大剣ってまだ使う意味ある?
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>>101
でもお前大剣じゃなくても自宅から動かないただの無職の豚じゃん 同じ武器ばかりだと飽きるから色々な武器に手を出すタイプだと持つ意味あるかないかでいえば気分転換に使うから使う意味はある
ただそれはそれとして真ためはロマン火力に最悪そのままにして頂いて構わないけど抜刀周りはホントに何とかして欲しい(小並) 翔り虫ジャンプと金剛と強化納刀使いまくるから機動力普通にあるぞ まあ、せっかく虫技あるのになんだかな
って感じだよね
2匹使う大技でもありゃ盛り上がったし
時間で回復だからバランスも壊れない
ように出来るのに >>107
あるぞ ハンティングエッジっていう高機動のゴミ技 逆に今作の大剣でニワカじゃないくらいガッツリ触れてる人ってどれくらいおるんだろ
気分転換に2,3回使っては満足を繰り返してはいるけどこれをガッツリ使ってると凄い勢いでハチミツ溶けていきそう >>108
あれがそういう位置づけだとしたら酷いね
大剣の問題は高火力な故にポンポン当てれば
圧倒的にタイムが早くて、当てられなければ
タイムが出ないというとこのバランスが
取り辛いことだった
翔虫は時間回復だからそのへん解決出来る
はずだったのになあ 持ち味を殺されて面白くなくなっただけで強いは強い
面白くないのはゲームとして致命的だけど >>114
持ち味は殺されてないぞ
チクチク刺すやり方から張り付いて殴るほうに変わっただけ いかに真溜め当てるか考えて立ち回るの好きだけどな
激昂斬でゴリ押しも楽しいし今作の大剣普通に面白いと思うわ >>113
翔り虫抜刀溜め斬り→強凪ぎからの連携
金剛からの強溜め→激昂でアーマー持続連携
強化納刀で仕切り直し
ちゃんとやればこれ繰り返してるだけで強いよ そういうレスはみそけんさんの趣旨に合わないからご立腹だぞw 自分の意見は絶対正しい、反論は許さないって生き物だからな RISEの立ち回りしないで弱い弱いって頭が弱いんじゃねえか みそけんがどれほど頭のおかしいやつか、さすがにそろそろわかったね? >>65
激昂斬なんて溜めてる時にスーパーアーマー付くだけで切りかかったら吹っ飛ばされるんだぞ。
超糞。
慣れれば真溜めの方が絶対に良い。 みそけんってFF11におけるブロントさんみたいな人なの? 大剣スレで三年がかりで考えられるありとあらゆる荒らし行為全部やり切ったからな
まだ居座ってるけどモンハン板史上最悪のナチュラルボーン荒らしだよあれは >>128
それもあるがモンハンやってないことがすごい。モンハンやらずに大剣スレを何年も毎日意味不明なこといって荒らし続けられる異常性。
絶対リアルでは幼児殺してるよ。 大剣エアプだけど回復カスタムで回復前提の武器ってイメージしかないから
回復カスタム無かったらただの産廃じゃんとしか思えないけどその辺どうなの? エアプは黙っとれ
焼き魚食えばHPなんざいくらでも回収出来るわ
回復カスタム不採用にした無能はどこのどいつだ 大剣って背負った時の姿は近接の中では一番好きなんだが残念やなぁ
昔は丁寧に立ち回ればノーダメも行ける武器種だったのに
今は上手い人ですら被弾覚悟のスタイルを強要される それを被弾覚悟っていうんだろアスペ
W以前の抜刀切り主体ならそんなことしなくて良かったからな 禊健太郎(みそけん)、大体の人生年表
1998年 禊健太郎(波平)最古の書き込みが確認される (当時19歳)
2001年 芸能板でコピペ荒らしぴかぁ〜として認知される (当時22歳)
2001年 22歳であると自白 (当時22歳)
2004年 無職・ニートであると自白 (当時24歳)
2004年 オナニーブログを始める (当時24歳)
2014年 働きもせずあっという間に十年過ぎる (当時34歳)
2015年 父親が死んで遺産相続して大喜び (当時36歳)
2015年 遺産で4Kテレビ買ったり売春ツアー参加 (当時37歳)
2017年 ストーカー容疑で警察から呼び出される (当時38歳) ___
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| )●( | クソスレにうんこしていきますね
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人i ブバチウゥゥッwwwww
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ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>130
大剣は被弾ありきでごり推ししないとダメージ稼げない
そこで回復カスタムは是非欲しい
攻撃して被弾して回復は毎回面倒くさい
ライズではないのかな やばい大変なことに気づいたかも
イヴェカナ、ネロ苦手だったんだけど、
耐氷、耐水には全部耐属つけてたんだよね
それでヤラレにならないんだけど
属性ダメージは軽減しない
最初、ネロ王に臨界ブラキ装備に耐属3発つけてもいったらし死にまくった
ブラキ装備は耐氷がマイナス
耐属でなく耐属氷つけたら普通に行けた
イヴェカナもダメージ食らいまくったのは同じ理由か カプコンってバイオもそうだけど基本玄人やオタは切ってライト層向けの調整するイメージあるわ イヴェカナwwwwリオレイヤwwwwwアオアラシwwwwwwwwww 使いこなせれば強いんだろうけどダメージ出せるようになるまでの過程が長いように感じた
お手軽感が消えて相手の動き知り尽くしたプロ専用武器になった印象 >>141
ライト向け調整で星7クリアできないとかちょっと糖質じゃないですかね?^^ 0距離だから相手が強くなると大変だよ
タックルって肩をモンスターにぶつける
激昂斬ってモンスターに殴らせてカウンター
そりゃモンスターのうごきを覚えないと逆にしばかれまくられるだけ みそけんみたいな知能と精神に欠陥が有るくせに何の才能も無い本物の無能を見ると、煽りでなく心の底から「かわいそう…」って思うよ マルチだと大ダウンや麻痺とかそこそこチャンスあるからそこで頭か尻尾に真タメぶちこんでおけば適当に立ち回ってもOKのお手軽武器
ただしトップ火力出そうとすると玄人じゃないと無理 激昂斬は斬撃にもふっとばし無効付いてていいよな…
回復カスタムは欲しいけど
あれあるともはや別ゲーだからなぁ 真溜め削除
斬り上げ削除して強溜めはXAで撃てるようにする
抜刀→激昂斬のコンボにする
抜刀や強溜めも自由に向きを変えられるようにする
激昂斬の威力を上げる
激昂斬の斬りかかる時にもアーマーつける
カプコン様お願い♡ >>150
激昂斬は斬りかかる時にSAついてないだろ…。 付いてないから付いててもいいのになって言ってるんじゃないの >>152
スラアクの圧縮開放はゆうた吹っ飛ばすの凄いかっこよくできる 別に真溜めで8000くらいダメージ出せて
ダウン中にぶち込むだけで特大ダメージ与えられるんなら真溜めあってもいいよ
ただ太刀の兜割とそこまで火力変わらんのに
抜刀→強溜めタックル→三段回溜める→カスダメの一撃目弱点に当てる
っていう意味不明なことしなきゃいかんのに
最後が当たらなかったら全て無駄になるのがおかしいだけで アニメなんかでさ、強そうな大剣使いが出てきても
大抵最初の方で武器を壊されて倒されちゃうだろ
だから大剣は、そ−いうかませ犬キャラが好きな人だけ使えばいいんだよ いっそ大剣専用の狂戦士の鎧実装しようぜ
ガッツならかませじゃない タヒメマルチって大剣で行ったら蹴られる?
やってて申し訳ない 相楽左之助「大剣?あのクソ弱くてダサい置物?素手の方が強いわ」←これな モンハンといえば大剣ってイメージだったけど、ライズの表紙にあるのって太刀だよな?
パッとしないの大剣がリストラされるのは仕方のない事だけど
それでも表紙の太刀が、一見すると大剣にみえなくもないデザインなのは
大剣使いに対するカプコンの優しさなのかな >>168
ゆーて歴代のパッケージで大剣持ってるのあんまり無くね ライズ前で太刀推しはユクモの時ぐらい?
2Gはレウス大剣な気がするけどOPのイメージが強いからP2かもしれない
2Gで入ったのでそれ以前は知らん ぶっちゃけ馬鹿でかくて硬い獣を狩るのに太刀ってバカっぽいよな
大剣やスラアクの方が理に敵ってる そこはリアルに考えたらダメじゃね
あとリアルに考えるとランスやら大剣やらは人が振り回せるような重さじゃないがね ハンターはなんか強化人間みたいな設定なかったっけ
振り回せる前提なら大剣かハンマーが理にかなってそうではある
形状が攻撃に向いてない大剣とかもわりと多いけど 現実的に考えて
大剣ハンマーを扱える体格の持ち主が太刀を手にして戦うのは、ただ舐めプだと思うわ なんで納刀時は早く歩けて抜刀時は遅いのかって疑問を物干し竿で例えてくれたハンターを僕は忘れない ライズは簡単だから大剣でも余裕でクリアは出来るが確かに火力は弱いと思う
ギルクエみたいなのが来たら残念ながらキックされるだろう マルチの大剣ってなにすりゃいんだろうな
タックルも金剛もモンスターが明後日の方向に走っていくから無駄になる
ちまちまエリアル当てていくぐらいしか思いつかない 一番操作簡単だから必要
溜めタックルコロリン虫納刀金剛だけできればいいし、ボタン数も圧倒的に少ない
コンボもクソもない
敵の動き覚えて見切ってーとか、そこまで練習に時間避けないから無理 一番酷いのはさして強くもなかった抜刀術運用の抜刀大剣奪ったこと >>182
大剣は終盤かませになる序〜中盤のライバル
ハンマーは主人公に道を示して中盤で死ぬ先輩
求められる役割が違う >>183
ハメで火力出やすい真溜め強くして
抜刀斬り弱くされるの意味わからんな
手数武器との棲み分けなくなるし
安全手軽に火力出されるのが嫌ならライトや弓はなんなんだよと思う ライトや弓はアイテムスライダー左右だけじゃなくて上下に選んでエイムまでしなきゃいけないんだぜ
こんな複雑すぎる武器は最強にしなきゃ 大剣は攻撃守備気絶加護翔虫に全振りして殴られながら殴り返すスーパーアーマー武器として運用すると面白い ガンランスはブラダを火炎放射器として使えるようにしてくれ >>184
大剣使いは、難しい技習得したせいで体壊して悲劇のヒーローしてそう
ハンマー使いは、釣り天井トラップで最後の仕事をして回想シーン常連になりそう
ガンス使いは、リボルバーに小石が挟まって追い詰められて捨て身の砲撃で自爆しそう
ハンマーが一番いい話になりそう 大剣は置いてきた
ハッキリ言って今後の戦いについてこれそうもない でも真溜めで1000超えダメージ出すのがクソ気持ちいいのでやめられません。 状況によっては激昂でも出せるな
バゼルとかやりやすい
まぁフルチャは完全に死にだな大剣は ジャンプ神ためとか
ブーメラン斬 追加発生で桃白白
このくらいの強化があっていい クラッチクローからの溜めは良かったけどクラッチクローが来たら嫌だなぁ 大剣だけはダブルクロスからブレイブスタイルをそのまま輸入して欲しかったわ
マジでワールドが大剣をクソ化させた最大の原因だろうな ライズしかやったことないから過去作の大剣がどういう感じだったのか分からないけど、ライズとそんなに違うの? 基本は抜刀から溜めて切る
WORLDからの真溜めとかそういった儀式はなく至ってシンプルだった 抜刀大剣って、シンプルと言えば聞こえはいいが
実際は一撃離脱するだけのつまらない戦い方だけどな
タックルで無理強いできるワールドの方が面白いだろ マルチだとタックルしてる間にどっか行くからつまらないとか以前の問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています