【MHRise】モンスターハンターライズ HR399
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617723527/
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
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◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR397
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618017432/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR398
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618030662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 次戦のアイテム補充をキャンプで済ますというマクロ視点の時短術だぞ >>92
わかる
ああいう仕様にするならきちんと討伐してはぎ取るところまでストーリー作ってて欲しかったわ みんなその場でぶら下がってるのに一人せかせかとキャンプに戻ってテントの中に入る姿想像したら笑う >>90
あれ元々下位で出す予定だったとしか思えない ワールドの頃からアイテムを何でもかんでもショートカットから使うようにしてて
ワールドと同じ感覚でショートカット使えるもんだから盲点になってたことがある
閃光玉を今回スリンガー弾じゃなくアイテム枠だから仕方ないと思ってショートカットから使ってしまってて、キャラ前方に水平にしか投げれないと思いこんでたわ
普通にアイテム選択からYで使う場合ZLから360度エイム、つまりスリンガー閃光弾と同じ感覚で使えたんだな・・
むしろ翔蟲ジャンプからの空中投げすれば逃げるの簡単に阻止できてワールドより勝手がよかった テントに戻る利点は帰還早めることじゃなくて次のアイテムマイセット装備出来ることだぞ
最速で飯食べて即チリして差をつけていけ 言うてぶら下がって演出カットもセカセカし過ぎだと思う 虫好きだからべつにクイーンランゴスタごとき何とも思わない
モンハンの虫はクイーンの悪評を恐れてかヒステリックな虫嫌いのモヤシに忖度してデザインで妥協しまくってるせいで虫の本来の格好よさとかフォルムの魅力まで過剰に削ってるからつまらん
どうせ流血するゲームなんだし少しくらいダークさというか見た目が異形の敵を出した方がいいんだよ
無脊椎生物出す上で避けられないのだからもう少し攻めて欲しい
無意味にグロくしろって事ではなく、虫や軟体生物の本来の造形を生かそう
ドスファンゴくらいモチーフ分かりやすいのが増えてもいいんだよ
もう体節が多くて同時制御が難しいとかいう時代でもないんだし >>110
ドスのメインモンスターはテオだったのか...まあ🌪🦇🌪よりは楽しいしな ディアブロスとティガレックスとラージャンって弱くなったよね?
なんかこいつらもっさりしてる
昔のドドブランゴの方が強い気がする でも狩りのあとまったり写真撮影もいいよね
なにげにカメラ神機能だわ >>109
でもオトモには超セカセカさせちゃうんだろ? >>75
>>85も加味すれば
毒みたいに状態異常と同じ感じならいけるか? 弱点特攻も心眼も属性も通用しないカダキの脚くそすぎる
きもちよくない
ツケヒバキの移動補助糸切ったら隙ができると聞いたけど成功しない
くそすぎる >>33
友達と遊ぶのに何でそんなガチなの?本当に友達いるの?嘘ついてない? >>33
犬に追いつくために身に付けた翔虫立体機動を見せつけてもっとドン引きさせてやれ >>112
モンスターリストの?埋めとか手記とか大翔蟲とか
装飾玉各スキルマックス分と武器防具全部作ったの?
作ってないならやることがないんじゃなくて飽きたんだよ >>114
虫好きとかいうマイノリティな変態は黙ってて まだ上位なのに弱くなったとか
G級来てからでしょひたすら暴れて隙消しするの >>37
・アイテムボックスからスキル検索がてきなくなってるから目当てのスキルついてる装備が見つからん(ワールドからの劣化)
・マルチの難易度高すぎて乙るやつだらけ
・マップ見ても採取ポイント小モンスの場所がどこかわからなくなってる
・受注前クエスト参加してるやつ誰かわからんから地雷ハンター避けれなくて三乙クエスト失敗にしょっちゅうなる
・ギルカの自動返信なくなってる
全体的にコミニュケーションとりづらい仕様
・良くも悪くも虫技で立ち回りがぶっぱ頼りで雑になり狩りが単調になることで同じモンス狩るのも飽きが早くなってる
・マップが変な高低差多くて分かりにくい オロミドロは素直に大百足にしてほしかったでやんすよ 犬乗ってるやつに勝手に対抗意識燃やして猫連れた俺がズサーで追い抜かすのスコスコのすこ ディアはマジで弱くなった
というかズサーが減ったからめっちゃ戦いやすい フロンティアでサソリみたいなモンスターが女ハンターに不評だったってマジなの?カッコいいだろあれ ヤツカダキは歴代最低だわ背中の卵がキモすぎるネルスキュラに変えてくれ >>127
マルチの難易度高いか?
粉塵ほとんど飲まないしヒーラーしなくてもいいからつまんねぇぞ G級で難易度上げるって手法時代遅れだよな
ヌルゲーヌルゲーやることない言われる始末
最初から体験版マガド入れとけばいいのに ウツミ教官ボイスやめろ、技発動前の迫真ボイス草生える >>114
確かに頭が一つで手足が2本ずつのはもう飽きた感ある
ルドウイークみたいな奇形出してけ でもぼくゲネルセルタスすきだったよ
プシューとか虫の出す音じゃないよね >>133
乙ってるやつめっちゃ見るわ
下位で5連続くらいそれでクエスト失敗した >>131
やったことないからわからんけど、モンハンの女ハンターに不評って要は装備デザインが良くないやつだろ
ロボ化するガンキンとか マルチの難易度これ以上低くしたらヌルゲー連呼されるしバランス調整が1番難しいんだろな
初心者もコアゲーマーも満足できるようにしなきゃいけないから まだ里6になったところだけど、初ライト縛りでやってるが、今回楽じゃない?集会所行けばまた少し違うのかや? 単純に画面の視認性がごちゃごちゃしすぎてそこで難易度上がってるのもあるだろ マガマガハンマーでスタンと状態異常とりまくってヒーローになろう! もっと難易度上げて欲しいくらい
翔虫と忍具生物と操竜でハンター有利なのにモンスターの動きに殺意なくてつまらん >>142
少なくともマルチの方がソロより難易度高いのは初心者向けではないと思うわ
体力高い=長引くとそれだけ失敗率高くなるし >>142
ワンパン上等の体験版マガドとかも普通にクリアするプレイヤーもいるしモンハンって本当に上手いのと下手なのが玉石混交だな 匠5が使いもんになるのかマガド双の乱舞で試してみたら
白ゲ=攻撃7弱特
白ゲ>>攻撃7
って感じだったわ
挑戦とか属性強化もつくから攻撃盛りのが強いけどやっぱり白の補正事態は強いんだな
つか今作匠5でも大して伸びねえな 犬しか乗ってないやつは壁こえればすぐの場所にも遠回りしてくからな
違いを見せつけていけ >>152
竹と里守ほんとヒデ、1とかでいいだろ達成数 >>149
ある気がするからそれ出すモチベ高めるためにそのお守り売った方がいいよ >>146
大砲使いたいのに解放遅くて全然使えないんだが??? >>142
ギルクエなり超特なり投入すれば済む話だよなぁ? 集会所でクリアしたけど里は全くやる気しないな
犬とかもなんもいじってない 寧ろ切れ味レベル+1で50も伸びたのがおかしいと言える >>156
どのゲームもそうでしょ
モンハンしか知らんの? >>163
超特はただの簡悔ゴミが幾つかあるのでNG >>152
里守はソロなら未達成の方が難しいレベルなんだけどな
竹爆弾はソロでもしんどいので勘弁
槍と砲5体はしんどすぎて草 >>161
百竜は初手ドラで武器で無双してレベル上げて
全部の門新品のままボウガンとか大砲強くしてからミッションやるんだよ
門に余裕あるからミッションに使える時間増えるし >>143
ライトはガチで強いから縛りにならない
ヘビィ縛りでやれ マガドは一発が重くてでかいほうだから
ライトは向いてるな マルチの難易度がヌルいのは俺ら笛使いがサポートしているからだと言っておこう >>155
初心者はマルチの方が簡単だぞ?
上位マガド俺がソロやると乙ってクリアできなかったりする
マルチだとメンバーによっては10分きるし
初心者にはタゲばらけるマルチの安心感は全然優しくなる >>163
極限ガララ亜種終身刑でも実装すっか
オトモドスファンゴ付きで ヨッシーしなくてもZRジャンプだけでそこそこ壁は登れるし
犬ジャンプヨッシーで虫使わずに壁登れるのにね 野良のマガイマガドの上位ってクエスト失敗率高くないか? >>173
いや我らハンマーがスタン取ってるからだと思う >>139
龍砲撃退はじめもはや縛ってるのかってレベルw
里守だって入り口や関門付近に大砲バリスタ置いとけば幾分か戦果出してくれるだろうに
竹爆弾撃退があれば同情できたけれども A長押しでガルク乗るまで遅過ぎるからショートカットの搭乗コマンドしか使わなくなった
特に次のエリアに移動しながらだとガルクが遠くて全然乗れない
A長押しを搭乗コマンド相当にして欲しいんだけど なんで外人って百竜夜行でSS確定してて狼煙上がってても速射砲ずっと撃ってるん?
そんなに頭トリガーハッピーなのか?こいつら ゴリゴリの上位装備で下位のマルチ行くのまずいかな? モンスの体力増えると言っても人数倍にされるわけではないからマルチの方が難易度高いというわけではなかろう
一人頭のダメージ分担は0.8体分くらいの体力になるわけだし
難易度高く感じるのはゆうたがそれを上回る活躍をするだけだ マルチだとフレームレート下がってエフェクトごちゃごちゃでキツいね
鬼体力でタゲ散らかすし
固定メンならいいんだろうけど いつもながらスキル考えたら防具の見た目ちぐはぐになる >>181
ランスでもライトでも簡単にスタンとれるからなぁ >>182
里守りは最終門周辺に炎竜砲と一緒に設置して
入り口付近で弱らせたの流してトドメだけ任す接待プレイのが楽だぞ >>174
嘘つけ
モンスの攻撃力も固さも明らかにおかしくなっとるわ 4に合体ロボットみたいなかっちょいい防具の虫モンスいたよね名前忘れたけど
ああいうメカ虫っぽいのもっとほしい 金玉終わってやる事なくなったんだが皆何してんだこれ
アプデまで長いなぁ >>170
なるほどな
百竜の最適行動全然わからんから助かる >>189
>>184は何もおかしくないと思うが速射張り付いてるガイジか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています