【MHRise】ガンナーズシティ -1番街-【ボウガン】
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MHRiseのヘビィボウガン、ライトボウガンのガンナー専用スレです。
ボウガンに関する質問や情報共有、マルチ募集用スレとして利用してください。
最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>120
add-hit[radi]?
で
4[12-12-12-12] motion_value 10
だから、4回ヒットでモーション値10なんだろうけど、12の意味がいまいちわからん
とはいえ、10で計算しても合計40で、現在の5x6の30より強化されているってことになるね
また強化するん?
滅龍の数値もそうだし、まだ提供されていない弾については適当な数値が入っていそうな気もする >>117
・属性貫通弾のモーション値が5→8
ごめん、これIBβの時にすでにそうなってたね
なので、今作での変更なしです、すまそ ワッチョイ e391-WcWa[125.102.164.238])ID:bQCE/6Gj0
弓スレで知識も知能もないゴミの分際でイキリ散らした挙句ボコボコに叩かれて惨めに敗走した真性知的障害ニート
ワールドとライズ体験版をプレイしていないことがバレても尚イキリ散らす真性障害っぷり カメラってロックオンにしてる?
なんか端っこに追い詰められるとカメラが荒ぶる
ミツネに状況が訳わからんうちにやられてる事あるわ 使無。それでも、壁際にハメられて何してんのか見えなくてやられましたーはある…
モンハンのロックオンは4gダラ顔とダブルクロスの空飛ぶバルファルク位にしか使ってないな。ロックオン使うとやりづらくなるのよね… >>83
マジ?買ったのはAmazonだけど出品者もAmazonだった気がする
すぐ返品して新しいの送ってもらったらそっちは平気だったよ 最近のAmazon悪質だなぁ 次回作に期待してとりあえずもっさり回避やめろって要望送りつけるか
シールドなくていいからアカムに轢き殺される風物詩を消すな >>124
元々、モーション値1の着弾があり、その後追加で4ヒットと読んだんだが
addが何に対する追加か明記されていないからわかりにくいな >>127
Amazonが悪質というより、出品してるマーケットプレイスの奴が悪質なんだよな
Amazon以外から買う場合は、出品者情報確認しないと安心して買えない >>125
ロックオンは初見の相手、若しくは乙ってしまった相手の場合観察目的で使うだけだなあ
普通のクエではロックオンもターゲットカメラも使ってない >>129
着弾の1ダメと爆発を分けてるからそういう意味の表記ではないと思う
あとaddの説明はれあどめに書いてるよ れどめとか読む奴がいるわけないだろテンプレすら見ないんだぞ >>132
確認した、確かにその通りだね、ありがとう
とすると
10x5hit=50 or 4+12+12+12+12=52
のどちらかが本線になる感じかな
にしても現行の30に比べて1.6倍以上の強化になるのか
弱体したり強化したり、いつも落ち着かない弾だな >>134
4+12+12+12+12=52
この式はありえないや、無視して 今日も11時くらいからマルチ募集かけたいので、やりたい方お願いしますー ミツネのマルチ募集です。よろしければお願いしますー
○ターゲット:タマミツネ
●ロビー識別番号:WYNKWK
■パスワード:2580
■募集人数:3
■主な目的:
ガンナー(ライト・ヘビィ)のみ、ミツネのみ討伐
操竜、罠、ファストトラベルはお好きにどうぞ
2名以上になったらタイマー切れ前に出発します
主は4回やります 昨日と同じくエラーが発生、なんかDEMO版安定してないね、、、
ロビー番号だけ変更します。
■ロビー識別番号:WKC3M3 あ、またエラー
安定しないので、今日はやめることにします、すみません ライズでヘビィしゃがめそう?しゃがめるなら戻りたい TAはヘビィばっかりだったけどオンはそうでもなかったし壊したって言われるとなんかモヤるな ライズやったことないんだけどシールドはワールド仕様なの?
性能5強化シールドに慣れきってしまって避けるということをしなくなってしまった 回避がもっさりだしヘビィはガード固めて撃つ!スタイルでいいや
削りが痛い攻撃にはカウンターショットという選択肢もできたし
なんだかんだで体験版武器はヘビィが一番使いやすい。 >>146
大体の作品で
・動きの素早いか行動がシンプルなモンスの場合はライト
・動きが遅いか攻撃がトリッキーなモンスの場合はヘビィ
って感じで使い分けてるなぁ
今回の体験版はすばしっこいのが多いので、俺はライトの方が使いやすいかな >>145
多分そうだと思うけど、現時点は強化が必要な敵がいないので、まだ不明って感じ
使いどころは選ぶけど、翔蟲ワープ移動とか、無限ステップ回避とか、今作意外と回避手段増えてるよ ブレイブ移行の手間があるとは言えボルショはノーリスクで最強過ぎたなと思う
むしろブシドーの方が回避後しゃがみの最初の3〜5発は高速で撃てるとかそういうのあってよかったんじゃないかと今更ながら思う 大袈裟な話、手練のボルショが1人入室してくるだけで戦況ひっくり返ってたもんな
チートお守りwwwって捨て台詞吐いて999のドヒキ勇者様が出ていったの覚えてる
痛撃6スロ3なんて珍しくもなかろうに ライトの調整は今作の感じでなかなか満足なんだけど、
ヘビィは、今更コロリン周り全修正やシールド外せとは言わんから、
武器倍率を1.1〜1.2倍にして、その代わりシールドをノックバックありの最弱にしてほしいわ
シールドゲーはつまらん シールドカウンターが蟲技になってるから、今作シールドは標準装備なのかな? あのカウンターは翔蟲で身体固定してめっちゃ耐えてるだけだからシールドいらないはず
あと武器殴りがシールド装着していた場合ガードが発生するとか書いてあった気がするし外せると思う >>36のやつ、ちょっとデザイン変わったみたいだな
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1301853.html
全体的に丸みを帯びて、背面ボタンが押しやすくなったようだ
ただ、右のRスティックとボタンが縦配置に近くなったのが気になる
プロコンみたいな斜め配置の方が使いやすそうだし
家外兼用でモンハン特化みたいなコントローラーだし便利そうで欲しいのだが あ、ガンナーズシティが復活してる!
4からの復帰なので嬉し懐かしいです
あの、今作って特殊照準があるかどうかの情報ってありますか?
体験版で、特殊照準扱いを想定した設定にするか迷ってまして >>157
4からの復帰で特殊照準?スコープの事を言ってるのかな?
スコープの復活は今作はなさそう
特殊照準に関しては、まだパーツ詳細が出てないのでわからない、って感じかと思う
俺もスコープ系好きなので、散弾以外でちゃんと打ちたいところ >>154
公式の武器紹介ページのヨツミワドウヘビィだけど
男女の片方はシールド装備でもう片方はパワーバレル装備になってる
(ライトも同様にロングバレル装備とサイレンサー装備になってる)
ワールドのようなカスタマイズパーツ枠で重ねてく方式ではなく
従来のようにシールドかパワーバレルかのどちらかを選ぶ形に戻ったんじゃないかな
なのでたぶんランスガンスに匹敵するようなシールド強度は夢のまた夢に戻った気もする
ガ性ガ強の反映みたいなのは続投しそうではあるが スコープはあってもいいけど通常弾は狙撃改みたいに効果上げてほしいな
モーション値がリーク通り来たら通常弾はどうみても微妙にしかならなさそう >>159
良く気付いたな、確かにその通りだ
この変更すごくいいじゃないか
ヘビィの場合、パワーバレルとガードはアンカーガード or ガ性ガ強の鈍重鉄壁城塞
ライトの場合、貫通特化はロングバレル or サポ&属性リロードの場合はサイレンサーって感じか
MHW:IBとXXがいい感じで融合してきてるな もうライトに物理弾なくていいよ貫通ばら撒きクソゲーじゃん >>161
前の仕様に戻ったってことは斬裂弾速射が帰ってくる可能性が...? >>163
ライトが貫通ばらまく相手には、ヘビィも貫通ばらまくんだが、それは
貫通弾なくせっていう話ならまだロジックとして理解はできなくもないが >>158
ありがとう!4の時はスコープ使ってなかったんだけど、最近のナンバーだと特殊照準ってのがあるって聞いて、スコープ想定しなきゃいけないかなぁと思ったんです ライトでほぼ被弾なし貫通調合撃ち切って暇さえあれば頭か背中にぶち込んでて15分近くで停滞してるんだけど
みんな早すぎじゃない >>162
マジ。昔に戻ったね
とはいえ拡散弾はハメ部屋みたいなところでしか使う機会ないので、俺はどっちでもいいが
今はソロミツネの時、操竜の際に1発だけ消費してる >>162
撃てなかったワールド系がおかしかっただけだけどな
以前は撃ててたしむしろライト向けの弾だった時期もある
ただ今回ヘビィとの差別化はたぶん装填数でつけてくるんじゃないかな
体験版でもライトの拡散弾は装填1発となってる
そのかわりライトだと蟲技によるジャンプから直射で撃ち込めてそのまま空中リロードして着地できる
(扇回跳躍のあとは空中で2アクションまで行動可能なので)
発射間隔の早さのヘビィと機動戦から撃っていけるライトといった感じの住み分けのある弾種になったかな >>167
多分それ起爆榴弾と鉄蟲糸滑走をちゃんと使ってないから
徹甲榴弾を開幕で撃ち切って、何処かで罠爆1回使えば10分程度になるよ
そこから先は、貫通弾をいかにきれいに頭(尻)から通して無駄撃ちをなくすかと、無駄回避をなくすかになってくるが
8分の壁ががががが 貫通を通す理由は頭と背ビレに弱点特効が通るような肉質だからであってクソみたいな撃ち方したらカスダメだぞ カウンターは2ゲージ使うしもっさり回避だし滑走ゴミだしパワーバレルは結構キツくね
カウンター1ゲージならまだ立ち回れるかもしれんが 機動力なさすぎてシールドなしで立ち回れる自信がないよ >>171
ダメージ見えないのがモンハンの醍醐味だと昔は思っていたが、実際出るようになると肉質や弱点の効果を肌で感じれるようになってよかった
遠距離からカスダメ当てて貢献してる風を醸し出してたニワカガンナーも減った気がする >>172
きついかもしれんが、楽しみだ
やっと俺の好きな本来のヘビィに戻るかもしれん
もっさりころりは気に入らないが、移動蟲技とステップを絡めて何とか
死と隣り合わせのなかギリギリの立ち回りで高火力弾をぶっぱできたら宗篤 滑走が発生遅い、硬直長い、殴りでしかキャンセル出来ないせいで立ち回りで使えないからなぁ。
もうちょい強かったらカウンターじゃなくてこっちにゲージ使う意味も出てくるんだが ライトは普通に使ってると蟲技強いし被弾も無いし常に斜線維持して撃てるから快適この上ないけど、なまじ相手に起爆着けられるせいで楽しくてそればっか狙って被弾してる >>178
ソロでやる分には好きにしろだが、マルチでやる場合はバッタと呼ばれない程度にしとけ 被弾さえしなければ起爆全部ひっつけてもいいと思うが、マルチだと暴れまわる太刀に着地狩りされて被弾するだろうな
ひるみ軽減が続投すればライト使いでも愛用者出そうだ ライトは元々田植えを邪魔されないように怯み軽減使ってたからW・IB組なら普通に付けるさ いうてそんなに地雷装填すぐ来るわけじゃないし回避ついでに埋め込んでたら使い切らない? >>180
怯み軽減付けるなら、そもそもダウン時に田植えすればいいだけでは?他の奴が起爆してくれるし
楽しいとは思うが、正直なところしっかりエリアル刺しできる奴がいるとは思えんので地雷扱いされそう PV見返して思ったが、やっぱりもうガンナー装備来ないんかな… 最新の装備紹介動画でも花嫁衣装(剣士ミツネ)で弓を担いでるからまぁガンナー型は消えたんだろうね
個人的にはガンナーデザインあんまり好きじゃないの多かったので困らないが
思い入れのあるデザインが無くなるのは悲しいってのはわかる ガンナーの方が好きなデザイン多かったわXXしか記憶にないけど あの左右非対称なデザイン好きだったわ
復活しないかね もっさり回避はう○こだが、パワーバレル復活で中距離戦させてくれるならなんとかなりそう
ワールドは散弾or近接強化パーツの間合いで戦ってたからツラいのもあった ガンナーは顔と肩と二の腕と太ももを出してなんぼの世界だと思っていた時代が懐かしい
ピアスとインナー装備、三眼は必需品でした ここの人たちってモンスターによってやっぱライトかヘビィかで分けたりするの? ヘビィはこのもっさり回避でシールド弱体化したらかなり厳しくなるよなー
回避性能回避距離ないとやってられなくなりそう ワールド新参だから昔からのヘビィ使いとは感覚違うんだろうけどシールド散弾ヘビィの戦車みたいな感じも好き
シールド有り派も無し派も上手く共存できると良いな…… フロギィ復帰で歓喜したクチだけど剣士フロギィ装備のポンチョ付き西部ガンマン姿をガンナーで使えるのは嬉しいね
ガンナーのフロギィ装備はガンベルトが付くかわりにフロギィ皮のポンチョが無くなってるし
ガンナー装備によくある腕カバーもフロギィ装備のはあんまりかっこよく無いのよね >>192
罠氏と状態異常強化に肌露出女で全て完備 >>193
なんでもヘビィで戦い抜いてきた
獰猛ドドブランゴでも なんにでもヘビィだよ
体験版の時点ではヘビィあんま面白くないからライトで遊んでる ヘビィにシールドないパターンもいけそうだけど
虫技はカウンター系2種で選択なんだよな・・・
シールドなしのカウンターかぁ・・・? この機動力でシールド無しはドMすぎる
避ける時間でDPSガタ落ちしそう、ライトみたいに歩いて避けれる武器でも無いし もっさり回避が無ければ性能と距離付けてシールド無しもできそうなんだけどね……つれぇわ アイスボーンだと回避距離2つけてもぶっちゃけそこまで快適じゃなかったしな…
むしろここシールドがあったらもっと撃ててたなって場面が多かった印象 >>193
俺はモンス別に分けてはないけど、両方やってるよ
楽しさが両方とも違うというのが正しいかも
W属性ではライトあんまり使わなくなったし、
ワールドで散弾盾ヘビィが全盛になってからあんまりヘビィ使ってなかったかな
なんというか、お手軽脳死武器扱いされると嫌なのよ
ま、俺の自己満足かもしれんけど、ガンナーってそういうものじゃないって思ってたり このもっさりで回避きついわーっていう奴はワールドで回避ヘビィやらなかったのか
距離2つけた回避ヘビィは案外楽しいんだが >>203
Triを除くX以前のヘビィっていつもそうだったと思うけどな
その対価として高火力を貰っていて、それを操る感じが脳汁
ブレイブしゃがみ貰ったあたりから方向性が変になった気がする 敵のモーションがPSPレベルなら行けるんじゃね
武器全体が蟲技込みで機動力や防御性能上がってそれに合わせて敵もインフレしてるからな
しゃがめようがtri以前のヘビィでライズのモンスターと戦えって言われたら多分だいぶムズい ブレイヴとは言わないからもっさり回避消してくれリミカのノリで使いたい シールド無しで戦えようがシールド付けたままの方がDPS出るならシールド付けるわ
回避に全て費やして火力下がるならライト使うし 盾とバレルをW前の仕様に戻して回避モーションを戻さない理由はなんなんだ >>214
撃ちながら動けることと、もっさりころりんが同じ価値だと開発は思ってるって事だろうな
テストプレイの結果なんだろうが、なんか納得しにくい部分はある 撃ちながら動けるもっさり回避のワールド式と撃ちながら動けないけどコロリン回避の従来式で選べたらいいんだけどなぁ
ライズGに期待か 一撃の破壊力でモノを言わす大砲みたいな重戦車ヘビィに憧れてたから溜め撃ちには期待してたんだけどなぁ
うーんおしい.... 実は体験版では溜め撃ちを快適に使用していただくために集中スキルを着けてます
だったら怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています