【MHRise】操虫棍スレ 81匹目
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【MHRise】操虫棍スレ 80匹目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617157735/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レウスに向かって空中Aで飛びまくって降竜やってたら初めてキックされて心にきた、、、 降竜ってスカしても共闘虫の追撃だけ50くらい入ることあるよね? IB後期の急襲突き全盛期ですら跳ぶ操虫棍は地雷!wとか垂れるアホが居たくらいだし情弱をちょっと仕様に疎い人、くらいに侮ってはいかんよな 興味も知識もない武器のことはよく分からないだろうしな
バッタと急襲を同一視されるのはIBでもそこそこ経験した
実装から7年続くジャンプ攻撃へのマイナスイメージに加えて体験版で棍自体の悪評が広まっちゃったもんなあ 加えて末期のワールドですらダウン中もずっと◯でバッタしてるゴミ虫がちょいちょいいたのが拍車をかけてるな 舞踏降竜がわりと高火力って早く広まってほしい
ダウン中は飛燕ループしてたのに XX以来なんだが虫がカメラのほうに飛ぶようになったんですね
モンスター奥に虫がいるときに手前側に虫飛ばしで当てることって設定とかでできますか? >>202
弱点部位207+虫54とかザラ
そういえば降竜2ヒットするのが話題になったことが一瞬あったが彼らは虫のヒットダメージを見たんじゃないかと疑ってる
>>201
ご愁傷さま、レウスは翼と頭が弱点なので飛ばずに殴って脚にカス当たりするくらいなら飛んで翼狙ったほうが早いと思う
初登場時からの偏見が尾を引いてるな >>207
モンスター手前の地面に照準向けて操虫してみ
それか虫戻しで戻ってくる最中に操虫するか >>207
カーソルの色が変わったときに操虫すると対象に向かって飛ぶはず 空中攻撃アップみたいなスキル作らないのかな?今回虫で攻撃するわけだし、他の武器でも活かせると思うんだけどなあ
どうせなら、バッタが最適解ぐらいの方がやってて楽しいし >>211
エリアルにして近くならエア回避踏みジャンプ遠くならジャンプで今回の糸跳躍のように横っ飛びして飛んでってた >>211
エリアルだからBボタンでジャンプばっかしてたわ 降竜が急襲くらい着地後に動くものだと思ってぶっぱしてお仕置きされるの繰り返しすぎて新大陸に亡命したくなってきた 最後の硬直なかなかきついよね
すぐ飛んで逃げるようにしてるけどもうちょいキャンセル早めにできるようだと嬉しい 慣性かからないのマジでゴミだわ
ここだけ修正してくれんかな モンハン初心者見習いなんだが、飛び回ったらダメなのか!? >>218
なにも考えず飛び回って被弾しまくるなら確かにダメ
ちゃんと空中回避も混じえて被弾避けつつ空中攻撃当て続けられるなら優良棍使い >>218
今作ではそうでもないんだが基本的に弱点の頭殴り続けるのが強いゲームなんで
空中攻撃でのフィニッシュを頭に叩き込む練習はした方がいい
あと操竜発動しがちなので操竜でダメージ稼ぐことも忘れずに
大型モンスター一匹の時は壁に突進してダウン回避してで突進ダメージ三回は入れられる 突進回転切りは慣れると一気に間合い詰めれるの楽しいな
密着で暴発すると何処いくねーんってなるが >>218
過去作は飛び回るのが弱かった
今作では強いから撃墜されないよう気をつければ好きなだけ飛んでいいぞ ヒメ空中Xと相性がいい気がしてきたが多段ヒットすぎてどれくらい入ってるのかよくわかんなくなってきた 飛び回って降竜は火力高いけど外した時のリスクもデカいから舞踏跳躍は基本1回にとどめとくのが無難
ロマン跳躍3回降竜はやってもダウン時かマキヒコナルハタだけどダウンしてるならそれこそ飛び込み飛円ループに降竜混ぜる方が楽だし切れ味コストも低くて確実
切れ味消費もかかって準備時間も長めなのに降竜の針みたいな判定で外したら無駄にそれらを消費して跳躍分しか入らない事になるのはキツい 百竜強化が武器だけじゃなくて猟虫にもできたら面白かったと思うんだけどなぁ。
各属性付与、猟虫タイプ選択(共闘、粉塵、速攻)、猟虫強化【力】or【気】の付与、みたいな感じでカスタマイズしたかった。 正直火力テンプレ飽きてきたから俺がマルチで気持ち良いだけの装備とか作っていきたいな 回避距離とスタミナ辺りケア出来るの作ってみるか >>217
急襲は慣性がかかりすぎて最初扱いにくいなぁと思ったけど慣れたらかなり遠くの敵にも当てれるようになったしすごい楽しかった
降竜はビタッ‼︎と止まる感じといい後隙のデカさといい動かしててイマイチ楽しくない
せめて降竜と回帰が両立できたらなぁ… なるほど、過去作の影響ってわけですね
まずは基本を覚えて飛び回るわ
モンハン初心者のくせにテクニカルそうな操虫棍を選んでしまったけど、なんか楽しい ジャンプ突進斬りでヤツカダキの繭粉砕して、そのまま頭に降竜ブチ込むの最高に気持ち良い 火力は三色取ってやっと普通って感じだし降竜も跳躍する事前提の調整
こんなんだからイマイチ強くなりきれないんだよな 初心者です
質問させてください
共闘型の虫は腕に止まってる状態であれば
ハンターの攻撃に合わせて一緒に攻撃してくれるとありますが
その時の攻撃でもエキスの回収は可能ですか? 回収しません
足が遅いので大人しく零距離で虫ねじ込んで回収させましょう >>232
そもそも3色揃ってないと共闘してくれないよ
エキス回収も当然行わない >>233
これがハンデすぎるよなほんと赤に関しては強化というか必須だし
他武器の強化状態は別に切れてても大技以外は普通に殴れるけど
赤ないとモーション自体もゴミになるからろくに戦えないっつう 太刀なんかも赤ゲ維持しないとヘボいけど操虫棍と違って維持しやすいんだよな
エキス部分は現状のメリットで満足してるから次は継続して戦えるようにして欲しい 二色の攻撃か速度持ってけばとりあえず白赤にはできるけどトリプルアップ欲しいよな せめてエキスを重ねがけできればなぁ
うなぎのタレみたいにしてくれ 重ねがけできるようにしたらアイボーのチャアクみたいに重ねがけ儀式が増えるだけだぞ 自分はモーション変わるおかげでエキス切れに気付くことも多いから今のままでもいいかな 他武器使おうと思って防音珠みたら【3】スロ使ってたわ
意外と装飾品で積もうとすると高くつくのね 今作は回避フレーム短いから咆哮防ぐ手段減ったしセルフ高耳がマジで偉い トリプルアップがあるからそれ前提になっちゃうんやろな
1色のみの採取で3色ごとにモーション変化があるくらいで切り替えられるくらいでいい気がするが
赤が攻撃的でオレンジはカウンター型で白は手数型とか どの武器もそうだけどアケノシムルの武器カッコよすぎんか >>245
モンハンでそれやると赤一択になるのがオチ 急襲剥奪以外の調整は概ね悪くないと思ってる
急襲楽しくてかっこよくて強くて最高だった… >>244
回避フレーム減ったってほんと?
尻尾回転系がやけにひっかかるイメージだったから判定が厚くなってるかと思った 急襲の差し込みに性能が好きだったから奪ったのは未だに許してないよ >>199
>>200
なるほど、おもったより使い道広いんだね。もっと積極的に使っていくことにします。
舞踏してると完全に別ゲーやってる気分だけど楽しいねえ。 共闘打撃虫は頭狙って当てないとスタンしないのかな?
二色取ってくるやつだからまず遠くから狙っても当たらんけど、頭ぶん殴ってるときにZR+Xで飛ばせばOK? >>201
飛んでる間のレウスとか地上からだとほぼ攻撃届かないし、空中攻撃でダメージ与えるのは最適解なのにな
レウスが地上にいる間も空中攻撃だけするのは良くないけどな >>254
共闘虫なんだから頭を攻撃してるなら一緒に殴ってくれると思うよ
殴りながら自分で虫飛ばすなら速攻虫使ったほうがいいと思う マガイマガドのグワングワン移動する攻撃をジャンプで様子見できるのは楽 >>256
なるほど特に意識しなくても虫さんがんばってくれてるのね。
あんまり頭に張り付くこともないけどきかいがあったら殴りまくってみる。 空中A外して落ちたとき待ってれば当て身的にジャンプ出るし発動は実質無敵
でも飛んだ後落とされるのはどうにもならんし糸とかブレスは確か食らう 舞踏跳躍の上昇途中くらいまで無敵はあるっぽい
イメージとしては片手の駆け上がり斬りみたいな感じ
ジャンプ突進のモーション含めて無敵が発生するタイミングに合わせられる人がいたらプロハンだけど 共闘飽きたし速攻使おう→三色だるい開幕咆哮くらう虫飛ばすの忘れてる
やっぱり2色虫には敵わなかったよ… >>263
高度でかわす手もあるし早めに振り終わってれば大体なんとかなるんだけどね
空中には独特のターンがあると思う 空中で出せるカウンター技とかあればなー
降竜は真下にしか出せなくなって退化したのに判定細すぎにも程がある 回帰が空中で発動出来ればな
他の虫技二つ空中発動可にしたんだから全部できるようにしといてくれりゃいいのに 舞踏跳躍回数で降竜にエフェクトの増大とあたり判定が増大してくれないかな。 降竜外したと思ったら操竜してた
どこか掠ってたかな ぶっちゃけ降竜より空中Xのが強い気がする
勢いついてるとヒット数がエグいのと最後の着地斬りだけ威力が高い 強化ジャンプ斬りは解析だと
開始add-hit2で14
ループadd-hit2で12
着地26
綺麗にヒットしたら実際勝つのでは? 共闘かどうかで降竜のダメージ変わるよね
まあ大半の人は共闘だろうけど まあ実際のとこ一点集中に価値があるわけで綺麗に全部入ることはないけど
虫連動は硬直の差で余分に殴れればまあ… 降竜の判定細すぎじゃない
こんな当てづらいなら火力もう一声欲しいんだが 回復量アップ回復粉塵四連印斬回復特化猫は良いぞ(落ちる腕前) >>279
それに逆襲積んで受け身ゾンビ戦法してたら気絶して死んだわ 見切り2弱特3超会心3強化持続3回避性能2ひるみ1の空きスロット3で耐性3積みするのが今のところ一番つおい >>281
頭に張り付くならOK
頭や帯電中の器官以外にやるのはNG
帯電してないと肉質が渋いから無理してするくらいならやっぱり地上飛円虫キャンして貰ったほうが威力が出る 寝ているモンスターにそっと虫をひっつけて蚊のようにエキス吸わせたい 一通りメイン武器作ったから虫触ろうととりあえずナルガ棍作ったが他武器みたいにこれ強くないな 引っかかったぜ 鉄蟲糸跳躍は地上と空中でなんか差別化してくれたらよかったのに
てか空中なら全部の行動からキャンセル出来てもよくない?位置調節にしか使うんじゃなくて空中A外した時のフォローとかコンボに組み込むみたいな使い方したかった むしろナルガ棍は1本だけワールドのマム武器が紛れ込んだのかな?ってレベルのスペックの高さ 大技回避して頭に降竜叩き込めるようになると楽しくなってくるな
まだタイミングミスって手前に降りちゃうことも多いが
位置確認のためにカメラ速度早くした方がいいかもしれない ゴシャハギビームに回転突進重ねて舞い上がるの最高にクール
もっとビーム増えればいいのに 突進回転と回帰猟虫の組み合わせなら渾身もありかもしれない
糸跳躍もあるし
ベリオ腕つかってみるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています