オロミドロのクソな理由
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なんでかわからん、ハンマー使ってるけど戦ってて楽しい >>2
言うほど分からなくもなくない?尻尾ビターンとかの時に頭殴ればいいし、殴れる時に最大限頭殴っとけばいいような… >>4
脳死ハンマーグルグルてっちゅうしぎ(漢字忘れた)です対戦ありがとうございました あの迷路召喚ってどう対処してほしくてモーション作ったのか気になる
今作は翔蟲使ってかわしてねって意図を感じる攻撃多いけどあれだけはどういう意図なのか全くわからない >>10
迷路壁の上に翔虫で立っときゃ解決すると思ふ、少なからず俺はそれで対処してる 個人的に嫌いなところをまとめていくと
・近接に限らず普通にモーションが分かりにくい
・判定と速度に対して火力が異様に高い
・1発で即死はあまりないけど泥のスリップで実質即死が多すぎる
・ハンマーっぽく尻尾をして破壊するとチャンスタイムになるけどそもそもあの状態になる時間が短い
・ハンマー状態の尻尾を伸ばして攻撃してくるやつの出の速さと判定と速度が明らかにおかしい
・1回の潜航は短いけど頻度が高すぎる
・くそ肉質くそ体力
・お手を一回やってグルグル、2回やってグルグル、そもそもグルグルがないパターンと無駄に多いけど結局お手の時点で近づかないのが正解になる
・そもそもこやつと単体で戦うマップが視認性悪い上に狭いのにドロばら撒くので実質梅原搭載
まあスレ主は何言っても必死に擁護しようとするだろうけど() >>14
クソ肉質はなんでや?弾かれたことないど…火力は避けたら気にならんし、モーション楽しくね?
後俺は援護してるんとはちゃうぞ…ただただなんでクソなんか気になるだけや、それの返答に対して俺はこう思うでって返してるだけやぞ… 視界&足場ジャック系でモーションと範囲が不自然不明瞭
同じ理由でマガドもクソだと思うわ お前らナルガ以上の高速挙動するんじゃない >>17
火力の高さの話に対して当たる当たらないの話し出してる時点でおめー相手の意見聞く気ねぇだろ
モーションの楽しさは兎も角として肉質だって弾かれはしなくても足はダメージが大分通りにくくなるのに加えて柔らかめの頭もしっぽも動き回るわ位置が高めだわに加えてハンマーの仕様で頭に判定行きやすいが他の武器使うと頭の方へ攻撃しても腕に吸われるわで大分やってるとストレス溜まるぞ >>19
大剣も使ってるど…ストレスないぞ…
火力はまぁ当たったらそりゃ高いとは思うが、不満に感じるほどか?と思ってまう… >>21
まあ火力だけで文句言うならマガドにだって文句言うし肉質だってガンナーならアイツも十分クソになるだろうさ
ただ私が言いたいのは更にそこに加えて異常なまでの判定と速度に泥の設置で移動制限を狭い通路とかでもかまして来る上に泥の種類によってはスリップダメージも発生してるからクソとまでは言わんけど嫌いなのさ
まあこれをクソだとも思わなければ楽しいと思えるなら皮肉でもなく純粋に人生幸せだろうなと率直に思うよ クシャや凍てギエナと比べれば可愛いもんよ
アイツらはマジで戦っててストレスしかない 波打つ広がる泥さえなければまあこういうのも居るかで終わってた
待避手段として高台作られるけどナルハタのと比べてなんか使いにくい こいつだけ異様に派生というかコンボ多すぎるよな
出も速すぎるしあー来るわって思った時点ではもう遅い ガンナーならクソザコだったから所詮その程度だったんだなって
やはり何使ってもクソな殿堂入りクソモンスと比べたら役不足 ガンランスだと杭打ち込み放題だね
とにかくこいつは中〜遠距離のいい攻撃いっぱい持ってるから懐に入りっぱなしの状態作れば問題ない
ダルシムみたいなもんだ 貫通火炎弾ヘビィ持ってってみ
楽しくて仕方ないぞほんと オロミドロで糞とか言ってたら極限とか宝纏やったらハゲるぞ Xはエリアルでゴリ押しって選択肢があっただけで蛇系はゴミにしかならんわ 宝纏くんは肉質がクソすぎるだけで割とターン制バトルしてくれるから...
その肉質のせいで味のしないガムみたいなゴミになってるけど クソと下痢を比べてクソの方がマシと言ってるようなもん 自演までして人気が欲しいとか情けないジュラねぇ
全く泥使いモンスの恥ボロス >>34
空中乱舞があるからそうでもないよ。背中をびょびょびょと転げ落ちるのたのしいよ。
下手ぴーな自分でもなんとかなってるよ。
回避距離3と泥無効があるとかなり楽になるよ。 尻尾あきらめればすぐ終わるが、尻尾狙うと本体が先に死ぬ。
ダウンとっても足と足の間に挟まれて動けなくなる。ついでにカメラもくそ。
依頼クエでどうしても尻尾必要だったから連戦したけど80%二度も外れたのもほんとにクソだと思う チャアクで反撃変形斬りを付けて、脳死でひたすらガチャガチャ言わせながら変形斬りを繰り返してれば五分五分以上の確率で勝手にガードしてくれるので生存率かなり上がる マガドとかもそうだけど破壊王無いと全部位
破壊する前に死んじゃうのがね…
部位の耐久値もうちょい下げてくれ、特に尻尾 >>51
マガドもそうだけど尻尾丸ごと斬らせろ
部位破壊で戦闘を優位にするゲーム性の否定だ 普通に不思議に思っただけでミドロの自演とか言われてて草、しかもエアプて…ちゃんとプレイして、楽しいって思った結果気になったからスレ立てたんや >>55
でも君さっき15分もかけた挙句1乙しながらやっと倒してきたばっかなんでしょ? オロミドロというよりカメラワークがクソだと思ってる 3大クソモンスの内2枠はマガドミドロで確定でいいんで後1枠か… 泥玉引っこ抜く形態は閃光玉でキャンセルできるから許したる
閃光ひるみ状態で潜航して時間稼ぐのは許さん ようわからんあの泥ダメが苦手、地味に痛いわ、てかあれ泥なのか >>63
オロミドロは溶解液で地面溶かして移動する
その地面を簡単に溶かす溶解液を攻撃に使ってるわけ 弱いから並ハンのやつらでも無乙10分で倒せるけどストレスは溜まると思う
戦ってて楽しくないタイプ
前作の凍てギエナとかノーマルベリオとかと同じタイプだろ
あとオロミドロ自演スレ立てやめろや >>61
俺的にもラングロトラ
コイツだけは大して強くもないのにゴロゴロ遅延行為しまくりだし、肉質も渋くて殴ってもダメージ出ないから面白みもないし、んで作れる防具はダサい弱いの誰得装備
アシラとウルクススが出たから骨格使い回せるしモンス数水増しするためについでに出ましたっていうだけだろコイツ
逆にコイツの魅力を誰か教えてくれや >>66
装備は今作は割と有用なんすよね
あまスラアク専用だけど ガードすると攻撃判定消えるのに棒立ちしてると攻撃判定出てきて喰らうんだが 戻ってきたらわけわからん自演扱いされてて草、俺はハンマーか大剣しか使わんし、全くの別人や >>70
勝手に自演とか決めつけんでくれ…
とりあえず結局なんでオロミドロクソなんかわけわからんけど個人の感想に片付けとくわ。 とりあえずほかのモンスなら10体狩るうちにあーここは自分が悪かったなーってなるけど理不尽ムーヴがありすぎてなぁ…
結局50体狩ったけど自分からはもうgとか新クエで出てこない限りは金輪際やらないと思うこのモンス こいつを擁護する逆張りガイジマジで死ねよ
4Gでもやってろクソ発達ガイジが 4Gでも逆張りして極限ガララ亜種最高!とか言い出しそう 極限ガララアジャラ亜種という究極的なヤツに比べれば… 泥設置とスリップダメージは1スロスキル二つで無効化できるからどうでもいい
サイズの割に動きデカすぎて近くだとわけわかんなさすぎ
ちゃんと動きわかるように距離を取ったら攻撃範囲ひろすぎて避けづらすぎ 個人的にはランサーの意見が気になる
近づかないといけないけど攻撃範囲広くて安置見当たらない攻撃がちらほら
翔べってことなんだろうが相手の攻撃が速すぎる
図体でかいのにやたら跳ね回って追いかけるのが大変
そして妙に狭い通路が好き
巨体で壁が近くなるせいなのか特にカメラの近さが気になる
何してるか見えないままぶっ飛ばされてること多い 距離とっても泥パンチやらの判定と予備動作バグってる技で殴られるし近づくと図体デカいせいで画面埋まるわ何やってるか分からんわでクソ そもそもあの体格から繰り出される動きじゃねーだろせめて泥団子持った時くらい威力の代わりに動作鈍くなるとかしろよポップコーン掴んでるくらいの軽々しさからでる威力じゃねえぞハゲ
でも見た目は好き まさに別環境から来たヌシって感じあるよな 外来生物みてー 正直こいつは好きではないけどクソとまでは思わなくなってきた
正直ノーモーション後隙実質無し高速噛みつきしてくるベリオの方がクソ 泥団子を閃光キャンセルするやつなんなん?
めっちゃダメージはいるのにあそこ 末席ランサーだけどクソと思ったことないや
デカいトビカガチ程度の感覚 >>88
それな 距離離すわ肝心の頭殴りやすい攻撃は隙少なめだわで何にも気持ちよくない
まだクソやわ肉質泥団子潰してダウンとれるオロミドロの方がマシな気がしてきた ベリオは部位破壊であからさまに弱体化するから嫌いじゃないな
アイスボーンのベリオは超絶糞モンスだったけど >>92
部位破壊であのキチガイ地味た性能の噛みつき一切してこなければまた違った評価をしていたとは思う
そのくらいあいつのあの噛みつきは狂ってるし結局距離自体離される攻撃も頻繁にやってくるから泥を上げる訳では無いけど個人的には泥のがマシかなぁって まあアイスボーンベリオの糞モンスっぷりからしたら比べる対象ですら無いわな ライズは他が割と良調整というか甘めだから相対的に泥がクソみたいな所はある リオレウスの強化が褒められてるけどアイツすぐキレるし動き回りまくるしあっちのほうが嫌
古参だから甘やかされてる
オロミドロのが泥回避とか楽しい 尻尾を注視してれば予備動作分かりやすいし本体での攻撃は大体大振りだから注意逸れてても対処はそう難しくない
泥壁生成は虫使って飛んでけば無防備の本体を殴り放題になるチャンスタイムと化す
ただ泥玉叩きつけの範囲はどう足掻いてもギルティ なんかの動画で見たけど泥団子パンチは尻尾側にいるとほぼ確定であたるらしい
頭方向にいると避けられるっぽいけどそもそも攻撃が連続的すぎて少しでも予備動作見逃すとアウト 今回ティガがクソじゃない?
突進をガードしたら、ガード硬直が解ける前にUターンしてきて後ろから轢かれるんだけど >>102
お前みたいな奴をなんて言うか知ってるか?
ゆうたっていうんだよwwww >>102
ティガの突進はガードしない方がいいぞ
最初の突進でハンターぶっ飛ばせなかった時は
大抵Uターンしてくる >>102
アイスボーンのティガを体験したらとても優しいが >>102
IBティガの振り向き突進オミットされただけまだマシモンス >>106
テンゴはずっこけやすいから割と好き
こっちが利用できる物をばら撒いたりするしな。 勝手に自演自演言われたからやめたのに、久々に見にきたらメッサクソモンス語り合いしてて草、存分に愚痴を吐け マルチで火属性ライト複数いると
爪転倒ハメできるぞずっともがいてて面白いよ 武器に白ゲージあればただのでかい的でしかない
マガイマガドも弱いしTAに興味がないライトユーザーだとモンスター弱すぎてつまんねーで終わるよな… >28
このスレ主は三点リーダー多用するからすぐわかるわw
クソスレばかり立ててる どんな難関モンスターもランスで行けば時間切れ以外で失敗することは無いし動きも冷静に見れる 見れるw
ら抜き言葉を堂々と使う低学歴がランサーの正体w 難関なんじゃくてつまらないからクソって言われてるんだよなぁ >>121
浴びる
起きる
降りる
作る
食べる
寝る
やってみ。実のところ4〜50代のほうがよっぽど間違えるけどね 逆鱗出ないからここ最近ずっと戦ってるけど、
なんか全然面白くないんだよな……。
泥がひたすら面倒臭いせいだろうか オロミドロのモーション作った奴と戦闘企画したやつは無能
さらに言えばそれにOK出したディレクターも無能
人材の質の低下が顕著だなぁ 泥団子持ったり泥の壁作ったり中々凝ったギミック見るに開発かなり力入れてこいつ作ったんだろうな
その結果がこの不評っぷりだから残念感もひとしおだな 逆にこれだけアンチが多い中でも
みんなそれなりに狩れるみたいなモンスターって
逆に良調整なのでは? なんで1スロの装飾品で簡単に対策できるのにやらないで文句言ってるの
スキルに対策割かれることすら不満なの? 潜行とか泥壁とか遅延行為さえなければここまでクソモンスでもないんだろうけどな 勝てない程理不尽って訳じゃなくストレートにつまらなくて嫌われてるから救いようがないパターン >>127
ゲーム開発あるあるなんだけども
魔法的な技ってのは色んな粗を隠すためにやるもんなんだ
エフェクト盛られてたら特に
つまり… 密着してると「えっ今の当たってないの?」みたいな事多発するし亜空間無判定覚えたら楽なんだけどな
それはそうとこいつは火力が上がれば一番ヤバいことになると思う >魔法的な技ってのは色んな粗を隠すためにやるもんなんだ
これはラギアクルス見てて思った
雑な広範囲攻撃で誤魔化してるなってw >>131
狭い範囲での泥量が多すぎじゃね?クソというよりダルイんだよなミドロは 広範囲の泥の波とか翔虫使って上に避けてねって設計なんだろうけど納刀遅い武器が割食うあれが1番つまらん うねうねしたモンスターは全般的にインチキムーブ多すぎ 距離離してくる遅滞行為がウザいけどダメージ低いからアーマーゴリ押しでも狩れるから微妙だがクソではない
最クソは百竜のビシュテンゴ 下位で初見の時は糞だと思ったけど今じゃ尻尾ビターンの横判定以外は気にならなくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています