WとIBめちゃくちゃ面白かったよな?
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初代、X、XXやって来て1番面白かったのに叩かれててビックリしたんだが 王の雫ってか即死攻撃系は一応アイテム使用時間と解釈してはいるけど、それしか選択肢ないのはもうただの遅延になっちゃうことも多いよね
2層の閃光キャンセルはなんかNPCがなんも言及しないあたりグリッチ寄りな気もするけど、何らかのキャンセル手段があったりするのをデフォにしたりしてプレイヤー側の択をちゃんと用意するなら全然アリ 大団長もっていけるようにしておけば争うこともなかった 別にカッコ良い演出だなーぐらいにしか思わないけどな
いちいち開発の意地悪だーなんて言ってるアホはスマホゲーでもやってろよ >>941
閃光で打ち落とせるのって各階層で一度だけだよな?耐性があるから。
それに岩無しが問題になるのは瀕死で連発してくる時だからメリットもなにも無いと思うんだが 1層目で閃光使ってなかったり、1層目から少し時間がかかった場合
2層目1回目の雫→閃光で落とす
2回目の雫→閃光で墜落はしないけど雫を撃たずに地上におりてくる
3層目
初っ端の雫を閃光で止める
終盤まで閃光はとっておいて岩無し撃ってきたら閃光
結論、各層2回は閃光で止められる
岩無しは閃光、石、睡眠、麻痺、戻り玉と結構対処手段はある 閃光2連続で撃たないと雫は防げないぞ?
1回目で墜落した場合閃光解けたらまた撃ってくるから >>957
そういやそうだった
少し記憶して違いしてた と言うか岩無しの状態で麻痺、睡眠させても解けたら撃ってくるから対策にはならない。戻り玉で戻る場合も誰か一人残って雫を喰らう必要が有る。
結局クラッチして岩出させる位しか対策は無い。 ドクロが出たときに必ず可燃石落ちるからそれでいくらでも止められるぞ
異常入れれば余裕もって拾う時間あるしなくても不動でなんとかなる
以外と知らない人多いんだよなこれ 2発必要だからスキルつけても2回が限度だな。しかも閃光と違って直撃させる必要が有るから予め待機してないと当てられんよ。 何個か落ちなかったか?
それに石で落としたあと岩だしすること多いから無くなる前に倒せなかった記憶がないわ そりゃ瀕死だからな。まともにやってりゃ二回撃つ前後で終わる。そもそも岩無し自体が特殊な行動だし 一回倒して終わりならギミック類も別に気にしないけど周回前提で毎回ギミック攻撃はただの遅延で鬱陶しいだけ >>955
閃光耐性があるのはその通り
瀕死で連発してくると何が問題なのか分からない
ちゃんと止める方法はあるぞ
メリットの話については安価元の通り
2層は閃光で落とせて閃光中に殴り放題からのスキップ
3層は臨界の延長ができる
これらハンター側に有利な仕様に対して岩なしの存在があってもおかしくないよね
と言ってもこれも対策可能でそこまで騒ぐほどのものじゃないし >>966
地脈フルの場合2層では雫を2回撃つ。閃光で止められるのはほぼ一回だけなのでスキップは出来ない。
3層でも時間の関係上閃光で止められるのは1回だけ。臨界は時間でなるから大した旨味でもない。それに引き換え岩無しは最悪全滅でクエスト失敗する。リスクとリターンが見合ってない。
つかベヒの時も思ったけど本当にやったこと有るのか?閃光で殴り放題とか無理だからな? >>967
え、だから1回はスキップできてるだろ?
それに閃光中と解除モーション中に殴り放題でそのまま地脈吸収なるじゃん
あれが殴り放題じゃなかったらお前はいつ殴ってるんだ?
臨界がたいした旨味じゃないってのも価値観が違いすぎるしまあ長い時間かけて倒してるなら1回の延長は旨味ないかもしれんなw
リスクとリターンの話もエンドコンテンツだから難易度が高くなるのは当たり前
でもそれにも対策が用意されてて安定して完封できるわけで
俺はそこにプレイヤー側が介入できるアクション要素があれば別に旨味が少なくてもいいよ >>968
まあ閃光役を誰かにやらせるなら殴れるかもな。それでも十秒位だけど。
岩無しはそもそもバグだから難易度じゃない。対策も有志が頑張って見つけたもんだからな。公式は仕様扱いでシカトしたから。 >>969
ドクロになったら明らかに挙動が変わってるからあれは意図したものだと思うけどね
まあバグだったとしても俺は一向に構わんし有志が対策を見つけてくれたのもとてもありがたい
現に岩なし雫は対処することができるわけだからね
俺はそれでゲームとして楽しいから何も問題ないよ それにさっきも言ったけどドクロ出たときに
明らか「これ使ってください」的に可燃石落ちるからねw
石なくても異常中に削り切ったりドーナツ誘発行動もあるし倒せるようにはなってるけど
この可燃石の存在が岩なしは仕様だって裏付けにはならないかな マムとベヒをベースに嬉々として仕様決めしてるのが目に浮かぶ よく分からんが、過去最高のシリーズ売り上げを誇り数々の新要素が追加され映像作品にも手を出し世界設定にも力を入れたタイトルなのだし、きっとアプデはあるんだろう
GOTYのウィッチャーと比較して追加アップデートの購入者は多いらしいし、新作ほどの労力をかけずにアプデは出来るはず
やらない理由なんてないはずなんだがな よっぽど採算を取れるのか心配でない限りは
いったい何でアプデされないんでしょうかね? >>974
きっとPS5用モンハンの開発にリソースを使っているからだよ
ついでに言えば、アルバトリオンもミラボレアスも配信したからワールドで出せる目玉モンスターがもう無いからだよ 内部データにいたらしい王アルバは出してほしかったなぁ まあ、ライズ売りたいCAPCOMがアイスボーンのアップデートを続ける理由なんて無いよな
アイスボーンにリソース使うくらいならライズのアップデートコンテンツにリソース割くだろう
馬鹿にはそれが分からんのだろうが😅 >>974の書き込みは、
アイスボーンユーザーに対するブヒブヒなりの皮肉なんだろうけど、
客観的に見ると単なる頭の悪い奴にしか見えないという諸刃の剣 これを焼畑ってマジかw
それとも焼畑商法の意味を知らないのかw 半端ない売り上げがあって開発が楽なはずの有料アプデ(笑)のタイトルでデータの受け皿仕込む程度に進められた企画をポシャる理由が「ライズへの導線配慮」「次回作への注力」
信さん……w >>984
アップデートを継続した結果、アイスボーンのユーザーがライズを買わなくてライズが爆死したら任豚が可哀想だろw そもそもアイスボーンの有料アップデート企画って何?
ソースあるの?
それとも妊娠お得意の妄想垂れ流し? 海外にアンケ取ってそれらを反映させて作成・販売したWではあったがIBでアジア圏以外からノーを叩きつけられた結果を見るに、新天地に渡って一時的に上手く行ったけど続かず次は別の土地で、という焼畑商法的に見えなくもない
同じ場所で再起を図れるのかわからん
まぁ、そもそもWはFのようなオンゲじゃないから今まで通り2〜3年程度でアプデも終わるし、次回作を拡張DLCで出されるよりもシステム見直して欲しい所があるから仕切り直しで(Worldじゃないタイトルで出しても)良いよ もう残り10レスとなりました
ここまであげられた満場一致で面白かった要素
・グラが良い
・エフェクトとモーションがかっこいい
・極ベヒーモス
・売上げで任天堂機に勝った←New!
あとよろしく うぉうぉおっ!うぅ!うぉうぉお!おち!おち!おちんちんピローん! どん!どん!どんじゃかぱ!どんじゃか!どんじゃかぱだよー! おちんち!おちんち!おちんちが!おち!お!お!おちんちんがピローんだ! わんしゃ!わんしゃ!わんしゃぼん!わんしゃぼん!おちんちんピローん! っぱ!っんぱ!っぱんぱ!うぁっさかめぇやん!わっさかわっさか!ぴろぴろピローんのおちんちんだ! このスレッドは1000を超えました。
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