【MHRise】モンスターハンターライズ HR276
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616408529/
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR275
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616513985/
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里クエじゃねえの、難易度かなり低くしてるらしいから >>31
(´・ω・`)ノ
PSPや3DSで遊んでた人なら違和感なく遊べる 通常のが買えなくてliteで妥協するやつは1ヶ月後くらいに後悔してそう 全力質問スレとかコントローラースレの認知進んでなさすぎる
あえてスルーしているアフィカスかもしれんが そりゃずっといるやつばかりじゃないし発売前だからって覗きに来るやつ増えるぞ マガマガのアミーボて何が起きるの?
いきなりマガマガと戦えるの? まずswitchの棒がゴミ過ぎて議論にならないからな 改めてライズのフィールド動画見て思うけどワールドのフィールドって酷かったな >>31
やってるよ
携帯機あがりの人なら全く問題ない お外でしかやらない前提ならライトがいいんじゃない? そんなにテレビで遊びたいならスイッチっていらないと思うんだけど ループはループするからループっていうんだよ
この先もずっとループするよ ライトだなんだと言ってる奴ら全員専用スレがあんだからそっちで話してこいよ そんなことより発売日に向けてリアル団子の用意をだな 逆に普通のswitchを今持ってない人は今まで何してたんだ
普通にニンテンドーストアで売ってる時期あったろ PV4のBGMって火山のBGMだったのな
めっちゃ好きだわ 大蟻塚の斜面砂丘とか移動が遅くなる雪原や沼地とか天井から降ってくる棘とかハンターへの嫌がらせばかりを練り込まれたのものがWのマップだからな スイッチライトだソフトだって慌てふためいて駆けずり
回るやつって仕事もできない無能なんだろうな ドスのドドブランゴ戦のBGMの復活はないだろうか
多分メインテーマ以外だとあれが1番好きなんだが、、、 >>60
他にやりたいソフトもないから発売日付近で買えば良いと思ってた人と、どうせ買うなら同梱版を狙おうとしてた人が大半だろうな
まあなんにせよとりあえず確保だけして同梱が買えたら通常版売るとかすれば良かったのにとは思う 発売日に本体放出するだろうしそれ狙うしかないね
通販はまず無理というか買っとけよw >>64
買うつもりがあって動かなかったやつはバカだな
買うつもり無くて、急遽欲しくなって買えない奴は、まぁ頑張れ
プライド全捨てして転売ヤーから買うのもありか モンハン一緒にやってくれる彼女同梱版とかありますか? ワールド無印のチャアクくらいの強さに戻ってないかなあ
体験版やってないから分からんのだけど 明後日のライズに備えて退職してきたわw
これで集中してやれる ワールドチャアクって何かキャンセル技あったよね
速攻修正されたけど。 >>66
盗作なんで絶望的
ていうかそれが原因でドスの汎用bgm全部差し替えられたからな キッズぼく「2GになったらBGM変わった!すごい!」
今ぼく「あっ…」 ゲームする時はオヤツじゃなくて飲み物の方が必要だと思うんだ。とりあえずマミーとファンタオレンジは買う。お前ら何飲むよ?ミロ? 入れ替え技ってどうなん?
入れ替え技の方が良いってなったら皆そっちしか使わなくね?
それじゃまるで入れ替え技解放されるまでは未完成の状態ですって言ってるようなもんやん?
時と場合によってアクションをカスタムできるのが入れ替え技って名前から感じたコンセプトなんやけど、デフォルト技の上位互換になったらもはや入れ替えというより技強化みたいな感じやんけ >>77
ですよね、、、、
ライズのBGMも和風で好きだから色々探そう、、 vジャンの先行プレイがツイッターでちゃんと話題になってるな これを見ると見ないとで購買意欲に大きな差がでると思うからよかった ボルボロスもかなり仕様変えてるな
頭振って前方2WAYの泥飛ばしや
後ろをチラ見して尻尾たたきつけとか
Wが雑魚過ぎたせいか明らかに強化されてる >>82
一部疑問符がつくけど二択になるように結構気使ってるよ >>82
ハンティングエッジさんの悪口はそこまでだ Vジャンプのチャアクの入れ替え技見たらピザカッターが一生グルグル回ってんだけどこれが入れ替え技なの? 正直携帯モードでしかやらんしライトでも良かったなぁとか思ってたけど小さい画面見るのが辛いことに気づいた
歳は取りたくないもんだな… オトモ構成はガルク×2にするつもりだったけど
素材集め要員としてコレクト猫入れてもいいかもしれないと急に思い始めた
ぶんどり頻度にもよるけど 据え置きでどかっとやるのって結構疲れるのよね、腰いわすわ アイボーでチャアク使ってなかったけどモーションだけ見たら斧強化すごく楽しそうだ とりあえず今日のランチは寿司
明日のランチは鰻で明日の深夜へ準備万端整えておくわ。 Vジャンのカスタム技動画見てきたけど、X狩技のエフェクト自然にしてコンボ派生に組み込むだけでこんなにもアクションかっこよくなるんだな ゴッドイーターでもあったがさすがに入れ替え技一強でそれ連打してるのが最適解とかはないだろたぶん >>82
そりゃクエスト進めていった先にあるのが弱い技だったら萎えるんだから既存以上の強さになるのは必然やろ あのチャアクのロマ駆除棒感めっちゃ好き
モンハン的にはピザカッターか Vジャンの人ハンマー使いらしいけど弓の方が討伐タイム早いのな ハンティングエッジとヘイルカッターは取り替える以外の選択肢が浮かばない 筋トレ民だからブロッコリーとスモークチキンとプロテインよ >>91
どちらかと言うと携帯機で長時間の方が疲れない? >>95
ゴッドイーターのアレは通常攻撃と格差が酷すぎたからな
ハンティングエッジがゴミとかそういうレベルじゃない ハンティングエッジは兜割とクレーターとヘイルカッターとタイミングを合わせて
決める魅せプレイができるじゃないか
威力の差に悲しくなるけど >>91
携帯機でずっとやってるとストレートネックになるよ vジャンのプロの人で双剣あれくらいなら
初モンハンのおっさんが双剣とか無理ゲー? X系の必殺技()みたいなのが嫌いな俺はライズを好きになれるだろうか? 海外勢のリークって割れだからタチ悪いな
ストーリーのラスボスの画像と名前みちまったぞ糞が アレは地味に見えるというだけで火力に繋がる操作はシンプルな方だよ 入れ替え技って微妙に分かりにくいんだよな
ゲームを進めると新たなアクションを取得できるようになってそれが技カスタムってシステムの中で「入れ替えられる」なら納得できるんだが 虫技は狩技とは考え方が違うらしいから
体験版の触り心地としてもあくまで1つの通常モーション >>105
ハンティングエッジは威力据え置きのまま1ゲージ技に変更になったから準備のいらない1ゲージ技としては
80+144(属性補正2)
と相当な威力ではある ハンティングエッジは前後の隙がでかいリスクの割に飛翔蹴りみたいな火力リソースにならないしそもそも飛影みたいなとりあえず飛ぶために使うとかも難しいのがな
真溜めくらい火力出せるなら強いんだが納刀から上空早駆けでジャンプ溜めした方が強いってどうなん >>107
誰でも最初は無理ゲーに見えるのがモンハン
使っていればいずれは慣れる >>66
別の音楽が既に用意されてるからねぇ
メタルギアのメインテーマも4以降変わったけどHD版での際にどうにか収録したけどこれはメインテーマだからどうにかしたわけでモンハンdosの雪山テーマはただの汎用のテーマでしかないからどうにもならん のかな 知らんけど スペシャルエディションっていくらで売れる?
中華買取の値段はいつ付くの? なんかいっしょくたにされてるけど古代樹以外は陸珊瑚の昼間がキリンの雷撃見にくいくらいで普通だわ
キャンプ複数あるおかげでアクセス悪くない
ちな章気の谷BGMは過去最高にすき >>117
横から申し訳ないけど
それならマジで誰も使ってないランスのデュエルヴァインも蟲消費1になってたりしない? 1クエ中に同じモンスター2回異常操竜できるの
できるとしても多少耐性は付く感じか 入れ替え技って明らかに大事な要素なのに公式はろくに説明してないんだよな
まさかとは思うが使えるのはHR開放後でアプデのときに本腰入れて説明するとかないだろうな >>127
今調べたらデュエルも1ゲージになってた
大分前のデータなのに全く気づかんかったわ
ちなみにヘイルカッターは2ゲージな 一緒にライズやろうな!!って話してた友達が皆んなapexにどハマりで予約すらしてないんですけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています