【MHRise】モンスターハンターライズ HR409
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618069210/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR408
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618146289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シリーズスキルは既存スキルをシリーズ化するんじゃなくて全部オリジナルにして… r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\
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ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 貴様等が知る必要など無いわ
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ
r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\
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ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 我らには天下無敵の買取保証がある
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/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
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(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ >>391
言うてガンスで2スロ枠に入れたいものって
蟲使い、ガ強、ガ性、距離、砲術くらいだろうし、神おまあれば全部盛りできるんじゃない
知らんけど >>392
ハンマーは隙見てクレーター当てるゲーム
鉄蟲回転もそうだけど蟲技使いこなせないと火力は下の方 1スロ通常物理火力スキルが無くなって2スロが渋滞してる
2スロ使う非攻撃スキルはかなり盛りづらくなった、1スロじゃ火力盛れないから2スロ部分使って非火力スキルなんて盛ってられない >>374
オレが作ったモンスターたちが住む世界を荒らすハンター達って感じだと思うわ
ジュラシックパークの園長みたいな シチューとかレベル付いてめっちゃ劣化したし、泡沫も何で3段階にされたのか シリーズスキルっぽいのあるのにしょぼすぎるからね
雷神の力を得てこれかいっていう 寒冷のサブキャンのクモはやたら近すぎて驚く
崖突っ切る時は取ってるけどエンエンクの方が取りやすくて使うの忘れる どれだけ反動小さくしても斬裂速射って撃つ時止まるじゃん
なら速射全部撃つ時足止めろよ >>395
ワールドでの使用率しか見てなさそうな調整だとは思ったw >>399
へえ、ランダムってわけでもないのか
じゃあ溶岩だけでも覚えとくわ キノコとか高速砥石と同じポジションだったのにどんだけ使わせたくないの >>404
ガ性3・ガ強2・スロット2のお守りか必要だな >>376
狩猟対象以外は蟲技一発で操竜できるからねえ… 1スロって怯みは必須として現状気絶耐性、研磨、節食くらいしか入れるの無いな
笛なら名人も必須か >>296
てかなんでアンジャナフ君今回レウスと同格扱いなんですかね 今のこの空虚感はやっぱり強敵がいないのが原因だな
準備を完璧に整えてなお難しい強敵が欲しい 装飾品の解禁遅いのとアプデ前提の出し渋り、護石は素材錬金ガチャだけってのはクソ 体験版じゃなくて本編にこそ体験版マガドが必要だった 基本武器アクションの操作性自体はWIBの方が洗練されてると思う
謎硬直とか固い動きとかないし 難易度高いのやりたいならマルチしろって言われてる気はする
マガドや金玉はマルチだと露骨に難易度上がる >>400
いやクエスト受注する旅に30秒ぐらいロード挟むとかありえなくねw?周回ゲームなのに拠点はわざと使いにくく作ってるし
モンハンで一番大事な要素でしょ? 獣/狩がパライズを骸骨に掛けてレジストされてたwww
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1617723115/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK いうてキノコ大好き珠はワールドでも攻撃珠に匹敵するくらいレアだった覚えがあるが >>385
溶岩洞のはベースキャンプでてまっすぐ進む
ツタを登って左手にアイルー系の巣がある箇所に確定でいる
このルートは強化鳥とかヌリカメを回収しつつよく敵モンスがいる右手のルートに合流できるからおすすめよ >>434
ちょっと鼻小突いただけで大袈裟に転倒するの好き プラットフォームがSwitchになったら低年齢層も意識して難易度低めにしたんじゃない?DLCとかで鬼畜難易度のもそのうち来そう 疾風怒濤みたいな闘技場大連続狩猟の種類増えたら嬉しい
このくらいなら要望送ってみるか アメフリツブリで温まってくれてる人多いけど
もしかして回復猫と思われてるのけ? 高難易度やりたいならアイスボーンで縛りプレイでもしてろよ
縛ったらいくらでも難しくできるよあれ バサルモスとかいう操竜ぶっちぎりの最弱
動きの早いラングロトラに一方的にボコられるの見ると悲しくなる 要望送るならエフェクト控えめにしてくれってついでに言っといてくれ
ギラギラでしんどい トレトレーズン団子とマンガイチゴ団子は常設にして欲しかった モンハンの高難易度なんてクソゲーでしかないものを求める理由が謎 >>436
レアではあるけど前は1スロだったからなぁ、あれ
今回全く積むもんないから、1だったらめっちゃ使われるのはわかる >>440
きっとキンタマレベルの弱点なんだよ…… ホント体験版のマガドなんだったんだって感じだわ
今思うと嵐のように過ぎ去っていったが
またどこかで会いそうな気がするよ やっぱキンタマオンラインの幅の無さが良くない
もっとタイマンヌシとか種類用意しとくべきだった でもこのゲームが一番盛り上がってた乃体験版マガトのときだよね >>433
俺が思うにワールドのダメなとこは拠点の作りとオン回りとメインシナリオで
それ以外はかなり良い出来だと思うんだよね
上記が全て重要な所なのが問題なんだけど 操竜バサルモスは引き撃ち厨だぞ
なおラングロトラの方が引き撃ち性能糞強 先発のワールドと比較してライズのほうが優れてる!ワールドは糞!ってそりゃ後発のライズの方が洗練されるに決まってんだろ
と、思ってたらUI関連ウンチだったり諸々ワールドから劣化してる部分が散見されるのが謎 新大陸のアンジャナフ転倒時間やたら短かったのに今作は転倒時間伸びたな
これが本当のアンジャ、ナーフ どこまで開発の想定内のバランスなのか知りたいわ
想定よりも装填拡張と弾薬節約が軽かったとは思ってるだろ多分 >>457
忘れがちだけどワールドは床から悔しさを感じた
アレはよくない ガンナーが歩きながら撃ったりリロードできるようになってから近接と遠距離のバランス本格的に壊れたよな
リスク消えて大技撃つ必要もなくて硬い部位に弾かれることもないもんな
徹甲でクリ距離肉質無視だし強すぎ >>456
こんなん初心者辞めちゃうだろ!!って発狂してたのいっぱいいたな >>457
ライズのED擁護する奴は「モンハンにストーリーとかどうでもいい」だし、メインシナリオは評価対象外でいいんじゃないですかね >>449
昔はレベルもなく5スロで秘薬強走食べ放題だったがあくまで便利スキルって感じかなあ アンジャナフだけ何故か壁ドンのダウンやたら短かったよな
何が悔しかったんだろう >>441
低難易度向けにってことなら闘技Sの難易度はおかしい >>468
本人のギミックでもダウンするから、短くしないと倒れっぱなしになると思われたんじゃないか >>468
壁ドンだけじゃなくてWもライズも転倒ダウン短いだろ 太刀は意図的に壊しに来てる感じはする
ライトは分からんけどここまで壊れたのは想定外な気がする
WIB見てたら榴弾と斬裂には警戒しとかないとダメと思うがあんまり連携取れてなさそう >>466
やたら無能が出しゃばってピンチを招く上にスキップもできないムービーがあるから評価に入れざるを得ないんだ 斬烈は持ち込み数でバランス取ろうとした感は感じる
ちょっと足りてないが クリア後のお楽しみ兼腕試し要素の高難易度すら実装せず、万が一実装してもDLCでしかも1年後ってふざけてるよね。
確実に劣化要素なのに擁護するのは意味が分からない。そんなに擁護したいなら値段も開発期間も過去作と同じにしてからいえっての 毎日20連ずつ回してて、今んとこお守りループってのにはなってないけども
なる人はなんかトリガーがあるんだろうな
体験版のフレンド数バグみたいに思わぬところで再現してそう >>472
これマジかよ
つまりソロSの価値0になった初のモンハンじゃないのか >>469
素材集めしただけだけどAの半分以下ってマジかよとは思った >>476
つまらないクソなのはそうだけど、完結してるだけマシだと思うんだよなぁ
ゾラ倒してゼノの気配感じて終わったようなライズと比べてもどっこいレベルだと思う 高速変形とかいうスキル出まくるんだがループバグしてそうで怖い
まあループならスロも第二スキルも全く同じになるか 回復おくすりやっぱすっとろいわ
キンタマオンラインで殆ど回復せず終わるから秘薬礎材貯まってきたからパシャパシャするか 高速変形とか反動軽減、泡沫とかは馬鹿みたいに出る印象 >>481
野良マルチでやってみたらわかるぞ
むしろ遅くなるから 古龍渡りの話自体は良かったよ
キャラのでしゃばりがウザいだけで >>481
ペアもソロでやるとソロ体力になるからソロの方が早いという始末 >>457
それモンハンで一番致命的な所じゃん
周回ゲームなのにアステラと糞長いロードなんてやってられねーよ ライズのスレでわざわざワールドの話してる奴がほんとにライズ楽しんでるのか疑問だがな なんかあまり言われないけどレウスの野良失敗率も結構高くない?
なんか特に大技じゃなくても全体的にレウスの攻撃が痛い >>472
でも結局S取れる人多分1%もいないでしょ
触りもしない人も多いだろうし 怪我引退の人のライト再出発エピソードがキンタマ最適解としてのライト大量発生をあらかじめ想定していた皮肉に見えてくる >>479
クリアしたら終わりっていうゲームも少なくないし難癖じゃない? >>480
お守りループにはなってないけど、俺のデータはどんなにアイテム買っても福引券とかの記念品が貰えなくなったり、オンラインのグッド報酬が貰えない変なループに遭遇してる
鬼人の粉塵辺りのグッド報酬から先の貰えてる人いるん? >>459
アイスボーンはなんでワールドから劣化したの? >>493
やることないからスレオンしてるんだが! 百竜夜行に変わるコンテンツが出るまで風神雷神関係の話は終わらんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています