【MHRise】モンスターハンターライズ HR141
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR140
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610959098/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 殺伐としたスレに極限状態が!!
閃光玉、音爆弾、こやし玉のエリア移動を促す効果を無効化
・落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
・オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
・属性攻撃完全無効化
・状態異常完全無効化
・スタン・減気攻撃無効化
・武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
・スキルの心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化
・業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
・操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)
・斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減
・弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
・部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない
・疲労状態にならない コンセプトは好きだよ、あの狂竜化をハンターが克服するんだからそりゃモンスターだって克服したっておかしくはないよねって
ただ調整は明らかミスってた気がする 今ならワールドで閃光耐性取得したクシャよりマシに感じるような気もする >>956
極限強化ってので攻撃力上がるからやってないやつは低火力乙みたいな風潮はあったかも
まあそれ以前に発掘武器が強かったけど(発掘武器は極限強化できない) 極限より獰猛のほうが嫌いだなあ
上位中盤くらいから何をするにしても獰猛素材獰猛素材獰猛素材だし ライズに狂竜ウイルスの概念があるっぽいことは確認されてるんだっけ?
マガラ系のフラグとして捉えていいのか? マルチじゃそこまで気にならなかったから極限解除をしやすくなったらそこまで不満出ないと思うわ 即死級攻撃とか疲労にならないとかはわかるけど属性全カットでカチカチだったのはもうね
流石にもうそういうことは無いだろうから安心してるけど >>954
スレのプロハンの意見をまとめたのかな? >>954
それプラス極限中はモーションも大幅強化されるね
ティガ原種が大咆哮したりグラビ原種が亜種のG級モーションの振り向き溜め熱戦出したりしてた >>954
自分をプロハンだと思いこんでる中高生が考えたような仕様
まさかこれが本当にあるわけないよなあ? ギルドクエストのLvの仕様といい、4系のエンドコンテンツは全くいい思い出がない 発掘武器より激レア素材使って攻撃1ずつのばしてく
エンドコンテンツとかどう
レウス武器ならレウスのレア素材でしか強化できないとか
ずっとやってると素材がお金にしかならなくてもったいない >>954
俺の考えたモンハンかっけーw
そんなもの実装されるわけ無いから安心しろしw >>976
あるけどダメージカットはそのままだからマジでただの保険 生産武器の性能がランダムで出て、見た目はクエストによって変わるとかでもいいからギルクエ出してほしいわ 現状多くのユーザーがswitchに不満持ってないと思うしそんな中任天堂が少数派向けにプロ出すとは思えんが 極限は属性武器と状態異常武器を殺しにかかったんだよなぁ 解除出来るからいいでしょみたいなノリでよ 何を基準にPro待ちしてるのかイマイチ分からん
聞いてると天狗のお面つけて判断の遅さを引っ叩きたくなる ・抗竜石というアイテムで武器を研ぐと極限状態モンスターにも攻撃が通るようになるよ
(ただし弾かれないだけでダメージカットはそのまま)
・抗竜石の効果が付いた武器で一定のダメージを与えると極限状態が解除されるよ
(ただし一定時間経つとまた極限状態となり更に次の解除に必要なダメージ量が増える) 抗竜石がパッシブ効果だったら少しはマシになってたはずなのに
効果1分リチャージ2分とか使わせる気ゼロだろ >>985
ソロだとリキャスト待ってる間が地獄だったなぁ ライズめちゃくちゃ楽しそうだわ
ソロでもマルチでもまた違った遊び方できて飽きない もちろん皆さん師匠からの試練はクリアしましたよね? 師匠クエ当時は2乙30針でひーこらクリアした記憶あったけど、この前再挑戦してみたら無乙15針でクリアして拍子抜けした
ディアのハメ手順確立されたのがでかいんだろうな XXが最後でライズが復帰みたいなもんだが
タマミツネはリハビリにちょうどいいな このスレッドは1000を超えました。
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