きもワールドの落下突きだったらなぁ!?
なぁハゲ!? >>348
というかアレは2ゲージ使って回復遅いのも論外だけど色が落ちるのが何よりゴミ マガドのあれ多段ヒットだった気がするんだがいけるんかね >>317
いやテンプレにもある通り2段目までは威力がカスだからちょっとした隙はスタン疲労狙いや切れ味カツカツの状況じゃなければ水平や旋回挟んだ方が火力が出る
バッ旋はそこまで万能じゃないぞ バックナックルまでしか入らない状況って連撃の合間に差し込む時くらいだけどな
頻繁にそういう状況になってるならそもそもチャンスに気が付くのが遅すぎる 手足しか攻撃できない時も殴った方がいいんかね
気分的に斬ってるんだけど ラージャンさんなんであんな試し斬りモンスレベルに弱体化してしまったん… 目先のリターンと後のリターンを考慮しないといけないからモンスターによるとしか言えない
ライズのモンスターは全体的に隙が大きいから細かい隙はどんどん差し込むのが正解だけど FB後とかで真後ろに回転切り出そうとするとまずバクステに化けるんだが
バクステと回転切りの受付タイミングでズレがあるんかな バクステ使えるようになった方がいいんだろうけど未だになれんな 攻撃力150 水属性11 防御力10
攻撃力110 水属性15 :会心率15
ならどちらがオススメですか?
攻撃優先です 片手デビューしようと装備組んでナルガ剣攻撃4の状態で2スロが3つ余ってるんだけど攻撃×3が安定?
KOとか翔蟲使いあたり候補にいるんだけど、それとも他にオススメある? >>367
今は下のヨツミワドウ武器の方が強い
最終強化は上のタマミツネの方が強い
攻撃優先ならタマミツネは最終武器にならないから下でいいんじゃないの ワールド未経験で、難しすぎてバクステ回避出来ずに
雷神までソロで倒してしまった
回避距離1積んで誤魔化してるけど
バクステ回避出来ればスキルを全火力に積んで被弾抑えて立ち回れる可能性あるんかな? できたら便利ってレベル
闘技大会ベリオSの難易度は結構上がるかも >>354
でも回復速度飛影と同じだし赤ゲ状態なら昇竜以上の火力をカウンターした部位にピンポイントで差し込める上に居合いか気刃Vか一文字に派生出来るから色下がるデメリットも言うほどって感じ
ただ兜や桜花で虫使いまくるから不要だねってだけでこれら無かったら太刀の生命線になってた性能してる 思ったんだけどもしかしてコマンドダガーって普通に強いのでは? 試し切りモンスターはラー、マガド、ナルハタ、オウガ、ゴシャハギあたりです ★★★片手剣弱体化に抗議しましょう!!★★★
弱い武器が大好きな 一部のオナニー障害者たちのせいで
片手剣は 大幅に弱体化、連打盾殴りチンパンジー武器化しました。
実際に 弱くなって喜んでいる奴ら ほんの一部ですよね!?
一部のゴミ連中が 運営に 要望を送りまくって このような事になりました。
このスレで それを自慢していました。
逆に 正しい声が届けば 元の片手剣に戻ります。
片手剣返せ!! アンジャナフのTA面白いね
爆弾+昇龍多用のガ性攻守と、属性剣剛刃穿ち風車の2つで10秒くらいしか差がなくて両方3分台 片手の動画上げてる人スタイルばらばらで面白い
最近だとなしなしマガド討伐してる人がバクステ派生使いこなしてて感心した 今作バクステに回避距離乗らないんだな
デメリットないじゃん付けよう タイトルに漢字いっぱい並んでて中国人の動画かと思いました >>383
ジャストラッシュ届かないのはデメリットでは? >>370
サンキュー!
今はまだ属性優先でいいんだね 回避距離3で移動距離二倍になる産廃バクステちょっと見てみたい
回避性能は乗るのかね? ふと思い立って火属性装備にしてしまった…
決してエッチな装備にしたかったからじゃありません!! 今更だけど上のほうにあった 早食い2翔虫3 2−2
の護石さ俺も持ってるんだけど痛風の恐れありだぞ 報告スレに上がってる痛風ループもスプレッドシートには無くない? 属性遊びって言うけど冷静になって考えたらその場合立ち回りから盾が失われる可能性が高いのか
今の盾と合わせた立ち回り気に入ってるから極端な属性ゲーにならんことを祈ろう
オウガ片手みたいな物理強めな武器が他属性でも台頭してくるくらいなら大丈夫そうだけど こうなってくるとやっぱり盾コンと穿ちを入れ替えさせろってなるお話のループが始まる 横向きのタックルにバクステすると同じモーションなのにベリオは避けられるけどディアはなぜか轢かれること多いのタイミングが悪いだけかな >>391
ライズではバクステに回避距離は乗らない
回避性能は乗る ベリオは過去作の亜空間判定の反省の禊のせいか今作はやたらタックル判定緩い気がする
カウンター狙うとスカってわりと困る 上位の敵どうやっても15分はかかるんだけど
ここの人達は皆十分とか五分とかで終わるんか? マルチでダウン中袋叩き中に滅昇竜出たんだけどもしかして味方からの被弾でも出るのか? 上位の敵っていうかクモとか敵によっては俺もかかる
装備とスキルだと思うけども。ところで皆ハタヒメソロ何分かかるの?
俺は8分台! >>402
俺もヘッポコハンターで15分どころか20分かかる相手もいるけど、ジンオウガだけは玉を全然落としてくれなくて戦いまくってたら10分くらいで狩れるようになったから、要は慣れなんだと思う。 上位の敵って言っても進行度によって全然だしなぁ
上がりたてでモンスターにも不慣れだと15分なんてザラだし
クリアして護石や防具揃ってくるとかなり早まるし >>405
俺もそんなもんかなぁ。8分を基準に1分ぐらい前後するイメージ
マガド片手使ってるんだけど、結局ナルガ剣と時間変わらなかったからずっとソレなんだよね。クギバットで5分代とか出せる人に使って限界見せて欲しいわ俺じゃ腕が足りん 回避性能もりもりにしてもあんまり違いが実感できんし1あれば良いよな? バクステでいいことも多いけど性能1だけでもあれば咆哮回避しやすいらしいな 回避はアイスボーンの感覚でやるとミスるわ
早めにやると成功するな
Switchってラグあるんしょ?スペック上しょうがないみたい >>409
気になったので試してきました粘ればもっといいタイムはでそうです
https://imgur.com/a/EXjgTO6 慣れてるモンスターは五分ちょいとか
わかんねえやつはとことんわかんないけど10分くらい
盾バッシュたまに使うと強いけど好みだなほんと
武器によって変える程度 相手でも変えるけど基本穿ち切りになれてしまった なんだかんだ穿ちが欲しくなることは多いな
主に前進対策とかピンポイント攻撃とかが理由なんだけど
数値ではもう一声欲しいけど実際使うと役立つわ >>413
おお早い。しかも猫が麻痺武器だしもっと縮みそうだなコレは
良ければスキルも聞きたいかな。参考にならんかもしれんが俺は7分ぐらいで倒せた時が最速で、その時は鈍器攻撃弱特で緑まで使って回転ループメインにしてたんだよね ☆7クエだと得意なやつ6分〜7分台、苦手なやつ8分〜9分台で、☆6だと得意なやつ4分〜5分台、苦手なやつ6〜7分台って感じだなぁ。属性穿ち風車でこれだから無属性のうまい人はもっと早いんじゃないかなって勝手に思ってる 正直動き硬くなりすぎだろって思う。過去作品にあった柔軟性がない
コンボも正確な目押しが必要になっちゃったし、なんでここ劣化させたかなぁ ボタン入力もそうだが
正確なスティック入力を要求し過ぎだと思う
未だにバクステが暴発するぞ アクションゲームにて操作性は一番大事だからな
でも片手はマシだと思うわ、闘技大会で大剣とか使った時んんんんん?ラグったか?!ってなってたわ ナルハタ4、5分って俺がようやく撃龍槍撃ってるタイミングなんだが
どうやってそんなに攻撃差し込んでるんだ…… ナルハタちゃんはお腹出してる時は回転旋入れるようにすれば8分は固い
あとは運が絡むなあ、6分台出した時も最後の最後で噛みつき個体に化けやがってクッソギリギリだった >>416
スキルは攻撃7弱特3鈍器3ボマー3超会心2陽動1で後はオマケがついてます
ダウンとスタンさせるタイミングの調整ができれば5〜6分は安定しますね ボタン入力の取りこぼしすら発生するのに、なんでゲームスピード上げたんだろうなとは思う
ゲームスピード少し下げてエフェクト控えめにすればもう少しマシになったろうに >>410
回避性能なしは4フレ、レベルが上がるごとに1フレ増えていくらしいから1ぐらいじゃほぼ変わらない ナルハタは種のみ7〜8分代安定してるからそれでいいやってなっちゃった属性剣マン
つーか粉塵鬼神使うといつもより無茶して乙ったりするわw 金玉咆哮昇竜とかタル昇竜ダウン狙ってたらやっぱ早いわ >>424
ゲームスピード上がってる?うせやろ。ゆうた仕様でぬるげーって言われてるのにどゆこと ゲームスピードは上がってるけど主にハンター側の強化だから難易度は上がっていない
ただ今後の追加クエストはハンター側の超機動を前提にしたものが増えるだろうな 攻撃+翔虫スロ有りみたいな御守りって存在するのかねえ 見た目装備にしてるから御守りぐらいは拘りたいな 今日も元気にラージャンアッパーハンターするか 釘バットにしろワールド初期のボルボクラブにしろ
最近棍棒強いの多い。どっちも盾ばっか使うのも共通だし 早くアプデ情報来ないかな
武器名末尾数字が強化先ありって考えると
レウスレイアあかしま剣辺りは実用的になりそう
火と龍属性が補完されてレイア剣は物理3強に並んで汎用武器候補になるかな
氷は多分クシャがくるし全属性実用的なのが揃うな >>405
今はクギバットで5分40秒くらい。
昔は15分くらい掛かったしワンチャン3乙してたから練習すれば速くなるよ。 慣れてようやく8分前後なんだけどどうやったら縮まるんですか あかしまは倍率低い方の武器種だから最終強化追加されても期待出来そうにない
どうせ青激長210とかやろ >>436
滑ってる時にはない
駆け上がり発生したぐらいで出る
俺にはアレの無敵を利用するとかいう器用な真似は出来なかった >>436
駆け上がりはどれも無敵あり
その分駆け上がった後の隙で撃墜されるから
無闇に振れないけどな
あと滑り込み自体にも
ケツが地面に着くまでは無敵があるとか
どっかで聞いた気がする プリンセスレイピアって現状でも期待値でナルガ越えてるんじゃなかったか
強化が来るならそれだけで1強ありうる >>435
ミラーボールの時と金玉光らせてる時にちゃんとバリスタを当てる事かな。後は運
>>437
空棲系特効で青激長210ならクッソ強いじゃん。 あかしまでうまくいけばレウス5分かからんしそこそこやる子だぞヤツは プリンセスレイピアはヌシ派生開放で最強になる可能性があるから今のうちに作っとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています