【MHW】スラッシュアックススレ 変形95回目 【Rise】
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覚醒ゲージ見るの怠って簡易解放しようとしたら調子乗っちゃうぜェ!して削り殺されるの稀に良くある >>847
流石に後者じゃない?
処理が面倒くさそうな前者みたいにはしないと思うけど って事は変形攻撃がピンポイントで火力上がる感じ?
スラアクならそれでも普通にありだからいいけど 現時点でかなり火力がでている斧変形2連斬りがさらに強化はいるのやべえよなって 零距離から空中竜剣は確認できてるけど
圧縮からスムーズに竜剣てできるのかな
蒸気出てるのとか結構硬直ありそうだけど 動画見てきたら圧縮は変形が完了した辺りで回避行動に派生してたから竜剣というか糸技も同じタイミングから派生出来るんじゃないかな スラアクは変形攻撃が主力技だけどチャアクは色々とややこしいんだっけ
少なくともスラアクは心配する必要はないだろう チャアク変形攻撃の本体はGPだからね(個人の主観)
特に剣→斧変形はヘタに高速化されると逆に困りそう まあ実際、GPの為だけに特に剣→斧変形はよく使うから間違ってはいない >>865
お前スラアク使いだったんか
はよ巣に帰ろうや 今作カウンターで火力引き出す武器増えたけど、スラアクがカウンター無しで完結してるのはマルチで火力落ちなくてむしろ長所とも言えるな 薙ぎ払いフィニッシュ弱すぎる問題
IBでは斧の主力技だったのに モーション値的にはこっちは25+30+40でワールド時代のは20+70(?!)+35だからねぇ 初モンハンなんだけどスラッシュアックスって初心者でも使えそう…? ステップ斧変形楽しくなってきた
ハンターを任意の向きへと即座に変えられるのが地味に超有能 急速変形が楽しみすぎる
下位からLv2くらいでも使えたら良いな 初ならとりあえず、何も考えずに触ってみるのが一番よね
もし感触が良さそうならそれを使えば良い。詳しい事を知るのはそれからでも遅くはない スラアクって変形とか属性解放で複雑なイメージ定着してるけど触ってみるとかなり簡単な部類に入ると思うなぁ ステップ斧変形の機動力ってオンリーワンな楽しさあるよな
あれにスキルつくなんてマジで早く体験したい >>876
まあ、剣と斧で有効な場面違うしその使い分けで対応していく武器だしねぇ
とことん火力を求めるならまた違うけど 変形ルートが無駄に制限されてた時代は難しいというかもどかしい武器であまり初心者向きではなかったが
ライズのスラアクはかなりストレスフリーで攻撃にストレスが無い 操作だけならスラアクは一見複雑そうだけどやれば簡単だぜってのは同意できるな >>874
他にレスくれた人もありがとう、初めはブンブンしてそのあと他の武器と比較して感触を確かめてみる 変形周りはワールドでだいぶ改善されてそれだけでも万々歳だったのにライズで更に良くなったばかりか新しい変形技までもらったからな
ぶっちゃけ、もうXX以前には戻れんよね 剣の前転なんて封印しても問題ないレベルで使いどころないな まぁスラチャや金剛のおかげで剣だけで張り付いて攻撃しやすくなったよね すまんマタタビ爆弾で無理やりリロードするの好きだったわ
ズルして開発の想定を超えた使い方する感覚がたまらない ドロの奴の一式作る為に初日は乱獲するハメになりそうでワクワクすんぞ
クソモンスなら泣く しかしやっぱ遺憾なのが「斧強化叩きつけ」
今回マジでゲージ増加しやすいバフだけなの?ゲージ横に↑でるのは分かるけど
「斧:強化」されてないですよね、覚醒ゲージは剣依存だし・・・
怯み強化はそのまま継続で良かったのでは 突進縦斧斬りってあまり話題になってないけど入れ替えしたとして使いどころあるかな
納刀状態でも抜刀状態でも剣変形で差し込むより突進縦斧使ったほうがいい場面が思いつかない >>892
解析見る限り変形ルートが確か強いでござるよ
突進突きが微妙なんでクソモーションでも無ければノーリスク モーションにもよるけど突進→縦斬りじゃダメなんか?って気はする 完全に好みで入れ替えられる技があってもいいだろうし >>894
突進が速くなってるらしいし縦まで含めた速さによっては変えなくても良いのかも 入れ替え技のテキストでは、突進斬りは「少し前方に移動しつつ」、突進縦は「大きく前方に移動しつつ」
だから移動距離が差別化点なんかな 間合いを取るか覚醒での2発を取るかくらいのマジで好みレベルだと思う
強変形多用するだろうからより速く繋げられる方を使うようになるのかな 突進斧の詳細が全く分からんからなあ
でも突進斧がここで話している内容で概ね合ってるとしたらまさに1択にならず各々の立ち回りや好みで選べる良システムじゃん まぁ今回は横側にもさっと移動変形斬りやれるから特にほしいモーション浮かばいとこはある
だから強化叩きつけをしっかり調整してくれよ 常時かかってるデバフを短期間解除するだけの儀式を
さもスラアクの一要素みたいな感じで言われても、ねえ 突進縦→変形2連は例のスキルと相まってかなり優秀になりそう
斧メインで動くなら突進斬りで良さそうだけど スラチャステップ変形斧で自然と斧で動き回れるからな
歩き剣変形が割と前進してくれるからコロンで移動する機会減ったわ
突進縦も大きく前進するらしいし変形二連斬りになるところで注目してるけどどうなんだろうって感じ 斧メインいっても火力出すためには剣で覚醒するのよね
斧の方でも覚醒できればいいのに
スキルで剣や斧それぞれ強化できるものでもあればそれこそプレイスタイルに遊び幅でるし 今の時点でもかなり変形速いし実は高速変形のスキル乗ってるオチとかないよな…?
残念だったな…今使っておるのがその界王拳なのだ……みたいな 体験版はスキル無しで防御値も共通とかって聞いたが
そもそも先行プレイのと速度変わってないように見えるし流石に? そしたら確か一緒に付いてる回避距離だったかも乗るでしょ
それに変形攻撃upや高速変形付いてて体験版の速度火力ならそれはそれで低すぎるかと
いくらなんでも考えすぎ スラアクにだけスキル付きだとは考えにくいし、大剣にだって抜刀とか付くはずなのに付いてないんだからやっぱスキルは無しだろ まーバグってスキルほんの一部分だけ反映してたとかは無いだろう >>910
過度な期待をして裏切られた時嫌じゃん? みんなすげぇなぁ
おっちゃん攻撃に精一杯で回避に気を回す余裕ないよ
4で縦斬りに見惚れて使い始めたけど当時は斧だけ振り回してて敵ダウンしたら解放ブッパしてたよ
後日スラッシュソードと言われてるの知ってびっくりしたよ
今作は斧振り回し叩き付け剣変形二連斬り斧変形振り回しみたいな回し方するのかな? モンハンに限って言えば回避(防御)で攻撃を喰らわないことが最大の攻撃じゃねえか? 所持金以外は報酬変わらんからな
楽しめてんならいいんだべ え、まじで?ずっと報酬減るっていうのレア素材とかもだと思ってたわ 属性解放フィニッシュが早く撃てること知らず
マガイマガド40回以上ずっと属性解放フィニッシュをX連打してた…
知ってから被弾だいぶ減ったし3回目でクリア出来た >>924
そんな知識なのに3回でクリアとかすげーな
才能やばそう 俺は全然倒せる気しないからすげーわ
もう笛でやろうかな マルチでマガドやれた
間違って零距離で張り付くと死を覚悟しちゃうから怖い 普通に立ち回ろうとするなら覚醒遅いのは本当にきついな
強属性だけは覚醒早いって確定してるんだっけ? フルフルスラアクが強属性なら早い
フルフル装備は集中ついてるって話だが1だしそもそもWからすると例え3でもたかが知れてたから関係なさそう 体験版はスラチャも簡易解放も強いから楽な部類だと思うけどなぁ マガマガ自体がスラアク不利な感じ
流石に製品版ならもう少しゴリ押し効く感じになるやろ マガド簡易無しでやってるけど倒せるんかこれ?簡易連発だと…って思ってたけど頭ひたすら斬り続けないと時間切れるやろこれ 覚醒してしまった後のチャンス時どうしてる?
剣2連からの強変形の後剣に戻る前に斧縦挟む? ぶん1→縦斬り→変形2連が好きだから使ってるけど普通に変形縦斬りが強いと思う 簡易無しでも罠操竜フル活用すれば倒せたよ
スラチャは使いまくったけど… 製品版で簡易やスラチャが抑えられようがスキルや武器防具がしっかり装備出来るんだし圧縮解放や竜剣もあるし
いつもの通りならマガド本体のステータスや動きも抑えめにされるだろうから問題ないやろ
むしろ体験版マガド倒せるなら製品版マガド含め他のモンスも楽勝しょ 糸ジャンプからの抜刀斬り、無理に剣抜刀するよりは斧抜刀から強変形につなげたほうが気持ちいいな 剣鬼ソードマンだったりセミだったりで変形を生かしたスラアクらしい立ち回りがずっと非効率扱いだったからな
今作でやっと欲しいものが揃った感ある 変形を重視したことは本当にいい傾向だと思う
剣好きも斧好きもまぁ納得できるいい落としどころ カッコよさは大正義
それが主力として振るっていけるんだから言う事はない あ、踏んでしまったな…
建てれんから誰か代わりお願いいたします… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。