【MHRise】ハンマースレ 137回転目【MHW】
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【MHRise】ハンマースレ 136回転目【MHW】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>366
無理に狙わなくても溜め継続出来る時はいつも通りで、マガドだとタックルや噛みつき引っ掻きみたいな溜め中断して回避するしかなかった行動に水面差し込んで行くだけで十分強い こんなん見せられたらブレイブハンマーにも期待せざるを得ない
ハンマーで属性遊びとか今までなかったから >>369
ハンマーって基本的に隙に差し込むために常時溜めながら行動してるもんだから、溜め→回避は取れても、溜め→水面打ちはできないでしょ?
だったら今まで回避で対応していた攻撃に対して水面打ちで対応しようと思っているなら、溜めてたらダメなんだよね
予め敵の行動が分かってるなら可能なんだけど、それは不可能だし
溜め→水面打ちが出来るなら俺の認識誤りです >>368
ダッシュブレイカーも水面打ちもHA付いてるだけで使う場面全く違うからどっちかだけでいいってのがそもそもよくわからん
その上で回転攻撃じゃないダッシュブレイカーとHAの付いてない叩きつけ選ばせてくれてるじゃん
HAの付いてない自分の理想の技が欲しかった!って言うんならわからんくはないけど 横振りとの入れ替えだし水面打ちにしておけばいいやって感じ
予備動作が長くて単発の攻撃なら転がって水面打ちという択が取れる
さすがに溜めなしで立ち回るようなものではないと思う >>329
今回そーゆー配慮多いね
ガンスも研ぎとダッシュ付いたし 従来のハンマーの溜めヒット&ウェイの他に
ヒット&カウンターの択も増える訳か強いな ハンマーほぼエアプなんだけど
溜めずに立ち回ることが多くなるなら差し込みやすくなる集中って候補に入らないのかな 水面捨ててダッシュブレイカーで即死技に飛び込む男気ハンターが居るってサジ? >>378
少なくとも溜めが遅くなる溜め変化武ではかなり欲しくなると思う >>315
集中3が早すぎて溜め2が出しにくくなってたから2で止めるのもアリやったやん
青黄のモーションとかち上げ性能みるにもう問答無用で3でよくなるねってこと
>>316
めんどいからひっくるめて言ってるだけで誤爆じゃないぞ
似た糸技はスラアクのソレが先発だったからスレで通じやすかったし言ってしまうんや >>371
マガドだとスタンプの後の抉り引っ掻きやタックルが来るときって一回回避挟んで軸ずらし回避するやん?
その軸ずらし回避の場面で打ち込んで攻撃チャンスに変えるものなんじゃないかな水面打ちは
溜めずに様子を伺う時も往々にしてあるわけで
基本は溜めながらってのは変わらないけど、溜め攻撃後の隙を消すのに水面と言う選択肢が出来た感じに思える とりあえず序盤はハンマー雑に強いからガンガン進んでいけそうだな >>378
むしろ更に欲しくなったな集中
他の人が言ってるけどヒット&アウェイだったのがヒット&カウンターに変えられるってだけなんで、変わらず必要になるヒットの部分を素早く行える集中は有用だろう 溜め3ダッシュブレイカーからスタンプは使える場面多そう
溜め変化解除ダッシュブレイカーから回転餅つきはロマンを感じる 弱特や超会心の珠が無くて、攻撃や見切りの珠が重くなったんだっけ?
相対的に他スキルの珠の価値が上がってるから集中有用かもね 9:33くらいのブレスへのカウンターなんかタイミングめちゃくちゃじゃね?と思ったけどこれ背後で炸裂した爆風にカウンターしてるのか
受付めちゃくちゃひろそうだ >>386
なるほどね
そういう使い方になるかもな
上手い人が使うと劇的に強くなりそう
自分は下手だから早く使いこなしたいね ハンマー使うのたのしみだなあ。キャラも当然スキンヘッドだわ、次点でドレッド。ちゃんとあるよな? 単純にダッシュブレーカーは移動回避にも使えそうだな
夢が膨らみまくる >>388
尻尾は?…
尻尾は切らなくても剥ぎ取りや報酬から出るんですか… 痛かったぜぇ…?(ニヤリ)からの振り上げがかっこよくてハンマー沼に落ちそう…誰か助けて >>396
最近ずっと尻尾事情は緩和されてるから今作でいきなり切るに戻ることはないと思うなあ 色々過去作ベースに戻ってる箇所もあるから不安もないわけではないけど
素材集め緩和みたいなこと言ってたからな 尻尾は報酬で何とかするスタイルだったけど、まあ扱いやすい双剣は体験版で多少慣れた
太刀も上手い奴が使うと強いのは良く分かった
でもやっぱりハンマーが1番楽しい
気持ちいい >>391
攻撃見切りの珠が2スロになったそうな
匠弱特超会心とかは珠が存在しない
その代わり防具一式でかなりスキルが揃うようになってる
あとは護石厳選 ハンマーはランスみたいにガードできるようになったけど、ランスもハンマーみたいに盾でスタン取れるようになったぞ つまりハンマーはランスでランスはハンマーだった…? 水面打ち気持ちよさそうすぎるな
カウンター技はやっぱ熱いわ まずは動きを覚える所からってのは実に新作モンハン出るよ!って感じ
マガドにここまで強く言えるのも体験版のおかげだし ハンマーでディア相手にするの苦手だったけど水面使えばめっちゃ楽に捌けそう
あとはガード不能攻撃がどの程度存在するのか気になる 解析みたらランスの盾突進はスタン値最低60くらいは出せて、
それが突進のモーションで連発できて、ガード判定までついてるんだってな
ハンマー虫技以外では溜めたって60なんて出ないのに
ひょっとして入れ替わるのか… みなもうち?すいめんうち?
公式に読み方あったりするのかしら Vジャンプ動画の人は殴った後の隙を溜め直しで消してる場面が多いね
常に転がる人を結構見るけど溜め直しで問題ないのがわかって良かった ダッシュなんかもう見てるし性能もわかってるからブレ溜めみたかったな
>>414
こっちはランスの真似事が出来る様になっただけで向こうのジャスガみたいに連発はできないだろうし、
スタンで負けたら結果どっちでも負けるのでは?(小声) なんか見返してて思ったんだけど溜め1の後の強返し振りの火力下げられてないか?溜め2と同じぐらいのダメージしか出てない 水面打ちの動画ちゃんと見たけど、さすがに判定ガバ過ぎないか
レイアのブレスとか咆哮とかあのタイミングでいいのか? ZR常に押してないと不安、ぐらいの立ち回りだったから
水面運用するなら根本的に考え方かえないといけないわ俺 ナーフされるとしてもGが出るタイミングだろうしヘーキヘーキ 火球でカウンターしてるから薙ぎ払いブレスもできると信じたい 普通にピクるだけで集中3以上の効果あるのはよく考えなくても凄まじいな
しかも速度やタイミングは調節可能という
まあそれでも無印Wのハンマー全然強くはなかったけど… というかここの皆はカウンター武器も心得あるのかい?
カウンター武器もガード武器も使った事ないからこれから練習だわ
不安しかない 頭殴る要領で攻撃を殴りゃいいんだろ?慣れたもんだぜ ガード武器とかXX時代にブシドー使ったことあれば同じ要領でできるんじゃないの >>436
せやな
頭下げたタイミングでアッパー合わせてたからいけるやろ ハンマー使いなら回避の心得があるからすぐに使いこなせるさ 何からどの程度のタイミングで横殴りに派生できるか確認しておくか
水面打ちの開放タイミングはどれくらいなんだろうか >>435
たっぷり練習すればいいドン
まあ失敗したら直撃もらうって事なんだが しかしこれカウンターしても赤ゲージにすらならないんだな ディアがモグラたたきになりそうやけど
逆にフェイントで負けそう ミナモ、スイメンどころか俺はホシナガレと呼んでいるぞ もしかしてミナモの判定ガバガバ?
動画で咆哮より明らかに後から出して成功してるっぽいんだが… ダッシュブレイカー火力あるし隙少ないし溜め維持できるとか最高じゃん
溜めてないときと溜めてあるとき両方の防御手段貰えるとか嬉しすぎる 水面にかえたらムロフシからの叩きつけ連携も消えるんやろか さすがにないだろ
マルチだとそれで餅つくのは使いづらすぎるが ステップブレイカーからのムロフシ叩きつけの流れがやりたいなって ランスが行ったり来たりして
チャージアクスが剣使わないで回転ノコギリ振りまわしとったな ガー無武器にお手軽無敵技与えるのはちょっとなあ
まあダメージの与え方がクレーター依存だし良い塩梅なのかな まあまじめに水面打ちの気になる点は溜め中とっさに使えないってとこくらいじゃない?
俺はいつも雑に溜めっぱだったからそこだけ気になる >>455
溜めてると出せないってのも結構なハンデだし横殴りにする人も結構いるんじゃないかね 他の武器の入れ替え技性能はわからんがどれもこれも楽しそうな感じになってるな ソロしかやらんし解禁後は水面打ち固定になりそうだわ もう今は全武器カウンター持ちの時代なんだ
モンスターの振り向きに縦3やってた時代は終わったんだ 盾がある武器には完全ガード+αの鉄蟲糸技が配られてるし無敵技の1つや2つ許して 振り向きに縦3とかよっぽど昔じゃないか?原始人か何かか 回転って入力したあとに貯めれるんだな
普通に知らなかったわ 振り向きにホームランはボリューム層の2gでも普通にやってたろ 溜め変化勇っぽいの動画に出てた?
なんかプルスみたいなのは見えたけど 溜め勇はまだ出てないんじゃないかな
少なくともVジャンの動画は普通に溜め武のモーションだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています