【MHRise】モンスターハンターライズ HR238
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR236(※実質HR237)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615509837/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>331
なんのためにマルチついてるかわかってないお前は確かに頭に障害あるわ >>248
超人的だけど制約があるのがモンハンだし
ツタだって普通に登るか、スタミナ消費で若干早くかしかできないでしょうよ
でも、ナナメ上は俺も同意だし、これだけ忍者忍者してるんだから通常ダッシュがもうちょっとだけ早くてもいいんじゃないかとは思う
けど、これだけ重装備だからどれも今くらいでいいのかもしれん 真溜め入る気配ないし大剣の相性悪そう
研究次第ではあるけど 10回以上チャレンジしてやっと笛で勝てたわ
次スラアクでやろうと思ってたけど
接待行動多目に引けるか運ゲーの部分もあるからしんどいなあ
技の隙はあるし隙潰すことなくしっかり隙晒すし昔のオウガとかネギみたいな良モンスだから製品なら皆楽勝な良モンスだなマガト 勝てねぇよ…ってメソメソしながら戦ってたけど、何十戦目かでゾーン入ってほぼノーダメで一方的に殴って勝てたわ そもそも即死する技がある時点でレベルに見合ってない防具ってことやからな
それに製品版は50分やしかなり楽になるやろ マガドは熱くさせる良いモンスターだと思うけどなぜ15分にしたよ?
いい所で時間切れ2回連続で萎えた
てかランスのガ性上げてくれよガード上から削られまくって辛すぎる ミツネずっと無し無しでやってたから今更ながら操竜の組み立て真面目に考えてるわ
なんにせよ今の実力ではミツネのご機嫌次第になりそう
しかし長移動は堪えるぜぇ マルチで開幕鳥を取らずに死ぬふんたーさんを見て携帯機に帰ってきたんだなとしみじみ マガドの空中判定よくわからんな
威嚇する技以外浮くのやめるか? 遊びに本気になれない人はアカン
遊ぶ時にこそ本気出さないとな 他のモンスターもそうだけど割と覚えゲー感強いな今回
マガイマガドも攻撃苛烈だから慣れないうちは圧倒的だけど
予備動作覚えるとどんどん戦いやすくなる 攻撃してるのに攻撃しない
アイテム使ってるのに使わない
納刀してるのに納刀しない
もううんざりだよ >>355
操竜なしチャアクでやってるけど製品版までに倒せないかもしれない
勝ってチャアクの誇りを取り戻したい 開幕マガマガミツネ同エリアのパターンあるのめんどくせえ >>362
ある…けどセーブデータ消せば何度でもできる >>355
倒したい派▷▶▷▶悔しいじゃないですか、新鮮味どうでもいい
倒したくない派▷▶▷▶ストーリーで倒す楽しみにとっておきたい、発売日のために新鮮味残したい
ネットの意見見てるとこんな感じやな >>377
元々そういうゲームだった気が
最近の作品がゴリ押し出来過ぎだったわ ミツネ5回やっても必ず1乙してたからマガトやらねえわ >>340
そもそもの問題として足りないのは場数より何より下準備
ひのきのぼうと布の服で中ボスと戦闘させられてる状態なんだから製品版じゃ問題ない ミツネに軽く体当たりされてもごりっと減るな
あとRスティックの誤爆でアイテム仕様されるのライトのボタン配置だからかな?
ABXYボタンのすぐ下にRスティックあるから >>377
昔のモンハンそのものに戻ってきた感じは強い >>358
通常ダッシュ強化すると必然的に大剣が更に強くなるからな >>355
別にモンハンから逃げてもそこまではないだろ。ゲームは他にもあるんだし・・・
後、詰まったら他ゲーやるのは良いと思うよ。俺は音ゲーとかパズルゲーみたいな
「1プレイ時間の短い物」をやる様にしてる。 ここでマガド倒せなかったら製品版まで引きずりそうだな…
心の中の俺に「でもお前体験版マガド倒せなかったじゃん」
って言われるのは辛い こいつめっちゃ強いのに置き溜め連発できるから
超絶良モンスだわ
めんどくさい下準備も製品版だといらないし ヌシタマミツネであれだけ変化加えられてたらヌシマガイマガドやヌシジンオウガなんてどうなるんや ミツネもやってみたら12分だったな
マガドは無理だな…… マガドのモーション全部覚えてミツネとレイアの操竜すればそのうち行ける行ける >>377
今までそこが醍醐味だったのが
ワールドでずっと俺のターンとか遅延行動とかばっかりするモンスが増えて
モーション覚えても気持ち良くなれないモンス多かったしな... >>396
鬼火1つひとつがマガイマガドに分身する >>386
いやいやそれだと、いつもと変わらない
ぬるま湯ゲーになってしまうやん
ゴリ押しゲーは飽きただろ
難易度が高くないと攻略しがいがない >>250
やっぱりかー
体験版(簡悔を)だから仕方ないねw >>405
そう思うのは勝手だが別に開発がそう思ってないので ライトボウガンだけど時間が全然足りん
徹甲→水→貫通→雷の順で撃ってダウンしたら起爆殴りじゃダメなのか? 辻本がこの間のライブ配信で体験版のマガドはかなり強いみたいな事言ってたしまぁ妥当だ ポロポロにされながらなんとか狩れた
やっぱり難敵に勝てると嬉しいね ワールドβ版のネギとカーナもソロじゃクリアして無かったわ やっぱ真のハンターは操竜なしで初勝利を飾りたいよな
操竜で勝つのは風俗で済ます素人童貞感ある ヘビィのかけり虫操作でしゃがみ撃ちみたいなモーションとるけど弾でないんですが…… 大剣でマガマガ30回がんばったが
これ相性悪いやつだな >>407
アイボーの開発はそう思っていたようだが マガマガめっちゃ楽しいが遅延だけすげー気になる
体験版は前と基本変わってないみたいだし製品版だと遅延直ってると思いたい >>408
10分切ってる動画あるから参考にしたら 初見は無理でも練習すれば勝てる難度だから丁度良いと思うけどな ガンナーはライトで9分台の動画あるから見るといいんじゃないの
あれエイムえぐすぎるけど >>405
ゲームの難易度が高くなると、喜べる人と喜べない人がいるのだから、
難しい所だな 初代モンハンでイャンクック倒せなかった俺がマガイマガドでリベンジしたるわ >>392
ミツネマガトどう配置だとレイア乗れないし… いずれオウガみたいなもっともらしい刈られたモンスになりそうだな 攻撃を避けられるようになってきたけど手数が出せない
操虫棍じゃ難しいのかな… こいつが悪者だとは思えないんだが あまりにも動きが主人公してる 存在するだけで悪だぞ
あのミラボレアスを討伐した調査団のやり方に従え 体験版で練度高くなりすぎた人達に製品版で酷いイジメを受けるマガイマガドが容易に想像できる メシ食って装備とスキル詰めば誰でも狩りやすそうではある
上位に全身が常に鬼火纏った個体とかいてもおもしろそうだけど >>429
マガイマガド襲来を話してた佐藤さんの口ぶりだと百竜夜行に便乗してきた他人っぽいよね 操竜最初はいらんかと思ったけどマガト倒して複数うろついてる乱入モンスターを完全にハンターの利に変える良要素だと思ったわ
クソッチクソーみたいに狙わないと不利な調整だとクソだけど別に時間あるならモンスが移動先に居たら使うぐらいでいいし猟具生物といい上手く使えば便利というバランスがライズなんだな すまない俺には倒せそうにないわ
そもそも時間と戦うゲームは好きじゃないし俺はここで抜けることにする
製品版でまた会おう これ操竜大技できるようになったらゲージ限界まで攻撃した方がええか? これは体験版だからしょうがないけど時間制限で難易度上げるのは嫌いだな
製品版では無いことを祈るわ >>440
限界まで攻めて時間切れにならなきゃいいんじゃない? 何回もやったら俺でもクリアはできた
操竜の恩恵めっちゃ感じる チャアクで行くとゲームに置いてけぼりにされてる感がすごい 抜刀溜め腕や頭に当てても90くらいしか入らないんだがなんだこれ殴ってて気持ちよくなれない 勝ちに拘るならそれなりの練習しなきゃ
これはあくまで体験版 狩猟笛、回避演奏と回避だけで立ち回った方が結果良さそうで草 やっぱ壊れてるな 難しい→装備や戦略や成長を求められるからやりがいがあるorやりたくないことやらされるか倒せないから糞ゲー
簡単→ストレスなく倒せて楽しいorそれ以上何もいらない脳死作業糞ゲー 弱点が動きまくるから滅茶苦茶狙いづらい
時間いっぱいやって腕の鬼火ダウン2回取れるかどうかだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています