【MHW】チャージアックススレ チャージ155回目 【MHrise】
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【MHW】チャージアックススレ チャージ154回目 【MHrise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617276032/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スロ222は無いんかな
スロ321は手持ちにある
笛吹名人と地質学レベル1で笛専用おま過ぎて辛い >>339
挑戦者とかフルチャとかまだいろいろあるぞ 斧ガリガリするときって属性瓶と属性付榴弾でどっちがいいかもう検証結果出てたりします? 闘技ナルガsランクの為にアイスボーンでは操作方法しかわからんかったチャアク触ってみたけど今作すげー強くね?
カウンターフルチャージのお陰で反撃チャンスにビンない事もチャージ中に被弾するのもビン溜めすぎで弾かれるのも全部なくなったからすげー楽 アックスホッパー使い出すと一撃火力がロマン砲にもなるのでお好みでどうぞ >>339
瞬間火力じゃなぁ。一発だけ強くても相手はしなんよな。 チャージアックスの難点であるビン管理の煩雑さについては相当改善されてると思うよ 言うほどお前ら瓶管理にイライラしてたか?
モーションの遅さを嘆く人は多かったけれども 瓶管理よりも超出誤爆すると斧強化切れることにイライラしてたから既に改善されている 集中詰んでたし通常時は煩雑には思わなかったけど、
斧強化時はどうにかせえよとは思っていた
まぁ仕様そのものが変わったんだけど こなれてる人視点ではそらそうよ
みんながみんなお前らみたいに優秀なわけじゃないんや 無理に攻めなくても瓶貯められるからな
超出バンバン打てるような時以外は余るくらいだわ CFCからホッパーできたら最高にエクスタシーだったろうな ホッパー超出が思ったより快適なんだよな
撃つかどうかとか方向を直前でも変えれるってのが大きいんだろうか ついさっきチャージアックス童貞捧げたわよろしく
まだ攻撃の分岐も覚えてないしガードポイントもよくわからんしCFCだのホッパーだのもわからんがカッコいいし使わせてもらうぜ カウンターフルチャージ多段には弱いからどうにも好きになれん 生物的デザイン武器苦手なんで鉱石武器皮ペタスキンが欲しい(ラージャン武器を握りつつ) 操作の煩雑さもビン管理と属強管理と超出の後隙も許そう
高出の後隙は超出との差別化のためにも短くして欲しい まぁ多段には普通のガードなりGPなりで対応して使い分けやね ホッパー近すぎると少し前進して頭に当たらないしいい感じの距離でもちょっと動かれるだけで瓶すら当たらないしで難しい
なんでかわからないけどIBより距離感把握しにくい 実際今チャアク使ってる奴って4Gの亡霊が多いと思っとるけど 剣で立ち回りつつリソース溜めてチャンスに斧って設計が明確だったの4Gだけでその後はコンセプトが迷走し続けてるし >>388
チャンスにしか使わない斧強化しちゃったからな
まぁそこは兄もだが。 変形のメリットが基本受け身だからな。調整に苦労してるのは伝わってくる
でも出来たことを出来なくする調整は嫌😡 スタン取りたいなら高出力の方が良さそうだな
超出だと爆発が後ろに逸れるから頭に入らない
修練場で高出力使うと一発でスタンするけど超出だと一向にスタンしない 弱特1でいいのにスロ2の護石でてこない
雷神絶滅しちゃう 輪廻はお守り整理ついでに回してるけど良いの全く出てないわ リハビリとしてとりあえず楽しくチャクスを振り回せそうな装備を目指してみた
まだlv2スロット一つ余ってるけど積むとしたらガ強かなぁ
https://i.imgur.com/pPmMWKB.jpg >>220
とりあえずシリーズ何でも良いから
チャアクのダメージ計算見てこい >>400
クソ程役に立たないスキル構成だからやめた方がいい 便利スキル積みまくったらリハビリにもならんぞ
それないと立ち回れなくなるからやめとけ 快適に立ち回るのが目標の何が悪いんだ?
みんながみんな同じ装備で同じ立ち回りしてもつまらんだろ 言うて完全に無駄なの強化持続くらいじゃない…?
砲術距離怯み積んで斬れ味系積んで余ったスロットで気絶無効ってとこまでは普通だと思ってたんだけど >>405
4gぶりにチャアクを使う人が口出しするもんじゃないよ☺ 砲弾装填数up2がもう手放せないわ
CFC型であっても欲しくなっちゃう モンハンはじめてで
剣強化が魔法剣みたいで好きなんだけど
剣だけだと火力でないん? >>407
だからこそ無駄多過ぎだろ
火耐性とか状態無効の方がよっぽど良い
CFC便利で集中含め瓶管理スキル死んでる現状を理解すべき
少なくとも砲術入れたチャアクで、業物砥石とかシリーズ通してないわ >>409
ホッパー型ならビン溜め部分で剣使うからまあありっちゃあり 今作の集中は死んでるので装填2積んだ方が100倍良いよ
(CFC使うなら不要)
業物積むくらいなら空いた1スロに砥石高速3入れた方が良いってことぐらいわかるだろ 剣強化はカッコいいしホッパーに合わせるならそっちの方がいいと分かってはいるんだけど実際使うと持続時間が思いの外短いのとガリガリが快感すぎて
回避距離1以上と反撃重視変形があるならもう普通にガリガリホッパーもアリだと思える >>398
乙れ、2度乙れ!!!
>>401
どういうことや?(アスペ)
作り直した、どうでっしゃろ
https://i.imgur.com/VRQDzIG.jpg 集中は瓶増加量UPと溜め2連しか乗らない
剣で殴る事はあるけど、わざわざ儀式はしない今作では瓶増加管理とか無い。
剣強化で溜め2連使いまくる意外は微妙。
剣圧短縮なぜ無くしたし >>415
アスペとか関係ない
ダメ計算式見てこいって言ったんだから見てこい >>418
2スロ1個で半額でも使わない
1スロ2個で半額なら使っても良い 匠とその他火力スキルを一緒に積むなら重い
鈍器となら素の切れ味燃費悪いこともあってアリ
心眼とか剣でずっと殴るくらいしてないとあんま意味無いしビンにも乗らないから心眼積むなら業物を勧める程度 アックスホッパー飽きてきたからガリガリメインやってみようかと思うんだけどテンプレある? 斧強化なら虫が余るから回避距離も捨てて変化前進練習した方が強そう マルチはガリガリホッパーで雑にやるのが好き
ガリガリ部位破壊してからホッパーでぶん殴る ホッパー撃てない隙にガリガリするのアリだと思うんだよなぁ
斧上下させたらビンも回復するこったし >>425
弾丸節約の巻き添え食らった感ある調整だけどな
空きスロに詰めとくか、もさせない悪意。
>>426
常時抜刀だから流石に蟲だけで移動はキツい
CFCガードor緊急回避ホッパ用に連打はしたくないしね >>427
斧の形のガリガリ君に弾けるキャンディがまぶしてある感じだな >>415
これナルガ武器で使うんでしょ?
砲術じゃなくて攻撃4にしたほうがいいと思うよ。あとゴシャとかキンタマならともかく気絶耐性よか防御盛って2確で乙るのを2発を耐えるにした方がいいんじゃない? 後隙でアホ程被弾するチャアクは逆襲や逆恨みを生かせる数少ない武器だと思うけど
スキルの重さと強化幅のショボさが見合ってなさすぎる
現状の効果なら2スロ1個or1スロ3個くらいで良いだろこんなもん・・・ 逆襲は普通にスロットに見合った強化幅だろ
問題は逆恨みよ ガリガリこれどうやってあてんの全然隙ないんどけど
ベリオロスね 剣とホッパー相性良いのか
まだ持ってないから入れ替えられるまでビン貯めとく >>436
どのくらい伸びるんだっけ?
最大にしても2倍以下ならいらないかなぁ >>409
試しに鈍器ラーチャアクで剣と剣強化のみでナルガ討伐してきたら8”06だった
同じ装備で超出高出メインでやるとだいたい6”00前後 ナルガでスロット2に3つ見切り乗せるか攻撃乗せるか悩みどころ
弱特2なら会心率上げたほうがいいか >>439
0 45秒
1 50秒
2 54秒
3 63秒
…いらんなw ホッパー高出って盾強化した状態でも出せる?全然コマンドタイミング掴めない… >>442
1積むごとに10〜12秒上がるなら考えたけどいらねえ…
なぜ5・4・8秒なんだ 端数切り上げか四捨五入で1割、2割、4割増しくらいじゃね
いや最後ややズレるけど 何も考えずに斧強化のままホッパーバッタおじさんしてたけど、斧強化しないなら剣強化戻した方がいいよな 強化持続はライズで調べたのを見たことないな
Lv3で1.4倍のままだった? チャアクって何のモンスターと相性いいのかなぁ
頭が低くてそこまで早くない奴、レイアレウスあたりは戦いやすい気がするけど ガリガリつけといてしないなんて勿体無いことしてんな 斧強化尻尾すぐ切れるしサブとしても割と便利だけどな
解放ループだと結構ダルい 回避距離と反撃重視付けてGP以外斧で活動できるようにするとマジでガリガリホッパー一神教になる 金玉をガリガリするのがもう気が狂うほど気持ちええんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています