【MHW】チャージアックススレ チャージ155回目 【MHrise】
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モンスターハンターワールド
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【MHW】チャージアックススレ チャージ154回目 【MHrise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617276032/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>192
X→A長押し→XA→A長押し→RA→XA→XA→R→A長押し→XA→A長押し→RA→A→A→A→↓X! >>192
今作オロミドロでさえ高出打てる隙がめちゃくちゃ用意されてるから、GP高出力を誤爆しないように打てるようになっとけばモンスの動きがわかればわかるほど上手くなると思う。ダウン時の最大dpsコンボはダウン時間によって変わるからようわからん。超出締め、高出締め、斧強化斬り上げ解放ループはできた方がいい 修羅原珠が足りなさ過ぎる
ナルハ落とさない時あり過ぎ ソロでやる気になれなくてマルチでホッパーデビューしたら楽しすぎて隙あらば撃ってる
でももっと爽快感ほしい やっぱホッパーには破龍砲なみのエフェクトが必要だよな ナルガチャアク強くないとか言ってるやついてビビるわ、ほんとに同じゲームやってんのかよ CFC斧強化でこりごり削るのがナルガ斧
重反ホッパーでとりあえずぶっぱがラージャン斧
属性は…きつい そもそもピンポイントに炸裂させるのが苦手な武器種に属性強化瓶なんてものつけるのが間違ってる気がしてきたぞ
兄ちゃんから毒麻痺睡眠減気の瓶もらってこよう 正確には斧強化で斧の物理ダメ伸ばす型がナルガでビンダメ伸ばす超出力型がラーって感じだな
反撃重視変形とかホッパーからの高出力はナルガもラーも強い、弱点に当てる前提だけど斧ダメとビンダメ合わせたら青ゲでもナルガのがダメ出ることもある
顕著に差が出るのは攻めの守勢だわ、そもそもナルガに関しては攻撃弱特超会心に加えて守勢まで盛る余裕ないけど カウンターフルチャージ多段は防げんよな?
なんかやりにくいわ >>202
榴弾ビンは元気ビンみたいなもんだし…… >>204
ヨツミワドウが意外にも多段多くてダルイ 集中3だと溜め2連一発で瓶貯まってホッパー捗りそう 今作って上位タマミツネ早く狩る方法ってあるかな、緊急出る前に他人の部屋に入って緊急受けてもらうとかできるんなら早期にガッショウヒネリ作れて繋ぎに良さげやが >>122
俺もそれだわ
堅実立ち回りして火力出すところは出す
本来のチャアクの動き方出来るよね >>202
今でこそ覚醒力で差別化されたりしてるけどスラアクはチャアクと違って瓶種が無駄に多いって言われてたんだよなあ
あと睡眠ビンはないぞ 敵と武器合わせれば属性武器が強いようになってねーのん? >>204
多段しかやってこないモンスターとか追加されそうだな
そのときはホッパーに変えればいいだけだが 俺下手だから脊髄反射で出しちゃって多段見極められない事結構あるんだよな
CFCよりGPしてる方がやっぱチャアクって感じする
どんな攻撃でもGPしとけばなんとでもなるし攻撃すり抜けて斧出ししちゃうの含めて安心感あるわ 高速変形なしの反撃重視でGP出ずに変形したときの遅さに呆れる
しかも剣に戻すのにまた時間かかるという まぁそれでも俺はジオブロスぴょんぴょんマンやるけどね >>215
なるほどありがとうございます
こんな中途な装備に出来上がったわ…
https://i.imgur.com/9Rh2xHq.jpg
ところで反撃重視て変形速度ないとキツいんですかね やっぱり鈍器つけた高出力はラージャン斧一択なん?
インフェクスベイルとか見た目いいやつ結構あるんだけどなーラージャン斧見た目好きじゃないけど性能良すぎる 最近チャージしたと思いきや普通に斬ってる時が結構あるわ
4やXやワールドの時はそんな事無かったのにジョイコンだからか? >>222
携帯モードでやるならHORIのグリップコントローラー買え >>224
調べたらスゲー良さそうだわありがとう
でも先日買ったケースに入らないっぽくて悲しい >>222
無線のホリコンだけどちょくちょくあるわ
他にもディレイ入れすぎると入力受け付けない時間があるから困る事ある >>221
鈍器高出なら属性瓶の方がダメでる武器もある >>151
クソディレイがかかって操作受け付けない仕様だと割り切ってる 何回装備見直してもオロミドSヘルムは外れんな
2スロが2個付いてておまけに高速変形2付いてるのが強過ぎる ホッパーってぶっちゃけ敵依存が激しいからG級でIBみたいな高速環境になったらまぁ〜厳しいだろうね 回避距離ありだと大抵の攻撃は範囲外に逃げられるから斧強化維持がしやすくてもはや抜けない ラスボスってガード不能とかガ強いるようなんないん? 回避距離は1〜3のどれでやってる?
今3積んでるけど部位狙おうと転がると行き過ぎることがあるから下げようか悩んでる 枠が足りんのもあって1にしてるかな俺は
1でもなんか効果凄い気がするんだけど前からこんなもんだっけ >>139
ギスギス効率重視でなければ許される風潮というのも功を奏している
主にXXまでの大剣使いのうちW式大剣が無理と思った層が、太刀と斧強化ガリガリに多く転向してる 増弾超出力ぶっぱしたい場合でもホッパーよりCFCの方が立ち回り易い気がしてきた 回避距離は頭に移動して攻撃を続けたい時に
攻撃範囲外まで飛び出てしまうからなぁ 俺は回避距離は1で十分だと思う
これで攻撃範囲外にほとんど出られるし 訓練場でゴロゴロして見たがやっぱり3は過剰だな
2が丁度良い気がするけど1でもなんとかなりそう
無しは無理
腰をナルガにして回避距離2の見切り1に攻撃珠か
腰をジャナフにして攻撃2の1スロ2つ(考え中)に跳躍珠か悩み中なんだよね
1スロ他にも1余ってるから1スロ珠3つでなんかできそうなのと
見切りは見切りで美味しいのと悩ましい >>244
距離3は追いかけるときはいいんだけど
その他のときは過剰だよな 1.2.3で 1.5 1.75 2.0だっけ?
まぁコスパ的に1で十分そう 距離は最初3にしててやべえくらい転がっていくから2にした 距離3あると翔虫の移動がクソ早いから神護石あるなら付けたいところではある ラージャンチャアクで鈍器ホッパーマンやりたいんだが、砲術は必須だろうか?高速変形3回飛距離1か砲術2で悩んでる 今作距離1ついてるだけで劇的に伸びてる感覚あるから3とか絶対持て余すわ 死ぬほど悩んだ挙句、装弾抜いて回避距離詰んだわ
あると無しとじゃだいぶ違う >>250
横だけど斜め翔虫からの空中回避が翔虫移動の1セット ほぼ何にでもこれでいいやって感じ
攻撃落とせば回避距離やガード強化入れられる
https://i.imgur.com/9c67BkN.png >>251
ホッパーメインなら砲術2と言わず、なんとか頑張って3つけたい。
ビン全弾ヒットしたとして砲術無しと3でダメージ250くらい変わってくる。 砲術と砲弾装填がごっちゃになるけど結局どっちも付けるからヨシ! 対金玉でナルガ使ってるときに砲術いれるかが悩むんだよな
ダメージ配分は明らかに物理ダメージに寄ってそうだし うーん理想には2スロが1足りない…
お守りが今221だから222が出れば足りそう
ラスボス周回するか… あ、ごめん250は勘違いかも。
でも砲術必須レベルなのは間違いない。 みんな当たり前のように神おまもってて羨ましい
引きクソすぎて未だに最初のころにでた回避距離2のスロ2付けてるわ 鈍器2スロ21二つ持ってるんだけど合成して鈍器3にして欲しい >>265
充分神おまじゃねぇか
俺の悩みが吹っ飛ぶぞ そろそろガンスから逃げてきていいすかね
ワールド込みで2000時間くらい使ってて流石に飽きた
リノプロ腕だけはあります! 斧ガリガリは属性で遊べそうだけどそれでもナルガでいいよってレベルなのか? マガドみたいにガンガンカウンター入るモンスはCFCカウンター型でもいいけど
ぶっちゃけだいたいホッパーの方がDPS出るよね
高出でも間に合わない隙でホッパー入るのは強いわ >>268
逃げてくるの遅いぞ
俺はチャージアックスから浮気してブラストダッシュしまくってたけど部位破壊するなら斧でガリガリするのが最高、ロマン砲ならホッパー最高と言うことに気付いて戻ってきたぞ 反撃重視変形斬り慣れたら素晴らしすぎる
これずっと求めてたやつや >>271
操作難しそうだけど大丈夫け?
テンプレ長すぎて驚いたわ ライズ始めるにあたってガンスかチャアクで迷ってガンス選んだけど地味すぎてチャアク触りたくなってきた >>267
回避距離は1で良い派なので持て余してる
ずっと鈍器か砲術か攻撃のお守り探してるけど全然でねえよお このテのレス見る度に思うが縛りプレイでもしてるのか
両方使えばいいじゃない >>273
慣れれば体が勝手にやってくれる
>>275
鈍器2の21ならあるけどせめてこれが221ならなぁ 現状剣強化が遅すぎるのだけが不満
CFCからの強化使えばいいんだけどホッパー使いたい オレみたいな凡人にはこのスレで書いてる内容を実践出来ない事に気づいたわ
上位マガイソロ
超出型→9分
ホッパー型→8分
ガリガリ→8分
基本剣強化で剣中心に立ち回り、明確なチャンスのみ超出→6分
基本は常に剣で張り付きやすいしGPとcfcで咄嗟の対応も剣強化もしやすい
剣が正義だった 持ってるおまで比較的ましなのが攻撃1変形1スロ無しと距離1スロ211 >>257
これなら高速変形減らして違うのつけたほうがいい うーん高速変形3の3出てもなぁ
高速変形ってほぼオロミドSヘルム以外装備することないからあって1で良いんだよな
これが攻撃3だったら神だったんだが ガード性能Lv3, 攻撃Lv4, 攻めの守勢Lv3, 砲弾装填Lv2, 砲術Lv3, 鈍器使いLv3, ひるみ軽減Lv1, LV1スロットLv6, 防御Lv2
普段これでやってる >>279
ガリガリ楽しいけど、剣モードも無難に強いんやな。 >>270
ホッパーエアプなんだけど高出力が入らない隙にホッパーなら入るなんてことあるの? 一応剣強化の爆発は(微妙だけど)上がってるからやれるのかもしれん >>268
ガンスは今のとこ 残念なことになってるしな
追加武器のさじ加減でいくらでも変わるんだろうけど 攻撃5,鈍器使い3,砲術3,砲弾装填2,高速変形2,ガード性能1,攻めの守勢1,回避距離1,ひるみ軽減1,雷耐性3,満足感3
俺はこれでホッパーマンするのに落ち着いたな〜
満足感はもう外せない身体になってしまった…雷耐性は護石のおまけ >>269
属性強化をてんこ盛りにしてもそういう状況
属性武器でも攻撃上げて物理で殴った方がナルガの火力に近くなる >>258
ありがとう、また装備と睨めっこしてなんとか砲術3つけれないか考えてみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています