【MHRise】火力ランキング part14【14武器種】
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アイボーの片手超強化もあの時代ネガりまくってたからな。因果関係あると断定できんが あんな無茶苦茶な救済まがい繰り返させちゃだめだろ
あのトンデモ優遇正当化すんなや >>112
よりいい未来を掴むためにゴネるのならこんな場末のスレじゃなくて公式に言わなきゃダメでしょ
このスレにそんな影響力があるとは思えないんだけど >>101
ベーシックスタイル ホッパー連射スタイル ノコギリスタイルで戦い方3種類も用意されて
それなりに火力も出るし派手だしガンスみたいに装備の将来性低くもないし
基本的には大喜びじゃないのチャアクは ここが便所の落書きって言われてかれこれ20年以上
便所で目的持って声を上げ続けるってなんだよ
気が触れてんのか >>115
それも並行してやってんじゃないの
wikiでもネガってくらいだし
この手のゲームは案外こういうスレとかも開発見てるからからっきし無駄ってわけでもないからな
MMOと違ってそもそもこういうレベルデザイン一切気にしてない大味ゲーは
逆に言えば「調整した結果強くなり過ぎちゃいました」みたいなのすらどうでもよく思ってるから
跳ねるときは跳ねる このスレのガンスのゴネってマジで調整される目的でやってんの?
だとしたら考え改めたほうがいいよ
まだツイッターでバズるようなガンスのネガキャン動画とか投稿したほうがワンチャンある 意外にスラアク言うほど大したタイム出ないのは意外だな
高速変形もそんなでもないのか このスレさぁ太刀と同じタイム出してる大剣が3強にならないごまめが気持ち悪いんだけど
太刀は壊れ武器だけど大剣はプレイヤーの性能っていうダブスタは止めろ >>120
強撃ビンが覚醒遅くて糞すぎるから大半の人は他のビンの武器使ってるのも要因のうちの一つ 大剣はプレイヤーの性能どうこうじゃなくて近接の中ではラスボス相手に特別有利だからだろ
他のモンスのTA結果揃わないとまだわからん >>120
ギミックタイムあるしずっと殴れるわけでもないから
金玉殴りタイムの時に覚醒できてないケースがまぁまぁある
逆に大剣なんかは相手が動かなければ最大火力出せるから金玉との相性はいい ガンサーの愚痴なんかよりガンス強化絶対許さないマンのほうがよっぽどうるさいんですが… ガンスを強くしたらキレるガンス使いがいるからな
Fのミヤシタが言ってたわ ナルハタタヒメみたいなクソ特殊なモンスターだけでランク決めるの不毛すぎない? 動くモンスターで決めるのがそもそもおかしいんやぞ? 火事場出始めたらタイム頭打ちで、だいたいの目安は出てる。暇を持て余したTA勢が別モンスこぞって走り出すみたいなことがない限り
DLCまでなんも起きんよ ただナルハだけで決めるのがダメを拡大解釈して「ナルハのタイム取るのが無駄」って言い出すやつおるからな
それだけはいかんわ ガンスもマガドなら3分台で他武器そこまで差がないって言ってもなんか否定されるしな
ナルハじゃないとネガの材料にならないからダメなんだろう ナルハ以外に回る価値があるモンスターがいればいいけどおらんからな 正直他のサンプル揃うならナルハのタイムは無駄だと思うよ
他のサンプルないから仕方ないんだけど… マガドラージャン辺りはちらほら出てるし
金玉周回に飽きたTA勢がやってくれるでしょ 大剣は現状ラスボス以外のTAがショボいからな
ここが上がってきたら4強でいい モンスダウンさせてその武器の得意な部位殴って起き上がるまでのダメージ量でええやろ 金玉しか戦う相手おらんゲームなんだから金玉TAが評価基準になるのは当たり前
ガライーバ狩るのに一番適した武器とかいちいち武器評価の考慮基準にいれないだろ
それと同じことや 人気も性能もどうしようもないとネガられる→雑にJR超強化→次回作で使い物にならない弱体化で人気も性能もどうしようもない
人気も無いからゴネも少ない片手の地味っぷり 金玉回すゲームだから金玉で火力測るってのも全くもって意味不明だけどな
明らかに相性差があるんだからもっと別のモンスターでやれよw 一般的にパンチ力を計測する時に動いてる的は使わないと思うけどな
現実で武器の強さを比べる番組とかでも対象は動かない だから、カエル殴りは全然やってもらっていいんだって
自分でやらないのは、現状ナルハ以外回る意味がないからこのデータで満足してるってだけで
純粋な定点火力知って満足できる人はどんどんやってほしい
面白く見るから それは十全な火力が出せる前提だけどな
ナルハタはランスみたいに流転のスペースが必要だったり
スラアクみたいにタイミングによって殴りタイムに覚醒できてなかったりすると不利
そう言う理屈なら修練場のカッパしかいない 逆に提唱して検証だけやらないのってなんか理由あんの? カッパ使ったら大剣とかヘビィとかが上がってきて準備必要な太刀が下がるの分かりきってるから言ってんでしょ カエルだと太刀みたいなカウンター武器が割りを食うでしょ スラアクは現状強撃である事がマイナスになってるからなぁ
使えるやつは増えたけど難しい所だ ナルハタ以外は秒で終わるからランキングにしても誤差になりそう 太刀は性能が特殊だからカッパ動かしてカウンター有り無し出せば良い マガイマガドの狩猟タイム集めてみたぞ
見逃してる動画あったらスマン
2'26 ライト
2'35 ヘビィ
2'52 チャアク
2'57 太刀
3'20 大剣
3'23 片手剣
3'24 スラアク
3'29 弓
3'47 ガンス
3'49 操虫棍
3'52 笛
3'54 ランス
3'55 ハンマー
4'00 双剣 チャアクも好タイムはCFCからの超高ぶっぱだからキンタマの相性悪いのと壁殴りもカエル動かなさないといけなくて測りにくそうだな 個人的に片手剣が爆弾カウンター使ってDPS上げてるのが面白かった
似たようなこと他武器でもできるんじゃないか あの性能の双剣がドンケツってこたないだろうし
明らかに盛り上がってないなマガドTA マガドつまんないもんな
ゴシャハギTAのほうが盛り上がりそう ハンマーとかも2週間前のTAだからね
確かにマガイマガドTAはあんまりやってる人いないな 他のモンスターのTAも少ないから結局ラスボスTAぐらいしか参考にならん 決戦場型ステージ以外のTAは運要素が大きいからな
ナルハTAが流行ってるのもそうだしマガドが闘技場に移動してくれれば一気に流行る 他人のふんどしについてめちゃめちゃ言い争っててんのな、ここ >>169
カッパ殴って自分の功績作ってこいよチャンスだぞ >>159
案の定被ダメ少ないからタックルで真溜めまでごり押せてるな
タックル出せるタイミングも早くなったし集中もあるしで普通に真溜め連発してたわ 他人の記録うんぬん言うやつほとんど単発で笑う。隠すならもっと上手くれやれよ マガド大体3分台で終わってるから差がつきにくいなこりゃ
モンスが弱すぎる >>163
当て身 ジャスガ GP 無敵すり抜けの類いが一切ないのライトくらいじゃないの
まぁ実際ライトが群を抜いてつまらんけど DPSはモーション値で計算出来るけど、双剣とかチャアク、ハンマーはDPS出ないやろれ 双剣は剛刃猫双剣で一生空舞即X攻撃ループ
なんなら剣士界最強ぶっちぎりのカッパDPS出せるやろ このタイムって1週間前以上に止まってるのあるからな
大剣なんてolayしかやってないし 体験版お触り期間の頃から並ハンが使う分にはバランス整ってたよね 極めたらガンナーとカウンター持ちが結局さいつよだけどそれは当たり前として マルチで並ハンが使うガンスは同じく並ハンが使う下位の弓ライトくらいのDPSだけどな >>181
それワールドやアイボの話だろ
今作の現状、砲撃ぜんぜん火力出ないよ 下位武器に上位武器で火力負けするくらい砲撃が弱いって意味じゃないの? ガンスエアプのために言うと
ガンスは現状ナルハタみたいな豆腐肉質以外で他武器並みのdps出すなら溜め杭ガルハウル一択
敵のモーションある程度以上に理解した上で的確にガードリロードガードエッジして杭打ち続ける
それ前提でやっと他武器に並ぶみたいな感じだぞ
その上で砲撃レベルが現状以上に上がる以外は伸び代皆無です(ガルハウルは現状最高率の放射杭)ってそりゃないだろって話
チャアクも榴弾も攻撃乗るんだったらいいかげんガンスにも火力増す手段増やすかそもそもの仕様もうちょっとでいいから変えてくれっていうのがガンスの主張だよ ガンス接待のためにゴムのような金属のような塊を纏ったモンスターを出せば
おいやめろとなるな 最初期に追加された剣士+特殊攻撃武器でありながら
未だにその当時の砲撃レベルとかいう骨董品を主軸に調整され続けてるせいで割食ってる武器って印象
そもそもの仕様変えないと殴りでクソ強くするかクソ雑魚になるかしかないって流石にアレでしょ 的なモーション把握して的確にカウンターとらないとダメってそれどの武器も同じじゃん…
それとも対ナルハタのライトみたいに雑に強くなること望んでるの? にわかガンスの解説なんかどーでもいいよw
チャアクネガみたいにプロハンが記録出してきてすぐ逃げるのがいつものぱてぃーん >>184
その立ち回りは体験版TAで普通にやってたし他武器並に火力出せるなら普通じゃない?
他武器並に火力出せないなら問題だけど
まだレア6武器までしか出てないのに砲撃レベルが上がらない前提も謎だしな 出た出たwガンス強化絶対ゆるさないマン
「敵のモーションある程度理解した上で」みたいなわかりやすい餌にかかって結局脳死でガンスを叩くことしか言えてないじゃん
ミラガンス追加されるといいですね >>191
ガードとかの相性がいいモンス出たら普通に強いから気長に待てよ
てかこんなことすらわからないで騒いでるのか。ほんまゆうたやな 公式様にゴネておけば強化を貰えるかもしれないのに気長に待つとか正気か? 確かにそれは昨日のミラガンスの下りみんなが知ってる前提でレスした俺が悪かったわ 弱武器使いは正気を失っていく……やり込むほど希望が消えていくんだ
かつてはランスやスラアクも同じようになっていたことがある 言ってもガンスは弱武器の歴史で言えば片手とワースト2の苦労人でしょ 溜め坑ハウルって修練場の木偶相手には豆腐肉質と頭に刺さるからダメージ出てるけど実践では言うほど強く無くね? 黄金期のAGガンスかえしてやくめでしょ
せんそうしよ >>200
マルチだと他武器並みに火力出すのはまず無理
ソロで相当上手く立ち回ればそれなりって感じ
それ抜きにしてもガンス内で最早語る必要もないほどに頭ひとつ抜けてるのが溜め杭ガルハウルだよ
そしてそれが現状唯一の放射5 近年のアプデで短いスパンで装備が強くなる環境において固定ダメージってのは枷でしかない
まずそこから見直さないとガンスの火力問題は解決しない >>199
片手ってなんだかんだいつも中堅じゃね?
IB後期だと近接最強だったし わざわざ言う必要もないだろうけど杭の火力が一番高いのは放射で
現状通常放射拡散のレベル5は各1つずつしかない
そして杭も含めた砲撃部分に干渉するスキルは砲撃(max3)しかない
とにかくガンスの火力は伸び代がないんだよ
上位補正も当たり前のように無くされたし 最近ガンランス使ってるけどやっぱ遅いわ
弱点に強モーション確実に早く打ち込めるのが強い武器の条件とするなら
弓ライト太刀大剣ハンマー他には追いつけない
ガンランスとランスはプレイングでどうにもならない場面が多いし
ワールドXX4Gもだけど砲撃の扱い雑じゃない? 片手はIB後半に強武器だったけどIB自体Wやってた人の3分の1しかやって無くて
HR100まで行ってるのがさらに10分の1でっていう選ばれた奴らしかいないような状況の中での強化だから
大半の人にとっては強化前のゴミ武器って認識しか無いよ この手のスレの結論って、ランキング上位武器以外で来るやつは地雷!に行きつかない? レア目当てに周回してるところには来るなって話にはなるな
そういうところで無いのに要求するのは違うとは思うが >>210
ゆうたはその結論に行きつく
うまい人はマルチとソロの違いなんか当たり前に考える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています