【MHRise】モンスターハンターライズ HR146
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR145
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611216570/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通「このモンスター苦手だから素材集めorクエストクリア手伝ってくれ」が切り口になるから3乙したところで変な空気にはならんだろ モンハンって本来PvEなのに野良マルチは実質PvPになるのはわかる 2乙する奴は狩りに緊張感をもたらしてくれる良いやつ >>651
誰が三乙目を踏むかのチキンレース感ある
例え最初の二乙が同じ人でも三乙目に責任を感じる こういう殺伐とした雰囲気を作るモンハンでやってきた人は
「僕死んじゃうし迷惑かかるからハチミツ撮ってるね」
っていう人が生まれるから悪循環でしかない モンハン喧嘩あるある
・ギリギリで3乙が繰り返された時
・吹き飛ばしたりよろけたりが一定以上の回数を越えた時
・属性があってないとかスキルが微妙とかで仲間の装備に口を出したやつが表れた時
・ふざけたり遊び始めたやつが出た時
ギスギスしすぎて友達やめたことあるやつ、おるよな…? 先日自分以外の3人がまとめてレイアのサマソで一撃3乙した時は流石に深呼吸してため息を堪えたな 俺もそうだが多分モンハンで喧嘩したことない奴って友達がモンハンにある程度理解がある連中なんだよな
ガチの初心者とやったらちょっとイラつきはしそう モンハンも長いシリーズだけど死んだら即アウトじゃなく
倒れた仲間を復活させる事ができるとかそういう変化は無かったの? >>660
居なかった?迷惑かけたくないから狩場に来ない奴
せっかくマルチでやってるんだし
死んでもいいから一緒に狩りしてほしいしその方が楽しい >>629
わい中学一年の時ジャンボ村の村長の話すっ飛ばしてたからつまらんぞ
朝の読書でハリーポッターはじっくり読んでたけどな ワールド初期にゼノ狩ってたとき二人とも5分針なのに15分近くかかって空気冷えたの思い出した >>665
それ3でシリーズ終了確定爆死させたゴッドイーターとかいうクソゲーですね 一気に全滅は中学の頃3人まとめてジョーのタックルで気絶からブレスで3乙した時は爆笑した >>666
逆にそんな奴がいたのかと驚きだ
楽しくないだろ…
完全にマルチ専門でソロでは一切やらない友達がいたくらいだ 空中で死んだら着地するまでに回復させれば生き残れる仕様あったけど今は無くなったんだっけか 野良ならまだしも初心者なら教えてあげればいいだけだしな 体育会系でなんでも笑える仲間うちでもアマツでギスッたことあるから乙しまくりは笑えんぞ >>665
むしろWから空中で死んでも蘇生できなくなったぞ ミラで扉を閉めるのを全く待たずに
3人死んだのは笑った 友達とやるときは「クリアできないから手伝って」というのばかりだったから
失敗してもドンマイって感じだったんだけど
ワールド以降はそもそも難易度低下も相まって「クリアできないから手伝って」という状況にならなくなった
しかも装飾品ガチャで脳死周回でマルチしてると空気も悪くなるさ… ギルクエテオでみんな誰かがタイマー役するだろうと思ってノヴァで全滅もあったなあ >>666
獰猛化素材が欲しい、ってきたのに当人は死にまくるから引っ込んでたことあったな… >>673
ヤマツに吸われた時とか助けられるんだったか >>678
鳴神とかはもう雑談とかしながらやるもんだな >>681
うわなっつ
ランスで突進しまくったなあ楽しかったなあ・・・ >>666
リアル集会所でそれやってた奴が居たな
そいつ以外の3人で卓を変えて改めてやり直した FPSのゲームだと友達はキレたりするけどモンハンだとあんまりキレないな 俺シリーズ経験者だから、私上手いからって言うらさ
欲しい素材があるっていうんで3人連れていったんだ
そしたらラーのビームで全員溶けちゃってさ
まあ良いさ、勝てる作戦考えようぜってので何度もチャレンジするが勝てない
仕方がないので慣れないライト担いでたら足止めしても溶ける溶ける
お前ら装備どうなってるんだって見たら防御も耐性もぐちゃぐちゃで
んで変な空気になってクソゲークソゲー言い出した
まあ楽しく遊べれば良いとは思ったんだけどな
先に心折れて荒れるのが下手な方だっていう なんだかんだあと63日でしょ
体験版配信からもう2週間経っているし
あっという間だ DPSチェッカー共のせいでギスったことはあったな
ライト勢を囲いたいのか突き放したいのかよくわからん仕様はやめてくれや メンツでいっぱいいっぱいな相手を狩りに行くと緊張感でギスつくな
ガチゲーマーばかりでどうせ次勝てるみたいなムードなら誰も怒らなくて当たり前 対人てイライラするのはまぁわからんでもないけどモンハンでキレてたら終わりだろ ワールドエアプなんだがアルバって止めなきゃ乙確定なの?アマツみたいに回避できるならマシだと思うんだが >>683
吸込みから逃げる為に突進で俺を轢き殺したのお前か!? はじめてやったラージャンはクソだと思っててモンハン経験長い友達は面白いっていうから訳分かんなかったんだけどきちんと隙みたら納得の面白さだった事がある
体力も高くないし欲張らない事を念頭に入れておけばダウンも結構取れるし面白かったわ ミスはそれも笑えるけど
諸々ゲームに原因を求めない人間とやりたいですわ
普段良い人でも意外な面が見えたりするのよね >>619
ほんとほんと
ゲームの発売日楽しみなのすごい久しぶりだわ ハンター選民がメインになってた奴には好評だったのでは ぶっちゃけ操龍いらんなぁ
最初は目新しさでいいかと思ったけど慣れたら面倒だし普通に倒したいし
そりゃキッズとかはこういうの好きだろうからな
攻撃で強制操龍やめて選択できるようにしてほしいわ >>686
モンハンは雑魚と最強クラスだと差があるからなあ
懐かしいな、ラージャンで全滅
アルバとラーはよく荒れたわ >>692
概ね確定だけどそもそも普通にプレイしてたら止まるからいわゆるdpsチェックと聞いてネトゲみたいにイメージするやつではない >>692
抑制しなきゃモドリ玉でも戻れないし確定乙のクソゲーだよ 和風だしヤマツカミ来ないかなー 戦ったことないけど好きなんだよねタコ古龍って異質さが まあ向き不向きなのかもしれんね
脳死でガチャガチャやる段階で一生やり続けるゲーマーも少なくない気がするわ
彼らに攻略の楽しさを伝えても、たぶん考えて組むのが苦痛なんだと思う 1人でもわかっている人間がいれば他がテキトーでも問題ないんだけどなアルバ ワールドほんと難易度低いから4Gなみに難易度あげてほしい
もう集会所上位はLv100ギルクエぐらい火力と速度あっていい 操竜嫌ならフレンドと操竜縛るかソロのどっちかだな
体験版やった感じ狩るだけなら操竜前提の調整でもないしな こんなにワクワクするの4以来だわ
やっぱ立体的な動きはワクワクするね 普通に止まる(ただし龍、状態異常、無属性武器除く)。ホントひで。 友達とモンハンしたことないわ
だからお前らの話についてけない 昔ローカルで4人組でやってた友達の1人が笛担いでて、当時の俺はバフとか理解してなかったから「笛とか仕事してるの?」とか煽ってだけど、実はリアルの笛好きで笛1本で芸大入って音楽関連で任天堂に就職してったわ >>691
モンハンでギスギスする要因は大抵が疲れなのよ
長い時間一緒にやるからストレス蓄積して、何かが拍子に火がつくの
疲れてるからイライラが募るのよ 福引って蒸気みたいなもんなのかな?
毎日いいアイテム貰えるならアミーボ買おうか迷う >>709
楽しいぞ
遊ぶ面子がいつもの四人で固定になったりするが DPSチェックと確定即死技はMMOじゃないんだからさ
2度と実装するなよ
ちゃんと装備を作ればギリギリ1割くらいで耐えられるにしろ
明らかに印象が違う 極限ティガの闘技場クエをよくこんなクソつまらんもん作ったなとフレとキレながらやってたのはいい思い出 >>713
いいなー
野良でマルチをワールドで初めてやったけど、楽しかったわ ギスついて無事討伐してそのままの流れで牛丼屋で食う飯のうまさといったらないぞ
攻略厨で詰まったことない人にはわからんだろ タヌキみたいな雑魚敵はなんで大型の周りに寄ってくるんだろう アマデュラとは久しぶりに戦いたいな
何度かやったらすぐ作業になって飽きるんだろうけど どんなメンバーでもモンハン楽しめるようにしてたら使える武器種増えたな
なんでそんなの使ってるの?って不思議がられることも増えたけど とりあえず16人でやるコンテンツとかは無いといいなぁ
Switchだから無いと思うけど >>700
調べる限り初見殺し兼地雷発見機にしか見えないけどここまで不評なのすげえな >>715
これやったわ
みんなでギルクエ準備してる時に胴倍加脚欲しさにやってたがマージで地獄だった 別にギスつくまでのLVまでいってなかったなリアフレとは
自分は野良とアルバ倒してたりしてたけど、リアフレとは一度しかアルバ行かなかったし >>715
おなじくその闘技クエで友人と喧嘩になりかけたわ
あれマジでくそ まぁ野良は赤ゲージにすらできない太刀で溢れてるんだから「普通にプレイ」のハードルが想像以上に高いことくらいわかるだろ >>724
闘技場で得意じゃない武器しか選択肢に無かった時の絶望感たら
過去作に比べて比較的当たり前を見直してくれてるライズだからこの辺もテコ入れしてくれてたら良いな >>702
ヤマツ懐いな
塔のてっぺんでチャットしながら
来るの待ってたなぁ 4gの極限ティガは流石にキレていいあれ以降高難易度闘技大会は配信しかないけど 当時はちゃんと肉焼かなくちゃいけなかったからな塔の待ち時間は肉焼きタイムよ 最近はモンハン配信とかやってる人が増えて嬉しい
プロハンクラスなら内心ビクビクしながら参加してPS上がったり
並ハンなら高難度クエに一緒にチャレンジして何回か目に成功したり
まあ過去にギスった場面に何度も遭遇した経験が活きてるわ ヤマツ3以降出てないでしょ
来る望み薄いんじゃないの 野良と比較したら安定して15分切れるなら偏差値60くらいはありそう リアフレとのプレイは普段の温度差があると微妙な場面とか稀に出てくるからなぁ…作品によってその立場が逆転したり
まあゲームに限らず趣味を共有するような場面では往々にしてある問題なんだけども
他の趣味よりは気軽に共有しがちだからここら辺の捉え方も軽くなりがち >>731
マジか
体験版のオプションに無かったから製品版であればなと思ってた アイボーミラ実装の時に下手くそな外人3人ptにVC誘われて一緒に6時間くらいやって1回もクリア出来んくて皆で発狂してたけど、マルチモンハンはやっぱ最高に楽しいなって昔を思い出したな(´・ω・`) >>737
というか2とFとP2Gにしか出てない
でもXXのラオ電撃復活があったからなぁ… 中高の頃1日中2G3rdやってたけどギスったこととか一回もなかったな… 友達との思い出だとミラルーツの印象が強いな
全員で同じ場所に集まって雷を飛んで避けて……ってやってたわ ヤマツカミはFみたいに普通の平原で戦うようにすりゃいいだけだと思う >>718
あいつ一定のダメージ喰らうと爆発してモンスターにダメージ与えるからそのシステムのためだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています