【MHRise】モンスターハンターライズ HR275
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616408529/
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR274
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616502531/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投・復活が確認されてる中型・大型モンスターは?
A:アオアシラ、トビカガチ、ロアルドロス、ドスフロギィ、リオレウス、プケプケ、アンジャナフ、クルルヤック、ジュラトドス、リオレイア、ウルクスス、フルフル、ドスバギィ、ティガレックス、ベリオロス、タマミツネ、ディアブロス、バサルモス、ラングロトラ、ラージャン、ナルガクルガ、ジンオウガ、ボルボロス、オオナズチ
Q:DEMO版はいつまで遊べるの?
A:DEMO Ver.1は配信終了しました。「マガイマガド」が追加されたDEMO Ver.2が3月12日より配信されています。既にVer.1を所持している方はソフト更新よりそのままプレイ可能。オンラインプレイ可能、オフラインは回数制限まで。配信終了は未定。
※セーブデータの削除で回数制限リセット可能。
Q:ヒットエフェクト(血しぶき)の設定はできる?
A:オプション→GAMESETTING→ヒットエフェクトの表現から普通・控えめに設定可能
(公式の紹介動画ではオフになっている)
Q:キャラクターの喋る頻度は変えられる?(主人公が喋るのがダサい)
A:オプション→AUDIOからボイスの詳細設定が可能。今まで通り掛け声だけにすることもできます
タイトル画面のオプションからLANGUAGE→音声言語でMHの言語(これまでと同様ボイス)に変更可能
Q:Switch本体、コントローラのおすすめ教えて
A:【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616215479/
Q:Nintendo Switch モンハン同梱版は出るの?
A:「Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション」が登場。特別デザインのProコントローラーも単品発売。
https://topics.nintendo.co.jp/article/ee870b45-7d24-4523-89ea-5a7a125a2ad2
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:「Nintendo Switch新モデルの発表予定はない」。任天堂決算説明会の質疑応答で、任天堂・古川社長が明言(2021/2/2付)
https://www.famitsu.com/news/202102/02213845.html
Q:MHライズへの要望ってどこに出せば良いの?
A:https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
Q:連レスしてるコテがいるけど何者?
A:荒れるため反応せずにスルー推奨 入れ替え技って通常攻撃のモーション差し替えもあるんだな
てっきり虫の技だけ入れ替えだと思ってた
これは面白いわ ジャギィがいるのにドスジャギィはどうしていないの... カメラ酔い注意表記といいやっぱVジャンって神だわ
それに比べて… 言っておくがvジャンの入れ替えは2つだからな
後もう一回変身残してるぞ >>9
じゃグラスいてドスジャグラス居ないし仕方ないね 攻撃って全部改心出てるん?
大剣の攻撃音パシンパシン鳴ってたけど こうやって見るとホンマにクロスとワールドのいいとこ取りだな やっぱうんこyoutuberのゴミ考察動画より実機よな Vジャン動画やば
今までのどのPVよりもわくわくするんだけど夜に上げるなよな >>1乙
ついこの前まで笛の回避演奏やりすぎだって言われてたのが
まさか対のハンマーがそれより隙少なく空間を叩いて歪ませ
長めの無敵時間発生させるなんて誰が想像できただろうか 双剣以外の全部はなかなか良さそう
双剣だけは良くわかりませんでした… 入れ換え技が魅力なのはいいけどちゃんと選択肢になるように既存技も強くしてください >>26
>>27
地区大会優勝して全国出てたはず 双剣のあれ討鬼伝思い出したわ
ずっと敵の頭上ぴょんぴょん跳んでた 降竜が劣化急襲でワロタ
ほんと鉄蟲糸技に関してはゴミカスだな操虫棍 フラゲ外人の下手くそプレイよりVジャン動画の方が圧倒的にテンション上がる わしゃ寝るけんのぅ
7時間暇つぶし出来ちゃうけん
じゃあの ハンマーが一番うまいように思える
溜めステップの無敵時間利用もうまいし攻撃が的確でビビるわ Vジャン「ぜんぜんあてられない!」
かわいい😚😚😚 チャアクの回転ノコギリギコギコめっちゃ気持ち良さそう 双剣はまだ映ってない鬼神化獣の性能次第
アンカーは物理ダメージなのでカス 降竜強さ以前になんか地味だよな
チャアクからエフェクト分けて貰ってきてくれ switch、カセット難民可哀想すぎる
こんな面白そうな動画見せられてプレイできないなんて生殺しにもほどがある ジャイロの感度めっちゃ下げてスティックの微調整に使ってんのか
そんなん思いつかんかったわすげえなあ >>41
そんな○はドリブルが上手いみたいなこと… 俺が参考にしてる辛口の所のレビューがめっちゃ良いから期待だわ 斧のときのローリングの一拍置くのだけ何とかならんかなぁ
ギャリギャリカッコいいけどローリング連打するの凄い不恰好
ヤーナムステップ覚えて 俺の感想
大剣:無敵で草
太刀:無敵で草
片手:多段気持ちよさそう過ぎて草
双剣:ネタ武器感すごい
ランス:ジャスガだああぁぁぁ
ガンス:疾走感
ハンマー:無敵で草
スラアク:無敵で草
チャアク:ガチャガチャで草
その他:よくわからん >>49
あぁ通りでなぁ
溜めステップダッシュブレイカーからのぐるぐるホームラン見事に当ててるところがすげえな 数分の動画にカプコン生放送の何倍の情報詰め込んでるんだよVジャン どの武器も華麗な動きしてんのに急襲突きに関しては「単発だから睡眠に使える…?」みたいな困惑を感じる 双剣馬鹿にすんなや
一々照準合わせなくても上に飛べるんだぞ環境生物集め最強武器だぞ ガンスの砲撃で飛んでるのってあれ攻撃判定あるんか?
自分で喰らいに行ってるようにしか見えないんだが Vジャンの中の人でさえボウガンの扱いに困ってる感・・・ 急襲カメラ外なのに完全に頭捉えてるのやべえよ
オートエイムでも付いてんのかよ 片手ガンス百竜追加
片手は3つ目のジャンプ?見れた
tps://youtu.be/rdL0p0Ea8ko ヘイルカッター、永遠にリストラされる事が正式決定する 溶岩洞のBGMめっちゃええな
今まで火山BGMって大体微妙なイメージだったが この英語でもない下手くそな外人を見守るの発売前の風物詩でええな
めっちゃイライラしてやりたくなる 双剣のただジャンプするだけの鉄蟲糸技何回みても笑ってしまうwwwwww >>97
余計なもん追加するとハンティングエッジになりかねないからな 俺らが今までやらされてた体験版は何だったんだ
ってレベルには神ゲーやんけ https://youtu.be/gWDa-hBxeKA
倒せたぞぉぉぉぉぉ!!!!うおおぉぉぉぉぉぉ!!!!! 地裂斬がクソ有能そうで満足です
安心してヘイルカッターとお別れできる ハンティングエッジ2ゲージだしまじでなんなん?
無敵でも付いてないと割りに合わなすぎるんだが... >>97
み、ミラボレアスとかデカいモンスター居たら活躍しそうだから 操竜だけなくなってくれんかな
ムービー見た限りクソつまんなさそう
やらなくていいならしないけど乗れる状態で攻撃したら乗るって… DL組だから今日さえ乗り切れば明日の夜中には解禁だと思うと震えが止まらない スラアク操虫棍使いだけど全然強そうに見えんわ
強襲もどき以外モーションもダサい 前までネガ武器って言われてたとは思えんな片手
新ネガは双剣、そして操虫棍……救ってやれないのか スラアクの入れ替え技が思ったより地味だった
技のモーションはカッコいいんだがエフェクトがすごく地味 >>118
昔からあるだろこれ、ひるみで帯電が解けた時に ナルガのアレンジBGM良いな
というかBGM全部良いわ ヘビィボウガンさん…専用スレですら話題になってないな 解析ママなら技は3つある
虫技1つ通常モーション2つ 入れ換え一択ってのもつまんねえしやり込みに意味はあるだろ 地味にレウス必殺技追加されてね
途中で叩き落とされてるけど 虫棒も動きはつまらないままだが共闘猟虫様で火力は出そうだからまだマシかと思う
はたしてつまらなくて火力も出なさそうな武器はあるか >>118
いやなかった。だから驚いたわ
一瀬ジンオウガ好き過ぎるやろ 武威ジャン丸うますぎで新モーションが分かりにくい問題 ブラストダッシュのバーナーエフェクトにこだわりを感じた 太刀の無双斬り強くないか?
桜花は兜割り消すのが勿体ない気がするが お前らオトモガルク何色にする?
芸がないけど私は真っ白なわんわんにしたい
アイルーはいつの間にか可愛くなくなってたのでなんかもうどうでもいいけど
飼ってる猫と同じハチワケにして名前も同じにしようかと思ったけど
うちの猫はアイルーというよりガルクに近い見た目なんだよなあ >>128
解析も何も3つ自体は公式ツイで一週間位前にも言われてたぞ 無双斬りはバカ強いけど桜花は兜を押しのけるほどじゃないな
居合抜刀無双で2段階上げられてるから色ゲの供給過多起こしてるし 武威ジャン丸うますぎで新モーションが分かりにくい問題 XXの無双切りがあんだけ強かったしそのまま持ってきたらそらつえぇわ Vジャン動画でランスの流転突きがやはり強そうに見えるけどどうなんだろう
ガンスのスイスイ動くのは懐かしいなこれw
チャアクはド派手だねえ しかしカプコンは情報の出し方が上手いな、広報が有能なんかね
バイオ7の体験版も当時くっそ話題だったし売り方が本当に上手い >>132
初期のPVでも見せていたヤバイと言われていた技だな
IBのマスターモーションのリメイクぽい感じ 今回のライトは通常2速射を使えばいいのですか?
斬裂ゲーにはならないんですね? ずっと気になってるけどハンターの横で浮いてる緑の玉ってなに? カウンターハンターすぎるな今回
片手双剣太刀ハンマーランスガンスチャックスヘビィ? チャージアックスがただのでっかいデンノコみたいになっとる 入れ替え技の取得方法については今でも憶測なんじゃ無いか? >>118
この穿ち斬りが多段ヒット部分当たってないのクソ笑う
判定スカスカ技か? Vジャンのカメラ動画
凄い楽しそうにプレイしてるのが伝わってくるの凄い Vジャンのカメラ動画を見てはえーってなったけど、ドアップにすると顔きっついわ。ハンターのポーズしてる時の体型とか変だし
ここだけはコーエーにでも依頼してほしい😢 ちょくちょく判定おかしい時あるな
vジャン動画9:47とか疑惑どころじゃないけど >>157
途中で止めてるだけじゃねこれは 出し切ったらシャキーン!てなるぞ 獣/狩がパライズ SPエディション本体発売
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1611712549/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK SDインスコで大社跡13秒
MHWよりは全然早いんだけど回数重ねていくと気になるかねえ ハンマーやべーな ガードないという欠点の一つがなくなった >>143
当てられないのか判定がないのか解析でゴリラと噂されてたフィニッシュのダメージが見えずランススレお通夜
あったとしても弱点に全段叩き込める未来が見えない
デュエルと入れ替えられたら何も問題なかったけど 弓やばくない?
レイアちゃん手も足もでなかったやんけ このRizeを取り纏めた一瀬が推すなら
百竜も信じるよ俺
もう前作の禊は済んだ
これからはフラットな目線で見ていこうと思う 💩🦴で散々ハンターイジメ過ぎたのをハゲチームは相当気にしたのではないか 体験版で弓ほとんど使わなかったけどジャンプ3連撃ち見て使いたくなったわ レイアちゃんでも勝てる武器があるかのような言い方
金色になるまでちょっと我慢してて チャアクエアプだけどあんなピザカッターみたいな武器だったの!? >>176
もうアックスに括らないでチャージノコギリでいいのではないか チャアクの回転鋸、首に突き刺してグルグルさせとけば敵一撃死じゃない? モンスターへの与ダメ見た限りだと下位で大体入れ替え技は揃いそうだな >>173
アイスボーンってそんなひどかったんか、ワールドのベヒーモス倒した辺りで辞めてたわ
綺麗なのかもしれないけど画面の情報量多すぎて疲れるんだよなワールドは >>174
今も不満あるけど水を差すのは止めるくらいの理性はあるわ チャアクのピザカッター実用性あるかは知らんけどめっちゃアガるな マジでナルガとオウガの新BGMが神過ぎる。
💩💀はセンス無さ過ぎやろ >>186
アイボーはワールドの功績を全部消し飛ばしてうん地に変えた チャアクはIBからずっとピザカッターにして使ってるからこれがないと物足りない そういや麒麟が縦横無尽に崖や谷を走り回ってて一向に討伐出来ない夢を見たよ
ガルクの着せ替えで麒麟こないかなあ 狩り技上手いこと活用してきたな
ヌシにも期待させてもらうわ 笛は体験版から気の毒なくらい弱体化されてそうだけど
太刀は無双斬りで兜割の不具合修正の分も取り戻せそうやな! 斧強化が回転エフェクトの影響で完全にチェーンソーである >>795
そうなのか辞めてて良かった、小型モンスターに乗れるとかで気にはなってたけど結局ワールドは冷めちまったからな IBの斧強化よりピーキーだから使用感違うと思うよ
まずボタンホールドに慣れないとな >>192
ハンターのモーションからしてカウンター技みたいなものだと思う ヌシってやっぱり二つ名なんかなあ?
リーク見ると追加ヌシモンスも二つ名だった奴らばっかりだしミツネ火属性だったし ハンマーのカウンター技の成功判定どっからなんだろ
振りかぶり始めは無いならある程度練習しないと >>206
溜め1の2段目が頭に当たってるように見えるけどスカってるって意味じゃないか この人がうまいだけだろうけど
無双しすぎてモンスターのほうが弱く見える ハンマーとスラアクメインでやってた人間としては、こんな優遇されていいんだろうかという思い >>206
そこじゃなくて、最初の方のぶん回しがレイアの頭にあたってそうなのに当たってない所じゃないんか? 龍歴院ハンターがゲージ貯めて技打つなか
カムラハンターはちょっと蟲使うだけで同じような技使える Vジャンマンは全武器使いこなせるちょりちゃんだった!? >>209
この振り払いの判定ってこんなもんじゃないの?
ぎりぎりで当たってないだけじゃね >>209
ああ振り上げか
確かにこれは当たってるかなって感じはする 疑惑の判定だな ハンマー使いじゃないけどライズでは使ってみたくなるな 改めて画像見直すとそうかもしらんね
距離感の問題かしら 明日はam͜a͉zonのDLコード眺めて1日耐えられる
今日が一番辛い ハンマーが当たる瞬間レイアは後退モーションしてるから実際の座標は後ろにいたんだよ(謎) チェンソーマンできる
このアクションならDLCで色んなモンスター増えたらもっと楽しみだわ ハンマーは音の鳴らない笛とか呼ばれてたのにかなり評価変わったな
逆に笛は何してんのかよくわからんわ 他の武器が本気出してきたら体験版でイキッてた笛が相対的に弱くなりそうなんだけど大丈夫か?火力下げる必要無かったんじゃ… >>216
ブシドー回避とかイナシとか使える分生存力は龍歴院ハンターの方が高そう >>224
あーそうかね
まあ気にするほどでもないか 横から見ないと何とも言えんけど、リーチない初段当たってる所から少し下がっただけで大振り当たらないのは影響デカそう めちゃくちゃ面白そうなのに1ヶ月のアプデ待ち確定なのと百竜夜行周回が確定濃厚なのが >>216
虫すら使わずコンボ系の狩技のフィニッシュモーション使ってるぞ
片手のブレイドダンスの突き刺しからの切り払いとかスラアクの剣鬼トラスラフィニッシュとかな 体験版でこれでもかというほどハンマー使いまくってよかった >>226
マジな話しコラボで来てほしいなって
もうじきアニメやるし >>240
野良で入ったギルクエのキャンプにシャガルマガラ...う、頭が... ほんと体験版で分かった気になってネガってた奴らアホ過ぎるだろ
もう二度と口開くなよ? >>231
カメラが後ろに回ってるから距離感がわからなくなるのも仕方ないよ クッ……Vジャンめ……だが私は決して屈しない!!どんな拷問だろうと乗り気ってやる! >>124
どうみても帯電解けた瞬間じゃねえんだけど
直後の吸収モーションも新しい トラスラのフィニッシュ回転切りは完全に記憶から消してた >>250
姫さま、まだ火曜の更新から一日も経ってないじゃないですか >>261
してる
属性
攻撃
防御のみ
スロット強化と回復は
リストラ https://vjumplay.com/generated/vlog/1566
Vジャンの記事の方で護石と装飾品とか百竜の武器強化の話出てんだけどこれ初出だっけ? Amazonのモンハンソフトのオンラインコードって事前にダウンロード可能ですか? 結局2ケージ技って使えるんか?
被弾を一切しないプロハンはともかく、空中コンボ離脱したり納刀出来る受身1ケージは可能な限り残したいやろ プレイヤー側のストレスを減らして爽快感を上げようって錯誤が伝わる
色んな武器で遊んで欲しいって言ってたハゲの心意気は本物だった
ハンター側のアクションもそうだけどモンスター側もしっかり改善されてる
トレモも充実してる
受付嬢も可愛い
最高じゃん >>228
いや開発はそれも含めて下げたんだろ
開発が体験版に無い技を把握してないとでも思ってんのか まじで入れ替え技は今後とも次回作で出してほしいな
なりよりずっと死に技使い続けるって事が無くなるし新武器追加しなくても飽きないからな 提灯オバケムシ
ほんのり光る体が特徴の毛虫。
攻撃を受けると体液が爆発してダメージを一定量相殺できる。
人権か? 大社跡が狭かったんじゃないかってくらい
砂原も溶岩洞もかなり広そうだな 公式はVジャンに足向けて寝るなよ
ほんとライズ公式の広報クソすぎだわ >>260
絶対犬をレトリバーに重ね着するつもりだったけど、なんか世界観に合わなそうだな... 火山といえばだいたいクソマップだったけど龍結晶はワールドの中では良マップだったし
溶岩洞もまぁなかなか良さそう もうこれkaname作品誰も買わなくなるんじゃないか
うん地と同じブランドのゲームとは思えねえよ 続いてのフィールドは砂原
これまでのシリーズの砂漠などを思わせるフィールドです
トライの砂原をリメイクしたフィールドですでいいだろそこは 初めて使う武器ってどうしとる?指南見ながら自己流?動画みたりするのけ? >>264にあるじゃん百竜強化
特殊な効果ってのが分からんが VJ記事に「攻撃、会心、防御、属性、特殊効果」の中から武器によって異なる3つって書いてあるし
なんかベースにする武器の選択の余地になるのかもしれんな 今日はもう寝れる気がしないんだが
どうすんだよコレ >>286
なんと今作クラッチクローにも入れ替え技追加されております🤓 >>264
今のところ錬金で素材交換はなさそうだな 護石の設定ええやん、余った素材を有効活用できるしなにより狩りで作れて
……レイトンの百竜素材で錬金って話はなんだったんだろ? >>281
溶岩洞は今までのフィールドの要素全部つめた集大成って言ってたし力はいってんのかもね >>285
属性は属性値UP
属性特効は一定数値以上の属性肉質を攻撃すると属性ダメージが上がる まじか……きゅっきゅっきゅっにゃーが場面転換で流れた チャアクのピザカッター楽しそう
だけど実用性的にはどうなんだろう >>298
なるほど
特殊効果ってのがその属性特攻の方に当てはまりそうだし武器によっては違う効果のもありそうだな
なんならそれで回カスもあるんじゃ またまた進撃コラボしてくれ
リヴァイやりたいんじゃ >>264
地味に重要なこと書いてあるな
> 今作では「上位素材を使って生産」する形に。護石と合わせ、目的のスキルを発動させやすくなっている。 >>296
百竜素材じゃないと碌な護石出ないとかじゃね
知らんけど >>301
ジャスガ判定出しながら横振りする技なんだろ
そんで成功したら即ホームランに派生できるみたいな 蟲一つ使って強化納刀して蟲一つ使って強溜め斬りの後震怒してまた蟲一つ使って強化納刀…
大剣強すぎない?
誰だよライズの大剣は終わってるなんて言ったやつ >>308
判定次第だろうけど鈍器版太刀みたいになんのかな >>310
装衣いらんわ、受け身取れるだけでもだいぶストレス無くなったし 月末までの仕事圧縮してモンハンの時間作らないといけないのにムラムラして寝れん
昨日と今日でRizeの印象変わりすぎだろ >>303
ある可能性出てきたけど共通じゃ無いなら重要度は下がりそうね Vジャンプ毎回モンハン発売前になるとチャンネル登録して発売後は解除してたけど今後は外さないだろうな 斧モで立ち回るの回避性能全振りすりゃできなくはないけど
アルバくらい動作が分かりやすくないと難しい BGMも神がかってるよな
モンハン語喋れる奴歌の歌詞はよ 属性耐性はスキル+装衣でほぼ死ななくなってたし転身は無敵だからな
初心者救済ではあるが同時にプロハンでもそれ使う事になるからバランスは悪いし環境生物にしたのはガチで有能だと思うわ つうかカプコン情報出し惜しみし過ぎだろ
Vジャン様がいなかったら大分もやった気持ちで発売待つ羽目になったぞ… >>310
カムラの里の受付嬢はバウンティも受け付けてくれるんすね〜 もう遠慮なくポジるわ これマジで神ゲーかもしれない
今作は色んな武器使って遊ばないと損だな >>306
現状判明してる下位の武器防具にスロットが1個も空いてないのはそういうことなんやろな ダッシュブレイカーと水面打ちでハンマーの防御面かなり上がってそうで楽しみ とりあえずチャアクさんは正式にチャージチェンソーに解明すべきだと思う アケノシルムの武器かっこええ
大剣むっちゃかっこええ全武器くれよこれ 百竜夜行は百竜強化終わったら無理にいかなくてもよくなる感じかな
お守り錬金の素材は別に百竜じゃなくてもいい訳だし ヘビィはまあ分かってた
ため撃ちはどうせ徹甲拡散しか機能しねえよ やばくねーか入れ替え技
魅せ方もあるにしろカッコ良すぎる 実際やってみないとわからんが色々と工夫が感じられるのは良いなあ ハンターのアクション面でゲームを楽にする方向性はアクションとして正解よね ジンオウガの諸々が旧大陸ベースなのに一瀬の愛を感じる Vジャンの動画のおかげでまたメインで使う武器考え直したくなっちまったじゃねぇか 百竜はゲーム性からして別物化してるからどう評価されるかもわからんわ 特別許可試験
里クエストを進めていくと出現し、クリアすると特定のHRまで引き上げてくれるクエスト。すべてクリアすると集会所の上位クエストに挑めるようになる。 つまり里クエストだけ進めていても、集会所の下位クエストをクリアせずとも上位に到達できるのだ!
なにこれ神すぎる >>345
ヘヴィならライトに持ち替えりゃいいし虫棒双剣のバッタコンビ使いか? 今のところ完全にお通夜なのは双剣くらいか?
言うてここも逆転の目はいくらでもあるけど 今見てるフラゲはウルクやってるランスのドイツ人だけど他にもある? なあ、この間の公式の生放送は何だったんだマジで
開始からずっと付き合った俺に誰か教えてくれよ >>356
一番使用感変わりそうな鬼人化獣がまだ未解禁 >>359
すいません、ゲームメーカーって宣伝が下手なんすよ…
再生数が証明してるけど任天堂だけが良く出来た糞なだけで基本糞なんす ほんと先っぽの先っぽぐらいしか体験してねえな俺ら
しかもその先っぽすら製品版とは全然違う 何も体験できねぇ体験版だったなぁ
まるで大剣みたいだ >>356
ヘビィもうーんって感じだなぁ弾のせいなのかどうなのか…
双剣は忍者になったけどまさかの片手剣でよくね感出てきたわ もう待ちきれないよ!早くガードリロードを見せてくれ! 体験版で結構体験できてたと思っては俺の認識は甘かったと言わざるを得ない 翔蟲ビュンビュン駆使して遊んでると
しかしほんとクラッチってなんだったんだろうなってなる
当然っちゃ当然だけど既に完成されてるシステムに
後から突貫で新ギミック付け足すとろくなことにならんな てかあれ実機だよな?
ツイッター紹介動画くらい画質良くなるってことだよな???😍😍😍 大剣やっぱり被ダメ上等感あるが
上位や将来的にG級来ても体力持つのだろうか 入れ替え技を公式で大々的に紹介しなかったのはマジで失敗だろ いや体験版はマガドとかミツネとかレイアとかフィールド最高だったやろが!い! むしろこれなら体験版無かった方が良かったんじゃ・・・ 製品版上げるためにわざクソみたいな体験版出したんじゃ やろがい!登山楽しかったしな
他の武器も触りたくなったわ…たのしみ >>383
それは良かった
問題は武器
入れ替え技無かったらそのまま死んでたやつが 海外の動画見てると普通にオロミドロとかヌシリオレイアと戦ってる動画あるのな 15分マガドとかやらせてる場合じゃねぇだろアホかよ 一番好きなモンスターのミツネといきなり戦えたのは個人的には良かったよ体験版 今になってどの武器使おうか悩み始めちまったじゃあねぇかどうしてくれんだVジャンプ >>388 ワールドはしらんけどアプデでどんどんトントンになる感じなんかね?
まあなんにせよ1.1ver.でも武器それなりに変わりそうや 体験版時点の入れ替え構成である程度完成してたのって太刀と笛くらいなのかもね
笛はともかく太刀は無双斬りでまだ伸びるけど Vジャンの動画はちゃんと魅せてるからいいな
ロマンもあるかっこいい使い方を立て続けで入れてるからテンション上げさせてくる
しかも1カットじゃなく何シーンも見せてくれるという神 いやマガドあのパラメータにBGMにモーションかっこよかったわ
15分でよかった いや体験版は普通に評判良かったじゃん
いつから酷評まみれみたいなことになってんだ Vジャン動画で発売日まで繋げるわ
ハンマーにカウンターみたいなの合って最高 買ったところの領収書みたらもう発送してるみたいだな
まかり間違って今日届かないかな・・ >>380
初期のPVリークではPV4辺りで公開予定だったらしいけど
引き延ばした割にはついでみたいな紹介だったよなぁ Vジャンが公式Twitterやるべき
そう思う程情報量が多い >>396
ワールドアプデは今回の笛みたいに弱体化うける可能性があるし今回も笛があるからあんまり強すぎる武器は騒ぎすぎるとナーフされるんだ >>397
太刀笛以外は防御面とか儀式面に課題ありすぎたからなぁ
必須スキルがない武器ほど当然強い 太刀と笛こそゲージや曲を維持する儀式武器だったはずなのに前提を簡便化し続けたら裏返ったな よっ、やってる?
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ピラッ
| ___人 |
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| |/ニ⊃/ ̄\ヽ |
| // ))フ/- - \\|
⊥ノ/ ノ |(・) (・) \⊥
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|  ̄ ̄ ̄  ̄ヽ
 ̄ ̄ ̄| | | やっぱ操虫棍は降竜を体験版に入れるべきやったろ
初期虫如きに回帰猟虫は荷が重い >>403
後隙も少ないしすげーコンパクトでシンプルだったなー
気絶が配布されたのも納得の感じでシンプルさはそのままに太刀に寄ったポジションになったぽいな なんかVジャン動画見て、
ハンマー無敵入手かよwww
とか勘違いしてる人何人かいるけど
ハンマーの「無敵」は体験版にもあった「ステップ」だけだぞ(あところりん回避)
今回ので見れた
「ダッシュブレイカー」はスーパーアーマーで突進して叩く技だからダメージはくらう
「水面打ち」はカウンターで相手の攻撃を相殺する技で無敵技ではない(って、無敵時間あったらすまない) >>412
ウツシの部屋は大量に愛弟子の写真貼られてそう 笛は肉質無視ダメの強さにかなり負ってるとこあるから
ダメージ据え置きなら序盤だけ強くてだんだん微妙になる可能性ない?
ガンスの砲術みたいにダメ上がるスキルあるのかなー >>408 そうなのか…弱い武器は期待を、強い武器はアプデに怯える事にもなりかねないのか… おかしい...Vジャンは高いくせに犬マユゲしか読む所の無い雑魚雑誌だったはず... >>414
しかも通常型の虫は初期虫しかないからゲーム進めてくとすぐに通常型の虫使えなくなるから虫の練習にも余りなっていないっていう つうかもう解像度上がってるわなんだわで興奮してどうしようもないわwww
寝れねえじゃねえか、どうしてくれるw
いやしかし、チャージアックスなにあの斧が大回転するやつ…
ド派手&カッコよ過ぎだろ…
あの技の為だけにチャアクもやってみようかと思っちゃって、
操作見て複雑さを再確認して諦めたわ >>420
攻撃力乗るし笛吹き名人でダメージ上がるからすぐ置いてかれはしないと思うが
もし最終的に会心100%超会心当たり前環境になるなら微妙かもな >>420
可能性ってかもはや確定事項だね
上がるスキルあるけどレベル1で終わりだからそんな強い効果じゃないでしょ 25日は夕方から仮眠取って22時頃シャワー浴びて飯も済ませておく
24時からの認証合戦は早めに切り抜けてサバ落ち難民だけは避けたい
俺が起動出来ずフレがモンハンライズ起動成功してたらブロック
とりあえず認証終わって起動できるようになったら
体験版セーブデータ連動とセブン特典とオンラインサポーター特典打ち込んで特典ダウンロード
7時過ぎてからローソンで狩友ダブルパックを受け取れるからゴミ出しした後取りに行ってついでに吉野家かマクドナルドで飯を食う
戻ってきて狩友ダブルパックとローソンHMV特典を入力しダウンロードしている間に歯磨きを済ませ
モンハンライズ第2ラウンド開始
当日イーカプコンからライズスイッチとマイニンテンドーからライズプロコン
楽天ブックスで全額ポイントで買ったアミーボ3種が届くはずだから適宜アミーボ連動やデラックスキット引き換えを済ませる
通常版スイッチは売る前にライズスイッチに入っているソフトと
すでに買っているDL版使ってアイテム増殖でもしてから乗り換えて不具合なさそうなら
通常版スイッチ売ろうかな >>420
笛吹き名人が根こそぎ変わってるようでそれが強そうらしいぞ
まぁ弱体化決まる前も肉質無視故の強さのそういう予測はちらほらあったな ジンオウガ後ろ足弱点に戻ってるな!
ワールド後ろ足弱点モンスターいなくて(ベヒの打撃くらい?)、頭と前足ばっかだったの嫌だったから嬉しいわ! オトモ猫の動きってこんな速かったっけ?
こいつに乗れば犬より速く移動できるんちゃう? >>424
尻尾からドバドバ毒出てて草
まんま紫毒姫なんだな >>424
関係ないけどマップが全体的に綺麗すぎる
広々とした感じが凄まじい 上位までならスタイリッシュ空爆ボマーも実用的に使えるのだろうか ピザカッターやりたくなったけどチャアクだけは使わないのではなく唯一使えんのだが オロミドロくっそデカくて草
最大金冠じゃないのかこれ 動画見たらライトをメインで使いたくなったけど序盤からはキツいかな
双剣はVジャンのプロハンでも虫技無駄撃ちしてる時あるし使いこなせる気しないっす... >>439
アシラやミツネもがっつり二つ名要素入ってたし基本二つ名の後継って感じね 虫棒の急襲もどきがあんまり火力でてないような気がする
虫も同時に攻撃してくれんだっけ ライトなんか貫通ライトで弾撃ちまくれば全部しぬんじゃ >>445
ほんと二つ名要素持ってきてただの強化個体って訳じゃないのワクワクするわ >>444
あの連続ジャンプはロマン見せただけじゃないかね ここまで独自性出すならヌシで統一じゃなくて二つ名くれてやってもいいんじゃ? >>446
動画でも同時攻撃してるよ
武器の攻撃と違ってオレンジ色にならないから分かりにくいけど降竜81のあとに47とか追撃入ってる チャックス面白そうだけど45秒ごとに剣強化しないといけないってのがめんどい >>424
もう二つ名じゃん
ヌシとかじゃなくてそのまま持ってきたら良かったのに 溶岩洞すげぇ
地底火山とはなんだったのかと思うくらい
火山と洞窟らしいフィールドだ つまりヌシデァアはお馬の要素があるかもしれないのか
興奮してきたな ラスアス2で大正義かましたIGNの評価が高い
良いぞー まず水曜日に夜更かしして生活リズムを強引にずらして起きるタイミングを木曜の夜に持ってくる
これだな あえて期待はしないでおく
俺がシリーズ最高傑作になるんじゃね?と思ったらクソゲーになるパターン多かったし... アイスボーン多分ジンオウガの手前あたりで放置なんだがライズやってもいいんか 期待値の上昇が止まらん
最初から一瀬を信じてればよかった あの体験版からどうやったらこんな神ゲーが生まれるんだ…… >>348
たぶん大型にはめちゃくちゃ強いと思うぞ
きっとな
捲りモンスがこなければ >>453
>>456
やっぱそうなのねちょっと安心した
上からぶっ刺して1hitはい終わりーみたいに見えてしまったので カメラの機能見て思ったけど隠れ身の装衣みたいな気付かれないアイテム的なのないのかな
近くで撮影したいんだがな 正直2つ名モンスとライズバージョンで戦わせてくれるってだけで楽しみ
どんどんヌシ増えるっぽいし、多分そのうちヌシ単体クエストがでて防具追加の流れだろうし、MAPはいい感じでアクション面も良好
ボリュームはともかくライズいい感じだわ >>470
正直今回男にするから問題ないわ
毎回クリア後にあの顔見るのキツイわ なんかチャアクすごいな
野良であれ3人に囲まれたらチビるわ 3DS移植のダブルクロスじゃなくてちゃんとSwitchで最大限できるモンハン作ってくれて感謝だわ ハンマー好きだけどワールドでずっとハンマーだったからライズは控えようと思ったのに…
体がハンマーを欲しがってる…… >>479
ここまで周りが派手になるとな
今作楽しむなら剣士だわ >>479
ブレイヴヘビィやりたいわあ
しゃがみ返して😭 Wでハンマーしか使えなくなってたからライズはスラアクも使ってる見るつもり
とか同じ事IBで言ってて自然とハンマーしか使えなくなってたけど ライズ自体はあらかじめダウンロード済んでるけど、サーバーパンクしてデラックスキットDLできない未来が見える… 4k TV持ってるけど、Switchでも充分画質綺麗そうだな。 ヘビィはLv3弾で評価ガラッと変わるからなぁ
まだわからん IGNの百竜夜行動画観てるけど、ダメージエグいな操竜で900ダメとか溜め斬り1800ダメとか
XXで狩れなかった二つ名猛者をみんなでフルボッコにする感じで良さそうだな 護石の仕様とか百竜の報酬とかまんな一番気になってることを教えてくれるのが分かってるわ
徹底してユーザー目線 入れ替え技を習得するのに高難易度クエストクリアしないといけないんだろXみたいに ヌシが二つ名の代わりならウルクスス、ティガ、ナルガ、オウガ、レウス、ディアもでるね やっぱ狩技っぽい入れ替え技と鉄蟲あるのでかいな
楽しさ倍増するわ
ダブルクロスより良い感じに取り入れてるし ハンター
身だしなみチケットある
オトモ
いつでも名前変更可
狙った見た目で雇用できる
解雇可
これもう取り返しの付かない要素
最初に付けるハンターネームだけやな Vジャンプのカメラで遊ぶ動画がとてもよい
多分自分は下位はカメラ担いで里クエをゆっくりやることになりそう ってそうかヌシレウスは黒炎王の要素入るかもしれんのか
クソモンス待ったなしやんけ! アイスボーンの途中で終わってるけど、ライズやってもよかですか? あぁ……ずっと傍にいてくれたのか……
我が師……導きの回転鋸よ…… >>495
とりあえず20クエストやると全武器の入れ換え技の最初の1個は手に入るっぽい
後半の方のは教官が指定するクエストクリアする必要があるみたいだけど クロスはフィールドの絵が荒すぎて遊ぶと目が疲れて頭も痛くなったな
糞ゲー認定して早々に売ったけどダブクロでめちゃ綺麗になってて嬉しかったわ 里の雰囲気、受付嬢さん、ようじょ見てたら
逆転裁判を思い出した 【MHRise】ガンナーズシティ -2番街-【ボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615650349/
ヘビィボウガンスレ死んでるなあと思ったらこっちに統合されたんだったな >>264
護石が百竜素材専用みたいな話は何だったんだあのクソ教授 DLC3弾以降もアプデするって言ってるしヌシは最終的に2つ名系ほとんど出そう
今回多分1回ごとに複数体アプデだろうし せっかくのダサいスレタイ変えるチャンス活かしてないじゃん 操竜とかマルチだとそれして遊ぶキッズ祭りとか開催されるんだろ?
スプラやスマブラのたわむれ(笑)勢みたいな
オラワクワクスッゾ!!! https://vjumplay.com/generated/vlog/1565
※集会所にあるクエストボードだけでなく、「アクションスライダー」から里のどこにいても受注ができる。
しれっと書いてるけどこれもヤバイな… 操竜から降りた時のカメラ固定は腹立つな
降りた後の迅速な行動阻害すんじゃねぇ 何度やっても操竜いらねに尽きるんだけど
クラッチよりいらねーだろこれ
アイスボーン難さで操竜受け入れられてるの意味わからんわ ハンターは女がいいけどボイスはハンマーのワザップジョルノにしたい 片手の昇龍カウンターよく見たら削りダメージ入ってて笑う
そこは100%カットじゃないのか、ガード性能の低さをそこでも発揮しなくていい 操竜自体はまぁいいかなってなるんだけどBGM変えないで 体験版のモーション値解析がいつのまにやら製品版の値にバージョンアップしてるな >>532
クエストでショトカとアイテムの間にあるアレ Vジャン有能すぎ
その情報が欲しかったんだよっていうのを的確に記載してる
カプコンの宣伝部の不甲斐なさたるや BANされたんか
見逃したな
明日辺りには日本人もでてくるかな うんちボーン民の嫉妬笑える。一生クソッチクソーでカビ生やしてろよ スラアクに空中ホーミング追撃
回避距離いらんのかも今作
ナルガ狩りせんようにはじめてなるか 太刀でマガド倒せたし10年ぶりのモンハンだったけどこれで適応完了ってことでいい? >>545
前のと同じアドレスよ
中身だけ変わってる 公式の情報よりVジャンプの動画でめちゃくちゃ高まってるの笑う 今から48時間後にはもうモンハンやりまくってる事実 おい今Vジャン動画見たんだけど神ゲーか?どの武器もくっそ楽しそうなんだが マルチで遊ぶ用に片手剣練習してソロで遊ぶように太刀練習したけど
次は何練習すればいいかな
ガンナー練習したいけどソロでもマルチでも楽しめるのって何?ライトボウガン? てかここに来たの久しいから知らなかったけど、Monster Hunter Rise gameplay とか新着順でかけたらYouTubeでバンバンフラゲ挙がってんのな
これもう一日中見てしまうわ Digital Foundryの製品版レビュー見る感じ、レンダリング解像度は相変わらず1344x756で体験版と同じみたいね
製品版と体験版は画質が違うとか言ってた人居るけどまぁ普通に考えたらオンライン時のパフォーマンスチェックも兼ねる訳だし違うわけがないわな 思い入れのあるトライマップがふたつも生まれ変わってシームレス&ライズバージョンになって戻ってきたのは嬉しい
厳密には水没林のほうは3rdっぽいけど 英語IGNの夜行動画の7分あたりから
ヨモギ大爆笑で草 スタルキッドやんけ! ここだと不評気味な双剣虫棒も個別武器スレではそこそこ好評だけどヘビィだけ個別でもガンナーズシティでもガチでお通夜状態やんけ ボルボロス討伐で砂原、カメラの奴でカメラの詳細が分かる
Vジャンプの今日の動画全部高まるわこれ >>521
里クエだけでもランク上がって上位いけるのかよ >>564
虫棒スレは今突進回転の詳細が判明して熱くなってる Vジャン丸ヘビィだけ地味すぎるの笑う
3つ目何か知らんけどあれだとかわいそう ヘビィは伏せてしょぼい弾撃ってたな
溜め短縮も徹甲榴弾以外出番無さそう
あと一つはタックルでしょ?死んでる ガンナーなら弓がダントツで面白そうやな
ヘリコプター🚁 youtubeで monter hunter rise フィルターliveにすればモンハンやったことないようなやつが死にまくってるフラゲ配信5個くらいあるぞ ヘベェはG版でボルテージショットの蟲技来ると見たね俺は
しゃがんだ体を蟲で支えて反動軽減+弾を撃つたびに威力が上がる蟲技、あると思います >>575
Oh...ご愁傷様...
ボルテージショット上げてほしい >>578
通常技にしゃがみほしい
殴りをパワーランにしてほしい😟 一匹のガーグァに寄ってたかってオサイズチ大人げないな オレ大剣ってほとんど触ったこと無いんだけど、大剣使いはみんなVジャンプの大剣みたいな動きしてんの?
なんか1人だけ他とは違うルールで戦ってるみたいになってんだけど。 発売二日前くらいになるとこのスレフラゲ実況しかしねえから嫌なら避難しとけよ >>586
どうせ攻略サイトで数値見れるならゲーム内に実装したれの精神助かる。武器のモーション値も見れるとW弓のおすすめスキルに集中入れるようなエアプサイト一網打尽にできて助かるんだけどなぁ 調査団でもわからなかった肉質の詳細を辺境にある里が調べられるとはな… ゴミwikiはプラグインで検索から弾いてたが公式からも処刑食らったな
ざまぁ 護石「クエスト選びません、スキル絞れます、大麻素材で錬金可能です」←こいつをアフィコンが全く触れない理由 >>589
これ分かり辛いけど、状態異常毎に右のグラフ見れるって事だろうからなぁ ここまでがっつり耐性値とか蓄積値とか書かれてるとなんか笑うわ
カムラのハンターノート優秀すぎるだろ… >>589
もうwikiなんかゆうに超えてるやんけ・・・ 新大陸にハンターが隔離されている間現大陸のモンスターの研究は進んでいたんだな チャアクの紹介の所のレウスのブレス
こんな動きあったっけ? やっぱ新大陸ってクソだな
ハザクとネロ出荷して滅びろ >>614
待ってくださ〜い相棒!置いて行くなんて水くさいですよ >>56
発売数日前になっても予約すらしてなかったバカが悪いんなで >>610
なるほど
オウガやナルガも新モーションっぽいのあったし、今作結構手を加えられてんのね。楽しみ >>614
ネギとカーナとガロンも出荷してもらわないと困る 今回のMAP有能すぎん?
誰が設計してるんだろうなこれ >>566
ということは集会所下位クリアでも里クリアしたことになる? ハンターノート有能過ぎだろ
糞企業wikiは一生調査してろよ >>628
ならない
あくまでhrを解放する仕組み 企業wiki風情が公式様に勝てるわけないんだよなぁ… 企業サイト終わりって言われるけどさ、サイトにゲーム内情報丸々載せれば良い話だよな スマホ片手にゲームとか最高じゃん。むしろ調べる手間省けただけでは😨 この路線続いて欲しいな
次回作で翔虫や鉄蟲技、入れ替え技にガルクがなくなったらもう戻れなさそう 里クエやった後に集会所下位やるのダルい人向けな里クエ→上位集会所
ストーリーやりたく無いなら集会所下位→上位
全部やるなら里も集会所も両方やるで良い もしかしたら子どもたちが帰ってきてくれるかもしれんね ガルクのいないモンハンもうできない身体にされちまったよ >>589
ずっと「現在調査中」とかになってるとかないよね? フラゲよりもマガド倒せなくて泣きそうなんだが
ありとあらゆるモンスターソロ撃破してそこそこ上手い気でいたけどクソ雑魚ってことに気付いて萎えまくりや 双剣の入れ替え全然アリだと思うけどな
ようは入れられるときに背骨に沿ってく奴ちゃんと入れられればいいんでしょ
リキャストも優秀だしな >>635
スクショしてスマホに送るのが確実だぞ
デメリットは手間が掛かる事くらい、追加モンスの情報もすぐ見れるしな >>645
ハンマー
巣までは行くけどあと少しで勝てない >>636
ガルクはもう無しとかあり得ないと思うし
翔蟲も壁登り含めてオープンワールドモンハンを実現する上で必須の要素
まぁカムラだけの技術だと思ってたけど実はそんなことなかったぜにするか
次回作以降もなんかしらワイヤーアクションをこじつけて用意するしかないと思う サードの頃って弓撃つ時照準出してなかったけど今って照準必須なん? >>646
ハンマーは使った事ないからわかんねーし頑張れとしか言えねえ! ストーリーでは、一生にいちどあるかないかの大災厄のように描かれているが、ある程度ストーリーが進行すると、普通のクエストと同じように受注して百竜夜行に挑戦することができる。やや拍子抜けだが、物語的に百竜夜行は、断続的にモンスターの群れが襲来する現象のようだ。受注できる百竜夜行の難易度はランダムで、襲来するモンスターの種類もそのときどきで変化する。 >>647
カムラの里が世に羽ばたけばいい
2ndGの時点でポッケ村にも操竜を匂わせる設定はあったらしいし、翔蟲が流行る予兆があったことにすればワンチャン… >>642
まずはそのハンマーを音の出るハンマーにします 体力やスタミナは団子の種類を問わず標準で+50増加するようになったので、プレイヤーは純粋にスキル効果だけを選んで食事(団子)を注文するだけでよくなった。たとえば切れ味の消耗が激しい武器を使うのであれば、切れ味の消費を抑える団子と研ぎ時間を短くする団子を組み合わせるのも良いだろう。 救難のお陰でマムみたいなのが来ない限り募集してマルチする必要も無いしモンスターの詳細情報もゲーム内で閲覧できるし
wikiはもう攻略ページとしてもコミュニティとしても要らんね >>654
えっ!食材集めやらなくていいんですか!? 対マガドでハンマーは初期雷コロガシ付近かミツネとイチャついてるパターンじゃないと勝てなかったわ モンハン10年やってなかった俺でも倒せたのにマガド倒せない奴おる?wwwwwwwwww
倒せないわけねえよな
慣れれば俺みたいな下手くそでも勝てるんだから勝てない人は単純に慣れてないだけ
回数こなせば必ず倒せる >>660
スキル増やす(だんごの種類増やす)のには必要なんじゃないかね ボリュームもGで補完されるだろうし
xxとwを経た一つの到達点では もしかしてもなにも新作が最高傑作なのは一般的には普通のことだぞ正気に戻れ 外国メディアが一斉にレビュー動画あげてるけど何言ってるかわからねぇw
ただ点数はいいな みんな鳥はしっかり集めるの?
俺はめんどくさいから適当にやるけど また、本作はプレイヤーの集中力やプレイスキルが求められる、従来型のバランスに戻った。「ワールド」で初登場した装衣や装具のように、回避や属性耐性の極端な強化を施すようなものは存在しない。
ワールドって集中力いらなかったんだ >>650
他の武器あんま使ってないから分からんけどハンマーは強そうな部類なんだがなぁ
>>656
お手の後くらいしかまともに当てれなくね? ヤバい楽しみ過ぎてなんか出そう!出していいっすかねてか出しますね!!(ボロン) >>683
うわぁぁぁぁぁ!!フルフルが出たぞぉぉぉお! >>682
みょーんと飛んで前方に尻尾ビタンする技も尻尾溜め解除ステップでクレーター行ける >>680
転身と不動で頭張り付くゲームに集中力なんていらんよ なんと重ね着はamiiboとカムライがあります!
Wより多いですね! 予約してなかったけど当日枠で買えるよね
liteと併用で使うからパッケ欲しいんだよ ワールド煽られてて笑う
まあそういはたしかに壊れてた 0時からやるから寝ちゃいけんな
夜型に慣らしておこう >>690
参考までに近所のゲームショップは当日分はほぼないってちょっと前に言ってた
予約分でいっぱい 0時からすぐに友人とマルチでやりたいけど鯖落ちとか大丈夫なんかな
ワールドの時はどうだった? >>689
ワールドって季節重ね着とマム重ね着あったろ >>685
あれいけそうなんだけどなかなか近くにいないことが多くて間に合わないんだよなぁ
確かにもうちょいインパクトの数増やせば倒せそうではあるんだが下手くそで凹む 俺がライズを見て真っ先に浮かんだのがBotWなんだよな
オープンワールドってのはY軸への移動手段やフロア構造があるとより複雑になりアクションの自由度が圧倒的に高まる
ゼルダはそれをパラセールで実現した
対してモンハンは翔蟲を取り入れた
ワイヤーと滑空が出来たら絶対面白いよねをそのままゲームにしたジャストコーズっていう実績があるので
ライズが面白くなるのは必然だった >>694
そうなるよなぁ
尼でDL版はいつでも買えるからショップ何件か見て買えなきゃDL版もやむなしか 俺の経験則だと0時5分あたりからプレイできるようになるぞ マガドソロは9分で行けるようになったのにマルチが二日間クリア出来なくて笑える
ワールドに続いてマルチは縛りプレイかよ 26日0時からというか、正確には0時を過ぎると5分毎に開放されるの方が正しい
鯖混雑回避のためにズレる
0時10分からの人も居れば、0時20分くらいの人もモンハンならいそうだな ランスの流転突きフーンなかなかじゃん、みたいなテンションで見てたら、よく見たらゲージ消費1じゃん!
バフもあるっぽいエフェクト出てるしこの高威力でカウンター判定もあってゲージ同じ1ならアンカーレイジくんとんだ茶番だな
全体的に入れ替え技>>>元の技っぽい 入れ替え技の存在ってPV5まで隠してたのヤバイよな
この要素だけで楽しさ全然違うのに モンハンライズのサーバーに接続できません
こうですねわかります >>712
解析無かったら虫棒とかかなり長期間悲しみを背負ってたな 大半の武器にとっては入れ替え技解禁されてない序盤ほぼ縛りプレイみたいなもんじゃん… どうせ鯖が混雑するから
DL始まってから2、3時間以上はプレイできないの覚悟したほうがいいな ああ、ローカルなら大丈夫なのか、最初は村採取で素材集めのつもりだからサクサクできそうだ。サンクス アイボーだと0時からバリバリやってたが…
まぁそうなるよなぁ スプラで耐えてたから大丈夫じゃないかと思ったが当時とユーザー数が全然違った >>701
ハンマースレで参考になったのが縦回転の鉄蟲糸技がマガイマガドに有効って話だった
クレーターに拘ってたが背中の鬼火剥がしや尻尾突きの隙で殴れるもんで一気にタイム縮まってクリア出来たよ ワールドはガチの0時一斉開放な上に一人でプレイする場合もほぼオン強制だったからなぁ あつ森スマブラが平気だったから>>709以外の理由で待たされることはないと信じたいけどな これは内緒だけど砂原溶岩洞汎用とティガナルガオウガラージャンのライズバージョンが上がってる PSNはモンハンワールド出た後2日に1回は緊急メンテしてたぞ
週末のゴールデンタイムとかにもメンテしてたぞ覚えてるぞ >>724
1匹消費になったっぽいしワンチャン使われる可能性も
いやないな ランスのジャスガはランススレ住人が持て囃してたのが納得いく超性能だった 今更だけどオロミドロが出てきた時のBGMも溶岩洞のBGMが続いてたんだな
神BGM >>728
ゲハぽくなるからアレだけどPSNは何でもない時でも定期的に落ちるからな 多段攻撃に唯一対応できるのがランスのジャスガやからなフンフン
他の武器もだけど全体的に入れ替え技が強すぎ感はある >>722
尻尾突きの時はインパクト当てれる距離にいないことが多いから縦回転ぐるぐるで攻撃してる
やっぱ単純に手数足りてなさそうだな… >>729
1匹消費になったん?
それなら流石にダメージ効率かなりいいがどこ情報? ランスはデュアルって言う使えない鉄蟲糸技が入れ替えできない時点で重荷を背負ってる 正直ヘビィは過去の作品見てると現状の評価で丁度いいんじゃと思ってしまう まぁでも結局強えんだろ? >>737
どうだかな
任天ハードは次世代のモンハンファン獲得のためだし既存ファンの中じゃスルーする人も多いかもしれない。あと外人はグラ至上主義なとこ日本より強めだし デュアルじゃなくてデュエルな
スレでも言われてたけど蟲ゲージの需要が多すぎて片方の技が有能ならもう片方が空気な分にはなんも困らない
ジャスガと流転で戦う武器になるなランスは デュアルまじ何の意味もないよな
ヘイトも別にひきつけてないし 体験版みたいな武器性能差あるんか?
現状笛担いどけば楽にクリアできそうな印象 ランスはあんなに頑張ってくれてたレイジ死亡っぽいな
皆流転突きしか使わんだろ
火力段違いやんけ >>737
国内は超えるかもね、3rd超えるかはわからん ワールドはグラのクオリティとキャラクリのバズり具合が新規受けよかったってのがあるから
そこが弱いライズは厳しいんじゃねえかな
ライズの良い所って既存プレイヤーじゃないとセールスポイントとしてはわかりにくいアクションとシステム周りの改善だし 笛は弱体化が確定してるからその後どうなるかだな
それでも使いやすそうだけど 昔からランスメインで使ってるもの好きだけど正直
通常カウンターとパワガだけでも十分戦えるくらい安定してるから
そこに使える技が一つでも技が増えるならこんなに嬉しいことはない 購入者の中で発売日までに事故で死ぬやつ1人くらいいそう ランスの糸技が優秀とかエアプ通り越してるだろ
無敵にもなれない癖に60ダメージぴゅっ!とか失笑漏れる
太刀や片手のカウンター技見たらまじ渇いた笑い出る
しかも例の動画で全部ゴミって判明したかはな さっきモンハン休暇のバズり具合見たばっかだろ
ネットに何か書き込みとかせずに買うようないわゆる一般層が大勢いるよ今回 尼のDL版ギフト支払いできないのかよ…
7200円返して… ランスの青オーラ守勢かと思ったけどジャスガが出ないし流転だけで蟲っぽいエフェクト出るし流転にバフあるのかな
流転突きは一回目だけで技終われる、2回目使っても消費1、2回目使えば火力が圧倒的に流転>レイジ
逆にレイジのが勝る部分ないわ 今の若手現役ハンターは3dsから入ってきてる奴多いしな
だから一瀬頼むよもっとアピールしてくれ 無敵でぶったぎって瞬間移動
しかも安定して200越えるダメージ
そんなんあるのにランスは60w
しかも発動間違えたら多段くらってしぬとか
ゴミかよっていう >>759
製品版で初期装備だからスキルも全武器統一されてそう
ただ解析の説明読んでも流転にバフは一ミリも描いてないから謎いな >>758
クレカ登録してありゃ行けなかったっけ ネットで適当なデビットでも作ってみれば >>766
クレカ自体は登録してるけどあんま使いたくないのよね >>752
新規層への訴えかけなら結構マジで実況プレイが鍵握ってると思うわ
まず発売日は話題になるからゲームやってる人ならSNSなりYouTubeなりで目には留まるだろうし、それ次第 >>767
Amazonギフトを優先的に使うはず
クレカは足りなかった時用 どっかのゴミが「地味なのがランス」「ランスに余計なものいらねえ」とかほざいてるせいで…
俺はランスにカウンターで300食らわせて瞬間移動できる技欲しかったなあ
あーあ
なんさ白けたわ 前いたIP222〜のランサーアンチくんこんな時間にもいてわろた
>>764
盾で捌き〜とか書いてあったからそれかな
ジャスガが多段で防げたりマジでランスはブシドーの上位互換って感じのスタイルになった なんのためにカプコンがこのタイミングで実況プレイ収益化を解禁したのかっていうとまあ狙ってるでしょ
桃鉄は実況のおかげもあって250万とか行ったし ダメージが2上がるバフがつきますw
ライトでもそんなん笑うわな モンハンはYouTuberからしたらやり得のゲームだからな
女なら下手でも許されるし 片手民として剣と盾の技両方良い感じで満足したわ てか真面目にそろそろソードシールドに改名すべきだと思う 体験版って大抵モンスターが最奥にいて端から端まで走らなきゃあかんけど
これ製品版もこうなの?
メインキャンプに飛んで戻れるなら製品版には逆端にもサブキャンプとか用意されてたりしない?
ものすごく面倒で買う気が失せる 守勢でなく流転のバフならバフ率もレイジと流転で変わらないっぽいし
流転は入れ替え技というにはなんか露骨に元の上位互換感がある
ハンマーの水面打ちもそれ
強いは強いけど、は?ってなるくらいには元からパワーアップしすぎて入れ替え技とは?ってなる
ただの強化じゃん >>780
アフィリエイトのレス
違うなら体験版くらいやれ >>780
10月あたりの実機プレイ漁ればわかるけどエリア10あたりにサブキャンプある >>780
用意されてるというか探す形式だがサブキャンプあるよ MHXXでも冷遇だってギルドハンマーは強くなったのか? 旧ハンターのおっさんとしては、端から端まで走るのがモンハンだと思ってるのだが。 ヘビィが地味すぎてもうちょいなんとかして欲しかった 太刀以外は体験版の入れ替え無しスタイル死にそうな勢いだな ワールドってなんであのゴミレベルだったんだろ
ライズはみんなが求めてたスタイリッシュハンティングゲームじゃん
クラッチとかゴミ まぁそう言うな
同じモンハンでも方向性が違うんだよ 装衣が消えたの地味に嬉しいわ
まあそもそもライズにはクラッチが無いから必要ないんだが 製品版のライズ楽しみすぎて、気づいたら体験版のアオアシラ15分間殴り続けてた
コイツ死なねぇな 装衣も回カスも消えたって事はソレアリキの調整されたクソモンスも出ないって事なのね アシライジメ過ぎてソウリュウしない立ち回りが上手くなってしまった まぁ正確に言えば飛び技と虫封印してるだけなんだけど そういやライズはフレとストーリー一緒に進められるの?
ワールドは同時に進められなくて発売日にみんなで落胆したのよな…マジで藤岡ざまぁだわ あれ、もしかして氷属性やられってスタミナじゃなくて蟲回復の鈍化に変わった?
大剣の入れ替え見てたらそんな感じだったんだけど、俺が知らないだけで既出かな 既出だぞ
というか体験版の時点でハンターノートに書いてある >>805,>>806
そうだったか、見てなかったや ハンターノートを読まねえハンターはハンターじゃねえ!!! トロフィー気にせずできるモンハンっていいよな
ワールドは取得率出るから金冠とかやらないと負けた気になってたもん ワールドは今までのモンハンシリーズで一番楽しく狩れたわ
もちろんアイボー含む 入れ替え技で露骨にパワーアップはハンマー、ランス、ガンス、スラアク、チャアクって感じ?
太刀とガンナーは正直そこまででもない サブキャンはまた発見→素材渡すみたいな感じなのかな >>809
焚き木跡があるんだよなぁ…もっと探索しような ワールドはまあ良かったよ
マムとかいう糞便が投下されるまでは 太刀は基本無双斬りの方が強そうだけど、範囲以外に欠点があるとするなら見切った後に距離詰められなさそうなことくらいか >>776
モンハンメインの女ユーチューバーは皆マガド倒してるんだなぁ… 発売前のゲームだし知ってる知ってないでんなピーピーすんなよ 体験版くらいやろうな
アクション関連は間違いなく今回が1番のモンハンや >>812
片手が属性によっては片手盾から片手剣に戻れる
モーション値は相変わらず盾のが強いけど スラアクの竜剣はかっちょいいけど地上でやるにしても零距離派生にしても隙がデカいから相手を選びそう
段差だらけなら使いやすそうだけど スラアクは簡易弱体化を補うように圧縮解放が来たのがデカい
零距離竜剣より圧縮のが価値ありそう ワールドはマム以外は良かった
アイスボーンはクラッチとビチビチうんちとムフェトで台無しになった 据え置きSwitchって今も品薄なの?
どうせやるならモニター出力でやりたいな 斧強化手に入れたチャアクはすげえ火力と迫力を引き換えにやっぱ攻められると弱そう
レウスのワールドミラみたいな縦なぎブレスのホーミングやべえ あーそーいえば
ワールドも最初は入場制限あったんだっけかー >>827
そのフルフルベビーじゃ無理だろ(´・ω・`) ランスは突き詰めるとジャスガとカウンターの使い分けが重要ぽいし入れ替えの蟲技もカウンターの性質あるし混乱しそう 今のうちに言っとくがサーバー混むからギリギリのダウンロードは無理だと思った方がいい、更に0時10分くらいからじゃないとDL版は遊べない
DL版ヨドバシで買ったやつは7日前からメールでコード通知来てるからしっかり確認しろよ >>834
君ィ!
そういう大事なことはもっと早くー 言うたやろがい!
絶対0時になって「まだ始められねぇんだけど」ってブチギレるやつがおる
理論的にはソフト起動せずに0時過ぎまで待ってからやるのが一番効率がいい、裏でデータ落としてるからアフィね
つまるところ「遊べるかチェックしますか?」は罠
チェックすると余計遊べるようになるまで時間がかかる Vジャンで紹介されてた他にあと1つづつ入れ替え技あるんだよな
太刀は踏み込みが変わるっぽいし他のも通常技が変わるんかね GEOオンラインで買ったけど事前ダウンロード出来ないわ〜九州は配達遅れるわ〜で失敗したわ
二度とGEOでは買わん 双剣のがランスより防御性能あるな
走りながら無敵になれるし
なんか空かすとくたばるランスの糸技使ってるがアホ臭くなる ランスも楽しそうだよな
ってか全武器おもろそうやマジで
あっ……ヘビィさんを除いて 大剣:謎。
太刀:桜花微妙?無双強い
片手:昇竜強い。穿ちは微妙?
ハンマー:ダッシュまあまあ。水面打ち良い
笛:奏微妙。オンタマまだ謎
ランス:流転強い。ジャスガ良い
ガンス:床オナ良い。ブラダ良い
スラアク:竜剣未知数。圧縮強い
チャアク:斧強化強そう?。アクホ当たれば強そう
虫棒:謎
近接アフィまとめ ランスは最高火力が流転だから、モンスターダウン時にはあの空破絶衝撃を連打するわけや
ガード判定もあって謎バフもかかるから単発攻撃に関しても隙あらば空破絶衝撃 次スレちょっと行ってくる
立てられなかったら別の人頼む このホストではしばらく立てられませんって出たわすまん
>>870の人頼む テンプレくらい貼れよ
とりあえず一回俺が次スレいってみる >>855
乙ミドロ
テテンテンテンはやっぱダメだな! >>855
乙
てか狩猟対象の小型モンスにもマップに目印付くようになったんだな 🦉どうなってん >>705
ゲーム専門店になくてもゲームを扱ってる家電量販店や
イオンのおもちゃ売り場辺りは穴場やで 砂原BGMのイントロ盛り上がりすぎでは????ほんとに中盤汎用BGMかよ ガルクはたしかに便利だけどいなかったらいなかったでそれ用の大きさのマップになるだけだからそれほどストレスはないと思う
まあマップの広さ見た時になんか小さいなとは思うだろうけど 砂原のbgmクッソかっこよくて草
汎用bgmと思えん >>855
乙ミワドウ
太刀は桜花に無双と見慣れた動きがあるから安心感すごいね
ランスの流転は急にハッスルして動き回るもんだから笑った 今回素の回避が弱くなったのも何となく分かるわ
カウンター持ち増えすぎ まあ対人じゃないアクションゲーはカウンターしてるのがなんか上手く出来てる感あって一番楽しいと思うわ 設置泥の仕様すごい優しくなってて安心したわ
オロミドロが糞モンスになりそうだったし リーク知らない人達は純粋に期待できてて羨ましい、こんなスレ見なければ良かったぜ!! オロミドロの大きさ見た時に一瞬蛇竜種のあいつが頭よぎったわ 笛は初心者がソロでもマルチでも普通にモンスターと戦えるくらいとんでもなく強化されたので十分すぎる 多分今作が初モンハン?の人のフラゲ配信見てるけど攻撃外しまくってて可愛いな
しかしクエ出発時のロードに40秒程度掛かってるんだがトータル20秒という情報は一体・・? 今作惜しいのはガロンいないこと位だわ
どうせ追加なりMRなりで後から来そうだけど >>883
まだ序盤だからジャギィ討伐とか採集クエだし、ムービーなんて無く40秒くらい。マップは体験版のアソコね チャアクとかあんなんゴッドイーターやん
モンハンから出て行けよ チャアクのあれはロマ駆除棒だろ
狩人に相応しいと思わないかね >>885 はえ〜
パッケージ版だけそのくらいかかるみたいだったら、パッケージ版買う身としてはちょっとやだな >>881
ワールドの古代樹がSSD20秒HDDで50秒くらいだから
SSDを使っていた人は気になるかもなぁ >>892
フラゲって事はパケだろうしロード気にする人はDL版だろうからまた少し違うだろうな ゴッドイーターバカにすんなよ?盛大に爆死して統括プロデューサーの頭はおかしくて信者がアンチに転身して本スレは焦土状態なんだぞ?舐めんなマジで スタッフロールというかサウンドスタッフリストのリークください クエ終了時のハンターがアップになるシーンは15秒程度、アイルーとかの経験値表示画面で5秒程度、ロード開始から終了まで35秒程度かな
確かにDL版だとロード早くなるかもしれないけど多分そこまで変わらないんじゃないかな。うーん、ロード時間は少し気になるかも
でも里の施設に移動はロード時間皆無でコレは凄いと思った >>880
BGMはDLした時点でアウトなんでお前ら聞くなよ
しっかりログ残るからな HH got hit by a train on the knees and no longer has kneecaps. It got Sound Barrier though, which allows you to not take damage from the next hit, so it got its cozy corner back. 入れ替え技見てきたけどかなりスタイリッシュアクションゲーみたいになっててワクワクしたぞ やっぱり大剣のゴリゴリザックザック行く感じいいなぁ
ネガってる人いるけどやっぱり安心と信頼の大剣さんなんじゃないの 笛だけかと思ったが双剣スレも反応結構微妙そうだなw
蟲技がアレだったからまあ分かるけど 大剣スレ盛り上がってるな
俺も早くハンティングエッジさんを亡き者にしたい ティガ、オウガは新フレーズあるのにナルガは原曲ほぼまんまで草 ナルガはアイスボーンのアレンジ無駄にポッケ村フレーズとか入れたけど全体的に微妙だったし下手にいじらなくていいよ >>908
いやあ、蟲の繭作ってスピーカーにするとか
もう蟲使いに足突っ込んでるじゃない… >>897
結構変わると思うけどな
他ゲーと単純比較はしづらいけど7〜8秒くらいは変わると思う >>908
操作は簡単になったから使用率は3%ぐらいまで跳ね上がるんじゃないか 海外は特にグラフィック気にするからメディアとして付けられる点数はそんなもんじゃね
日本じゃビックリするくらい気にしない人多いけど IGN 80
IGN Spain 85
IGN Italia 80
IGN France 70
IGN Japan 100
同じIGNでも随分差があるな アマゾンダウンロード、明日にちゃんとできますように アレンジも悪くないが原曲がやっぱ至高だから原曲の入れ替えやらせてくれ モンハン素人だが体験版で合う合わないとハッキリする? 砂原のバックコーラスもしかしてヒノエ(サトリナ)か?
一瀬声優好きすぎひん? 笛強くなったと言っても、火力がなけりゃ結局他の武器使うわってなっちゃうからなぁ マガド笛のソニックバリアやばくね?次の攻撃のダメージ受けないようにするとかパーティでもソロでも引っ張りだこやん >>923
しない
体験版はあくまで操作のお試し
モンスターを倒して装備を作るところが最高に楽しいのだ 笛は操作が単純でサポとして役に立つってのはデカいんじゃね
ここにいる熟練ハンターはそれより火力くれだろうけど >>923
あんまり
ポケモンで育成省いてジムリーダー戦だけやらされてるような感じ >>923
ハッキリすると思うな
最低限ソロでマガド倒せるくらいじゃないとモンハン楽しむのキツいと思う 大剣面白そうじゃん
モンスターと殴り合ってるのくそ楽しそうなんだが スレ見ても笛とか全然分からないよ。最悪合わなくても数週間で売っても数千円しか損しないし買うわ メタスコアは95超えるのと70下回るのしか参考にならん 笛さんカマキリの卵みたいな事したりバリア張れたりネタに事欠かんな 今回のモンハンはかなり自由度高いしプレイヤー有利なのが伝わってくる 追加モンスターがほぼ専用BGM持ちだからBGMかなり増えそうだな ラスアス2が93点のレビューサイトってみる価値あるんかな
7点付けたIGNJを信じろ >>926
転身みたいに開発の意図と違う使い方されてナーフされそう 皆なんやかんや真面目に狩猟してる中
双剣だけ蟲技で崖登れるぜ!みたいな事やっててわろた
https://i.imgur.com/d9RMhFZ.gif ついに明日の夜か、さっさと村クリアして集会場行きたいぜ >>931
それは流石にモンハン初心者には厳しすぎる
>>923
体験版ではハッキリしないと思う。けど独特の操作を学ぶには体験版は良いから、軽く触ってみるのもいいかも
製品版では装備を揃えたりダンゴを食べてバフ貰ったりして狩猟が楽になるから、体験版ソロマガド級の難易度は相当進まないと無いと思われ
だから体験版でつまらなかったとしても製品版が合うかどうかは別だよー いままで出てきたライズのBGMどれも好きだけど
ラージャンのコレジャナイ感やばい
独特な野生感というか恐怖感みたいな良さが消えてる クロスレビュー参考にすると世の中の全てのゲームはジョジョ以下のクソゲーやぞ 笛は回避演奏あるからソニックバリアはソロではそこまで重視するもんにはならないかな >>923
4月末のアプデまでは途中までしか遊べないからそれまで体験版ポチポチして様子見がいいと思う
もし体験版のタマミツネを倒せたら本製品も楽しめると思う IBのドンキーコングみたいなテンションのラージャンBGMをお忘れか? >>958
普通に良アレンジだと思うけど
ライズのは聞いてないから知らん IBジンオウガから前奏だけ持ってきて欲しかったけど多分無いよな Wって国内売上は全然だからやってない人かなり多いね
ライズめちゃくちゃ売れそう ラージャンのアレンジは好き
イビルジョーのアレンジは崩しすぎててよく分からん 女キャラブスしか作れなくないしフルフェイス多い男キャラにしようかな… >>963
でも攻撃防御属性耐性とかは確率発動の団子スキルの一種になったらしい これからは国内向けのライズ路線と海外向けのワールド路線の2ラインで行くのかな >>966
おっさんになってくると、女の喘ぎ声がキツくなってきた
BBA顔ドアップもキツいし、久々に男ハンターでもいいかな 今回オウガヘビィは新しいのじゃなくて昔のデザインらしい >>972
メタスコア87じゃ大した事ないだろ
95超えてこないと意味ない >>974
それ世界見ても3Dゼルダ、3Dマリオ、GTAぐらいしか無理な数字やん 重ね着は少なそうで安心した
見た目がオシャレなんてモンハンらしくないわ ゲハのネガキャン部隊が暴れ出したな
今時メタスコアとかw この感じだと、ゲハにメタスコアスレが立ってそうやな
明らかにお客さんっぽいのが複数人いる 双剣は相手によってはリヴァイし放題攻撃避け放題ってだけだな 俺もフラゲしてきた
でも一斉にはじめたいからとりあえずキャラクリだけやるわ Wは誰得NPCへのおしゃれは豊富だったので今回はウツシ教官がオシャレしちゃうね 質問していいですか?
ありがとうございます
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