【MHRise】モンスターハンターライズ HR153
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR152
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611575174/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投が確認されてる中型〜大型モンスは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、ベリオロス、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
Q:血のエフェクト出ないじゃん
A:オプションで血が出るか設定できる(武器紹介動画のはオフになっている)
Q:主人公喋るのダサい
A:主人公はしゃべる頻度を変えられて、今まで通り掛け声だけにすることもできる
それとは別に味方のボイスをオフにすることも可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:自分で仕様の違いを調べて自分で判断してください
Q:Nintendo Switch同梱版は出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない 支給品の数ってマルチは全員で共有だったの知らなかった...
俺は...ゆうただった...? 体験版で支給品取ろうとしたらなぜか各2個ずつしか残ってないという絶妙なSがいたなぁ 強化せず乙る人のなんと多いことか!
ちょこっと回り道するだけじゃんって思う >>14
一度でもソロやれば多いことにすぐ気付くやろ 支給品ボックスに俺の分の消散剤がないんだけど・・・ 弓でZRの連射からZR離してからA押しても曲射になるのは何故ですか?
たまに剛射にはなるのですが高確率で曲射になってしまいます。 環境生物多すぎて
ショートパレット派の俺としては全部パレットに登録しなきゃいけないと思うと辛い 前スレ>>905のプロハンさん
圧倒的感謝!
お礼が遅くなりましたありがとう! >>28
まあ体験版で分かってよかったと切り替えていこう 支給品箱はいかに選択被らず何番目のを取るかのせめぎあい合いすき
中心に寄ってる左端右端をとってくのが早いけどこれってマナー悪いのかと時々謎の遠慮してる チャアクにわかだけど今作のチャアクって剣モード使う意味あんの?
虫カウンターで瓶マックス溜まるし剣で切る意味あんのかとふと思った 支給品は左の名前順で何個目取るかとかいうのが暗黙の了解で浸透したらいいのにね
理想論 開幕全員かち上げでブッ飛ばして支給品全部頂くのがマナーで御座います ニャンターがあれば支給品の取り合いなんていう悲劇も起こらないのに…… っていうか実際どこで説明あるの
シリーズの常識でも新規には判らん 友達とやったことあったら支給品が共有なの気がつくと思うんだが >>43
いやわかるだろ…
4人マルチで4つずつあるんだから
無茶苦茶いうなよ >>46
無茶苦茶ではないだろ
説明ないのは確かだし ほんとに分からんもんなの…?
4人いて4個分ある時点で健常者は察せるぞ >>38
取ろうとしてたのが取られると一気に手当たり次第になるなw
最初の応急薬の競争率高いからウチケシから取ってそうな人もおるし絶対息合わないの面白い なんでもかんでも説明されなきゃいけない人も増えてきてるんだよな
近年のゲームが親切過ぎるのも一因だが まあまあ常識って個々人によって違うものですから
「普通に考えたらわかるでしょ」って考えは摩擦を生む 支給品なんかよりロクロッヘビの方が取り合いにもなっていいのに
誰も取らんからいつも二個とももらってくわ まぁいいんだけどね…
小学生でも分かりそうな事を説明されないと分からんって逆ギレしてるのがほんとに酷い。 支給品取られたので抜けますって定型分流行らせようぜ >>37
カウチャからの超出でダウン取った時に瓶貯めるために泣きながら剣使う あのロクロヘビとかエンエンクって共有だったのか
いつも回収してたわ そこら辺の環境生物は共有だろうね
4人がエンエンクやクモを持ってたら不味そうだし テントは個人用やね
これは説明ないとっていうか製品版やらんと分かりにくいかもしれん ゲーム的に不親切な方が好かれるのか
よくわからんな 復活は割と早い感じだけど開幕の移動ルートが被って
こっちが先行してるとちょい申し訳なくなる
後ろのがどっち行くかわかんないから取っちゃうしかないんだけど いやまぁこういう煽りの流れは慣れてるからいいけど
モンハンは事前に知らないとアウトな知識多そうね マルチやってたら毒撒いてくる人まあまあいるな
笛がいるとほぼダメージ受けないのが凄いけど シリーズ長いのに削ぎ落とす事がないからどんどん情報量増えてくゲームだしなぁ
その割に説明適当すぎなのは最早おなじみだけど
この量を強制チュートリアルにすると経験者にはうざすぎるし文章にしても膨大すぎて読まれなさそう >>63
不親切だと経験者のおっさんが簡単にマウント取れて優越感自尊心が満たされるから好評だぞ まあモンハン初めてなら右も左も分からん状態だからしゃーない まあ新規ゆうたいらんしな
将来有望新規のみウェルカム 下位の一人1個の支給品でよく使うのなんて、携帯食料と応急薬、ドリンコぐらいだろ?
その辺なんて自前で十分
さすがに上位に行くころには、一人1個って気づくんだから下位の時だけの風物詩ってことで別にいいわ ウツシ教官「支給ボックスは共有だから仲良く使おうね☆」
小学生か! タイム的にはアレだけどレイアやオサイズチ連れてくる展開は嫌いじゃない
戦ってたら画面狭しと3体が暴れる絵面は笑えるわ 武器解説とかハンターノートに丸投げだからな
舐めてんのか 逆にめちゃくちゃ慣れてハンターが4人揃うとあっという間にミツネが環境生物で守備力をこんにゃくにされてボコられたりもするから面白い プレイ中のボイスで何が起きてるか解説してくれなかったっけ? 製品版はちゃんとチュートリアルあるから…
ワールドのチュートリアルはそこそこでしたわよ ゆうたはいても別にいいぞ
放置や妨害は即キックするだけだし素直なキッズは一緒にやってて楽しいからな 随分と親切になった気がするが他ゲーだともっと手厚いのかな アイボーの時からそうだったけど、普段使ってない武器使ってみたら存在自体気づかないモーションが普通にあるからな ハンターノートのコンボ解説はなんかこうもっと実用性のあるコンボをですね
コマンド全部載ってねぇ!ってのはもう操作複雑化とモーション多様化し過ぎて載せきれないからもうしょうがない >>79
タイム的にも下手にタコ殴りするよりええぞ
武器種によっては怪獣大戦争チャートが理論値候補や >>76
あ、ちなみにソロだと1個づつしか配布されないから、4人マルチで4個になったら普通は気づく
新規初心者だからわからないってより、
・意図的に気づいてないふりをする
・簡単な算数も分からない(気づけない)ゆうた
のどっちかが本線だけどね キッズが頑張って王カーナにチャレンジしてたときは協力したな
まあ俺より先にキッズたちの心が折れたんだが ロクロヘビは支給箱に入れておいて欲しいわ
おいウツシ蛇あつめてこい >>78
状態異常解除+長時間状態異常無効にしてくれるんやで
これ使うだけでミツネの泡対処クッソ楽になる >>97
マルチだとニートしてるオトモアイルーに集めてきてもらいたいわ
猫だしいけるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています