【MHRise】モンスターハンターライズ HR264
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR262
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616234259/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR263
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616240585/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ってかマガド自体、胴体部分の判定のデカさに反して手と頭の判定が小さいと思う
特に手。腕甲みたいな部分じゃないと判定じゃない気すらする まぁ初心者レベルにも段階あるからなぁ
基礎知識はある程度あっても深くはないし典型的な猪で焦ると崩れるタイプ
IGNのやつみたいな操作もままならないのに比べたら通常操作はできるって意味では上手いけど ミツネソロゴマキ30分、翼10分って感じか
現役と若さの差かな
翼は現役バリバリだわ 翔蟲って意図的に難しくしてるところあるよな
やろうと思えばZL一つだけでの実装もできたと思うし 女が女を叩くどうこうよりも>>593みたいな糖質感ある奴が湧いてくるのがキモい 一ノ瀬はなんか劣等感持ちすぎでは?
体験版マガドも必死すぎ
ワールドのミラより難易度上げてどうするの
ワールド王道、ライズつなぎなのは確かだけど
これからも色々やらかしそう ハンマーやってるけどマガトは頭に吸われること何回かあるわ
背中狙ってるのに頭に当たって無駄なスタン取っちゃうことある 結局、ライズってワールド前なんだよな
全般古い
そこは名作ダブルクロスがすでにあるからな >>594
フィールド探索ついでに色々してたら慣れたわ >>599
ゴマキ現役ではないからね
ユーチューブのときだけやってる
それであれだけできるのは元が上手いんだろうが
現役バリバリの翼との差は大きい 普通に井上かゴマキ呼んだ方がよかったな
本田翼はモンハンに興味ないの丸わかりで >>597
[106.72.163.224])はモンハン板1のガイジの呼び声高いみそけんだぞ
たった一人でワールドの大剣スレをしたらばに移転せざるを得なくしたリアルモンスター 笛触ってないけどあの程度の動きでも笛ならソロクリアできんの? 復帰組だけど昔はマルチで太刀とかハンマー使ってるだけでガイジ扱いだったんだが時代は変わったんやなあ >>611
大剣はワールドでも地雷と言われてたけど >>606
は?つばさちゃんの愛らしさ分からんのか? ランスはジャスガと流転突きが来るし
大剣もゴミ技総取っ替えできるからな ランスはずっと不遇だけどそろそろ太刀の兜割りみたいな攻撃欲しいよな また大剣アンチ湧いてるのか
発売前だからか変なの湧きすぎ ランスまた不遇なのか
アイスボーンで近接最弱だったのにまたやらかしたのか 大剣抜刀溜め3でも十分って聞いたけどマガドあかんの? >>606
いまのゴマキがマガドで行ったら5分持たずに3乙するぞ >>608
それ最近本スレでもやたら大剣ネガしてた奴?ヤバいな
なんかもう今まさにどんどん妄想がエスカレートして見えない何かが見えてってるやん… 大剣はジャンプ溜めでパンチラが見えるから…(震え声) >>619
体験版マガドくらい制限時間と体力がシビアだと要所要所で強溜め真溜め狙わないと厳しい アイスボーンのランスはやってることは強いんだよなぁ…
モンスターのヘビィ転身対策でランスが死んだだけなんだ アイスボーンのランスはヘビィ対策の巻き添えを食らったも同然 過去作の情報見たけど、抜刀式大剣なら抜刀会心と超会心で火力大場に上がるんでは? >>621
正確に言うとみそけんは体験アンチじゃない
むしろ大剣しか使えない
十中八九マガマガに大剣で勝てないから大剣が弱いということにして精神の安寧を図ってるんだと思う 今の大剣はタックルもむずかしくなってるから溜めなしコツコツ武器
他の武器と次元が違う あと5日か・・・なんかあんま実感ないのはなんだろう 体験版マガドくらいの強さでやる気なくすなら別にやらなくて良いとは思う
このゲームは任天堂のマリオみたいなゲームじゃなくてカプコンの作るモンスターハンターだからね ランスも溜め薙ぎがメインコンボになったから
カウンター抜きでも使用感は今回大分変った感じはある 抜刀溜め3だけで強いなんて時代は4Gが最後だからなあ
クロスTAの時点で強溜め強なぎしてたしワールド以降は真溜め入れないと火力低い
ブレイヴ大剣並のぶっ壊れスペックなら抜刀溜め3でも強いが >>632
操竜で勝ってるやつが何言ってるんだが(笑) ソロの方が効率いいのやめてほしいのは俺だけ?ソロの達成感が薄れるわ ゴマキの方がーゴマキの方がーってやってる奴は
ゴマキにヘイトを向かわせたいアンチだろ
前々からゴマキがやらかしたー!wwwゴマキがやらかしたー!wwwってやってるけど
だーれも乗ってこないもんだから、本田翼使ってっていう
ここはモンハンスレであって、ゴマキとかアイドルとかだーれも興味ないんだから何やったって無駄だろ >>640
マルチの人数だけのゴリ押しゆうたと差をつけられるからよくね? マガド倒せない奴はマルチいけって
でもそうすると火力すら出せないゴミがたまって勝てなくなるんだろうな😙🧀
武器の操作覚えてからマルチいけ🐮 >>622
>>625
抜刀溜めのモーション上がったのと強化納刀あるから過去作に近い運用出来るって聞いたんだけどね
やっぱ大剣面倒になったよなあW以前だと適当に抜刀しててもそこそこな時間出せた気もするんだが ガルク4匹いる分マルチの方が効率良いんじゃないの?知らんけど Vジャンのカムラの里先行動画見たけど
村BGMは歴代最高あるなこれ >>643
わかる
複数でボコって「僕って上手いかも」って勘違いするようなニワカにはライズの体力は丁度いい 笛3人いても時間ギリギリで漸く瀕死
その上で3乙で終わってワロタ 体力に合わせて怯み耐性や状態異常耐性も倍ドンしますみたいなアホな仕様にならなければマルチ楽だと思うで >>647
歌の日本語版が有料DLCだとしても余裕で購入するわ ガルクのオトモ武器に属性値があるなら状態異常武器の方がいいのかな 今マルチ入ったら酷かったw
本田翼の見て来てる人多いんだろうなw >>645
そんなの気休めだよ
当たらないと意味がない >>645
まあ製品版だと強化納刀からの抜刀メインでも十分やれるとは思う
冰気錬成みたいなスキルがあれば尚更 >>645
体験版には抜刀術ないからねぇ
製品版でちゃんとスキル組めば抜刀主体でも戦える性能はあると思うよ
タイム狙うならそうも言ってはいられないけど スラアクの解放斬りのフィニッシュってただの連打だと出るの遅い?
初心者すぎて分からん ソロ無理だがマルチで勝てたわ
もうソロでも勝ったってことでいいな ガルクには麻痺武器持たせようと思っている
無ければ毒武器
んでもって自分はマガド武器の爆破担ぐ >>604
俺ももう問題ないんだけど、3DSぶりの知り合いがW仕様への慣れて無さもあって大分大変そうにしてたわ
蟲技減ってもいいからZLワンタッチモード実装せんかな マルチの補正は製品版もこれで確定?
ワールドでもソロのほうが楽だ言われてんのにさらに悪化させてどーすんの
https://i.imgur.com/XsdTQ7X.jpg ワールドからの真溜めに慣れないにわか大剣使いだけど抜刀大剣はある程度強くあって欲しいわ 噂通りにタックルがワールド並みに戻って、集中つくと、
ワンチャン大剣が復活する
何はともあれタックルがワールド並みにならないと真溜めも狙えないし
どうしようもないよ >>659
好きにすれば
体験版なんて誰も興味ないし >>663
ソロでXXのG級平均モンスター、2pで超特の比較的HP低いやつと同じくらいか
まあそんなのも軽く蹂躙する体験版笛は最強だけど >>663
>ランスまた不遇なのか
>アイスボーンで近接最弱だったのにまたやらかしたのか
からのそれ>>663だから、マイナス印象操作してるだけなんだろうけど
体験版はスキルも属性もなんも無しの紙装甲でやってんだから
スキルも装備も揃ってる状態ならおそらくかなり狩りやすい感じだろライズは >>664
冰気錬成スキルこないと無理だろう
イヴェカナがライズに来ないから無理 下位鉱石レベルの武器で上位とG級の間くらいのモンスターを15分以内に倒させられてたのか俺ら >>658
多分属性解放突きのことだと思うけどStick↓+Xで簡易開放で早められる
フィニッシュは遅いけど被弾覚悟かダウン中ならいける マガドさんずっとすっころんでばっかじゃん
体力以上に人数分楽になってんだよなぁ
マルチで勝てない奴は火力武器担ぎましょうね😞🧀 なんの参考にもならんがメインが体験版に出た繋がりで
ワールドの上位通常ネギはだいたいHPが7000くらいしかない
マガドはともかくミツネよりも低い >>669
糖質かよ
しかもレス先と何も関係ない話してるし 大剣はぶっ飛ばしとか、冰気錬成スキルとか救済があって他の武器レベルだったから
それがないと死ぬ でも大剣って多分強化納刀と抜刀(溜め)斬り繰り返してダウン時に真溜めまで狙う、みたいな武器になりそうよね 何らかの救済が来るまで、マルチで地雷武器として蹴られまくられそうだな
大剣
今日の翼配信でも大剣がいてみんなボロカスに言われてたからなあ オトモって名前変更自由にできるのか
なかなかに神機能だな
これでハンターの身だしなみチケットもあれば完璧だなぁ >>672
連打か押すタイミングが違うって勘違いしてた
ありがとう マガドに限らず体験版のモンスはみんな体力高めに設定されてると思うわ 無料で倒されたら悔しいじゃないですか
というのは冗談としてカプコンとしては製品版でリベンジして欲しいのかな 体験版の武器倍率がどれくらいか分からんな
体力1万超が高めなのかどうかは武器倍率次第だわ 大剣マンだけど今のところ、入れ替え技に希望を見出すしか無いかなぁと思ってる
体験版マガドみたいに時間に追われるクエストでも無ければ
生存率的には比較的優位だし、まぁそこそこ戦えるだろう ここで延々文句言ってるやつ含めてキッズ多い武器だからな大剣 >>677
激昂斬の威力が見合うなら真溜めはお役御免になりそうだけどな
ガードタックルが超性能だったら息しそうだけど問題は方向転換のアドリブが効かんことだし
全入れ替えで特大ダメ狙わず3種の追加技でクロスカウンターマンしか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています