【MHRise】モンスターハンターライズ HR325
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616924075/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616215479/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR324
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617038270/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>347
発売直後荒れるのはどの作品でもそうだから、数ヶ月したらスレも落ち着くよ マルチで体力増えるって言っても4人で体力2.5倍だろ?
多少へたくそがまざってもソロよりは効率いいと思うんだが
ゆうたオンラインは知らん 昔のみたいなエフェクトにならんかなぁ
昔の血飛沫からのブシャーって音がいいんだけど、それはSwitchだから難しいとして、せめてピカピカエフェクトだけはオンオフ選べるようにして欲しい。 >>342
近接でも何してるかわからんから困るぞ
むしろ遠巻きに撃てるだけガンナーの方がマシまである >>347
真っ当にやり込んでるヤツは今スレに来ない >>334
石の上にキンタマ乗せると気持ちがいいという解釈をしてる
バリスタや大砲が埋まってるのはマジで意味不明 重ね着は最初からマイセット14ページもあるしライズ無印のアプデで追加だな
初回アプデできて欲しいわ 百竜で出てくるモンスターの宝玉ある程度揃うまでは百竜回すかな >>349
水増しすらないクソゲーだぞ
レウス亜種すらアプデ待ちとか笑うわ >>334
あの弱点は発電機関だから電磁場的なのでバリスタとか大砲が引き寄せられて地形が浮き上がってるんだと解釈した >>348
ポリコレ配慮に厳しいPS4のワールドですら普通に出たのにライズに出ないわけ無いだろ、単なる出し惜しみ マルチはマジでエフェクト邪魔
特にガンナーいるとゲンナリする エフェクトの軽減は急務だなあ
マルチで笛と傘もった犬いると状況がわからん… >>356
昔はなんらかの砦だったんじゃないか
お経でそんなこと言ってた気がする >>347
確かにこれ酷いよな
今はクリアしてエンコンに文句言ったらニート扱いだもの >>361
子に恵まれないナルハがブチギレて子持ちモンスター殺しまくった >>360
亜種に用があるんじゃなくて装備に用があるんだよ ワールドの拠点の周りに狩場があるって感覚は良かったんでこっちでも地域マップみたいなのを導入してほしいな
何気に今回の村は施設とか製鉄技術とか近隣に影響与えまくりな感じなのに雰囲気はそこらの村だし >>364
ゴシャハギに貫通ライト持ってくるやつは死んだ方がいい。やるなら貫通ライト同士でやれ >>364
ごめんね
味方のエフェクト消したり小さくしたりするアプデ来て欲しいわ >>78
水没林だけ明らかに「あれ?なんかおかしいぞ?」ってなるよな
ちょっとハードのスペックの限界を感じる お守りってスキル選ばないランダムのやつでやるべき? プレイ時間50時間越えて、里のマガトと集会所のヌシやっと出したわ
結局金曜から4連休確保したけど上位まで進まず仕事が始まる
自分にとってはボリュームありすぎ、みんなやっぱうまいんだね 正直追加されてまでザボアとかアグナとかグラビ戦やりたいかっていうと、別にやりたくないしなぁ
もうラスボス終わってんのにそんな半端な進行度の連中来られてもあんまり
まああのラスボス後にナズチなのもアレだが グラビとかアグナがやりたいかと言われればそんなことはないけどやっぱ生態的に違和感あるから出せ 今回サボってるか モンスター誘導のため準備しているから戦ってないのかわかりづらいよな。わざわざチャットするやついないし 理不尽を排除してユーザーフレンドリーにしすぎると
一歩間違うとユーザーをガイジ扱いしてくるゲーになる
はい次はここに来て〜はい攻撃の後の隙ですよ〜はいわかりやすいモーションの前触れですよ〜
ミラとかは攻撃一つでも3連攻撃だったり4連攻撃だったりフェイントかけてきたりでここまできたらガチで殺しに来てたが >>270
クリア目前で入れたら短時間で報酬ごっつぁん出来るからな
救難設定の部屋主は討伐までフルタイムだから少数派になるのはわかるが、やればすぐ埋まるからメリットないわけでも無し
俺は救難で入る側だし小判鮫自覚してるから現着1発目に粉塵使って合流してるわ >>377
レア度が違うから神おま欲しいならランダムで引き当てるしかない。あれはあくまでも繋ぎでどうしても欲しいスキルを出すためのもの >>364
ヘビィ&ライトですがなにか?
プロコン買ってジャイロ使わないのもったいないんだ🤪 >>347
別にモンハンだけに限った話じゃないんだけど
最近はとにかく速攻消化して
ネタバレとか、配信とか、ゲームを楽しむ以外の目的が主になってるとか
或いはニートみたいに他にする事ねぇような奴の声がデカすぎなんだよ
仮に一本道のプレイ時間10時間のゲームだとしても
一般人はそんな数日でクリアとかしねーから 口からビーム撃つ脳筋ゴリラとでかい槍のついたゴジラとかひたすらこの世のものを食べるイカとかゴミを引っ張り上げて超巨大ロボに変身する蟷螂とかエネルギー吸い取って好きなように環境を変える龍とかを比べてみろ こいつ強そうに見えて大したことないだろ >>392
ひょっとしてジャイロ機能って携帯モードだと使わない機能なのか? 地雷増えすぎじゃね
乙るやつ多すぎ
乙るって事は下手なんだから
防御力450は盛れよ >>364
ライトの弾ってチカチカしすぎだよな
マルチはエフェクト控えめで飛ばしてこない武器じゃないと地雷になりそうだな >>393
実際にアイボーは廃人仕様にした結果うん地になったからな 今回闘技場装備とAランク以上全クリの装備てある?
Sランクはさすがにないか モンハンに限らず早解きとかガチ勢の声がでかいのは仕方ない
ライト勢は良くも悪くも一本のゲームにそこまでムキにならないから ミラとアルバは良ゲーだがあいつらとまともに戦う為に
HR100まで上げるのとうん地周回とマム周回とムフェト周回とかいう苦行があるからな >>288
瘴気の谷クラスのダラが存在するとなると強ち間違っとらんかも知れない 古龍出ちゃうと既存のモンスター武器が全部必要なくなるからあまり出てほしくないんだよな
テオとクシャと後なんか他の古龍をローテーションで回すだけになるのはつまらん キークエ表示するようになったのは悪手だわ
調べれば同じだけどキークエ表示されてたらほとんどのユーザーが
キークエ消化して一本道で進めてくに決まってる カクツキ云々いう人いるが
あんまり実感ないな
DL版なんだがパッケージ版はそういうカクツキあるの? >>347
ほんこれ
体験版100時間やった!とか馬鹿みたいなやつたくさんいたのに消えたよな
あとやたら持ち上げてたクソコテも消えたな
こいつらゲーム買ってないだろ >>394
新大陸の引きこもりニート以外は積極的に人の縄張りに攻め入るって点では十分危険度高くてやべー奴では?
ハンターが化け物だからってのもあるが >>408
言うほどか?
古龍装備は確かに強力な物がおおかったが
かといってそれ系一辺倒になる作品もなかったろ 性能で言うとぶっちゃけ属性いらない武器はデァアの天下になりがちよね >>413
水没林の地下水路いけ
どんなに鈍感でもカクついてるのわかる 里クエ星6まで埋めたけどこれで終わり?
里長からの挑戦状的なクエストないのか >>416
ワールドとIBはそんな感じだったな
歴戦の装飾ガチャも相まって
なんか古龍の相手ばっかしてた記憶がある >>393
探索も何もしないでただひたすら主要クエクリアして
ボリューム不足だの3時間で終わっただの言ってる奴
なんでモンハンやってるのか聞きたい感じはする
里と集会所同時進行でクエ全部消化しながらやってるけど
11時間でまだ里星4だわ 今回は強化の打ち止めが全体的に早すぎて一辺倒になると思うわ
ミツネ武器なんかレア5止まりだし前回の上位武器の銘にすらならないとか… >>412
でも大型だけやりたいのに採取やらされるとか大型勝てないのに苦手な大型が壁になって次の緊急出せないみたいなプレイスタイルの差に配慮できるようになってるのは良かった。
運搬キークエとか二度とやりたくない エフェクトはなぁ〜。発売前の武器紹介見ただけでもこれ斬裂レベルでうっとおしいのが分かるレベルだったのに誰も気付かなかったのか >>408
古龍武器は尖った仕様で差別化して欲しいな
ナンニデモ古龍だと実質ソイツらしか狩らなくなって終わる
何十体もモンスターいるのに回すのが古龍数匹とかなったらボリュームどうこう以前の問題と化す
>>409
開発「ワールド物足りなかったんだろ?ホラ、レベルダウンで永遠に遊べるぞ😎」 お経を除けばモンスター登場ムービーが長めなのは良い ワールド・アイスボーンはアプデ形式で徐々に装備インフレが進んでいったな
ライズも最終的にはアプデで追加した武器・防具固定になると思う >>393
まあゲームをする目的をくれよと要求するのは何かちがうと思ってる
一番楽しかった頃のモンハンなんてエンドコンテンツなんかなくても
ただ延々と友人と一緒にプレイするから楽しいからプレイしてただけで
今みたいに楽しいからって理由ではプレイはできない
何か見返り頂戴ってのはちょっとな >>412
プレイヤーがスムーズにゲーム進行出来る事に何の問題も無いと思うんですが >>423
私は里縛りだけど☆4なうよ
緊急のマガイマガドに6連敗してるから、午後から酒飲んで気合い入れてリベンジする予定
失敗してる原因をひとつずつ見つけていかないと10連敗も見える ハンマーだと無印ワールドはネギハンが強いと見せかけてブロスが最強だった記憶しかない >>415
そんなこと言ったらクエスト依頼主の馬鹿が騒ぎ立ててるだけの引きこもりのミラとかアルバなんかよりラージャンの方がやばそうに思えてしまうじゃないか ミラオスみたいに引きこもりどもは外に出て古代林を焼け野原にしてくれ 頼む そういやワールド初期はカイザー着てるやつしかいなかったな
まぁ後期はドラケンにシフトしただけだけど マルチのエフェクトは確かに強いね。控え目に出来たら良いな
あと他人のダメージ表示も見たいなぁ まだ★6だけど
武器の派生図を見て線が途切れてたりするとウーンwってなる
ここで打ち止めなら作る必要ねーなってなる >>416
ワールドは危険度3以外は用無しだったなまじで
そこを反省して導きの地で色んなモンスター倒す必要性を出したんだけどその仕様もすこしズレてた テオ防具は優秀なのが多かったような〜
ゴミだったシリーズもあるけど イブシは割と受け入れられたが
ナルハはダメだわ
キンタマみたいな見た目してるしドラゴンボールのターレスが使ってそうな技連発するし キークエに運搬クエを置かなかったのは一瀬の粋な計らい
あれは蟲があったって面白かねぇんだわ >>441
連続スーパードーナツみたいな技があって、ゴテンクスを感じる ライズのせいで一番行きたかった企業のwebセミナー寝過ごしたわ
俺の人生終わった >>440
そりゃ待てるなら待った方がいい
モンハン全般に言えることだけど >>393
それは非常によくわかるんだけども、だけども近年の
「インターネット接続環境あれば後からアプデすればいいんだからとりあえず蜜柑製で出せばええねん」
というメイカー側の風潮もなんとかならないかと思う
1年後のアプデが最終形態で8000円のソフト売るなら、発売日に買う場合は工事進行基準や
未経過前払費用の概念を盛り込むとかしてほしい マルチは体小さい奴を4人で殴ってるとエフェクトだらけで何が起こってるかまったく分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています