【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR324
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR323
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610662140/
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を消してください 銀嶺チャアクが榴撃ビンだったらなぁ…鈍器,弱特,挑戦者2,超会心,砲術師組んで遊びたかったわ ブレイブ状態の維持とか考えずに危なそうな時のために納刀回避が出来るライトボウガン専用の7つ目のスタイル
【チキンスタイル】 超納刀...装備している武器をアイテムボックスへ転送する
キャンプに戻って取りに行かないと再装備できない 被弾する毎に色々と露わになる脱衣スタイル実装しろ
被弾しまくっても周りのプレイヤー達の目の保養になり結果、手数の増加に繋がる 破壊された防具の分の防御力は差し引かれて
その防具や付けてた装飾品のスキルポイントも発揮しなくなりそう どんなに女ハンターが可愛くなっても動きがメスゴリラすぎる ホモネタ面白いと思ってんの?
大半がうぜえ死ねよと思ってるがスルーしてやってるだけだぞ うんちんまんやホモネタで喜ぶのは精神的に幼いってことなので
そういう性質の子はしつこく粘着するから注意な
オンいまだに改造いるのな
スキル出発前は普通なのにクエ始まったら
異常な数の爆弾持ってて(おそらく無限)
即置き即起爆即攻撃とかしてきた
エディター使えばキャラ名変えられるし
さらしに意味はないからここ書いとくわ お前は面白くなくても面白いと感じてる層が居るからホモネタ絶滅してないんだよなあ >>16
魔界村コラボで2回被弾したらクエスト失敗とかあったら面白そう… 前スレ最後の方でガンスの話題出て興味出てきたけど調べたら拡散5悲惨すぎる...
モロコシか糞纏が無難とか魔境すぎ まあ突いた方が強いし砲撃主体にしても増弾放射とかの方が使いやすいし...
倍率依存になった覇山のお陰で宝纏ガンスに実用性が生まれてるから楽しみようはあるといえばある 拡散を砲撃特化してもさして有能ではない代わり
ゲージを橙以上にキープするのが容易なのが長所なので
拡散4で十分なのがよいところ 見た目が楽しいモロコシのような武器を担げるなら寧ろ素晴らしい事なんだよなぁ ハゲージって砲撃の威力には何の関係もないんだっけ
何のためにこんなものを…… 担げばHG制御はミニゲームみたいなもんだと悟れるよ、マルチだと難易度上がるけど
ガー削対策のブシJG突き上げ→叩きつけがもっさり過ぎてモンスの高速化についていけてないとかのがストレスだな >>31
砲撃使わせたい&砲撃の威力上げるとマズい
↑の意識が混ざり合った末の悲劇 アルバみたいな動きを覚えれば楽しいモンスター教えて 超天眼ソロで攻略見てから殺ったら腕斬ってるだけで死んで草 ガンランスってなんか現実的にあっても使い勝手わるそうだし
物理攻撃の刃物に砲弾機構を仕込むなんて故障や暴発しそうでありえないし
実際とろいしもう要らないと思うんだよね
代わりにせんりゅうこんいれればいいのに ハンマーとスラアクの中間くらいの速度で火力が高い武器として出してほしいね 片手剣の切れ味レベルとか全く同じ条件で毒とノーマルで40違ったら
やっぱノーマルの方が火力高いですか?
細かい状況抜きで大体な感じで 武器倍率40高い無属性と毒ではどっちが強い?
Gなら無属性でしょうなぁ
上位あたりなら敵選べば毒もワンチャンだけど
毒より武器倍率高い属性武器はダメなんですかね 手数系武器でもさすがに攻撃力40差を覆すのは厳しい
毒ダメージを伸ばす手段はほとんど無いけど
物理ダメージは超会心などで大幅に伸びるから ノーマルの意味と40が何を差しているのか言葉が足りなさすぎて良く分からないが
「毒武器攻撃力260、無属性攻撃力300(切れ味は同条件)なら無属性武器の方が強いですか?」って事なら無属性300の方が強い
毒のダメージは固定でG級だともはや雀の涙程度だから役に立つとは言えない 体力1万の相手を15分で倒したとして毒のダメージ貢献は5%とかだからな
ソロですら物理盛る方が賢いと思う >>51ガンキンあたりなら毒だって多分いけるいける!(適当)
もっと硬くて毒の通りが良いのがいれば良いんだろうけど全く思いつかないわ 想定してる毒の属性値を尋ねるやつがいない時点で察しよな
ソロでクシャルを毒漬けにしたい、とかでも物理+40のがええやろってなるわ G級の状態異常耐性上昇補正が大半の毒爆破武器を殺しに来てるので… 結局物理が30くらいでも通るなら無属性で物理盛ってればいいじゃんってなるしね
もっとこう手心を… 極端に毒ダメージがデカいモンスターもいない以上、DPSに天井がある毒は上手くなる程に価値がなくなる定め 毒はダメージよりも簡悔クソアーマー剥がすためのもん 毒はクシャに担ぐやつがいてもいなくてもいいくらいの悲しい存在 全体防御率とかいうのを貫通するから毒はいいんじゃないの?
体力との違いがよくわからんけど 体力20000に20秒かけて150ダメージ与えてもな 糞纏なら毒は属性肉質に換算すると20くらいあるから有用ってどっかで見た 超特殊は毒ダメージ低い奴多いし普通はせいぜい攻撃力10アップと同等くらいの効果かな? まあまあ
金鉤のトリウィアとかつい担ぎたくなるだろ? ロゼって名前が好きでXの頃紫毒姫の武器担いでたわ
ヘビィの倍率がもう少し高ければ使いたかったな 頑張って紫毒姫片手作ったら毒自体が産廃みたいで幻滅しました。ドヒキサキ作ります 金レイア武器の名前大体カッコいいから
ハンターネームとかの下画面で威圧する為に担ぐときあるわ 月狂花の金荊剣とかいう莫大な銘アド見た目アドからいまいちな性能 高台ハメの動画見てルーツソロやってみたけど階段で待機して這いずりにも当てるのと初期位置で待機して顔だした時だけ当てるのとでそこまで時間変わらんな
首に何回も当てるよりちゃんと顔面だけ狙えということか ガ強4装填数4s3が出たがこれはガンスへのお導きかな?
ガ強欲しい場面がどれくらいあるのかわからんが うーん、片手剣だとストライカーがメジャーだけど、その場合回避性能入れた方がええんかなぁ?
例えばラギアの帯電噛みつきとか、例えば青電主の放電とかの、地味に判定の長い攻撃とかでフレーム回避事故りやすいんだよなぁ。
絶対回避やラウンドフォースがあるけど、常時使える、というわけではないし。でも回避系入れると会心ほぼ入らないのよね ブレ片手は全てを救う
刃薬に全てを任せイナシとバクステでヌルヌル避けていくのだ 刃薬と混沌あるから見切り3超会心で十分
絶対回避はもちろん昇竜ラウフォにも無敵時間あるから思った以上に安定する 昇竜の無敵時間ってどんくらいなんだろ
ナルガの咆哮避けてぶん殴れた記憶あるしコロリンと同じ6フレくらいかな >>85
超会心は入れてないなぁ。それ関係のお守り持ってないから入れるとかなり窮屈になっちゃう ラギアやら青電を片手でやりたいなら素直にブレイブにしてるわ俺、やっぱ広範囲攻撃にはイナシがど安定よ
ブシ片手は地上コンボがもう少しマシならなぁ >>82
青電主の放電の内側での回避はフレーム回避でなくて位置よけしてるだけ
フレーム回避したかったら性能1はいる
片手ならモーション見てから範囲外まで移動余裕だから放電対策なら無理に付ける必要は無いが性能1あれば翼叩きつけがフレーム回避出来るようになるのは結構大きいかも 双剣使ってるやつに聞きたいんだがMHXXでは爆破属性武器って使えるのかね?
使えるならボマーとかつけて爆破武器一本でやってみたいが
最近始めたからよく分からないんだよな 爆破双剣は大連続クエに仕方なく担ぐもの
普通の相手には適切な弱点属性と比べて2割か3割余計に時間かかることになる
ゲネルとかアルバになら使えなくもないだろうが >>93
サンクス。爆破武器は大連続用って事か
役目があるなら作っておこうかな どうしても使う場合でも会心盛り盛りでボマーは付けない 爆破片手双剣は下位なら無双上位獰猛トントン G弱いって感じ
村G大連続なら悪くは無いが最速でも無い感じ だいたい第2弱点も考慮すると属性で事足りがちるしな
弱点バラけてるのに限って毒弱点が2~3体混じってたりするし ほんま片手の狩技やべえな
ハンマーチャアクにも分けろや 片手は言うてバルカン片手が優秀だからそこそこ強いわ
マルチで一人当たりの体力が低くて他に爆破がいない場合ならナンニデモでイケるレベル >>94
大連続でも物理寄りの方がいいから爆破は選択肢にはいらんかな
ボマーは論外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています