【MHRise】モンスターハンターライズ HR181
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR180
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613130859/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured この感じなら
製品版ではふつうに大剣はSA強者に戻ってそうだな >>895
確かにそうなんだよね
公式ではチャージしか紹介してなかったし無敵はバグか何かか これ、かといって弱い武器を上げてくるかと思えばあんまりそんなことはないのがモンハン開発なのよね ギルクエのマップ厳選で探索潜るのめっちゃ好きだったわ キャンプで補充出来る今ならもっと遊べるんでないか >>889
まぁ発売まで遠いのにダウンロード制限設けてるし
今の空白期間になんもないことからして明らかに新鯖兼ねてのただのテストでしかないんやろ
兜割に関してはただの不具合っぽいから別やと思うが発売まで遠いから数値変更程度は十分あるだろう
完成品の体験版だったら宣伝なんだし発売直前で制限なんかかけないで出すだろうがそうしないってことはそういうこと >>899
ボロカスのように言われるムフェトだけどライトにとっては救世主だったよなあ・・・ まあスラチャの強過ぎるから妥当だろ。アーマーがあるなら結局頻繁に使うことには変わらんしゴリ押しが出来なくなっただけやん こりゃ体験版と製品版とでは武器の使い勝手がだいぶ違うだろうな
何のための体験版だ
雰囲気か 雰囲気なのか 翔蟲アクションは慣れるまで結構かかったから助かったかな >>907
だからそうだって
各種物理弾も属性弾も撃たずにクリア後に徹甲榴弾撃ってたんだぞ
何も体験してなかったから クリアタイムとか武器の使用率とかデータ取ってたし他にも何かしらデータ集めてただろうから無駄ではないだろ もう体験版は何も参考にならないねぇ
おとなしく情報や製品版を待つしかないか… 体験版が製品版とまるきり同じの参考資料になると思ってるなら頭お花畑だな これ発売後も調整何回も入りそうだな しかもチャアクの調整とか見てると快適性を損なうような雑調整してるから心配だわ >>907
これを体験版2があるとかテストと言っておけば変更なんて当然な流れになるところを
ただの体験版で出してカスタム技に関しては変に隠してるからまぁ変更したら騒がれるよなー
配信時期と制限と隠し要素の違和感感じてる人はかなり修正されるのは予想してるだろうけど モンハンなんて最終的なバランスがスキルで決まると言っても過言じゃ無いのに
体験版で製品版のバランス再現しろは流石に頭おかしい 武器バランスどうこうじゃなく武器の使用感に関わるところでは……? 体験版でキャラメイクさせろって人は毎回かなりいるよな ハイパーアーマーで軽減してもその後素で一発喰らったら死にそうなダメージ喰らうからかなり使いにくくなりそうだなぁ状態異常は受けちゃうし >>919
早くプレイしたくてウズウズしてるけど、キャラメイクは適当に流せない重要な部分だからじっくりやりたい!
ってのが一番の理由
そういうの気にしない人はデフォのままHUNTERで出るんだろうけど… スキルあっても救われなさそうな武器種あるよね
マジで調整されてほしいけど そもそも体験版とかβテストって製品版と仕様が異なる場合がありますなんてどのゲームでも書いてあるんですがそれは.....
契約書ちゃんと読まずにキレるタイプ? ただスラアク使いは他の武器見れば分かるけど、どの武器も気持ち良かった部分に下方修正入ってるのばっかりで、正直スラチャは絶対回避に迫る使い勝手だから目を付けられても仕方なかったと思う なんか達観してるやつの武器ぼこぼこにナーフされてほしい かなり体験版で話題になってたやつだけしっかりチェックされてるな
スラアク自体は大して目立ってなかったがチャージャーと金剛の両刀は話題には登ってたし
笛なんかもそやし一旦体験版1で仕切ってるし話題性あったやつは危ないな 昔太刀で見切りに調整入っただけで大騒ぎになったんだぜ
スラアクだからこんなもんで済んでるんだぞ 流石にIGNのはそれなりに新しいデータだろうけど
じゃあデモ版ってどれだけ前のデータでやらせてたの?って感じ 時期的に体験版で話題になったから、というより話題になるぐらいわかりやすい所は
開発内でも真っ先に見直されたんだろう
あからさまに弱い部分も直してくれてるなら良いけどな >>933
スラチャが無敵からアーマーに下方された >>922
普通にじっくりキャラメイクしてスタートして自分のペースでじっくり進めればいいんじゃないか
スタダ決めてもネットでマウントとれるくらいしかメリットないしそこセットにする必要ないで 笛は実際ゲーム内で有能旋律と有能数値が同居してくれるかどうか分からないしな >>930
遊んでるようで他人の不幸が楽しい人はいるからしゃーない
本人は気づかないもんや IGNの調整がそのまま製品版に来るとも限らない訳で… >>935
単純にゲーム自体を早く遊びたいからでしょ 強武器のままでいて欲しい武器があるならば
「あぁこれ微妙だわ(棒」って言いながら
テコ入れされないように政治しないと
モンハンファンは長い間発売でバランス感性だったからか
ピュアに強い弱いを発信しすぎる >>941
強化納刀も弓のバックジャンプも一瞬無敵
片手剣のぐるぐるは長めの無敵
あとなんかあるっけ スラアクはもともと防御性能ない武器なのにおかしかったのはあるからなぁ
でも変形の快適さとパンパンしないでいいしスパアマ技はあるし普通に使うけどなって感じた
盾でもカウンター武器でもないのに2つの効果持ってる出し得技はおかしいわな スラアクは前情報入れずに触ってたらチャージャーにもハイパーアーマーあったんかと思ったな
想定外の挙動だったか 武器種の調整も大事だけど
あの虫技のゲージがスタートは無しで全部フィールドで集めてねってオチは無いよな 虫棒や弓とかが無敵技持ちだが、
公式で回避できるって紹介されてる奴が変更されるのは流石に無いんじゃね
スラチャは変えた後で体験版と齟齬が生じるから無敵に触れなかったんだろうし
強化納刀、飛影あたりは気を付けたほうがいいな モンハン開発に武器調整なんて期待してる方が悪いな
一作でも上手くやってたことあったか? ハードも変わってアッパー路線かと思ったのに変わってないんだなあ 虫棒の回帰猟虫は空中に回避する上に無敵短いせいでミツネのブレス前兆のトグロ巻きみたいな攻撃で叩き落とされるレベル 14種もある武器を完璧に平等にするなんて無理だからな
これでも武器格差は無くなった方
これ以上を求めるなら武器リストラしかないな スラチャ縛っててよかったわこれナーフ来るなと思ってた >>945
スラッシュアックススレから転載
963 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6c0-+ojV [153.217.190.195]) sage 2021/02/14(日) 12:34:38.09 ID:XpZOyD/x0
https://youtu.be/RgT2yVHvHK8
これの1分35秒辺りのやつか
確かにダメージ食らってるわ >>953
全体的にはアッパー要素の方が目立つからなぁ糸技しかり
まだ始まってないしそれをナーフというのは違う気もするが
始まってからナーフされたら存分にがっかりできるけど 太刀強い太刀強いって言われてるから使ってみたけどさっぱりだなコレ
見切りも居合も全然決まらないしむしろ外して食らって速攻で三乙して終わった
初心者向けって言うなら見切りのタイミングでキラッと光るとかしてくれよ…
俺にはタイミング武器無理だわ、大人しくスラアク担ぐか >>963
やったけど黒歴史になったからもうないと思う >>966
ライズでも回避積もうぜ
やることはいつもの剣斧と変わらんさ まあスラアクは無敵没収されてもIBより使いやすくなってるからいいだろ 狩猟笛とかぶってるハンマーはいらないな!
ガンランスを残してランスも消そう!
スラアクとアックスが被ってるチャアクもいらんな! 実はIGN版のほうが古くて体験版が最新だから製品版は体験版の調整で進めてるとかあってくれ >>965
見切りは出しといてひっかける感じで居合いはカウンター技って感じ
片手剣をずっと初心者武器と言ってきた開発やで
訂正後の発言を鵜呑みにしたらいけないw うわーみたけどまじじゃん
長い無敵から移動回避が無敵無くなって移動回避(金剛体?)になってる… >>964
JRとFBが同時に下げられて旋回も奪われた片手剣の話していい? >>965
上手く太刀扱えない人達が妬みで騒いでるだけで兜割さえ調整されれば普通に玄人向けよ 待てよ、スラアクの技が強過ぎるのがバグなら、虫棒の技が弱すぎるのも修正される可能性が? というか太刀のノーダメ当身技とかやり過ぎ感あるわ
ローリングとかステップの強みが食われてんじゃん >>973
虫棒が空中モーション劣化してることになるぞ 強い技を体験させておいて製品版ではナーフ
普通に萎えるからやめてほしい 太刀は普通にカウンター技2種の性能がおかしいです… >>984
確かにな
いつしか開幕不動二連壁ドンを苦痛にも感じなくなってたわ 体験版太刀しか使ってないけどあのチープな効果音どうにかしてくれw ナーフ連呼厨は体験版火力ランキングスレ(笑)に隔離されてるからそこ行ってくれ >>989
お前が隔離されとけ
さっきから噛みついてばっかでキモイだよゲェジ 悲しい攻撃SEグランプリは竜杭なんで先にそっちなんとかしてくれ >>891
遅くなっちゃったけど虫棍の跳躍時の挙動 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。