【MHRise】モンスターハンターライズ HR264
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR262
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616234259/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR263
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616240585/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>680
解放中は連打だよ
連打してる時に簡易入れたかったらStick↓+X
フィニッシュまで持っていきたかったら最後まで連打
連打やめると属性解放突きは止まるよ少しラグあるけど 大剣は真溜めのショトカも奪われたしやばいよな
終わりだよこの武器(ケンモメン風) そもそも、強化納刀→武器出し溜めやろうにも武器出しSA削除されてるから
マルチだとひるみ軽減なきゃまともに使えないぞ。特に顔狙いとか被るし 体験版装備は前に倍率140らしいって聞いたな
ガンスは通常3だとか 製品版でも爆破猫パンチとゴアみたいな体擦り寄せるやつ避けれる気がしねぇ… 大剣の人の見なかったけど大剣叩かれてるの?
マルチ四人大剣とかくっそ楽しいのに マガト倒したい人いるのはわかるけどメインモンスターが弱いって発売前に印象付いちゃうのは何か嫌だな
体験版に出すなって話になるけど 武器倍率140で斬れ味緑は下位鳥竜武器並
HP10575は上位任務ネギの約1.45倍 体験版マガドと相性が致命的に悪いってだけじゃないの? 強化撃ちみたいな向き変えられるものが必要だった進化なのになぁ
タックルの入力受付は直されるそうだけど
バトルスピード上がりすぎてタックルと真溜めスタイルは時代遅れすぎる チャアクあたりはTAですら避けるんじゃなく被弾前提のコントロールとかやってるからもうどうにもならんだろ
苦労して撃っても当たらない超出に萎えてずっと剣モで立ち回るくらいなら片手剣やった方がいいレベル ひるみ付けてもLv1じゃ転かし攻撃にやられるんだもんな
武器出し状態で味方にやられる大剣とか新鮮すぎる >>691
あくまでも噂ってところか
その数値が本当なら結構エグいことやってんね一ノ瀬 鬼火解除の条件ってダメージ?手数?
蓄積は部位別なのかね 入れ替え技はダメだろう
強化納刀を頻繁に使うから入れる暇がない
とにかくタックルさえワールド並みの操作性になれば 海外の大剣実機動画で真溜めの角度150度くらい変えてる場面があったから調整されてるんじゃないかって結構期待してる >>704
ダメージじゃね?
ハンマーだと最初の鬼火解除を溜め3クレーター一発で解除できる >>693
大剣が人に紛れて、戦う前から大剣で来たことをボロカスに言われてた 大剣弱い相性悪いってさあ
大剣が弱かったのここ最近だとワールド発売当初くらいでしょ
集中3つけりゃどうせ強いんだよ騒ぎすぎじゃ >>690
それな
抜刀溜めやるとほぼ仲間に潰される 大剣の武器出しSAないの頭悪すぎてほんとすこなんだ 体験版時点での大剣見たら弱って思うわ
製品版はなんだかんだそこそこの位置に収まるんだろうけど 結局、マガド様子見の1回しか行かないな
変なしばりに操竜必死に倒しても単なる自己満だし
本番で倒せば良くし >>713
ワールドは全般地雷だった
アイスボーンでぶっ飛ばしとか救済された >>713
そこなんだよね、大剣はそれこそ専用スキルみたいなのが結構あるから
それを付けてない状態で評価決められるものじゃないっていう 大剣強くしたら他の武器使わなくなるから
特に初心者は
基本的に大剣の弱体化は方針だよ 正直いうと体力を抜きにしたらタマミツネのほうが苦手 >>663
こんなもんまず体験版だけよ
カーナもβでは4段階の高倍率で製品版では3段階で倍率も下がっていたからな 太刀は鬼滅ブームあるから強くする
笛は使われないからあえて強くする
大剣は強くすると初心者が他の武器使わなくなるから弱い
それでも体験版では使用率2位だから
それぞれ理由がある 体験版の使用率2位なのは初期カーソルが大剣なのもありそう
ボタン連打したり放置すると大剣で出発しちゃう マガド普通に50分討伐にしたらタマミツネとたいして変わらないだろう >>701
ダメージ蓄積か、火力出せない武器はそら不利になるわな >>733
実際操作簡単だし初心者が使う
それが強かったら他の武器使わなくなる
だから大剣は弱めに調整するのが基本 逆にマガドのモーションがこれだけだとすると
太刀でやってる人とかはもう散々動き覚えきってて製品版で新鮮味なさそう この手の先出しの強化個体と戦いまくって後発の通常個体がクッソ簡単に駆られるパターンの最大の被害者は
4Gゴリラ→Xゴリラだろうな ボケ犬の旋回性能悪くてエリア1でバフ取りながら段差昇るのが無駄にミスりやすくてイライラMAXだニャ
てか、あそこの段差微妙に昇れるところと昇れないところがあるのもイライラMAXニャ
……旦ニャさんはショートカットを覚えて犬よりもアイルーをオトモに選ぶニャ?
プロハンならショトカなんて楽勝なハズニャ
移動しか能の無い癖に移動も不完全な犬よりネコちゃんの方が有能ニャ ワールドってこんな操作しづらかったっけ?コントローラーのせい?
ガードに凄い違和感あるんだけど、ワールドだとガードRだっけ?やべえ全然上手く出来ない はせめてあのシャボン玉のオモチャをミツムシに変えてきて ライズを作った有能ディレクター一瀬さんも後半は猫の使用率が高いと言っていたニャ
誰よりもモンハンライズを理解し尽くした開発者の言葉を信じるニャ >>739
上位はレウスを捕まえて一緒に突っ込んで来るぞ☺ 犬に麻痺武器持たせたらギルオス君並みに活躍してくれる訳だな 体験版のニャンカスあまり攻撃してるように見えんのだが >>741
うるせえ!回復笛くらい持ってきやがれ! >>727
ライズは4段階は確定してる
IBの3段階に四人用が追加されただけの可能性はある キャンプいくつか出来るんだよな
ひとつだとまともにアイテム補給もできないぞ ソロだとガルクと猫安定になりそうだけどマルチは移動面で犬一択 犬とか猫より新大陸からギルオス連れてきたほうがいいよな実際 ていうかネコにも乗れるようにすればいいのになんで犬だけなの? 武器倍率140まじ?
製品版なら200くらいの担いでるよな上位だと こういう時チャチャンバなら犬のお面付けて背中に乗せてくれる >>750
うんそれはわかってる
倍率の話かと思ったけど エディオンでダウンロード版買ってきたんだけど
もう事前ダウンロードできるん? >>759
乗れないのなんて強烈なデメリットだから、猫じゃないと出来ない何かがあるんだと思う 正直エンドコンテンツのモンスターの強さは体験版マガドくらいの強さでいいと思う まぁチクチクやるだけなら難易度なんて無いようなもんだからな BCとスキルによる切れ味ケアができれば犬乗る必要は薄くなるだろうけど、猫を使うメリットはどれほどの物なんだろうか >>766
だからマガドが強いわけじゃなくて時間が短い 野良でガルク使うほど急ぐかね
効率部屋じゃない限りなんでもいいんじゃね 難易度に対しての急ぐどうこうじゃなくて
モンスターと戦いたいのに移動がストレスだから極力移動時間減らせた方がいい
全部闘技場ならまだしもちょいちょいモンスターの方が逃げるし
あとは移動しながらの砥石 移動研ぎマジつええよな
昔の開発だったら悔しくて許してなかったわ このスレのクソネコどもの陰湿さを見てると絶対使いたくなくなる ガルクは乗らなくてもプレイヤーのビットみたいな攻撃ルーチンがあるから補助火力にはなるだろう
猫は何してんのかわからんたまにコマ投げてるのは見えるけど ねこはかわいい
かわいいはせいぎ
ねこはつよい
つよいはせいぎ あと1分あれば倒せるのになぁ
結構殴ってるのに理不尽な1乙だけで時間が取られていつも負ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています