【悲報】モンハンライズつまらない
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最高傑作のモンハンがスイッチで出されたの、まじで悔しいよな つまらなくはない
面白さは歴代最高クラス
ボリュームのなさがMH3無印並みかそれ以上に感じるのが問題 クオリティは高いけど難易度だいぶ落としたので物足りなさからつまらなく感じる所はある >>1
【悲報】>>1の立てたクソスレ全てつまらない
さっさと首吊って死ねよ(笑) 50時間程度で飽きるモンハンとか笑えるわ
1500時間したIBのがまだやる気でるわい カプコンらしいアクションゲームになってて楽しいよ
でも楽しいけどやり込み要素がゼロ
アプデあるで!って鼻息荒くハゲが言ってるけど、モンス増やしてもやり込み要素がゼロ
難易度もかけり虫のおかげで初心者にも優しい作りになってて万人受けするモンハンを開発は作りたかったんだなって思えるモンハンなんだけど
やり込み要素がほんまゼロ 任豚とか言ってる事態で正体見えてんじゃん
ゲハスレで立てろ
巣に帰れゲハガイジ
死ぬまで子供のおもちゃで戦争ごっこしてろ あまり言ってやるな
アフィとjとゲハに被曝して
治療困難な脳障害を患った悲しきモンスターなんだから 痛風テーブルのせいでゴミ化したなそれでもワールド以上だけどワールドはアイボ含めてゴミ過ぎた イカもXですらルール理解してない障害者揃い
任天堂のライト層にはクソデカくてとろいキンタマに照準合わせてライトボウガン撃ち続けるぐらいがちょうどいいんだろう
それがファミリー向けっちゅー事や https://www.gixo.jp/blog/5783/
つまり>>17みたいな豚にとってのワールドIBは酸っぱいブドウでライズは甘いレモンなんだな
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!! ライズは中断できるからアイスボーンよりかはやりやすい
急用入った時アイスボーンだと一時中断できんし ワールドはモンハンに限らず全てのゲームの中でクソ中のクソだったから投げ売りとタダとフリプでしか遊んで貰えなかった前代未聞のクソゲーとライズ比べるなよみっともない 無双ゲーと変わらんなライズ
本家無双ゲーはストーリーがある分まだマシ
こんな手抜きゲー絶賛してるの驚愕だわ >>26
確かに無双ゲーで難易度普通をずっとやるような感覚だわ 遅めのゲームスピードで被弾したら痛いターン制バトル+素材集めがモンハンのらしさだと思うけどとうとう全て失ってしまった感
トライベースから高速化が酷かったけどいよいよここまで来てしまった
元々はインフレ極めた4Gとハンターのインフレでバランスを取ろうとしたXが悪いと思うわ >>24
低難易度だけじゃなくて武器の触り心地、戦闘する視点でのマップの質、モンスター及びクエストの数と質とか色々問題があるわ
4Gのヒットストップや武器の軽さ、ギルクエの存在、モンスターの数等が素晴らしすぎる
通常クエストでもワンコやキティとかマップのアクセスがよくて気軽に遊べるし、初期位置が揺らぐ上基本的にアクセスも悪い、まともな1マップタイマンが一切ないライズ君はそらダメダメよ 武器のバランスの悪さがすごい
ガンス笛チャアクみたいなモンハンっぽい武器だいたい弱い
スラアクはそうでもないけど >>30
その三つはいつも弱いだろ
チャアクは輝いてた時期もあったが >>29
>戦闘する視点でのマップの質
これがよくわからん説明してくれ >>31
と、3G水中ガンスとかよかったよ!
笛はいつもアレだけど ライズの不満は具体的にどこがクソかわかりやすく書いてる人多いけど、ライズ叩くと出てくるワールド下げ連呼マンって感情論がほとんどだね、更年期ばあさんがレスしてるのかな >>34
ワールドエアプが下位のストーリーまでしか知らず、同じエアプがアイスボーンを有料アップデートだとも知らず、両方共プレイした事ある体でネガキャンしてたから基本は豚の仕業と思って良いよ >>34
内容書いてんのは良いけどボリュームガーつってんのはコイツワールド発売時やってねーなってのは思う 豚®だけだろさわいでんのゲハですら相手にされないからかな可哀相に
ライズ買えばいいのになw ライズにしがみつく任豚ちゃん達の反論が
ライズ買えなくて可哀想、スィッチ買えなくて可哀想
に統一されつつあるな
なあ、ライズの長所って買えることしかないの?w 仮にワールドがかなりの良ゲーでも据え置きタイプでモンハンはやりにくくなったな >>43
それは携帯機好きな日本だけだな
海外だと据置つうかPCがメインだし ゲハで構ってもられないからってこっちで糞スレ乱立すんなや >>47
モンハンスレで任豚とか関係あるの?switchで発売されたからアンチ活動してるの?
ゲハでやれや なぜモンハンという将来性の塊なコンテンツを
スィッチという低スペックなポンコツハードで開発してしまうのか
海外に見向きもされない鎖国ハードで開発してしまうのか
据え置きのワールド2はよ 将来性あるか?
正直ここ何作も無理矢理新しい要素出そうとして大失敗してるイメージなんだが
特に4G以降はな >>53
モンハンがここまでのヒットタイトルになったのは携帯機のPシリーズからなんだけどその辺についてはどう考えてる? せっかく据え置きで売れたんだし予算たっぷり使って携帯機ではできない体験もしてみたいかな
ワールドとアイスボーンは未知の体験て感じでワクワクした モンスター倒してもなんか満足感が無いんだよな
蟲技が快適すぎてどのモンスターもだいたい同じような動きで勝てるからワンパターンになりがちだし というかUI周り軒並み劣化してるのどうしてなんだろう。
アイテムとショトカ、装備セットと重ね着セットはなぜか紐付けされてない。
防具を強化する際は装備中のものを指定できずに
わざわざ所持防具一覧から探さないといけない。
武器の制作画面でアナログスティックを使ったスクロールが出来ない。
アイテムポーチ使い辛い(後ろの方のアイテムへのアクセスが遠い)。
あとメンバーリストの武器アイコンが似たようなものばかりで見辛い
操虫棍とガンスとか遠目だと同じに見える。
なんで従来の武器種アイコンを使わないんだろう。
ゲーム内でこっちも普通につかわれてるのに。
そういや武器をカテゴリ分けしてるの便利そうだと思ったら百竜強化とかだと
結局全武器表示されてそこから探さないといけないのも謎。 >>55
その時とは時代が違う
ネットワークでマルチやる時代に何を時代錯誤な事を言ってるんだ? 集会所に自由な名前付けられない仕様はなんで続投したんだろ?不便でしかない
XXで出会い目的の部屋建ててる奴とかは確かにいたけど、大抵が捨て垢でHR1だし意識して探さなければまず目に入らないのに… >>60
自動翻訳で使用言語違ってもある程度どういう目的の集会所か国内勢海外勢問わず分かるようにしようとしてんのかなっていうのは感じる >>60
モンハンは、子供もメインのお客様として楽しむコンテンツだからな
出会い部屋を見て、もしそれを子供たちが真似したらどうする?
真似した結果、事件に発展してわいせつ物陳列罪とかの逮捕者が出たらたらどうする?
子供はバカだから必ず真似する、そしてバカだから必ず陳列罪で捕まる
あとはわかるな? ワールド慣れてるとライズってもっさりして水中で戦ってるみたい
わかるかな? オン状態だと普通のメニュー選択が急にモッサリにならない?
イラつくんだけど >>63
RISEが批判されて悔しいからってこういうゴミレスをするから任天堂信者って嫌われるんだよな 完成されたモンハン、ワールドさえなければライズのもっさり糞グラUIも問題なかった
やはりしょぼくなると我慢ならんのよな
とりあえず玩具でなぐってるようなゴミみたいなヒット感をなんとかしろ、あと控え目設定にしても
目がやられそうな無駄なエフェクトもな ライズがもっさりって意見よく聞くけどモンハン初心者向けのタイトルだからゲームスピードは遅くてちょうどいい感じもする
まあ俺含め過去作やってる勢からするとアイボーぐらいモンスが早くないと戦ってる感薄いよな
ラージャンとかティガとか弱すぎてクソモンスだわ Switch版のはゴミでもいいけどSteam版のはちゃんとしたものにして欲しいわ
それなら今やってるSwitch版ライズは練習でやってるって割り切れるし もっさりってレスポンスの事じゃなかろうか。
入力と実際の動きがずれる感じがする。
初心者向けとするならマガドの一部の技やオロミドロの動き全般は
ちょっとひどいね。 マルチの部屋に入ると、里のメニュー選択画面の操作がドン臭くなるんだよ 条件指定で自動キックする機能つけてほしい
ライト&ガルクで来たら即蹴りとか もっさりだのしょぼいだのおまえらはいつも好き放題だな
スィッチのメモリ、4Gしかないんだから仕方ないだろ
カプコンが強く言わなきゃ2Gのままで、ハーフライズなってた
少しは作り手の苦労も分かろうぜ、大人なんだし 普通の大人はこんな便所書きでゲハレスとかしねーけどな >>74
客に金払わせて未完成の中途半端な商品提供しといて作り手の苦労とは笑わせるわ 操作のレパートリーの意味でモンハンの将来性割と狭くなってきてない?カウンターか長時間無敵回避が大体の武器に搭載されてしまった今、これ以上増やせる要素がないしゲーム難易度も頭打ちになってる気がする この風潮の始まりはブレ太刀とか絶対回避からだけど、狩技は連発出来ないしブレ太刀も下手だと硬い部位にしかあてられなかった 今や適当にやっても弱点にヒットする肉質の調整にされてるから噛んでも味の出ないスルメ状態になってるのよ >>24極限が糞だっただけで難易度はどっこいだと思うわ
むしろ今作のマガドより強い通常種モンスターが思い出せない
でも耳栓とか耐震とか生存スキルが必要なモンスター多くでもゲームらしさはあったな
今作は取り敢えず火力盛ってずっと壁殴ってる作業してる気分になる ひたすらアーマーカウンターでボコったりちょー必殺技を打ち込むゲームになってしまった
それはそれで楽しいのは確かなんだが、ナンバリングの重さが好きだった自分としては物悲しさも感じる
戻ってはくれないだろうから おれはさ
カブトムシが角を突き合わすような腰の据わった
どっしりしたモンハンの戦闘が好きだったよ
狩技、エリアル、ブシドー回避、そして今回の翔蟲
確かにスタイリッシュだけどそれだけでいいのかよカプンコ 金玉狩ることしかなくて飽きたわ、、
100超えてもまともな護石ないしアプデまでもたんてこれ、、 マガイマガドやトビカガチの攻撃程度でガリガリ削れてのけぞってたら盾の意味ないよ 実はちょいちょいIBに戻って遊んでる。
傷付けとモンスター合流はやっぱりダメな要素だなと思いつつ
ぶっ飛ばしは操竜より楽しい。とはいえ翔虫がめっちゃ欲しくなる。
翔虫システムだけは過去作含めて最高のアイデアだと思う。 まぁいつものモンハン同じ
モンスターの行動に対し同じ行動を返すそれだけ
騙せるのは日本人だけだった やっぱ現時点でのボリュームは少ないよな
値段なりのプレイ時間は十分あるんだけど
過去作のボリュームがありえないレベルだったんだけど ボリューム少ないどころか作りかけなを疑うレベルなんですがそれは >>90
過去作を基準にした場合
ライズのボリュームは失格ということですね? 金玉がつまんねえのにこいつだけポイント高いのクソすぎる ライズはゴミだよなライズがゴミというよりハードの差がでかいな
モッサリやし信者くらいしか買わんやろps5で出すべきだったな >>94
PS5みたいなクソ雑魚ナメクジじゃなく世界狙うならsteam版だけでよろし >>95
PCは陰キャキモヲタみたいのしか買わんから世界は無理やろハードル高すぎるw >>95
PS5が海外でPS4並みの売れ方している事を知らない情報弱者で草 そもそもコントローラーの左がアナログが上で十字が下ってのが超絶やりづらいしモンハン向きじゃない
特に糞なのがショートカットの選択の押しづらさ >>99
コントローラーについては慣れの問題でしょ
俺は逆に箱コンばかり使ってたから純正プロコンはすぐ慣れたけどDS4みたいなボタン配置だとやりにくいわ コントローラはPS4のやつ使ってるし特に問題ないわ プロコン使ってるけどLRがホールドしづらいし
スティックは跳ねてアイテム選びにくいしでイマイチ >>103
これが7000円超えとかするんだもんな
ちょっと任天堂にはがっかり 衝動買いしたNew3DSに充電器がついてなくて
別売り1,000円の充電器が必要だと知った最初の夜
がっかりを通り越してあれは震えた 9割使いまわしのゲームが面白いわけなかろう
10作近く出してるのに武器モーションいまだに変えない無能開発だよ?
期待できるわけがないじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています