【MHRise】モンスターハンターライズ HR420
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618069210/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR419
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618285872/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エンドコンテンツにランダム性があるのは分かるが
厳選するのがスキルってなんなの 俺は回避距離2業物2スロ2が欲しいだけなんや... >>820
そんな運で決まったことしか誇れないんすか?
自分の実力でできたことで煽れや
あ、自分金玉しばき最高9分台です😤 >>775
君忙しそうだけど本スレの流れは追えるんだね
ここを監視するお仕事なのかな なんだこのバグゲー
数百万本売れるゲームの運営とは思えないな 少しずつで溜まるやつでいいから天井ポイントで好きな護石作れるやつ付けてくれよ
いつまでADSLのネトゲの思考なんだよ 輪廻がなけりゃゴミおまはその場で捨てるからソートもそこまで必要じゃなかったのにな
いや必要だけど なぁ操竜時の落とし物確率って普通の落とし物の確率とは明らかに別だよな?
普通なら出まくる竜の涙が全然出ないし
それなら操竜時の確率もハンターノートに載せて欲しいんだが
玉の1%を信じて落とし物マラソンしてるのに操竜落とし物からは出ませんとかだったら泣ける >>845
アウアウにそれ言うのかわいそうだからやめろよ ジャンプ鉄人スロなしとかいうゴミをレア7扱いにしてるギャグ
ところでこれを見たの2回目なんだけど…😇 単純な時間変更による乱数調整をされたら悔しいから
お守りの生成に直前のお守りの数値使ってるとかかな?
こんなゴミみたいな生成式の理由がそれ以外思いつかない 護石をユーザーがカスタマイズできるようにすればいいじゃん
そんで要求される素材の種類と素材数を疑似乱数にしたらいい
俺ならこうするけど まだ出てないだけで、俺のデータは神おまテーブルかもしれんな(錯乱 >>843
まずお守りのランダムシステム自体がダメなんだよ
百竜夜行もそうだがこういう根本的なものはアプデで改善の余地が無い 公式が確認してるんだから今は続報待てば良くね
これを仕様だと言い切ったらキレるのわかるが 簡単にスキル揃えられたら悔しいなんて馬鹿な事やってないで天井つけて交換でいいんだよ
もっとスキル揃えてからの持ち込み可闘技場なりのエンドコンテンツで勝負したらいいのに手抜きガチャ置いて100時間リセマラではいキャラデリはさすがカプコンや >>863
そもそも固定する理由が、セーブ&ロードでやり直しされるのが悔しい以外の理由がないし >>851
よく言われるハクスラも同じ装備のスキル違いの厳選だし 長く遊んでほしいなら護石じゃなくて重ね着くれませんかね… 最後のガチャって護石消費させて
テーブルループばれないようにする仕掛けなんだろな
はあ〜つまんねえ〜 >>844
あってるか?
あいつの装備ってなんかものすごく魔法使いっぽいのだったような
世界観重視ならアマツマガツチとかにしてくれればいいのに >>871
まあ普通にドロップして欲しかったな
一手間余計なだけだし ワールドの珠ガチャの方が良かったな
強壁強弓辺りを生産できるようにすれば完璧 >>834
ほんとこいつなんもわかってねえな
結局seedの数がテーブルの数だって話なんだわ
仮にseedが0x0000〜0xFFFFなら「このゲームのテーブルは65536種類ある」ということ
過去作のテーブル固定バグっていうのはseedがセーブデータに保管されててあとから変えられないから当然起きただけの話で、周期だとか一様性の話ではない あーあ、ササガイジが踏み逃げしたよ
900までに建たなかったら建ててくるわ 3Gのキャラデリテーブルの頃と違って今は令和3年だからな、デジタルネイティブ真っ盛りよ
こういう時は騒いどけ お、建ってるじゃん
変な回線使ってる割にはできるね >>883
お守り作れるようになってる!が結構な評価ポイントだったぞ ハゲ「きんたまおま掘り好評だから防具も全部ランダムにしよう」 >>871
あれでよかったんだけど珠が生産に戻ってるじゃん?
そうなるとガチャがないやん?だから護石をXXまでに戻してこの様よ ワールドで護石ガチャ文化無くなったってどっかで聞いたんだが
なんでライズでまたガチャやってんの? もうガチャ要素は素材の出る出ないだけで良いよ
努力の積み重ねでなんとかなるわけじゃない上割と効果のでかいお守りはゲームを面白くする要素じゃない 新大陸の護石生産技術と現大陸の装飾品生産技術を交換したらお互い幸せになれるのでは…? >>889
さすがプログラムわかるっぽい人!
おつ >>889
乙
ササクッテロの再評価の流れきたか!? >>889
良くやった
このスレは好きににわかを叩いてもらっていいぞ スキル1つ付けられるか付けられないかなんて誤差だろ
くだらん
RTA世界記録でも狙ってるのかお前ら 2乙後40分も過ぎてたし、ビビって捕獲しちゃったナルガ。まだまだマルチ参加には、程遠い立ち回りは自覚してる。でも、やっぱ嬉しいわ。 防具もっと増やしてくれ
お守り出ないから装備更新できねぇよ 神おまが出てくれたら有難いけど現状は弱特2s11で満足してるわ というかここで騒がなかったら終わりだろ
仮に月末に直るにしてもクリア後錬金に費やした時間返せって感じだが スキル一つにこだわる
そこがいいのよん…そこがいいわけジャァン… 護石複数個持てるようにすればいいじゃん
1スキル目と2スキル目の互換で、それか合成できるようにする
スロットは強化で開ける スキルに拘らなくなったらこのゲーム何すんだよ
装備作るのだって本質的にはそこだろ そもそもガチャがいらないよね
素材の報酬ガチャで十分 >>825
ナズチが蛇だからかな?
クチナワやオロチと同じく昔に呼ばれてたへびの呼び名の1つだよ >>917
だな
こんなクソゲーはもうやめて別のゲームしようぜ >>880
なんも話わかってねえのはお前だわ
いやだから、質のいい乱数生成機使ってればテーブルが固定されようがされまいが
「外れテーブル引いたから自分のセーブデータではあのお守りが出ない」みたいなアホなことにはならんでしょ
現代の乱数生成機には人間の知覚範囲では規則性はほぼないんだよ >>904
死ににくい装備作って攻めすぎないように引くとこ引いて
さっさとマルチ行って楽しんできなさい >>912
ガチャに文句言ってもなぁ
人々はガチャ好きでみんな遊ぶから仕様に入れ込まれるんやで(へたこいてるっぽいけど)
少数派の意見は取り入れない方が売れる >>916
性能犠牲にして見た目重視で一式着てる奴も多いだろ >>825
Wにいなかったからってだけでしょ
アピールしないだけででテオクシャセットだし まぁワールドよろしくPC版ではみんな理論値装備が揃うから安心しろ てかガチャなんてマウント取るためのものじゃねぇの?
確率低いほうがマウント取れるからよくね
ガチャ無くすならまだしも 玉とかの素材もうすこしレアにしたり必要個数増やせばいいのに お守りってトライからなんだよな
初実装の頃が懐かしい 使う装備は良くて10個
見た目はごみ
ガチャで延命
ははっ…笑える もう全部のスキル指定出来るようにして最大レベルまで出るようにすればいいじゃん >>926
モンハンに関してはガチャ楽しんでる方が少数派だろ
ソシャゲじゃねぇんだぞ >>930
確率低いだけならいいが
取れない可能性があるのは困る >>931
お守りを玉10個で最大値とかにすればいいのに 0.01%と0%じゃ大違いだよ
げんじのこて盗んでみろや 素材をブチ込んで目当てのスキルが入ったお守りを狙うまでは良いんだよ
そのスキルが当たるかまで運だったり、ランダムか輪廻なら1クエで複数おま鑑定できるから効率に差が出たりとかその辺が悪いよ >>938
取れる確率取ってマウントだぞ😎
取れる側だからマウント取りまくるわ >>924
途中から言ってること変わってんぞ
.>いやテーブルを作る必要は別にないでしょ
こんな知ったかぶりバカ丸出し発言しといて今更取り繕うな
誰がテーブル作ってるだって??? >>937
勝手な妄想で主語を拡大するのはオタクの悪い癖 ガチャにするにしても天文学的確率じゃなくて1%で理論値手に入るようにしろ 出るまでやるからおま掘り歓迎だけど
テーブル固定で一生出ないのはちょっと話にならないよね
無能ハゲは今すぐチェンジで アクション以外褒められるところが無い
アプデでどうにかなんのかこれ? >>931
FのHC素材(本体剥ぎ限定2%)はわりと達成感あったな
覇種防具の頃はほんと楽しかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。