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【MHRise】ランススレ 154突き目【MHW】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0fa4-kjVL [217.178.150.103])
垢版 |
2021/04/04(日) 04:35:56.85ID:j0qgqwRL0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです

■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・無理なら安価にて指定してください
・次スレを立てる時は「【MHRise】ランススレ ○○突き目【MHW】」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。

※前スレ
【MHRise】ランススレ 153突き目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617162058/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f6a4-kjVL [217.178.150.103])
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2021/04/04(日) 04:36:59.24ID:j0qgqwRL0
次スレ建てる人は
一番上の〜〜512をコピペして4行にしてください

ワッチョイ+IP表示用です。消費されるので4行になるようにコピペをお願いします
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f6a4-kjVL [217.178.150.103])
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2021/04/04(日) 04:37:50.53ID:j0qgqwRL0
ワールド(無印)でのランスの変更点と新要素

ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能)
突き1〜3のどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活)
攻撃のリーチが大きく伸びている
大バックステップに専用モーションが追加
通常のカウンター突きが他の攻撃によって発動した場合、更に連続でカウンターに派生可能
武器を構えてR2(ガード)しながらL2(照準ボタン)を押すと視点が前方に固定される、
その状態でガードダッシュやステップをすると正面を向いたまま前後左右好きな方向に移動できる


■パワーガード
・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動
・発動中は急速にスタミナ減少
・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる
・ガード時のノックバック距離が大きく減少
・ガード可能角度が360°全方位に拡張される
・ガード時に必ず削りダメージが発生する
・ガード性能はパワーガードに対しても効果がある
・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突、△+〇で突進に派生出来、突進以外は全方位に放てる
・カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果)

■ガードダッシュ
・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進
・モーションの始めから終わりまでずっとガード判定がある
・ガードダッシュ発動中はノックバック減少効果がある
・攻撃から派生させた場合は、派生ステップ同様前方を向いたまま前後左右に移動可能
・R2(ガード)+L2(照準ボタン)状態であれば派生版でなくとも前方視点固定で前後左右に移動可能
・カウンター突きと同じく、突き1〜3のどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった
・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能
 どちらにも心眼効果とスーパーアーマー効果あり

■飛び込み突き
・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する
 操作の関係上ボタンが逆なので注意
・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い
・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり

■突進関係
・R2+△+〇で発動
・今まで通りの加速の後もう一段階加速する
 加速後はフィニッシュ突きが二段になり威力も上昇
 最大加速になると更に威力があがる
・スティック横+×で突進しながらの横ステップ
 スティック下+×で急反転
 突進中R2で急停止しながらガード
・ 今まで通り黄色切れ味で弾かれる上、心眼効果もなくなり弾かれるようになった
・突進中の切れ味の消費は3→1に減った
・仲間に当てた場合の効果が転倒から尻餅に変更された
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f6a4-kjVL [217.178.150.103])
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2021/04/04(日) 04:38:18.38ID:j0qgqwRL0
■ランス部屋募集用テンプレ
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。

※プライベート設定を忘れずに

【ランス部屋1部屋目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】

テンプレここまで
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f6a4-kjVL [217.178.150.103])
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2021/04/04(日) 04:38:47.13ID:j0qgqwRL0
暫定のライズ用テンプレ

ライズでの変更点(モンハン辞典より引用)

溜めなぎ払い追加
カウンター突きのガード性能上昇(ガード性能と言うよりリアクション上方修正?)
飛び込み突きの仕様変更
突進の最大加速を1段階に変更
二段突進フィニッシュ突きのモーション値上昇
飛び込み突き、突進から味方を転ばせる判定の削除
大バックステップ後の連続ステップが可能
立ち状態からの向きを固定したガード移動の削除
入れ替え技『ジャストガード』『シールドアサルト』『流転突き』の実装
鉄蟲糸技の追加
0007名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a3d-lQ1w [157.14.180.180])
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2021/04/04(日) 04:54:09.09ID:Gb/ENDgj0
ライズでのランスの変更点と新要素

・溜めなぎ払い追加
・カウンター突きの強化
・飛び込み突きの強化
・突進で加速するまでの距離を短縮、二段フィニッシュの強化
・飛び込み突き、突進から味方を転ばせる判定の削除
・大バックステップ後の連続ステップが可能なtri仕様の復活
・立ち状態からの向きを固定したガード移動の削除
・鉄蟲糸技の実装
・入れ替え技『ジャストガード』『シールドチャージ』『流転突き』の実装

■溜めなぎ払い 
・X+Aのなぎ払いを溜め押しで出すと発動。モーション値70
・溜め中に2回光るが1回目のエフェクトには特に意味は無い
・溜めの後に僅かにディレイ可能。ダウン中の頭の動きに合わせるくらいの調整が出来る
・ステップまで持続するスパアマ効果や心眼効果付きなのは通常のなぎ払いと同様
・鉄蟲糸技抜きなら定点最大火力。ダウン時は頭などに溜めなぎ→突き→溜めなぎが定点用火力コンボ

■カウンター突きの強化
・ガード性能を超える攻撃を受けても反撃が止まらなくなった
・さらにノックバック中の攻撃も最速でのカウンターが返せるように仕様変更
・ガード性能が強化されるのではなくカウンター突き自体の仕様変更による強化
 この先いくら威力値がインフレしてもカウンター突きは潰されない代わり、削りダメージはノックバック中以降受ける
・有志による検証結果
https://i.imgur.com/VBqmZDH.png

■飛び込み突き
・モーション値が8+8+8から11+9+9に微上昇
・1ヒット目が命中した部位に2ヒット目と3ヒット目も確定。以前と違ってハズレなくなった
・斬れ味消費も3から1に軽減。1ヒット目のみ斬れ味が消費される

■大バックステップ後の連続ステップ復活
・tri仕様が復活し、大バクステ後に通常ステップが派生可能になった
・連続大バクステは出来ないが、通常ステップを挟めば3連ステップの内2回大バクステも可能
・ただしtri時代と違って後方ガードダッシュがあるのでそれと大バクを交互に繰り返した方が移動距離は長い
0008名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a3d-lQ1w [157.14.180.180])
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2021/04/04(日) 04:54:30.10ID:Gb/ENDgj0
鉄蟲糸技
ライズのアクション面での目玉新要素で翔蟲ゲージを消費して繰り出す特殊な技
X系の狩技よりもゲージの回転率が段違いに高く通常モーションの一部という認識でも相違ない

■アンカーレイジ
・翔蟲コスト1、回復時間13秒、モーション値70
・ノックバックや削りダメージが無くモーション値の高いカウンター突き
・受けた攻撃を通常ガードした場合のノックバックの大きさによって10秒間攻撃力アップ
  赤オーラ=攻撃力1.05倍
  橙オーラ=攻撃力1.1倍
  黄オーラ=攻撃力1.15倍
・攻めの守勢バフも重ね掛け有効
・注意点としてオーラの色分けはあくまでガードで受けた際のノックバックの大きさであり威力値ではない模様
 つまりはガード性能スキルを積んでノックバックを軽減するとこの技のバフ性能も下がってしまう
・技後はステップ、突進、突きなどに派生

■デュエルヴァイン
・翔蟲コスト2、一個当たりの回復時間13秒
・発動後クナイを突き出し、命中した箇所に一定時間鉄蟲糸を結ぶ
・時間内はいつでもLZ+Bで跳躍し、糸を結んだモンスターまでガード判定付きで飛び掛かる
・地面に着地する前にモンスターの体に衝突すると浮き上がって無防備になる
・ヘイト上昇効果は陽動と同程度?(要検証)
・後述の入れ替え技シールドチャージを併用するとガード判定の消失をカバーできる
0009名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a3d-lQ1w [157.14.180.180])
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2021/04/04(日) 04:54:59.12ID:Gb/ENDgj0
入れ替え技
ライズの目玉新要素その二
特定のモーションを全く別のモーションに入れ替える
仕様上、入れ替え元とコマンド入力や派生元は同じ
例えば突きの後に突進に派生出来れば同じように突きの後シールドチャージにも派生可能

■シールドチャージ
・突進との入れ替え技で、ガード判定付きで打撃属性の盾突進
・突進と違いスタミナに関わらず一定距離で止まる
・Xでスタン値の高い打撃属性の盾攻撃派生、Aで斬属性で威力の高い飛び込み突き派生
・走り込み部分のヒットでスタン値20、盾派生でスタン値40をほぼ同時に命中させられる
 合計スタン値60はハンマーや笛と比べても優秀で、且つ割と手軽に乱発可能とスタン能力が高い
・解禁は里クエ3、集会所2到達

■ジャストガード
・通常ガードとの入れ替え技で、ガードの構え始めに特殊モーションが入るようになる
・特殊モーションの出掛かり数フレームに攻撃を受けると発動し、その攻撃を無効化する
・無効化という仕様上ノックバックや削りダメージなどが一切発生しない
・その後は突き、ステップ、ガードダッシュ、突進、十字払いと派生が非常に豊富
・Xで専用派生『十字払い』。モーション値25+40の2連攻撃
 動作は溜めなぎより短めでDPSが高いが、その後に突きかステップにしか派生しない為注意
・X系のジャストガードと違いタイミングがシビアになった
 取りやすい攻撃や取ったあとのリターンが大きい攻撃は別として、攻撃全てをこれで捌き切るのが現実的ではないか
・またこれをセットしているとニュートラル状態でカウンター突きが出ない
・ガードダッシュやシールドチャージをRZ先押しでズラし入力すると出掛かりにジャストガード判定が乗る
 ジャスガを狙いつつタイミングが早すぎてもデメリットが発生しない
 ただし判定は厳しくなる?(要検証)

■流転突き
・アンカーレイジとの入れ替え技で、翔蟲コスト1、回復13秒とレイジと同じ
・移動しながら飛び込み突きし、その後方向入力で2回目に派生、その後更にXや後ろXでフィニッシュ派生
・出掛かりにガードポイント有り。攻撃を防ぐとアンカーレイジの橙オーラと同等の青オーラバフ発動
 ただしレイジと違ってガード性能で受け切れないとバフも攻撃も発動しない
・明らかに2匹使っているように見えるが2段目に派生させてもコストは1
・1段目モーション値50、2段目80、フィニッシュ突き90。合計モーション値220のランスの最高威力技
・操作自体はシンプルだが移動距離と速さの関係で制御が難しく、要練習
・ダウンやスタンなどで拘束中ならば頭に密着して発動する事で比較的安定したフルヒットが可能
・方向入力タイプ2だと真後ろへの派生は最速で行うとキャラから見て左へズレる(バグ?)
 ディレイ入力をするとズレない
0031名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee88-WEQk [175.131.51.133])
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2021/04/04(日) 12:01:36.87ID:jcqIVdCA0
ずっと友達と下位進んでて上位になったからソロで集会所遊んでみたら…やっぱワールドと一緒でソロの方が早いじゃねーか…この仕様やめろよ…
0034名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee88-WEQk [175.131.51.133])
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2021/04/04(日) 12:25:13.69ID:jcqIVdCA0
マルチやると思うのはまだ死なねーのかと尻尾とか硬すぎんだろってこと
ソロでやってる時は部位の硬さもちょうど良く感じる
>>33
ある程度上手い奴らならソロでクリアする事自体は余裕なんだからソロは2倍でコンビも2倍、トリオから2.5とかに出来んもんか
まあランスはソロ向きではあるがそれでもソロが楽すぎる
0037名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-5H6j [49.98.169.58])
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2021/04/04(日) 12:29:12.04ID:tICZRa4cd
>>34
アイスボーンの2人と4人の調整は個人的には丁度いいよ思ってた
3人と4人が同じなのがダメだったところだからアイボーをベースに3人様の中間を設定してくれたら満足だったかなー
今作の2-4は底上げされてる気がする
0051名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp75-5H6j [126.167.35.99])
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2021/04/04(日) 13:55:17.77ID:D7l5+8KTp
>>50
ランス使い少ない方が良いけどなマルチで被らんし
0053名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-VpM3 [106.133.53.82])
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2021/04/04(日) 14:00:55.42ID:/f/5BYkva
ランスって弱特2の護石の使い道ある?
弱特2ひるみ軽減1の護石出て喜んでたけど、自分では使い道が見つけられなかった。
0056名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a30-/kMU [59.137.144.94])
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2021/04/04(日) 14:15:27.68ID:pCgtesv30
ゴシャハギ5分で倒してる人はレイジ使ってるから流転最強だと思ってたけどレイジもガードスキル切れるし良さそうね
0067名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp75-uJlz [126.166.101.114])
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2021/04/04(日) 16:19:22.18ID:iZjcfkWbp
野良で出会ったランスがかっこよくて練習中なんだけど、
ガ性有りだと流転+普通ガード、ガ性無しでレイジ+ジャスガ
みたいなイメージで装備を組めばいいのでしょうか?
0070名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp75-uJlz [126.166.101.114])
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2021/04/04(日) 16:24:11.53ID:iZjcfkWbp
野良で出会ったランサーがかっこよくて練習中なんだけど
ガ性ありだと流転+普通のガード、ガ性無しはレイジ+ジャスガみたいなイメージでスキル組めばいいのかな。
0082名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 897c-/kMU [114.158.45.121])
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2021/04/04(日) 17:06:56.23ID:k1GA/PfT0
シルチャかなり優秀な気がするけど自分はやっぱり普通の突進の方が位置取りが安定する気がする…
シルチャで前に出過ぎてしまうことってよくありません?
0100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-rs1Z [126.219.101.68])
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2021/04/04(日) 18:21:15.60ID:+J0SW7A10
スタミナ奪取KOランスはスキルつけてないのとどう違うのか分からんけど楽しいからスキル外せねぇわ
でもスキルつけてるだけの効果でてるの?教えてエライ人!
0111名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b638-qelK [121.84.102.19])
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2021/04/04(日) 19:40:01.69ID:Uf6iKglO0
元ムロフシだからシルチャ楽しすぎて手放せない、他のスタン武器いない時とか開始5分でも一向にスタンさせてない時は積極的にスタンさせてしまう
0112名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-rs1Z [126.219.101.68])
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2021/04/04(日) 19:50:05.28ID:+J0SW7A10
>>106
自分もさっき初クリアしたけど25分かかった
個人的には流転がクソほどの役にも立たん、レイジにしとけばよかった....そしてここにきてまさかのデュエル大活躍
KOつけて頭ブン殴りまくるのが正攻法か?
0141名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b638-qelK [121.84.102.19])
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2021/04/04(日) 22:04:42.54ID:Uf6iKglO0
ないはず。下位は団子食べてごまかす
0150名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9554-d3lM [60.70.234.219])
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2021/04/04(日) 22:44:16.92ID:mnvVTeKv0
>>137
追いかけるために2発で駆け抜け
密着して撃てば3発目あてられる
隙を見つけて咄嗟に出す時は方向転換含めて勘

こんな感じで使ってるよ
0152名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da47-lQ1w [61.87.56.128])
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2021/04/04(日) 23:06:06.15ID:TEOjwtxC0
武器スレにいるとそのスレの武器専がメジャーなイメージあるから聞くのがちと怖いんだが
ここのスレ民にもランス以外に使ってる武器とかってあるの?
自分は笛とヘビィを相手に合わせたり気分で使ってるんだが
0167名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7aba-2r5w [115.31.13.108])
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2021/04/05(月) 00:40:30.94ID:/s4m4FJI0
完全に情報シャットアウトした状態でラスボスをランス担いで行ったら何にも楽しくなかった
見た目も音楽も攻撃方法も何もかもひっくるめて今作一のクソモンスな気がする
0171名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee88-WEQk [175.131.51.133])
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2021/04/05(月) 01:22:08.20ID:aHebLidm0
流転強いけど流転連発できるのなんか違う気がする
マルチとかもう飛び回って別ゲーになってる
0181名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM49-PTAN [122.100.26.148])
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2021/04/05(月) 06:37:20.27ID:9QMZ5NabM
アンジャは楽しくないから宝玉出るまで辛かった
レイジ派にはマガド、ナルガ、ジンオウガあたりが楽しい
0194名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 215f-kjVL [42.125.166.2])
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2021/04/05(月) 07:57:03.23ID:7b1+3s9u0
マルチだと流転ゲーになるのはしゃーない
なんせあっちこっちに動くモンスターを追っかけないといけないからな
あと、流転は今まで鬱陶しかった味方の攻撃でもGPでバフ発動するところが神
0204名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9554-d3lM [60.70.234.219])
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2021/04/05(月) 09:03:36.99ID:370d0C710
順番で貼るにしても突然貼ったり
呼びかけても貼らなかったり
野良は3DS時代の方がコミュニケーションしやすかった
せめてチャットログが欲しい
0230名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-tABC [106.128.46.103])
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2021/04/05(月) 10:48:22.65ID:6O4u/QM9a
>>217
緑ゲージの時は肉質40以下で発動
という条件付きらしい
0239名も無きハンターHR774 (ラクッペペ MM0e-qelK [133.106.77.248])
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2021/04/05(月) 12:09:44.90ID:oZst3qBGM
今作のガ強1は削りダメヤバいけど睡眠ガスとか防ぐのには重宝してます
0242名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-aNu5 [49.98.128.78])
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2021/04/05(月) 12:22:00.40ID:LrRU8oY3d
昨日ようやく集会所ボス倒したけどライズ初の3乙食らったよ
体力満タンからガード削りで死亡確定のガトリングビーム酷すぎだけど2戦目では一度もやられなかったあれは何だったのか

そしてマルチ6戦して自分以外の近接が一人しかいなかったといういつものライトゲーだったw
0248名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-WEQk [106.128.135.42])
垢版 |
2021/04/05(月) 12:37:21.32ID:EwayyNXLa
デュエルのヘイト管理がもっと強けりゃな
たまに飛び回って遊んでるけど
0250名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-WEQk [106.128.132.170])
垢版 |
2021/04/05(月) 12:40:55.73ID:rgBrtFbZa
今作のランスは弱くはないんだろうけど器用すぎて微妙につまらん
ワールドのランスが一番楽しかった
0254名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-WEQk [106.128.132.214])
垢版 |
2021/04/05(月) 12:48:44.69ID:ZZDPSblNa
マルチだとシルチャと流転でほぼ終わる
別ゲーやってる気分になる
0257名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-R3xZ [182.251.66.10])
垢版 |
2021/04/05(月) 13:09:30.83ID:QpiUhXeVa
減気効果も明らかに高いから、スタン取れなくてもマルチなら盾殴りでいいかもな

本当ランスは今作雑に強くなったなw
ワールドランスで出来た要素がクラッチと横歩き以外は劣化一切無しでむしろカウンター突きが破格の強化貰ってるのに
それが霞むほど入れ替え技が強すぎる
0262名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-R3xZ [182.251.66.10])
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2021/04/05(月) 13:32:39.51ID:QpiUhXeVa
流転フィニッシュ狙ってゲージ腐らせるくらいなら確実にダメ稼げる方向に使うのが賢いな
1回目からもう突進Fと同じ程度には攻撃力あるし

心眼3鈍器3攻撃7ガ性3を作るためにはどれほどの神おまが必要なのか
カスおましか出なくて気が遠くなる
0273名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae8f-YOSa [183.77.116.142])
垢版 |
2021/04/05(月) 13:57:22.40ID:+qlLzy1y0
最初無理ゲーだろと思ってたジャスガがプロハンでなくても案外実用性あって楽しいよな
このモーションはこう取ると美味しいってのが分かって決め打ち出来るようになれば俺でも安定する
使い方分かれば人って慣れるもんだわ
0278名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-FvKE [49.98.158.38])
垢版 |
2021/04/05(月) 14:57:14.51ID:uhByvEHYd
せめて1ゲージとかならもうちょい気軽に使えるんだがなあ。
こっちを流転と入れ替えたい…
0287名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp75-BIPS [126.152.122.65])
垢版 |
2021/04/05(月) 15:27:15.78ID:9cUzNM78p
ひるみ軽減3にレベ2スロット×2の護石でたから使ってるけど気付かないうちに体力減ってるしちょっとした攻撃に意識が行かなくなるわ
0288名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a55-p1/t [125.206.51.227])
垢版 |
2021/04/05(月) 15:30:17.75ID:69j28RrU0
シルチャで敵の身体ボコボコ殴っても気絶値ってたまるの?
最終的に気絶させるには頭を盾でぶん殴る必要があるのはわかってる。
0295名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 617b-d8ux [106.72.48.33])
垢版 |
2021/04/05(月) 17:07:41.31ID:zV7gGWIi0
弱特でねぇ…
持ってるおまもりで業物構成組んでみたけど見た目が死んだ

ガード性能Lv3, 攻めの守勢Lv3, 業物Lv3, ひるみ軽減Lv1, LV1スロットLv6, 攻撃Lv7

みんな快適スキルってなに入れてる?
スタ急試したけどなんか体験微妙で…
回避距離もガンスみたいな圧倒的ステップ…!て感じを味わえなかったんだけど
0298名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-tABC [106.133.170.194])
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2021/04/05(月) 17:32:06.11ID:lqXS0lJ4a
すまん、流転が強いって言ってもランスの中だけの話なんか
結局武器全体で見たら最下位争うレベルなん?
0300名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-tABC [106.128.45.162])
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2021/04/05(月) 17:40:48.86ID:2vXSBhLKa
>>298
ライトがぶっ飛んでること以外わかんね
誰か検証したのかい?
0301名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-WEQk [106.128.134.250])
垢版 |
2021/04/05(月) 17:43:19.55ID:Hxjxn6Vma
流転のせいで方向指定が1になりました
流転出すと同時にカメラを半回転回すけどそれでも方向指定がシビアだから仕方ない
0306名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d30-BsWj [222.227.183.29])
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2021/04/05(月) 18:05:01.12ID:3GGiALEd0
貫通弾撃てるランスでヒメちゃん狩るの飽きた
0314名も無きハンターHR774 (スップ Sdda-JRL/ [1.75.4.64])
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2021/04/05(月) 18:41:34.61ID:bTnA7I0Qd
みんな色々考えながら装備厳選してるのね
自分はビルド組むの苦手だからここの装備紹介は凄く助かってる
早く雷神かラージャン安定周回できるようにして護石ガチャ回したい
0325名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-FvKE [49.98.158.38])
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2021/04/05(月) 19:53:11.79ID:uhByvEHYd
でも欲張って溜めると空振りしたりするから、確実に当たる場面以外はチクチクの方が多いかもしれない。
0326名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-WEQk [106.128.135.112])
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2021/04/05(月) 20:12:44.12ID:tge3sIIWa
範囲狭くてもいいから溜め突き欲しいよな
薙ぎ払いが威力高いの違和感あるしやっぱかっこよくない
性能だけならランスつかってないのよ
0328名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b638-qelK [121.84.102.19])
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2021/04/05(月) 20:17:44.39ID:6s/PTQyU0
次回作では定点用にガード突き辺りを溜めさせてほしい
0329名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-0pr0 [126.60.121.207])
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2021/04/05(月) 20:18:47.10ID:afT+xEUU0
>>325
割と理想的なバランスなんだよな
100%当たるなら強いからダウン時とかは溜めなぎだけど、4回に1回外すなら突き全部当てた方がDPS上なんだよね
他の武器の大技みたいに当たれとお祈りしながら撃つモーションでは全然ないっていう
0333名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d7b-n315 [14.12.3.64])
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2021/04/05(月) 20:25:32.73ID:EJC5rwtg0
ランスに興味あるんだけどマルチでデュエルバインと陽動使って姫ちゃんを守る騎士になれる?
0334名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7603-0pr0 [153.209.50.93])
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2021/04/05(月) 20:28:38.97ID:34KMIdIc0
近接それなりに使ってきたけどランス結構強いほうだよ、もちろん近接の中ではの話
そもそもちゃんとガードやカウンターして返すって戦い方は
ランスの特権みたいなもんだしその楽しさは十分満喫できる
でも残念ながらライト持ったほうが強い、特にエンドコンテンツの雷神はね、これは作った人が悪いよ
0337名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d3d-WEQk [222.230.99.124])
垢版 |
2021/04/05(月) 20:33:52.42ID:mm39/d5D0
ランス始めようとおもってるけどディアがいいの?
0350名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-pxZm [126.74.89.145])
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2021/04/05(月) 21:03:56.43ID:RnkXYDGz0
トライって割と普通にランスが最強筆頭扱いだった気はするけどな
アルバとかボウガンかランス
最悪でも麻痺太刀持ってこいみたいな風潮あったし
他モンスでも頭はランス様に譲れみたいな感じあったし
ランス人口が異常だったもん
少なくとも俺が飽きる2.3ヶ月前後迄はさ
俺はハンマーで意地でも譲らなかったけど圧がすげーあったしワールド迄ランスが嫌いだった
0355名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 41cb-5H6j [202.151.124.27])
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2021/04/05(月) 21:21:14.52ID:IUJXqeQj0
ラスボスはランスの強さとか近接の強さとか以前にゲームデザインがバランス崩壊してると思う
翔蟲無理にでも使わせようとした結果あまりにも不自然な忖度足場発生&弱点晒し&ガンナー得で萎える
一番周回するのにランス使わないとか癪だから意地でもランス担いで行くけど
0361名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 69cd-UB/F [210.146.167.195])
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2021/04/05(月) 21:56:06.17ID:7yPUTr0R0
始めたばかりだけどオンラインでまだランス見ない…
槍関係ないけどホストがさっきまでいたのに名前の横に黒い半券が出て消えました
これって探索とかに行ったという事ですか?
調べても半ライスとかが引っ掛かる
0362名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7de6-Su6C [180.47.60.247])
垢版 |
2021/04/05(月) 22:12:31.49ID:x8kD/8cJ0
ランサーってソロ好きな人多そうなイメージ
0366名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr75-d3lM [126.194.220.33])
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2021/04/05(月) 22:39:54.32ID:q/6AegfJr
ソロはランス、マルチはガンスとかライトに浮気しちゃう
0382名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-lQ1w [126.88.166.184])
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2021/04/06(火) 00:59:47.79ID:R1RQ6ymb0
マルチの時って槍にバフかかってる時のオーラ周りから見えるのかな
オンに潜っても3回ぐらいしか他のランサーに会ったことないから分からない
0389名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 41cf-p1/t [202.179.239.80])
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2021/04/06(火) 01:56:16.44ID:SJLQNbeA0
>>385
勘違いしてたありがとう!
マガドのスクスラを流転で避けながら殴るの難しくて
ジャスガ→シルチャの方がやり易そうかなって思ったんだよね

動画だと流転の度にカメラ動かしてるけど、真似しようとするとこんな右スティック触れないわ
これ出来ないと流転の精度上がらんのかなあ
0396名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aebc-c1/f [183.177.148.38])
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2021/04/06(火) 02:48:22.71ID:wrgGAJBm0
狙いと動きが正確すぎる
ここまで圧倒できるのか
0397名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7da6-yzco [180.200.2.196])
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2021/04/06(火) 03:12:50.26ID:TQKvOHQL0
右親指で右スティックとXYAB全部操作するのは視点移動無理がある
•モンハン持ちで常に親指は右スティック固定
•背面ボタンにXYAB割り当て親指は右スティック固定
•ジャイロ
どれかにすれば視点移動は楽になる
0406名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da88-/kMU [27.94.86.151])
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2021/04/06(火) 06:51:43.50ID:AhM1k8zT0
>>384
やっぱ最強は流転ブッパではなくシルチャやジャスガもフル活用した上で流転を移動や火力に正確に使い分けるランスになるんだな
クソかっこいい
ジャスガミスちらほらあるしもっとタイム縮みそうやねこの人なら
0407名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-JRL/ [126.130.125.86])
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2021/04/06(火) 07:14:12.14ID:4eVBaR910
自分が苦手なマガドがこんな簡単に狩れるなんてプロハンは違うな
相手の位置に合わせて流転1回で止めたりジャスガからのシルチャの繋ぎが上手かったりとかなり参考になるけど
マガドとやる時ここまで周り見れる余裕ないんだよな

後このスレだと痛恨鈍器多いけど動画見ると会心寄りの装備も有りな気がするな
0410名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-5H6j [106.128.37.77])
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2021/04/06(火) 07:36:44.89ID:pUEu8vZoa
こないだ知って衝撃受けたけどシルチャ中にAボタンで突きフィニッシュに派生できたんだな
0416名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9554-d3lM [60.70.233.203])
垢版 |
2021/04/06(火) 08:23:08.19ID:LFXX0nax0
流転の時に視点変更すれば良いのか
練習してみよ
0418名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-FvKE [49.98.158.38])
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2021/04/06(火) 08:24:15.80ID:noQ7d4J3d
慣れれば問題なく行けるけど、なんかショートカットが滑って隣にいっちゃったりすることちょっと多い気はする(自分の操作の癖かもしれないが)
0422名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp75-2KrZ [126.233.171.241])
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2021/04/06(火) 09:22:57.68ID:p71zM87Xp
>>414
冗談抜きであのハードは3DSと同じでアクションを遊べる設計にはなってない
0446名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6927-JRL/ [120.137.216.74])
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2021/04/06(火) 12:24:47.84ID://yC8tRq0
個人的にはシルチャ出そうとして溜め払い出ることある
突進はまたどうにかなるけどブレスの時に暴発すると辛い


>>413
マガと雷神以外はランスでそれなりに回せててこの2体は時間かかってたから安定するまでライトにしようかなと思ってた
0448名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-FvKE [49.98.158.38])
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2021/04/06(火) 12:24:53.58ID:noQ7d4J3d
>>434
たまにボタン間違えるよね…
0449名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-R3xZ [182.251.61.231])
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2021/04/06(火) 12:25:38.14ID:OnwdhTdMa
ガ性0で大技受けても削りもノックバックもないジャスガとか言う神モーションがあるらしい
腕さえあればガ性0でも十全以上に戦える事は>>384の動画の人が証明してくれてるゾ
俺ら並ハンはガ性は積むけどそれも今までよりだいぶ低く見積もれる時代になったし、精進あるのみだな
0456名も無きハンターHR774 (スップ Sdda-FL14 [1.72.9.89])
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2021/04/06(火) 12:38:33.26ID:SaqGx1ojd
ランスが使われない理由No1は「なんか地味」なので…
流転が5連撃になって五芒星を描くと光の柱が立ち上って超ド派手なジャンプ突きフィニッシュが炸裂するくらいにならないと渡りはこなそう
0463名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr75-d3lM [126.194.220.33])
垢版 |
2021/04/06(火) 12:48:59.47ID:BSdFuuRvr
動画参考にカメラ回したら流転すごい使いやすくなった
移動にあわせて回すんじゃなくてボタン入力と一緒にカメラ回す感覚でやるとやりやすいね
0466名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eee5-lQ1w [175.100.241.61])
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2021/04/06(火) 12:51:43.90ID:lDx8Pzzl0
ランスガンスがつかわれない理由は前転じゃないからじゃない?
今でこそ問題ないけど使い始めの頃はまともに動けないレベルでやりにくかったし新規の手に馴染む前に無理だってポイされてると思う
0477名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-tABC [106.128.44.23])
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2021/04/06(火) 13:02:18.23ID:4pVoEbdFa
>>465
もうちょっとジャスガの判定緩めてくれないと
並ハンにはガ性切るの厳しいかな、、、
0478名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-FvKE [49.98.158.38])
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2021/04/06(火) 13:04:17.59ID:noQ7d4J3d
ジャスガ使ってても普通のカウンター使うことも結構あるから悩むなあ…
0484名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-5H6j [49.98.166.189])
垢版 |
2021/04/06(火) 13:10:01.28ID:6rIXMqbEd
ジャスガは並ハンでも体験版でミツネのタイム詰めてた時とかマガドクリアできるように挑戦してた時みたいに、同じモンスをタイム詰められれるように色々試行錯誤しながら何回も何回もやってたらできるようになるレベルではあるように感じた
そこまで詰めて何がしたいのかって話だけど
0525名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-FvKE [49.98.158.38])
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2021/04/06(火) 15:57:16.33ID:noQ7d4J3d
>>523
傍から見たらただの移動技だと思われてる疑惑あるよね
0530名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a30-/kMU [59.137.144.94])
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2021/04/06(火) 16:16:38.85ID:vRA8RHM90
確かにあのチョン突きでアホみたいなダメージ出るの納得いかない
0537名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp75-rs1Z [126.33.137.52])
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2021/04/06(火) 16:54:46.57ID:QtF63PnMp
>>468
分かる最初は使った上でクソ武器と感じる
挙句の果てには使っていなかった時代から既に地味だし弱そうという偏見がある。そりゃ使われませんわ
0540名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp75-rs1Z [126.33.137.52])
垢版 |
2021/04/06(火) 17:11:37.38ID:QtF63PnMp
>>531
マルチでヘイト集めるような武器じゃない
他の武器使いを煽りに行くような武器じゃない(立場が低い)
マウント取ろうが取られようが他の武器と使用感違いすぎでしてもしょうがない
前作と比べて基本操作が正統進化である(突然何かの技が消失とかしてない)


まず人気が無い
0541名も無きハンターHR774 (エムゾネ FFfa-eJPl [49.106.174.72])
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2021/04/06(火) 17:12:34.14ID:GsgoMFPbF
ランスが不人気なのは火力が低いこと(今作そこまで火力難感じないけど)よりも攻撃手段が突きと薙ぎ払い合計3回がワンセットとかいうくっそ地味で華が無いのにガード手段が多すぎて初心者向けにしては判断力いることと単純に前転回避じゃないってことだと思ってる。
敵の攻撃は回避するものって擦り込まれてると使いづらいのよ
0545名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-R3xZ [182.251.61.231])
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2021/04/06(火) 17:23:19.56ID:OnwdhTdMa
言うて最適化していくと上の動画みたいにジャスガも流転もシルチャもカウンターもガーダも全部活用したクソかっこいい動きになるようだし
目指すべきはああ言う全要素を使いこなせる動きなんだろうなって
0546名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a30-/kMU [59.137.144.94])
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2021/04/06(火) 17:28:33.26ID:vRA8RHM90
でも他の武器と比べるとやること決まってるし初心者向けだよね
0550名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0555-vzJ5 [118.18.92.203])
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2021/04/06(火) 17:43:22.29ID:fCFrsJJ50
今作初ランスだけどラスボスまでランスだけでクリア出来たからとても感慨深い
ジャスガ出来なくてもクリア出来る難易度で良かった

ガード性能?ガード強化?が足りないからなのか、シルチャでラージャンのビームをかいくぐる主人公プレイが出来なかった事だけが悔しかったです……
0555名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a30-/kMU [59.137.144.94])
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2021/04/06(火) 17:50:41.28ID:vRA8RHM90
素質あるから頑張れ
0558名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7db0-0pr0 [180.19.137.212])
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2021/04/06(火) 17:54:42.68ID:7fkHt5Pn0
>>541
モンハン1から、華なんか求める武器種じゃないからなぁ。
そういうのをわざわざランスに求めなくていいよ。

軽快に敵攻撃を躱して撃つガンダムVSみたいなゲームより
鈍重なガンオペみたいなのが好きな人にウケてるわけなんだし。
0561名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 41cb-5H6j [202.151.124.27])
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2021/04/06(火) 18:00:04.71ID:qDTX/VT20
ジャスガだけじゃなくフレーム回避も厳しくなってるらしいな
ただの勘で100%無意味だと思うけど、回避性能積んだらジャスガの判定緩くなるのか試してみようと思う
ただクリアしたばっかで素材も金もなくて当分先になりそうだから先にやってくれる人いたら報告ください
0563名も無きハンターHR774 (スップ Sdda-eJPl [1.66.96.160])
垢版 |
2021/04/06(火) 18:12:51.20ID:m8J92PWmd
>>544
>>558
俺も今のランスに華のある技求めてないからそれでいいと思ってるけど人気が無いのはそういう堅実な立ち回りが一般受けしないってことなんだろうなってことが言いたかった。
>>561
フレーム回避は6F→4Fになったんだっけか、回避性能はジャスガには乗らないからファジーで誤魔化すしか無いと思う
0566名も無きハンターHR774 (スップ Sdda-h+YV [1.75.0.53])
垢版 |
2021/04/06(火) 18:16:57.12ID:/pQXw7r/d
やっぱジャスガの判定もう少し緩くして欲しいなぁ
小技はもう諦めてるし比較的取りやすい大技しか狙ってないけど
それでも10回に1回くらいはミスるのとミスったときのストレスがすごいから正直あんま楽しくない…
0567名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-tABC [126.12.110.236])
垢版 |
2021/04/06(火) 18:17:55.67ID:FsWVGOhH0
初心者がランス使うとランスガンス以外使えないハンターになって矯正に時間かかるから勧めづらいわ
0572名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da88-YOSa [27.94.86.151])
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2021/04/06(火) 18:25:15.62ID:AhM1k8zT0
流転だけでも普通に使うのにも慣れが必要で、
フルヒット、二段目フィニッシュ狙い、移動目当ての一段止め、咄嗟のGPガードにバフと状況に応じた使い方を判断して使い分け
その上でジャスガやシルチャもTAでバンバン使うくらい実用的だからそっちの対応も必要で…

初心者がシルチャや流転ブッパで雑に使うだけなら簡単な反面、
今までのようにちゃんと使い込んで100%の性能使いこなそうと思うとめちゃくちゃ難易度激増って感じ
0573名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-QOFU [106.133.45.196])
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2021/04/06(火) 18:26:03.12ID:OCbFo0Dva
>>552
そもそも集会所3で流転取れなかったと思うけど、多分素質あるよ
0578名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-R3xZ [182.251.61.231])
垢版 |
2021/04/06(火) 18:33:59.11ID:OnwdhTdMa
>>572
ランスの場合はクラッチとかのゲームから丸ごと消えた要素以外の基本動作全部強化か据え置きで失ったものが無いのがデカい
感覚的には100%は既に使えてて、新要素に手を出して難易度上げると150%や200%出せるようになるよって感じなのが既存ランサーからの評判の良さだと思うわ
0582名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da88-h+YV [61.23.118.107])
垢版 |
2021/04/06(火) 18:49:56.95ID:BVAG9q7z0
ジャスガは今の受付時間でもいいけど、だったら普通のガードと選択じゃなくて標準装備にしてデメリット無くして欲しいな
今のジャスガは格ゲー並みの受付時間だけど別に格ゲーがやりたいわけじゃないんや
0588名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eea1-0pr0 [111.67.171.232])
垢版 |
2021/04/06(火) 18:59:57.25ID:lsG9yWna0
だっけ?なんて言い方が白々しいくらい激短だよ
言うてXXはちょっとガバガバすぎだったし、カウンターもろもろを失ってのあれだからな
今回ジャスガ取りやすいと流石にやりたい放題すぎるんだろうな
0589名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-R3xZ [182.251.61.231])
垢版 |
2021/04/06(火) 19:02:44.13ID:OnwdhTdMa
並ハンでもレイアのサマソとかラージャンとか
明らかに取りやすい奴らからはちゃんと取れるから、割といい塩梅には思える
カガチとかは無理だわ
ワールド産モンスターのモーションはユラユラフラフラしててキモい(悪口)
0593名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a30-/kMU [59.137.144.94])
垢版 |
2021/04/06(火) 19:09:10.00ID:vRA8RHM90
ジャスガ失敗してもパワガからの突き出せば十文字とほぼ変わらないダメージ出るのはおかしいわモーション値もっとあげてほしい
0594名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9554-KruI [60.117.23.5])
垢版 |
2021/04/06(火) 19:10:06.03ID:6EW5pNan0
ジャスガ決めやすい攻撃かぐるぐるモーション終わるまで余裕ある攻撃かの二択のディアって神だわ
0596名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da88-h+YV [61.23.118.107])
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2021/04/06(火) 19:25:17.15ID:BVAG9q7z0
今回連続ジャスガってほぼメリットなくね?
パワガした方が直前まで突けるから最終的に火力出ると思うんだけど
パワガでもめちゃくちゃ削られるような威力値の連続攻撃は今のところ無いし、何よりパワガならミスらない
0613名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b638-qelK [121.84.102.19])
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2021/04/06(火) 20:58:12.11ID:8/IhC2oG0
向こうでランスも布教してきてくれ
0616名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-FvKE [49.98.158.38])
垢版 |
2021/04/06(火) 21:04:16.87ID:noQ7d4J3d
まあランス走り待ってるしウマみたいなもんやろ(適当)
0617名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a30-/kMU [59.137.144.94])
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2021/04/06(火) 21:05:30.24ID:vRA8RHM90
>>384
この人まじで上手いよね。てかランスで上手い人がこの人以外いないのやばい
0628名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9554-d3lM [60.70.233.203])
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2021/04/06(火) 22:54:15.03ID:LFXX0nax0
ラスボスむちゃくちゃめんどくさいなこれ
何したらいいのかすぐにはわからなくて30分もかかったわ
0634名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 767c-5H6j [153.165.88.38])
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2021/04/07(水) 00:09:31.92ID:7dSoXGTH0
流転習得してから世界が変わったわ
小さな隙に流転、大きな隙に流転、避けるために流転、受け止めるために流転
楽しすぎてやばいけど脳みそ溶けそう
0637名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fa95-kjVL [147.192.144.134])
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2021/04/07(水) 01:43:47.36ID:EenmpNcB0
初モンハンでどうにかランスで全クリしたんだけど、クリア後とりあえずこれ作れみたいな武器とか防具ある?
0639名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fa95-kjVL [147.192.144.134])
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2021/04/07(水) 01:53:31.53ID:EenmpNcB0
ちゃんと読むわ、ありがとう
0640名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-GQkc [126.227.18.165])
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2021/04/07(水) 01:58:02.34ID:eNMb3Qf00
流転多用したいが為に攻撃6に落として翔虫使い3まで上げちゃった
ランスとは思えない小回りの効く機動力でめちゃくちゃ楽しいわ
ガードダッシュも無かったから回避距離積んで後ろ向きにステップするしかなかった時代には戻れねえよ
0642名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d7b-kjVL [14.8.11.162])
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2021/04/07(水) 03:19:10.01ID:kjDPgtzO0
ジャストガードしてもガード強化必要な攻撃は削られるの仕様かと思って
問い合わせてみた。
仕様と返答来るかなと思ったけど詳しく教えて欲しいって話になってる。
0648名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d7b-kjVL [14.8.11.162])
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2021/04/07(水) 04:25:42.44ID:kjDPgtzO0
>>647
俺もジャスガでガー強1にできると思ってたからショックだった。
動画も可能であればってことで、
普段撮らないから苦戦したがそのシーンだけ送れた。
0652名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 897a-tABC [114.154.230.205])
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2021/04/07(水) 05:19:29.18ID:A8nh3vDj0
流転重視やと翔蟲3お守りもありやな
0659名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 69b8-0pr0 [210.236.80.82])
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2021/04/07(水) 07:54:01.16ID:oF+EuBwY0
流転があると、今までのすべてを否定してるようで多用するとヘタになりそうだ
強いから使っていきたいけど、今までの攻守ともに対応するスタイルが好きだから
どうしようか悩み中
そんなのお前の好きにしろって話ではあるけどなw
0678名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ea0-WvHl [159.28.243.72])
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2021/04/07(水) 10:51:16.77ID:TFaI11fs0
DPS測ったら
突き突き突きと溜めなぎ突き突きで約10%
溜めなぎ突き突きと流転フルヒットで約65%
も変わるんだな
溜めなぎ突き突きと流転1段目2段目がほぼ同じ火力だしそりゃ流転使うし、なんなら翔虫使い3はほぼ必須だわ
0683名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-5H6j [1.75.202.31])
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2021/04/07(水) 11:51:08.45ID:+DYRCnued
めっちゃ頑張って計算してみたけど
超会心2会心率50%弱特3攻撃7のナルガランスと
超会心3会心率50%弱特3攻撃4のナルガランスは
前者の方が強いと言うことに気づいた。
それと鈍器3心眼3攻撃7のディアブロスランスを比較してみたら弱点をつかない場合は心眼抜きでもディアの方がギリ上、切れ味も考えると切れ味青ナルガが弱点をついたら少しディアより上程度。守勢はノータッチです。
0684名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a88-K4o7 [59.129.210.10])
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2021/04/07(水) 11:58:18.07ID:CMc/KbBI0
下手ハンだからラージャン闘技大会まだS取れてないけど流転当てれば当てるほど記録縮むのから上手くなってるの実感できて楽しい
このスレの人はどんくらいのタイムなのか気になる目標にしたい
0687名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6927-JRL/ [120.137.213.130])
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2021/04/07(水) 12:07:08.11ID:XdiudyDP0
前にスレに上がってたおすすめ装備
ボロスS、ディアS、レックスS、ジャナフS、ボロスS
攻撃4守勢3ガ性3ガ強1鈍器3心眼2防御2
がようやく完成した
後はお守りで心眼か蟲でれば使いやすくなるかな

マカ壺と古竜骨目当てで雷神回してるけど全然出ないな
ディア槍いつになったら最終強化できるのか
0688名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-5H6j [1.75.202.31])
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2021/04/07(水) 12:15:02.87ID:+DYRCnued
>>687
ボロス足のスロットは1-0-0で防御がいらないんならディア足の方がスロット2-0-0で優秀だよ。防御欲しいならボロスでいいけど火力積みたいならディア足の方がおすすめ
0689名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-R3xZ [182.251.60.226])
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2021/04/07(水) 12:18:11.96ID:/jOPe17ha
動画の人はガード性能完全に切ってヴァイクS胴とか使って火力全盛してるんだな
あと痛恨攻撃で妥協せずに弱特と見切りで会心上げてから攻撃7まで盛ってる

現状は並ハンならガード性能切らないから痛恨攻撃しか選択肢ないけど、
アプデでスキル盛りやすくなればディア槍にも会心や匠盛るようになるんやろな
0696名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-5H6j [1.75.202.31])
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2021/04/07(水) 12:36:20.78ID:+DYRCnued
ボロス足2-1-0なのかよ!
ディア足の上位互換まじじゃん
0725名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-5H6j [1.75.202.31])
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2021/04/07(水) 15:02:00.77ID:+DYRCnued
流転はスティックをニュートラルで一旦待ち、ジャストガードは無理に十字を出さないのを意識すりゃいいのか。流転カウンターからの2段目3段目当てるのむずすぎない?これだけはどうしてもできない
0728名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-5H6j [1.75.202.31])
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2021/04/07(水) 15:13:10.34ID:+DYRCnued
ガード強化つけてジャスガアンカー
ガード性能3 5つけてガード流転
あとは守勢つけて心眼鈍器or弱特+攻撃がテンプレになんのかな?
0729名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-5H6j [1.75.202.31])
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2021/04/07(水) 15:16:19.37ID:+DYRCnued
いまいちシルチャ慣れないんだよな。シルチャよりガード突進の方が小回りきくし入力も簡単だから余計咄嗟に出しにくい。スタン取れるのは強いんだろうけど
0731名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aefe-kjVL [119.82.165.102])
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2021/04/07(水) 15:31:12.86ID:GB/1Slmk0
ランス始めてみたけど素晴らしいな、体験版でちょっと触ってたけど
ジャスガてこれガ強とか一切いらない感じなのかな
ガ性とかまったく組めてないのでディアいってみたけど問題なかった
今作回避距離も凄まじいから離脱繰り返すのも面白いね各ガード後ステップ挟めるから
欲を言えばジャスガステップ後まで十文字の猶予欲しかったな
0733名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-tABC [106.128.47.97])
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2021/04/07(水) 15:43:21.81ID:Wr7QwtwQa
>>731
ガード不可攻撃はそのままじゃ無理なんでガ強はいる
0739名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-FvKE [49.98.158.38])
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2021/04/07(水) 16:31:35.16ID:JuAYFzcrd
ブレスとか見たらシルチャで突撃する癖がついてしまったからもうただの突進には戻れない体になってしまった
0747名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMde-/qs9 [163.49.209.48])
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2021/04/07(水) 17:09:53.06ID:3hE0ru0VM
流転の使い方まだ慣れない〜視点操作が難しすぎる
上手い人の見てると、モンスターの内側にいる状態から手前に流転1回目使って、2回目はまたモンスターのほうへ戻って3回目フィニッシュが1番安定するんかな?
0764名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 215f-kjVL [42.125.166.2])
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2021/04/07(水) 18:32:30.64ID:EV9QCi+s0
>>759
視点いじってやるやり方じゃないけど
とにかく1段目出したらいったんレバーNに戻したほうがいいと思う
入力猶予あるし、レバー押しっぱなしにしたり、上から下に直接レバー動かしたりすると
2段目が変な方向行きやすい
0766名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da88-YOSa [27.94.86.151])
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2021/04/07(水) 18:33:43.63ID:cXqMYp2Y0
流転が地味に素晴らしいのが初段から既に360°好きな方向に向けて撃てるとこだな
レイジなんかは反撃だけでガード構えるのは前だけだけど、
流転は攻撃がキャラの後ろから飛んできても瞬間後ろ向きにGP出せる
これ気づいてさらに流転の汎用性高まった
0769名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp75-tABC [126.33.209.80])
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2021/04/07(水) 18:49:51.53ID:iVeQx9Eap
ジャスガの猶予が太刀の居合いと同じくらいな感じだから実戦でジャスガをバンバン決めれる奴は太刀に移籍可能だな
0779名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9554-KruI [60.117.23.5])
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2021/04/07(水) 19:14:11.90ID:hk0lIyis0
一応特殊納刀で少しの間棒立ちジャスガ待ちと似たような状況にはなれるっちゃなれる
ランスが必須スキルあって守勢積んでパワーアップするのに太刀が武器特性で攻撃力上がるのずるいからランスのモーション値1.1倍にしろ
0783名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aefe-kjVL [119.82.165.102])
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2021/04/07(水) 19:44:21.65ID:GB/1Slmk0
デュエルバインの飛びかかり突きは一応3桁でるし強撃ではあるから
せめて消費1なら立ち回りで離脱突きとかやってけそうなのにね
なんでこれ2なの???どこをどう悪さできちゃう性能だと思ったんだろ
0785名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-rs1Z [126.219.101.68])
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2021/04/07(水) 19:47:31.42ID:2Nfjyrta0
>>781
でもフィールドが広い上にかなり移動幅が大きいからすぐ糸切れるんだよね....
0787名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b638-qelK [121.84.102.19])
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2021/04/07(水) 19:50:55.19ID:f9SSDGb80
デュエルヴァインで天井に張り付いたフルフルに飛びかかるの好き
0788名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-rs1Z [126.219.101.68])
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2021/04/07(水) 19:51:24.70ID:2Nfjyrta0
ガ性珠の為にオロミドロ周回してるんだがクッソだるい
なんか勝手に死んでくれるけど、全然上手く立ち回れん
0795名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da47-lQ1w [61.87.56.128])
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2021/04/07(水) 20:15:24.71ID:3fGJSIaC0
ラージャンビームってガ強無いとジャスガできないのかな?
いつもジャスガでしのいで突進してたのにガ強外したら途端にできなくなったんだが・・・
ジャスガってガ強の機能もあるんじゃないんのか?
0809名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b638-qelK [121.84.102.19])
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2021/04/07(水) 20:58:29.08ID:f9SSDGb80
零点来たら剛刃研磨で紫運用になるんだろうか
0815名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-tABC [49.98.158.51])
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2021/04/07(水) 21:09:44.12ID:tfGXza4Td
ランススレってまじで平和だし建設的な議論してるよな
太刀スレとガンナースレ地獄すぎる
0816名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b638-qelK [121.84.102.19])
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2021/04/07(水) 21:09:59.86ID:f9SSDGb80
>>812
ソロなら守勢、マルチなら攻撃でいいんじゃない?
0829名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aefe-kjVL [119.82.165.102])
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2021/04/07(水) 21:42:01.55ID:GB/1Slmk0
やっぱディアブロスくんてランスのために存在する先生のようなモンスターよね
新技類も決めやすくめっちゃ気持ちいいわ
0832名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a30-/kMU [59.137.144.94])
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2021/04/07(水) 21:46:14.19ID:DLcRf8bb0
ラージャン闘技場1:58あって笑う
これもう最強武器だろ
0835名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da44-H2uQ [61.205.221.166])
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2021/04/07(水) 21:48:11.17ID:mDQbwouH0
他武器を馬鹿にするよりあの武器つえーな、ランスのスキルにあれ強いの方がスレ見てて楽しいしな
ランスが妬まれたらデェエルでカウンター出来る
心眼付けたらラージャン安定するようになったし、心眼は生存スキル
0838名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aefe-kjVL [119.82.165.102])
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2021/04/07(水) 21:51:44.02ID:GB/1Slmk0
修羅の為にナルハ以外だとラージャンがいいぽいけど
正直ディアが一番楽で楽しいが・・・全然落とさないなこいつ
てかラージャンビームてアンカーいけるけどゴリッとくらうのはガ強3積んだら変わるのかな?
0849名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 897a-tABC [114.154.230.205])
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2021/04/07(水) 22:45:40.25ID:A8nh3vDj0
翔蟲3スロ22で流転ヤバすぎ
0853名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a30-/kMU [59.137.144.94])
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2021/04/07(水) 23:09:25.90ID:DLcRf8bb0
従来なら突進使いな
0878名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 897a-tABC [114.154.230.205])
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2021/04/08(木) 01:27:15.82ID:nBM36FEs0
翔蟲使い3スロ2.2のお守りが神すぎる
0884名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 897a-tABC [114.154.230.205])
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2021/04/08(木) 01:38:51.35ID:nBM36FEs0
鈍器って1と2じゃだいぶ違いあるの?1でじゅうぶん?
0887名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 897a-tABC [114.154.230.205])
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2021/04/08(木) 01:44:30.10ID:nBM36FEs0
>>885
ありがとう、3か重いな
0889名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee88-WEQk [175.131.51.133])
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2021/04/08(木) 01:49:10.97ID:mIYj8Y/g0
ジャナフの宝玉どこ?
0892名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee88-8vo5 [111.105.3.36])
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2021/04/08(木) 01:49:54.37ID:0Uxnz3YD0
緑1.1倍ってまんま青ゲージ相当だから心眼3で肉質40以下1.3倍も合わせるとすげえ強いのは分かるけど
逆に心眼使わないならただの青延長するだけの斬れ味ケアスキルなんだよね
そのうちアプデで見切りや超会心が盛りやすくなってくれば匠で白出す方が強くなる
それまでは心眼鈍器攻撃の時代続きそう
0905名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 052c-TjCx [118.243.82.91])
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2021/04/08(木) 03:02:42.59ID:xcwlpZHR0
ガ強が多重レベルになった上に、守勢が2スロから3スロの珠になってつらいなあ。それでなくてもDPS低いのに攻撃強化系が全然盛れない。
ガ強は切って距離1ぐらいにしといた方がいいのかな。
ビームやガスをものともせずシルチャで突っ込むの楽しいんだけどなあ。
0906名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee88-WEQk [175.131.51.133])
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2021/04/08(木) 03:13:21.38ID:mIYj8Y/g0
一応秘薬持ってるけど虫受け身が優秀すぎてグレートで事足りる
ランスが納刀しながら逃げられるって凄い
まあそれくらいしないと今の環境じゃ使われんわな
0922名も無きハンターHR774 (スップ Sdda-H2uQ [1.66.104.87])
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2021/04/08(木) 07:41:13.68ID:YNsclnQYd
流転GP簡単って言うけどジャスガより難しい気がするんだ
それとも俺が歳重ねて反応速度落ちただけか、MHP遊んでた世代だしもう30か…遊んだ皆何してるんだろ子供と遊んでるのか
0926名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4527-JRL/ [182.20.64.11])
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2021/04/08(木) 08:00:23.30ID:k7wsArAI0
流転GPは修練場で何回か試したけど難しいよね
実戦だと癖でジャスガかシルチャ使っちゃって流転使う所まで頭が回ってないけど
どっかの動画で見た咆哮に合わせてGP流転とかはやってみたい
0928名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-tABC [106.129.206.234])
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2021/04/08(木) 08:13:24.29ID:74NSIbhUa
ディアランスって弱特2つけてマイナス消した方が痛恨よりダメ出たりする?
0931名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9588-rs1Z [60.62.212.189])
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2021/04/08(木) 08:28:01.33ID:/8VP40Jn0
>>928
最大ダメは痛恨
0934名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da88-R3xZ [27.94.86.151])
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2021/04/08(木) 08:52:13.03ID:rOWWdRti0
痛恨はスキル無しで-30%を-5%相当まで打ち消せて、そこに更にスキルで攻撃心眼鈍器が盛れる
反面それで打ち止めだからガ性捨てて会心0%以上にして同じ火力が盛れるならその方が強い
痛恨はあくまでデメリットの打ち消し要素
0948名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee88-8vo5 [175.132.110.187])
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2021/04/08(木) 10:09:35.44ID:9MfCNCph0
ファイト猫は発動タイミングが選べなくて効果も下がった会心煙筒みたいな感じで一定時間だけだよ
猫はあくまで強化使ってくれたときの+αって感じで、それだけをアテにして痛恨切りは無理有る
基本はスキルでカバーする必要ある
0949名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr75-2r5w [126.194.209.76])
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2021/04/08(木) 10:10:19.96ID:e3+pbWGkr
流転ミスってデュエル出してしまうのが10クエに1回くらいあるんだけど流転やる場所的に100%クナイ外してテンション最悪になるからデュエル消して欲しい
0951名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-MdKu [49.98.163.208])
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2021/04/08(木) 10:11:51.79ID:D/SgavtKd
>>228
攻撃Lv7, 心眼Lv2, ひるみ軽減Lv1, 鈍器使いLv3, ガード性能Lv3, 翔蟲使いLv1, 攻めの守勢Lv2, 気絶耐性Lv3, 防御Lv4, 笛吹き名人

頭 50 ボロスSヘルム
胴 64 ディアブロSメイル
腕 62 レウスSアーム
腰 60 ジャナフSコイル
脚 32 ハンターSグリーヴ
護石 0 鈍器使い:3 笛吹き名人:1 LV1-1-0

装飾品
心眼珠【2】*2
翔蟲珠【2】*1
耐絶珠【1】*2
耐衝珠【1】*1
鉄壁珠【2】*1
防御珠【1】*3

防御は満足感3でもいいか
0952名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 897a-tABC [114.154.230.205])
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2021/04/08(木) 10:12:13.52ID:nBM36FEs0
翔蟲使い3早食い2スロ22のお守りで装備組んだ
流転は待ち無しでほぼ使える 犬から猫に変えても不自由なし ディバインの蟲2消費も気にならない
蟲の使用度を考えると翔蟲3はあり翔蟲使い3のお守りは狙うべき
0966名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9100-xfeT [218.45.187.155])
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2021/04/08(木) 10:43:06.14ID:8RNaf/TE0
まあ翔蟲使い3が一番活きるのはハンマーとかのメイン火力がコスト2な可哀そうな武器だからな
流転はそのままでも6.5秒に一回流転できるし、3匹いれば4秒に一回流転できる
それ以上はぶっちゃけ使いきれないかも
0967名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0562-5H6j [118.241.108.245])
垢版 |
2021/04/08(木) 10:43:07.90ID:5DzAHPeL0
>>965
お守り次第じゃない?
0992名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-tABC [106.128.45.206])
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2021/04/08(木) 12:00:15.33ID:/wQx5SLca
>>985
実際使ってみたらそこまで有能って感じじゃなかった
固いところ殴ったヘボダメージに対して1.3倍だから
元の値小さくなると効果感じにくい
あくまでダメージ低下を抑えるスキルって感じなんで
基本2まででいいと思う
0993名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aefe-kjVL [119.82.165.102])
垢版 |
2021/04/08(木) 12:00:46.68ID:yYoPdxXy0
緑ゲージまで使ったら、が使い切って
黄色になったらって意図なら研いだほうがいいだろうけどどうなんだろ?
>>988
過去のは数多いから当然チェック率も低いけど討伐が主だったな〜て思ってね
まぁ今作やたら移動するよねモンスター
0998名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0136-8h/4 [160.86.245.42])
垢版 |
2021/04/08(木) 12:20:46.21ID:dIDsF6Kq0
>>951
俺はそれの足ボロスで守勢3やってるわ
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