P2から狩猟笛をメインにしててWIBでは笛七千回使ったけど
機動力を活かして頭をコツコツ殴りに行きつつ旋律組み立てを考える奥深さに惚れ込んでいた
不満があったのは僅かな隙に挟める素早いモーション不足と低火力だけでした

火力面が特に悲惨で高PS4人物理偏重PTでも笛(攻撃特大持ち)が一人入ると明確に総火力が落ちる
会心の立ち回りが出来た時ですらタイムが落ちる
”笛がPTに一人いたら早くなるのでは笛1が必須になって良くない”って言う方がいますが
物理偏重PTで攻撃持ち笛がモンスターにメタ装備組んで挑んで早くならないなら笛と言う武器種が要りませんよ
速さを求めるPTで上手い笛がモンスターに対するメタを組んだら概ね最速とかでないと健全な調整とは言えない
従来の笛ベースに実践火力上げればこんなことには…