【MHRise】モンスターハンターライズ HR255
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR254
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615987599/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>846
マイオナ笛スレで暴れてた奴らだろ?
こっちに押し付けんじゃねぇ! >>837
チートしても333ではなく321とか311とかにしてるってことは、何かしらルールがあるのかもしれんね >>831
違和感感じるなら自分で編集して整えればよくね?
俺はそうしてるわ 操虫棍の機動力とリーチを兼ね備えてるところが好きなんだ…
だからマイオナとかゴミとか太刀の劣化とか言わないでくれ… >>857
少なくとも体験版の操虫棍はただの棍だからな
演奏効果無効で演奏攻撃できない狩猟笛みたいなものだ 操虫棍は虫強化出来る製品版では評価上がるでしょ
携帯機専門でWの無視棒は知らないけど基本強かったし デビュー当時の操虫棍は、一撃の重い手数武器っていうチート性能だったよな
同期のチャアク共々今は迷走気味 虫キモいし糸技がただのジャンプだけど虫棒は好きやで
バッファーがいるなら虫使ってデバフかける役ならいいところを単体バフというのもマイオナ感出てよろしい >>868
チャアクは複雑すぎて儀式コスパに問題を抱えてるのに
虫棒は最高火力がエキスちゅっちゅでAポチポチという持て余し感
真逆の人生を歩む親友のドラマだなぁ 虫棒気になるけど、色ごとにエキスの取れる部位覚えるの面倒くさいから敬遠してる
もしかしたらモンスターごとに違うのかも知れないし尚更
>>866乙乙 今回上位までならライトに睡眠爆破である程度やれるアフィよな? >>868
チャアクはどっか行ってるが虫棒は迷走してないぞ
ワールドの飛円棒は迷走かもしれんが他の武器種も散々だったし
極ベヒ討伐でいえば棍ほど楽な武器もなかった >>875
攻撃に使ってそうなとこ赤
がっしりしてそうなとこ橙
なんか出っ張ってるとこ白 >>863
動きのトロい猟虫でただエキスとるだけだもんな
本来なら色んなことさせられるのに、それらを全てもぎ取られてるのはどうかと思った
体験版で一番ハンデ背負ってるよな 5垢メール応募したけどヤマダから通知なかったわ
24日のジョーシンがラストチャンスになりそう みんなパッケージで買う予定?
なんかDL版の方がロード短いとか聞いたけど都市伝説だよね モンスターハンターライズ公式 @MH_Rise_JP
【映像見聞録 45】
百竜夜行ではモンスターはタイプごとに行動の傾向が存在する。
【強襲】ハンターへの攻撃優先
【射撃】遠距離からハンターへの攻撃優先
【破壊】関門への攻撃優先
【大物】サイズがかなり大きく強力
【ヌシ】群れを率いる強力な個体
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
#モンハンライズ 覚虫強化に急襲(降竜)とむしろ最近ようやく虫棒は特徴を得た感ある >>885
完全にタワーディフェンスだなぁ
こっちも特効武器とか設備あるのかな >>886
基本コンボ→虫キャンの回避要らずの機動力が操虫棍の特徴じゃないのか
ボタン余ってるのに急襲取り上げられてるのほんと謎 ヌシ=二つ名ならヌシディアは水蒸気爆発引っさげてくるのか >>891
百竜夜行の原因倒して追加エンド見たらヌシだったモンスターが二つ名になるとかやりそう 課金でもなんでもいいから2つ名装備の重ね着欲しいわ 今テオ居たの思い出したけどアイツ限定で来るのか
紫ヌシレイアや金ヌシオウガになるんですかね🤔 笛
儀式削除からの高火力、無敵回避、超強化
太刀
兜割の威力強化、居合いの大幅強化、純強化
ランス
IBから消えたモーションがクラッチ系以外ほぼなく純強化
ガンランス
ゲージ、ハナクソの呪いから解放されてより使いやすく強化
スラアク
パンパンゼミは失ったが変形スキル、どこでも変形コンボでより使いやすく強化
ハンマー
より使いやすく強化、インパクトクレーター最強
ライズ、わりと強化された武器ばかりじゃねーか? 体験版だけのプレイ内容だけど狩技も無いし乗りも無い
ヘビィはしゃがみ撃ちも無いよね
環境生物やらCD長い虫使った技とかも絡んでやたら面倒くさくなってるのに、なんか凄くつまらなくなってるんだけど フルフルもあんな音と臭いだらけの場所に放り出されてストレスすごそう >>920
そういやアケノシルムもそうだったけど、遠距離型のモンスターはずっと飛び続けてるのかな
それだと近接武器の人は基本的に武器だけで行くのは難しいんやろなぁ 鬼滅キッズが太刀に渡るけど見切りや居合のタイミングわからず発狂する未来が見える >>922
まあバリスタ使ってねってことだろうそこは
百竜の仕様ならほぼ撃ち放題だし >>922
射撃型破壊型は施設使いたい人が相手して
武器で殴りたい人は強襲型相手すりゃ良い >>67
モンハン持ちで視点動かせないせいで弓とか使えなくなった
しゃあないから笛やるわ
動画見てたら鳥集めるのが重要みたいだな回収√覚えて練習しよう >>922
バリスタか大砲内臓のひるませ弾で撃ち落とすことも出来るぞ >>927
いやまあ俺は百竜楽しみだし設備も最大限活用していきたいけど
スレにもたまにいるでしょ、「エンドコンテンツで防衛設備使わないといけないとかクソ」とかいう人
そういう人がまたこき下ろすのかなぁと >>932
そういう人はそもそも百竜の存在自体ダメだろうから気にしない方がいい >>929
弓なんてZRで番えて、Rスティックでカメラ操作できるようになったから
モンハン持ちしてた頃より細かく操作出来るようなったじゃん
一番恩恵受けてる そういえばマルチエラー落ちってどうなる?
そいつだけ途中退室?
モンスターの体力は変化しないのかな >>938
動画で途中離脱したら体力は戻るって言ってた気がする
なんかバグとかありそうな気はするけどちゃんと正常にシステムが稼働してるなら落ちても問題はない そら最初は色んな設備使うの楽しいだろうが周回で何度も使うのはごめんだぞ
武器使わせろよ >>936
そうやね……何があっても難癖付けるだけだしな
はやくガンランスでブラストダッシュしまくりたい >>939
途中で体力が変化するってのもすごいよな
救援でいきなり体力増えたりするんだろ。瀕死だったモンスターが急に元気になったりするんだろうか >>944
見切りはガバガバすぎる
居合はジャスト回避みたいな感覚やな
どちらにしろ簡単 設備重視の狩猟がメインコンテンツだったら流石に文句言うけど無いだろ
杞憂で終わればいいねで済む話だろうに何をカリカリしてんだか 太刀始めてみたけど居合いの方ができる
見切りはタイミングマジでわからない 見切り
修正前スラチャ、朧
演奏回避
の準でガバいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。