【MHRise】モンスターハンターライズ HR325
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616924075/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616215479/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR324
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617038270/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オロミドロこれ糞モンスじゃねと思ってたら同じ意見ちらほら見かけて安心した
こいつのG級とかやりたくねえ 里にも上位置いてくれればよかったのに…
里コンプしてからヨモギちゃんに会うことほぼ無くなって寂しい アイボーはうん地とストーリーが酷かっただけで他は概ね良かったろ
特にソロマム実装以降 錬金術どれ回してる?
やっぱピンポイントで指定出来る月虹? 色んな所が劣化ワールドだな
歴戦のクエ連打してた頃を思い出す 光るだけのゴリラが古龍並みの強さなのがそもそもおかしい >>281
あと一回はストーリーで必須だね
救難呼んでもいいんじゃね
ランダム救難する設置しない三人のヌシアシラとかよく駆けつけるし >>166
>>174
マキヒコがすり抜けたのもなあ 他人がおつったときにドンマイって出るとこを合掌〜にしとく だって別に自分で貼る必要ないからな
運が良ければ5分経過で入れてラッキーだし >>295
ヘビ体型のモンスはだいだいクソモーションばかり >>288
400mだったわ
ゾラは257mだってよ
総体積はどうかわからんけど ラスボスやってる感じ
降ってくる隕石利用みたいな感じで新しい戦い方のダラ出せそうだが >>283
3rdリメイクなんじゃねえかと思うわ 看板はラスボスから逃げてきた負け犬 ラスボスは空を飛んでるビラビラのついた古龍 和風 もうすぐ村クエコンプだけど、ボリューム不足は全く感じなかったな
むしろモンスのモーションに使いまわしがかなり少なくてあの量なのはすごいと思う
ヨツミワドウの四股と塩撒きと張り手とか
イソネミクネのデンデン太鼓とか
凝ってるのも多いし ラージャンって機動力も高いから里に現れたら壊滅だろうな
実際のところ温情があるんだろうか? オロミドロはまだいい方
ガララはもう二度と出て来ないで欲しい 背中乗って殴るタイプの大型そんな好きじゃないから居なくて良かったわ ムフェト位が丁度いいよ >>311
集会所行っても全然新しいモンスター増えないよおつかれ ラスボスこれモンハンじゃなくてアクションゲームだよな 流用ありとはいえシステムご一新で新規モンスの数は満足だよ
パチモンみたいなのいないし 今作エッチな装備が全然ないな
男でも女でも変わらん オロミドロとか全然ストレス溜まらなかったぞ
それよりウルクススとラングロトラの方がムカついてたと思う
あいつらはもうやりたくないかな 救難でルーム意味ないよな
今後マム太朗みたいのもないだろうし ナルハイブシってサイズ的にはナバルデウスと同じぐらいか
このサイズ越えて面白いのマジオスミラオスぐらいしかいないからつらい 救難先で20分経過したら救難信号自動的に切れてたな マルチで体力増えるのやめてほしい
「でもこれソロのほうが速いんだけどな……」みたいなこと考えるのやめたい >>314
原種は脚殴ってダウンさせる分まだマシ
亜種は二度と来るな 雷神は失敗のリスクがあるが速く回せる
百竜はほぼ失敗しないが時間かかる
お好きな方をどうぞ オロミドロ結構好きだけど前方から来る津波の避け方だけ分からん 蟲で上飛べば良いのかな? エッチな装備だけあっても重ね着がなければ何の意味もない >>318
クリア後がクソ薄かったり、普通のARPG目指したんじゃないのかね
ストーリーズ2と繋げるみたいだし >>317
だれてきた頃に追加アプデのキリン装備で釣るつもりなんだろ >>314
ガララは面倒だったイメージ無いわ、虫棒使ってたからかな?
翔虫使える今作ならストレス少ないかも ゲームなんだから仕方ないけど 雷神戦 都合よく岩でてきて弱点に誘導させるのなんかあれだよな 8000円でこのボリュームは酷くね?適正価格4000円くらいだろ エッチな装備ないとか俺はどうやって精通したらいいの? >>313
連射砲の糸で止まる雑魚だしまあ問題ないだろ >>326
マルチでやるのもモンハンの醍醐味なのに完全に潰れたな
一人でやった方が楽で早いて・・ >>326
皆で殴りまくる為に体力多くしてくれているんだ🤪
なお素材集めはソロに遥かに劣る模様 味方のエフェクトが邪魔過ぎて頭がどこにあるのか見えない、4人+4匹でワチャワチャし過ぎ
ガンナーだとめちゃくちゃ困る 飛んで柔らかい箇所攻撃すりゃいいしミラオスも全然可能だな
実装はよ アプデどれくらい予定してるんだろう
発表されてるのは2回だけど、イベクエ配信みたいな細かいのはもっとあるよね?
任天堂コラボとか期待してるし 発売前は体験版のプレイ時間自慢する人いたりしても平和だったのに
製品版はやりこんだら悪者にされるらしいね エッチな装備どころかポリコレ配慮のせいで性別の概念まで消え失せたからな
キリンは二度と出ません🤪🤪🤪 モンスターが少ない言われても亜種で水増しされるよりはね >>347
発売直後荒れるのはどの作品でもそうだから、数ヶ月したらスレも落ち着くよ マルチで体力増えるって言っても4人で体力2.5倍だろ?
多少へたくそがまざってもソロよりは効率いいと思うんだが
ゆうたオンラインは知らん 昔のみたいなエフェクトにならんかなぁ
昔の血飛沫からのブシャーって音がいいんだけど、それはSwitchだから難しいとして、せめてピカピカエフェクトだけはオンオフ選べるようにして欲しい。 >>342
近接でも何してるかわからんから困るぞ
むしろ遠巻きに撃てるだけガンナーの方がマシまである >>347
真っ当にやり込んでるヤツは今スレに来ない >>334
石の上にキンタマ乗せると気持ちがいいという解釈をしてる
バリスタや大砲が埋まってるのはマジで意味不明 重ね着は最初からマイセット14ページもあるしライズ無印のアプデで追加だな
初回アプデできて欲しいわ 百竜で出てくるモンスターの宝玉ある程度揃うまでは百竜回すかな >>349
水増しすらないクソゲーだぞ
レウス亜種すらアプデ待ちとか笑うわ >>334
あの弱点は発電機関だから電磁場的なのでバリスタとか大砲が引き寄せられて地形が浮き上がってるんだと解釈した >>348
ポリコレ配慮に厳しいPS4のワールドですら普通に出たのにライズに出ないわけ無いだろ、単なる出し惜しみ マルチはマジでエフェクト邪魔
特にガンナーいるとゲンナリする エフェクトの軽減は急務だなあ
マルチで笛と傘もった犬いると状況がわからん… >>356
昔はなんらかの砦だったんじゃないか
お経でそんなこと言ってた気がする >>347
確かにこれ酷いよな
今はクリアしてエンコンに文句言ったらニート扱いだもの >>361
子に恵まれないナルハがブチギレて子持ちモンスター殺しまくった >>360
亜種に用があるんじゃなくて装備に用があるんだよ ワールドの拠点の周りに狩場があるって感覚は良かったんでこっちでも地域マップみたいなのを導入してほしいな
何気に今回の村は施設とか製鉄技術とか近隣に影響与えまくりな感じなのに雰囲気はそこらの村だし >>364
ゴシャハギに貫通ライト持ってくるやつは死んだ方がいい。やるなら貫通ライト同士でやれ >>364
ごめんね
味方のエフェクト消したり小さくしたりするアプデ来て欲しいわ >>78
水没林だけ明らかに「あれ?なんかおかしいぞ?」ってなるよな
ちょっとハードのスペックの限界を感じる お守りってスキル選ばないランダムのやつでやるべき? プレイ時間50時間越えて、里のマガトと集会所のヌシやっと出したわ
結局金曜から4連休確保したけど上位まで進まず仕事が始まる
自分にとってはボリュームありすぎ、みんなやっぱうまいんだね 正直追加されてまでザボアとかアグナとかグラビ戦やりたいかっていうと、別にやりたくないしなぁ
もうラスボス終わってんのにそんな半端な進行度の連中来られてもあんまり
まああのラスボス後にナズチなのもアレだが グラビとかアグナがやりたいかと言われればそんなことはないけどやっぱ生態的に違和感あるから出せ 今回サボってるか モンスター誘導のため準備しているから戦ってないのかわかりづらいよな。わざわざチャットするやついないし 理不尽を排除してユーザーフレンドリーにしすぎると
一歩間違うとユーザーをガイジ扱いしてくるゲーになる
はい次はここに来て〜はい攻撃の後の隙ですよ〜はいわかりやすいモーションの前触れですよ〜
ミラとかは攻撃一つでも3連攻撃だったり4連攻撃だったりフェイントかけてきたりでここまできたらガチで殺しに来てたが >>270
クリア目前で入れたら短時間で報酬ごっつぁん出来るからな
救難設定の部屋主は討伐までフルタイムだから少数派になるのはわかるが、やればすぐ埋まるからメリットないわけでも無し
俺は救難で入る側だし小判鮫自覚してるから現着1発目に粉塵使って合流してるわ >>377
レア度が違うから神おま欲しいならランダムで引き当てるしかない。あれはあくまでも繋ぎでどうしても欲しいスキルを出すためのもの >>364
ヘビィ&ライトですがなにか?
プロコン買ってジャイロ使わないのもったいないんだ🤪 >>347
別にモンハンだけに限った話じゃないんだけど
最近はとにかく速攻消化して
ネタバレとか、配信とか、ゲームを楽しむ以外の目的が主になってるとか
或いはニートみたいに他にする事ねぇような奴の声がデカすぎなんだよ
仮に一本道のプレイ時間10時間のゲームだとしても
一般人はそんな数日でクリアとかしねーから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています