【MHRise】モンスターハンターライズ HR153
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR152
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611575174/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあモンハン初めてなら右も左も分からん状態だからしゃーない まあ新規ゆうたいらんしな
将来有望新規のみウェルカム 下位の一人1個の支給品でよく使うのなんて、携帯食料と応急薬、ドリンコぐらいだろ?
その辺なんて自前で十分
さすがに上位に行くころには、一人1個って気づくんだから下位の時だけの風物詩ってことで別にいいわ ウツシ教官「支給ボックスは共有だから仲良く使おうね☆」
小学生か! タイム的にはアレだけどレイアやオサイズチ連れてくる展開は嫌いじゃない
戦ってたら画面狭しと3体が暴れる絵面は笑えるわ 武器解説とかハンターノートに丸投げだからな
舐めてんのか 逆にめちゃくちゃ慣れてハンターが4人揃うとあっという間にミツネが環境生物で守備力をこんにゃくにされてボコられたりもするから面白い プレイ中のボイスで何が起きてるか解説してくれなかったっけ? 製品版はちゃんとチュートリアルあるから…
ワールドのチュートリアルはそこそこでしたわよ ゆうたはいても別にいいぞ
放置や妨害は即キックするだけだし素直なキッズは一緒にやってて楽しいからな 随分と親切になった気がするが他ゲーだともっと手厚いのかな アイボーの時からそうだったけど、普段使ってない武器使ってみたら存在自体気づかないモーションが普通にあるからな ハンターノートのコンボ解説はなんかこうもっと実用性のあるコンボをですね
コマンド全部載ってねぇ!ってのはもう操作複雑化とモーション多様化し過ぎて載せきれないからもうしょうがない >>79
タイム的にも下手にタコ殴りするよりええぞ
武器種によっては怪獣大戦争チャートが理論値候補や >>76
あ、ちなみにソロだと1個づつしか配布されないから、4人マルチで4個になったら普通は気づく
新規初心者だからわからないってより、
・意図的に気づいてないふりをする
・簡単な算数も分からない(気づけない)ゆうた
のどっちかが本線だけどね キッズが頑張って王カーナにチャレンジしてたときは協力したな
まあ俺より先にキッズたちの心が折れたんだが ロクロヘビは支給箱に入れておいて欲しいわ
おいウツシ蛇あつめてこい >>78
状態異常解除+長時間状態異常無効にしてくれるんやで
これ使うだけでミツネの泡対処クッソ楽になる >>97
マルチだとニートしてるオトモアイルーに集めてきてもらいたいわ
猫だしいけるだろ >>93
>>28のやべぇとこは逆ギレしてるとこなんだよな…
現実にもこういう奴いるからほんま腹立つわ >>96
ん?
今更だが、あれは4人で共用なのか???
他のアイテムは同じ場所にあってもみんな1つづつ取れるはずだが…
猟具だけ違う??? 前にも書いたけど9の近くにもヘビいるから雷コロ取るついでに取るといいぞまず誰も取らないてか左のヘビは誰か取りなさいよ >>83,89,90
サンクス、毒無効化だけだと思ってたけど水と泡もいけるのね
そりゃ優秀だわ 蛇いつも拾って頭に居る大剣とかの傍に置いてる
笛とか片手とかはダッシュで寄って拾っていく気がする 昔は地図が4つはいってたから否が応でも分かったが今は分からんか
一回ソロやれば普通は分かるが >>102
環境生物は誰かが取ると消えるよ
10分ちょいでリポップする 引き継ぎも何もないのにここまで楽しい体験版は初めてだ
製品版はもっと操作性快適になっているだろうし楽しみだな マルチでの操竜連れ込みは余計に時間掛かる印象
何よりごちゃごちゃ具合が加速するしモンス位置がずれて気持ちよく殴れなくなる
体験版だから無茶苦茶やっても全然許されるけど製品版では叩かれそう 藤岡と辻本が実機プレイしてるときに支給品全部取りして「視聴者が真似するからやめろ」と叩かれてたような記憶がある 体験版にしてはやくもハンター達のウツシ教官への扱いが危うい >>111
DSパタンや状態異常無効笛は知ってたがそんなこともあったのか
製作陣お墨付きならなんの問題もないな! 支給品全取りはフレとやってる場合は笑いの種になるけど
野良だとイライラの種にしかならんなw スタミナライチュウは同じタイミングで取れば複数人でもいけたらしいけど今作はどうじゃろか >>102
テント内ボックス ハンターの私物
共用ボックス内アイテム&環境生物 共用だけど環境生物は一定時間後にリポップで再取得可
こなかじで 支給品ボックスの説明はちゃんと訓練クエでやってなかったっけ >>117
今作ライチュウじゃなくて共用環境生物になったで つっても一般ピーポーはそのへんの仕様がわかったかくらいでもう体験版プレイしないと思うんだがね >>121
キレてるというか自分悪くねぇし…って不貞腐れてる感 >>98
サンクス
知ってるようで知らないことも結構あるな >>111
開発陣のふざけあってるレベルはマジでずっと小学生やからなw 体験版ならともかく村クエとマルチ絶対やる製品版なら絶対気付くからそんなもんいちいち説明されたらキリがないわ 製品版でどんな環境生物いるかね
90秒モンスターの肉質を下げる生物がいたら大人気だな >>118
こういう情報を綺麗に整えた上で>>2テンプレにした方がいいよな…
今のテンプレ無い方がいいまである 開発陣のメンバーがプレイ披露とかする時に辻本がメインターゲットと逆にガルクで走って後から他のモンスター操竜して合流してきそう
操竜大技でダウンさせて辻本さんスゲー!て展開やりそう 製品版だと環境生物の納品クエストが面倒に思う人は増えるかしら 目の前で人が取っていったアイテム消えてくのに気づかんことあるかぁ? >>107,109,118
おー、さんきゅう
ってことは、猟具を拾う場合は使うつもりの時だけにすべきだな 運搬クエストも変わりそう
卵持ってるとレイアが追ってくるルーチンもなくなった感じがするけど、製品版ではどうなるやら >>128
各フィールド固有も1〜2くらいはいるだろうし
今んとこ実用性バッチリだから猟具生物は楽しみだなー
大社跡も製品版で配置と生物ちょっと違う可能性もあるしな >>129
発売されてから質問スレや初心者スレとか立てて誘導した方がいいと思う
テンプレはキリがない >>136
水やられと違って弱点部位の肉質も下げていこう 最近のモンフンは納品クエやらんでもいいような設計になってるからありがたい ヘビくん背中に模様あるから一生懸命ハンターの方向に背中向けてくるけどそれでいいのか?ってなる 大社跡取りやすいポジションにやたら薬草配置してるから
自動調合で回復薬に困る事がまず無さそうだな・・・ >>137
体験版に落ちてる生物はミツネと相性良すぎて使わないのが勿体ないからね
動き遅くする奴ですら怒りミツネに使えば事故死が露骨に減る 言わんでも解るだろとか言うやつって自分のミスは相手の説明不足のせいにしてそう コロガシさんは大事に育てた泥団子をひったくりにあってると思うとかわいそう
あいつは配置じゃなくて投擲だからそういう事だよな… >>147
今回のケースはどう見ても支給品4人分あって共用だと気付けない青空学級さんに非があるわ モンスターの属性やられ結構時間短めだし属性武器でもやられにできる可能性ありそう >>136
泥だんご使って、レイアの頭を殴ってもあんまりダメージ増えなくて(・・?
足や腹を切ったらダメージ激増\(^_^)/
肉質が固い部位には効果が高いが、元から豆腐肉質の部分には効果が薄いようだ >>151
あれだけ丁寧に説明して愛弟子に聞いてもらえないわ犬に乗って明後日の方向に走り出されるわウツシ教官ほんと >>152
やられの説明文的には今んとこなさそうって見解が多いっぽいね
属性つっても結局ダメージ上げるだけで個性はなかったからあったら弱点以外でもメリットあるしいいけど
雷がやばすぎるからなさそうではある 虫の攻撃避けてレイアに当たったら麻痺って落ちてきた事も有るし、色々使い道はありそう >>139
固有生物がいるなら、同じモンスターでもフィールドどこにするか選ぶ楽しみが増えるな >>152,157
ボウガンで雷弾をレイアやミツネに全弾ぶっこんでもやられにはならないから、無いよ 雷コロは怯むから上手く空中で当てられたら美味しいな 武器で属性やられ出来たとしても特化でギリギリ一回入る程度だろうな ろくろっ首とるとかマジか
被弾するってことやんな?
今すぐLan引っこ抜いて吊ってきて2度とオンすんなカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています