【MHW】スラッシュアックススレ 変形95回目 【Rise】
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>>323
少なくともこないだのイベントの中で入れ替え技は体験版ではないので製品版で楽しんで
て言ってたからまず無いだろうな 派手といえる技が属性解放なんだけどそれがWまでは特に使う必要のない技でIBはアレだったから
実質的には変形攻撃がちょっと映えるくらいでただただ斬り刻むのみだからね
よその武器使いから見たら戦闘時のスラアクはとにかく張り付いてずっと斬ってる姿のみのまあまあ地味な様子だったろうね
その分今回は蟲技といい解放技といい見違えるほどめちゃめちゃ派手にドンパチやってるように映ると思うよ
まあ他の武器も今回はどれも派手だけどね 急ピッチで既存の体験版にマガドだけ入れ込んだっていってたから
武器調整や狩り対象外の追加モンスターもないだろうね
ミツネは確認できたけど、あとはレイアがいるとかだろう
しかしそこまで慌ただしいとか、追加モンスター早くも確定とか色々未完臭がするよな 追加モンスターはワールドからそういう方針なだけでしょ 調整前ならスラチャと簡易解放のおかげで太刀の次点くらいマガド楽に狩れそうだな 発売前からアプデ発表はワールドでもやってたし、追加がナズチってのは前からリークされてたから既定路線だろう
HR解放がアプデって辺りはアレだが…今年はまあしゃーない 変な癖付くと困るから修正前データならちょっとマガド見るくらいかな >>330
アプデで複数追加されるモンスターがhr上げてくと順次開放らしいからそのためだね 製品版でサブ武器に使いたくてスラチャ解放縛って練習してるが全く攻撃を避けられないんだが
ステップの移動距離伸ばしてください... 未完だろうが何だろうが定期的にアプデしていった方が定期的に盛り上がって定期的に宣伝になるから大体のゲームがそうだし諦めてくださいねとしか >>333
もしかしてガード武器を主に扱っていたのかい?
モンスターの予備動作を見て攻撃範囲外に避けるんだ
体験版をそこそこやったからミツネの動き覚えちまったよw 自分も簡易解放縛って、スラチャの無敵に頼らない立ち回りでやってるけどステップと斧変形の重要性がよく分かるわ スラチャは無敵ばっか注目されがちだが速度距離も中々だからなぁ
位置取り回避に使う練習はしてもいいと思うぞ
ギリギリまで攻めるんじゃなくて早めに攻撃切り上げる感じで ステップ斧変形引っ掛けながら離脱→入りそうだったら斬り下がりで反撃
とかできると楽しい 無敵の『スラッシュチャージャー』でなんとかしてくださいよォーッ! スラッシュチャーシュー「『無敵』は置いてきた。これからの戦いについていけそうにないからな」 pc版発売まであと・・・
だいぶあるな
なんやかんや話してると新生スラアクを触りたくなる 賛否あったパンパンゼミも自分は決して嫌いではなかったから零距離竜剣は素直に嬉しい
ただ、空中で頭に当てた後や外した後の後隙なんかは気になるな 剣モでのステップ斧変形が回避行動だと気付くと結構世界変わるよな
スラアク初心者が剣モでモンスターに被弾しまくる原因は大体がステップ斧変形という回避手段しらずにステップだけで距離足らず被弾するのと単純に攻め過ぎて被弾することと思う
まあ昔はステップ斧変形無かったからより攻め過ぎに気を付けたり回避スキルガン積みしてたわけだけど 回避しつつ斧変形で頭に攻撃引っ掛けられるとうんこ漏れる 体験版これマカド追加しただけで調整はそのまんまだな 既存の体験版に追加されますって感じたったしそれはそう
そして今の俺じゃ倒すまでにはいたらねぇ よく分からないけど零距離中だとしても問答無用でかち上げてそのまま爆殺するようなコンボ持ってるっぽい スラチャの無敵調整された?
移動中にふっとばされたけど マガド、スラアクが勝てなきゃ、誰がやる
スラアクが勝てねぇと終わっちまうぞ! 未だスラアクでの撃破報告上がってきてねえぞ!
どうなってるんだ!
早く帰宅して俺がぶち転がしてやる 笛やライトはマガマガ討伐成功動画上がってるな
スラアクは早めに来るかと思ったが… 火力出そうとして剣で戦うとキツいからなぁ
二連切り→簡易解放→スラチャで離脱を繰り返して瀕死までは行ったがあと一歩足りない スラチャ一瞬無敵あると良いな
大剣の強化納刀とか弓の回避技も一瞬無敵あるしあんな感じで βカーナはパンパンゼミ言われてるのが悔しくてクラッチ封印縛りでやったら丸一日かかった思い出(隙自語) 余裕で強いと思う やっとこさ巣まで追い込んだが時間切れてもうた 金剛結構当てたがそうりゅうならんかったわ もう1回行くぜ! マガイマガド強いけど良モンスだね
あと一歩が届かんなぁ ちょっと歩いてタックルする奴、距離開くから追撃がまごつくが金剛の使い所かな つまんな ライズのディスク抜いて外にぶん投げてやったわ 簡易解放→スラチャ離脱を隙を見つけて繰り返す
使える物は全部使う、ミツネレイアの操竜に爆弾と罠辺り
後は動きに慣れて無駄な動きを減らす 位かな 製品版に慣れるために簡易封印してたが使わんとやっぱきついか… >>374
無敵が違うスラチャと違って簡易はダメージしかかわらんのだし別に封印する必要はなかろ 変な癖付いても里クエやっていくうちに矯正してくよ使ってこ
むしろ今だけやで 全体的に硬いから簡易解放かなり有効だな
寝床まで追い込んだけど噂の即死コンボくらって笑ってしまった 罠なり雷コロガシなりを鬼火纏いに決め打ちしなきゃやってられなかったぞ 俺は大人しくタマミツネ狩ってますね…
マガマガは装備揃ってからでいいや 簡易開放は弱体化されても主力級だから製品版でもバンバン使っていくスタイルになると思う
Vジャンプのフルフル動画で武器倍率50・強撃ビンのカムラスラアクが簡易開放で33ダメージ出してて、モーション値だと大体57くらいになる
つまり体験版のモーション値80からするとおよそ0.7倍くらいのダメージ減になってるから、一見すると大きな弱体化かと思いきや、3スレ前のmps検証に修正後の値を入れても簡易絡みのコンボは最高効率に近いダメージを出せる
結論として簡易開放バンバン撃つ立ち回りでも全然問題ないから安心して使っていい スラチャ動画で無敵無くなってたの知らなかったわ
でも今回の体験版2ではまだ残ってるんやったら最終どっちなんやろ >>381
今回の体験版で変わってるのは太刀の兜割りだけ
つまりはそういうことだ まずはミツネでリハビリしたろう思ったら15分かかったのだ・・・うんマガドくん無理(*´ω`*)
まぁゆってまだ発売までいくらでも挑めるんでしょ?例によって再ダウンロードでさ 体験版2はバグ修正
太刀のはバグで無敵なしとかはバランス修正? 簡易とスラチャ無敵は使わずに倒したいな
簡易無しタマミツネで10分切りが目一杯な俺じゃかなり厳しいだろうけど 簡易はなるべく使いたくないと最初は思ってたが
いい時間で瀕死マークが出た途端ガン頼りしてしまったよ スラチャのスライド移動中に吹っ飛ばされたから修正されたのかと思ってたけど気のせいかな Ver2で簡易、スラチャはそのままなんだから
とりあえず体験版はそれ使ってマガド挑んでくださいって開発の意向だと思ってる
兜割りの方は参照する係数のバグって判明してたから修正したんだと思う ようやく自分も瀕死までいけたわ
製品版スラチャに関しては知ってたが簡易も弱体化してるのか…立ち回り少し変えてみるかね つーか何でみんなそんなに上手いん?
タマミツネでさえ30分もかかるんだけど 自分も雑魚いけどミツネ30分は多分操竜できてないとかかな?
正直今のとここのゲーム操竜の有無でかすぎると思うし ミツネorレイアとマガ本体で最低2回は操竜しないとダメかな... 無敵関係なしにスラチャの移動頼りになりますわぁ
しかしこれ倒すまでいくとなると鬼火わざと喰らって蟲で逃げたときにできる罠も使っていかないと無理なのでは 初期位置は一番奥で移動はランダムなのかこれ
環境生物取りながら移動してたらタマミツネと一緒にいてびっくりした Twitterにスラアク12分台出てるけどどうやったんだ... 上手い奴は相手のモーションの把握とその対応をすぐにやれるから凄いわね ワールドやってないんだけど零距離解放フィニッシュ?って技無敵じゃないの使い物ならんくね?
誰がこんな技使うんだよデメリットでしかない >>399
今作ではアーマーが付くので一回発動すれば振り落とされずに最後まで解放突き叩き込めるのが強み。ワールドの頃はクラッチとの相性の良さとかあったのでクソ流行ったけどライズは狙い所を考える必要のある技になったと思う。 >>399
ワールドではアーマーすら付いてなかったぞ
これでもかなり強化された方なんだ 練習でレイヤと戦ってるんだけどどこ張り付いても死ぬわ
飛んでから滑空当たり判定キツイすぎ 零距離開放自体は強くなってるけどそれを後押ししてたシステムが無くなってうん…て感じ 背中を狙いやすい武器が相性良さそうだな
残念ながらスラアクは地上べったりだから厳しそう 零距離って言ってるのだからそらリスクの塊だ
まー高出力状態になったからって何でそんなテンションアガッてモンスターに張り付くんだろうって今でも思うけど マガドくん明確な隙はあるけどつい欲張って強変形しちゃうから被弾するアホが俺です カーナみたいなほぼ即死な尻尾ズキュン
が左右まじでどっちから刺されるかわからない、スラチャで懐潜り込めないとほぼ運ゲなんだけど
なにかわかるコツあるんかな >>403
頭張り付いてるのにサマーソルト食らったり意味わからんかなら
ガバガバ判定ならもうちょい火力上げてくれとは思う 刺す前のケツの向きじゃない?
毎回振りかぶった向きに刺してる気がする なるほど、ちょっとケツみてみるか
乙要因ナンバー1だわ尻尾 尻尾置いてけマンになってケツばっか追い回してたら意外と尻尾には被弾しない
気がする スラチャと簡易開放に頼りまくってるわ
スラチャは無敵無くなっても移動面でも使えるから良いけど簡易の固定ダメ減るのきっついな マガドの相対的な強化に合わせてこちらも特別な上方修正貰えたと思うしかないな 攻撃貰い過ぎて瀕死まで追い込めるが倒せない 攻撃避けられねーわよ 寝る前になんとか倒せたわ
欲張って変形剣縦→剣2連まで出すと食らうから
変形剣縦→ステップ→変形斧
多めにしたら格段に被弾減った あああぼくちんも倒せた!倒せたあああ
なお簡易解放ぶっぱ+偶然の2度目蒼龍レイア うおおやっと瀕死見えた
2回操竜できりゃ勝てたかもしれんが徘徊運が無ぇ 確かにステップ斧変形いいなこれ
蟲使えんときはこれや 何とか初日に倒せたーギリギリやったわ
操竜なしとかやったら無理やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています