【MHW】チャージアックススレ チャージ152回目 【MHrise】
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【MHW】チャージアックススレ チャージ151回目 【MHrise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615300580/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マガトクリアだけなら結構安定してきた
人間の慣れってもんはすごいな >>93
有線で使ってない?無線と両方試したが有線は無視出来ない遅延感じた。 >>91
映画は予告の双剣音頭で色々察してしまった >>92
反撃重視変形GPからの超出のみ 以前の判定に戻します
これありそう このもっさり武器をコントローラーのせいにしたらアカンよ プロコンで有線が遅延するのは有名な話だしds4で同じ現象起きてもおかしくなさそう >>98
ありそう
もしくは砲術盛れば当たり判定広がるとか ワールドのNPCでチャアク担いでるヤツいないだろ?
つまり出てこない >>103
映画の話でしょ
映画はワールドベースだからワールドのNPCにチャアク使いがいないと出て来ない あの映画はディアブロスのプロモーションと言っても過言ではない、他はオマケ
見所は大団長がヘルボーイの中の人ってことくらい 映画ともなるとチャアク開発がなあなあで作ってた合体機構とか回転とかビンとか剣撃エネルギーにめちゃくちゃ質問されて頓挫しそう 襲い来る巨大モンスター!
主人公はチャージアックスを構え、
まず剣にエネルギーを溜め!
次にそれをビンにチャージ!
それを盾に循環させ守りを強化!
再び剣にエネルギーを溜め!
それをビンにチャージ!剣に更なる力が宿る!
次に剣と盾を合体させ!
高速回転する盾が巨大な回転ノコギリと化す!
そして敢然と巨大モンスターに立ち向かうのだ!
・・・テンポ悪すぎてひたすら映画向きじゃねぇー! その妄想は演出が悪い。激闘の中蓄積していったエネルギーを使用し、限界を越えた超出力を放出し敵を伐つ。なんて定番になるくらい燃える演出になるだろ、チャアクは。むしろ主役になりやすい >>112
その意見は非常によくわかる。
でもほら、「原作再現」って・・・・あるじゃん・・・・・? チャアク主人公の映画にするなら最初普通に剣で戦ってエネルギーをチャージ
斧で属性解放してすげー!とかやるんじゃね
そして「俺の技は一段階進化する」ガチャンって属性強化よ
超出力は奥の手だな つまらん意見かもしれんが普通ゲームとかを映画化するとき
システム的な都合の部分を全部再現はしないと思うぞ
そもそも何が貯まっててどれがどうビンに貯まってどう刃にチャージしてるか説明できないわけだし 矢面に身を構えるチャージアックスは、血と憎悪をその巨大な盾で受け止め、超出力で全てを解き放つよ 解き放たれた必殺の超出はお淑やかにちょこんとジャンプするだけで避けられちまうんだ
主人公チャージアックス絶体絶命だね
バッドエンド乙 今作ってカウンターできるタイミングでGP使うならむしろ鉄蟲技のカウンター使った方がいいの?
GP要らない子? 連続攻撃にはGP
単体攻撃にはカウンターフルチャージ 遅延で質問した多分93の者です。さっき知り合いからプロコン借りてきてマガトやってみたら圧倒的にプロコン勝利でした。マガド勝てなかったけど楽勝でワロ 未だに遅延とか言ってる人を見ると、壺を薦めれば簡単に買ってくれるんだろうなって思っちゃう 無線でやるからなんでも遅延するんでしょ?有線でやらんとダメなんでない? fpsのマウスとかキーボードとか今は無線も多いって聞いたことある
無線でも遅延ほとんどないやつとか今はいっぱいあるんじゃない? いやあのSwitchは何故か無線の方が遅延少ないんよ デュアルショックからプロコンに変えたら彼女ができました 遅延があるないって言い方が気に食わない
遅延がないコントローラは存在しないし、それぞれで何ms遅延してるか言えないだろ そもそも30しか出ないゲームで遅延もクソもって感じだしな 映画公開後にチャアク強化と信じてるんだ(´・ω・`) 今回のチャアクに慣れたら次回作から瓶溜めめんどくせーとか感じそうで怖いわ チャアクを主人公にしたら途端に仮面ライダーとかロボットアニメみたいなテイストの作風になってしまう チャアクって盾強化時の性能デフォにして盾強化廃止した方が楽しそうなのになんでずっとメス入れないんだろう
もう盾強化維持が前提になってるし超出撃ったら解除って仕様も消え失せたしそもそも超出力あんま強くないしもう盾強化の存在価値無くない?
コマンド出しっぱが超出力で追加入力したら高出力って意味不明な仕様も放置しっぱなしだし
やっぱ開発に嫌われてんのかな 興味ない武器だから弄るところもよく分かんなくてとりあえず仕様を前作から引き継いでるだけだよ
もう何作もね
今後もそうだろうね 俺実はxシリーズのチャアクが好きだったんだ
gp使った時のけ反ってからカウンターではなく、そのまま受け流して攻撃続けられるチャアクね
ブシドーだとAの溜め切りにもgpあったしずっとgpで攻撃し続けられてた 4Gの頃は盾強化してると出力上がりすぎて超出になっちゃうから敢えて抑え込むことで高出力に出来るってのがコマンドの理由だと思ってるけど属強切れなくなったら何の理由もない煩わしいコマンドってだけよな XXはタイムスリップしたストライカーと別ゲー始まったエリアルと歴史の彼方に消え去った解放3でブシドー使った記憶ないな
エリアルのなんかよくわからんけど相手が死んだ感嫌いじゃなかったよ今回踏みつけないからあれより弱そうだけど ジャスガでバキンバキン弾くのが楽しくてブシドーばっかだったわ 「今度こそ微妙な性能だったら他武器に浮気する」と思ってるけど浮気することになりそうな予感がするなぁ… わぁお見た目ネタ武器嬉しい!→でもこれ正月にやるべきだよな…→あっ正月もう過ぎてた!←イマココ 今までチャアクにネタ武器らしいネタ武器ってあったっけ いや欲しいわけじゃないんだが 踏み付け高出がカウンターみたいに使えたから実はエリアルが一番4gに近い立ち回りができてたという罠 隙のデカさに対してそれほど火力でてないのが萎えるんだけどどう? 綺麗にヒットさせれば真溜めと同じか超えるくらいの火力はあるぞ、当たりにくいけど 超出より高出の方が好きだからもうちっと高出の威力上げてほしい レイア相手にちょっと試してみたら斧モードが普通に使えるのに驚いた……ってそれが普通なんだよな カウンターフルチャージが強すぎるなぁ
次々回作以降のモンハンで削除されたらもう普通のチャアク使えなくなってそう rapid morphが高出、超出の前隙と後隙に影響あるかが凄く気になる 理想→高出力は後隙が軽減、超出力は影響無しできちんと適所で使い分ける事が出来るようになる。
雑→両方に効果が発揮されて結局超出ゲーを脱せず。
実際→効果なし
こうじゃね >>159
効果なしは多分ないと思うがの
片方だけにかかることもまずなかろうが >>160
脊髄反射で発言してっけど変形に時間掛かってる訳じゃないから可能性が無くは無いんだけどな。 >>163
まあ結果的にさして変わらないってのは普通にあり得るわな
あの書き方で効果なしはないだろうって言いたかっただけなので 変形・非変形の判定は解析バレのDraw値かも、という前提で見ると面白い
そう考えると、高出は変形判定でスキル乗るけど、超出は多段の一発目しか変形判定じゃなくて本体にはスキル乗らなくていい感じ(妄想)
あと斧強化の追撃がReduceShapness=0で、まさか切れ味消費しない??? >>165
そうみたいね
動画でもガリガリ当たってる割に減ってないし readmeに切れ味消耗補正って書いてあるから合ってるよ
drawは抜刀って書いてあるけどどう言うことだろ >>166
マジか、実機でも確認できてんのか
ストーリーのクソ雑魚切れ味でも使えるように配慮はしてくれてるんやな モンハン持ちしてる人XA同時押しどうやってる?
暴発しまくってきちいわ https://youtu.be/sTd-szPXfR0
6:50だってさ。最後グダッたって書いてあるけどどの辺がグダッてるのかさっぱりだわ めっちゃ上手いけど2分30秒くらいまでモンスターライダーしてるのが発売後も操竜最適解でクラッチクローみたいになりそうで震える 最後の方の疲労に気づくの遅れてCFCから超出じゃなく剣強化挟んだとかかな
仮に言われてもそうか?レベルだし動き洗練されててやばい この感じなら太刀と同じで操竜罠なしでもかなり良いタイム出そう 6分台動画cfc→剣強化→超出のコンボいいよね
物理と超出瓶のダメージ割合って半々らしいから剣強化大事な気がする 百竜夜行なんてのが起きたのはこの地域のハンター達がこんな狩猟法やりまくったからじゃないかとふと思ってしまった >>171
ずっと見てたら何となくやったらわかる
最後だけタイム出せそうですごい焦った感ある こういうクソ上手い人を考慮するとやっぱ高出の隙減少と超出の瓶判定強くするぐらいが限界なんすかね
コメントでも指摘あるけどマガドの怯みで上体起こした所に瓶ダメージ全然当たってないの悲しくなるわ >>173
チャアクが早いのも操竜ゲーなのも肉質硬くて武器の攻撃力が低いからだろ マガドが相性いいだけで、すべての相手にこの動きできるかって言ったらやっぱ違うと思うわ ゴシャハギみたいな地に足つけてプロレスしてくれるモンスターにはチャアク強いだろうな
ビシュテンゴみたいなトリッキーな動きの奴はチャアク辛そう
何より超出力ビン当たらなそう >>179
実際にやってる時もあったけど改めて見ると見てて本当に残念に思ったわ
あんくらいであたらなくなるものなのかって >>179
クソ上手い人なんて考慮しなくていいよ…大半以上は並ハンなんだから
PvPのないゲームでクソ上手い人基準で調整することに何の意味があるんだ? マルチのチャアクほんとうんち
マガドマルチ楽しくない フラゲがチャアク使ってるけど、超出のスカスカ判定は変わってないなこれ
なむさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています