【MHRise】モンスターハンターライズ HR138
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610822078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured おれもなったぞエラー
野良マルチは昨日初めてやったから気づかなんだが
何度か繰り返してたらショトカが初期化されるという謎の不具合も併発した >>727
カーナはほどほどの目立ち方だからいけそうだけど
ネギは出番も多いしキャラ強すぎるからなんとなく出しづらそうに思える
無属性ってのもあるし氷っぽさでカーナは出せそうだけど
技的には滑るフィールド生成と段差を作るってのは新システム下ではネックになりそう 無作為に入って、ホストがオサイズチを選んだらBボタンで抜ければ良いのでは? べヒはなんも面白くなかったからもう来なくていい 逆に楽しめたって人はどこが楽しかったのか聞きたい 何回もやったら楽しくなるの? コラボモンスターはババコンガのアレくらいがちょうどいいと思うわ モンハン界の切れたナイフことガロンくんの活躍が楽しみだ やってないけどあそこまで完全新規なガワ作るなら新規モンスター欲しいな というかいい加減クシャさん氷属性ポジを第7世代カーナに譲って引退していい頃
みんな笑顔で引退パーティ開いてくれるよ >>722
ナズチって和なんか?
装備的にも洋風な感じするけど ベヒはマルチは大して経験ないがソロは自分のPSだとパズルのような感じだったな
まあたまにはこういうのもいいかぁというか
プロハンらには良い玩具だったようだな クシャルはこっちも飛べるようになったから龍風圧無効返してくれるならまぁ…… ミツネエラー吐かなくなったけど深夜で部屋自体が少なくなったからかもしれない
入る部屋がなきゃしょうがねえ今日は終わりだ 装備はあれだが本体の名前やら能力に雰囲気は和っぽいというかライズにはお誂え向きには感じる
透過処理は面倒らしいからなぁ
透過処理といえばライゼクスも似たような話題はあったな ナズチさんは引退して後進のプケプケくんの指導に励むらしい グラフィックの技術が上がると余計に透明化とかはめんどくさそうだなぁとは思う 声帯麻痺復活させてチャットとハンターのボイスoffにしてきそう ナズチのライズアレンジは是非聴きてぇなぁ
リークによれば出るんだっけ?追加だかで >>758
追加って言ってるのは一人なのでどう出るかは知らんけど複数人が出るとリークはしてるね グラ質下げてREエンジンで平地に戻したから
今回はバリエーションに期待できるなぁすでに這うタイプのミツネが出たし
ミクニもテンゴも平地ならではっぽいし二足のゴシャハギにPVの虫もおるしな なるほど
正直防具需要は個人的にはそこまでだが
武器は重ね着したいもんだな WIBはずっとスレ見てたけどなんだかんだ言って極ベヒが良モンス扱いされてる数なら一番だったな
実装少ししてからからアレこいつクソ楽しくね…?みたいなのが増えたいってしばらくしたらベヒジャンキーなんて言葉も生まれた 開発「武器重ね着したいという声があったので革ペタを復活しました!」 Fの外装システムをXXが劣化コピーしてて困惑したわ 全てのクエストがソロでもマルチでも遊べる、ってのがワールドの売りだったのに
唐突にマルチ前提難易度しかないベヒ出したのはクソ 体験版クエスト終わった時にツタに掴まってるとクエスト終了のシーンが入らないことに気がついた なんの暇つぶしかしょーもないこと過去作ではよーやってたな
クエスト終了の瞬間に高所のエリア間を飛び降りたり >>773
・飛ばない
・肉質が柔らかい
・攻撃が激しいがしっかりと隙がある
・絶対に飛ばない
あとは飛ばないこととか飛ばないこと、それから飛ばないことかな 飛龍と戦うの結構好きなんだよな
IBでみんな金レイア嫌がってるところ嬉々として刻んでたわ >>773
気持ちよく殴れるタイミングがちゃんとあるかどうか
火力が高くてミスるとワンパンとかは全然良いけど隙潰しにキャンセル車庫入れしたり敵モンスの攻撃連携がランダムで切れ目がわからないとかはクソオブクソ 飛ばないと言えば今作のレイア、閃光ダウンからの起き上がり早すぎじゃない?
過去作の倍くらいの速度で起き上がるのやめてほしい TA 5分43秒のスラアクやばいな
ずっと覚醒してる ひるみで叩き落とした時のダウンは長くなった気がする
こんなもんだっけ
レウスを滝から流して落としたときくらい長く感じる ラスボスは一時的に足場なくなって無限翔虫しつつ大技を避けるようなパートとかあんのかな 結局今作も飛んでるモンスターに有効な手段って閃光くらいしかなくない?
かけり虫使っても微妙なダメージしかだせないし >>775
某看板モンスター「うっせ!あんま舐めてるとクエスト終了まで飛び続けるぞ」 翼壊したら飛ばなくなるけど翼肉質カッチカチにするね!
というのも無しでお願いします 翔蟲で空中ブラーンしないと大ダメージ喰らう地面判定の大技くらいありそう ラスボス2対同時らしいから2体がフィールドの中心で背中と背中くっつけてそれぞれビーム吐きながら高速回転とかしてきそう
ぶら下がらないと避けれない >>787
その場合だとその直後に逆に宙にいたらダメージ受ける攻撃もやってきそう
たまに順番入れ替えてきたりとかして 操竜で必ず怯むから一瞬だけ空中判定になるモンスの撃墜が起こしやすくなった気がする まず頭を殴れること
頭ダメージでダウンするとなお良し
IBクシャル君は竜巻溜まってなければすぐ降りてくるし頭殴って転ぶしでペース握ってれば楽だった >>784
飛ぶモンスターへの手段があんま進化しないよなー
今回は飛びかかれるとはいえ撃墜まで手段豊富かというとそうでもないし
打ち上げ樽爆弾がましならいいけどネタだしな
どこでも長押しで対空砲設置アイテムとか空中に網発射する罠とかあればええのに 密着したら大タル爆撃当たらんかな?自分も巻き込まれるだろうけど >>793
対空投網で撃墜とかで
打ち上げまともになって欲しいよなぁ ゲーム上飛んでる相手に攻撃しやすくなるって事はないだろうし、もう威力は低いけどひるみ値が高くて確定墜落みたいな虫技を全武器に配るぐらいしか思いつかんわ
そうすればゲージが溜まってる時は相手のホバリングがそのままチャンスになるからまだイライラしにくい
ゲージの回復速度を調整すればハメにもならんだろうし 飛ぶのは閃光で落とせばいいし問題ない、問題は潜ってばっかのヤツよ そういやマキムシみたいな物もあったわ
もうハンターはマキムシ装備しろ ミツネの空中判定強いみたいな話もあるし下手にレウスに飛び掛かったら返り討ちに合いそうだな レウスの低空滞空なんかは近接では虫棒が一番火力だせるんちゃう?
使った事ないから知らんけど というか今日日のモンハンで空中怯みで落とせる部位って頭くらいだろ?
どうせ当てにくいんだし対空爆弾は滞空中に限り怯み値馬鹿にしてもいいと思う >>802
ハンマーグルグルでもまぁまぁ火力出せる。危ないけど 空中で咆哮する時明らかに羽ばたいてないのに落ちてこないのもおかしいよな
バッサバッサしながら吼えても怖くないかもしれないけど 羽ばたいて逃げるレウスをガンナーで撃ち落としてうおおぉ!するのが楽しかったのに 体験版でスキル無しで戦うのに慣れてきたから大剣で集中とか付けてタマミツネと早く戦ってみたくなった 蟲があるからすごいやることが多いな
キャンセルルートも多いから自由度がすごいがついていくの大変そうだ >>806
あれ?怯みは落ちた気が?
部位破壊では落ちなかったように思うが
まだ2回くらいしかないから記憶が曖昧だ >>802
今回は虫棒は空中ちょっと強化されたんだっけか
タケコプターは割と良さげかもな
撃墜まではいかんだろうけど徹甲とか状態異常くらいしかなくなるよな
ライトの起爆が空中で当てられれば翔虫3匹で3発くっつけたらすぐ落ちそう >>180
製品版が発売された後、また来てください
簡悔の精神を見せてあげますよ モンハライズってノートPCでも遊べる?メモリーは8GでWindows10です5年前のレノボです >>815
今のwやるくらいならライズ待ってたほうがいい
ライズの練習にもならない ま人もおるしスキルシステムとかが近い可能性は高いから諸々触れておくのはアリかもしれない
ただ正直なところ現状だとWのが武器モーションやら滑らかだから製品版もこのままの使用感ならキツくなると思うわ
それ抜きにしても割と動き変わった武器もあるから >>815
ライズやる予定がなくてセール中ならあり
全イベクエ開放とかマルチ前提クエのソロ難易度化とか、終わりにやるべきことは全部やってあるから楽しめなくはない
初見ならストーリーとかグラフィックも楽しめるからとりあえずクリアまでは楽しめるだろう ライズ前に…ってことでここでの質問ですまん
PCソロで一通りクリアまでで考えてる
クリアまでどれくらいかかるかな?
2月か3月に体験版また来るし40時間くらいで終わるといいんだけど >>811
レイアで試してきたけど、
蟲技攻撃:1/1 撃墜成功(不明:単に操竜変化のためかも)
操竜攻撃:1/1 撃墜成功(怯み)
通常攻撃:5/5 撃墜成功(怯み)
部位破壊:0/0
試行回数1回ではちょうど飛んでいるときに部位破壊出来なかった
また暇があるときに試すけど、怯みでちゃんと撃墜できるよ >>806,>>808 2ndGにドはまりした世代だけど、久しぶりに体験版やってみたら蟲関連全く追い付けないのな
何回練習しても無理
これが老化かよ… >>821
ああ、エリア移動の逃げの話か、、、
失礼、、、 蟲は本当に手こずりそうだけど技が明らかに強いから覚えないとな
ゲージ使うだけあってダメージがエグい 任天堂系のモンハンはコラボが多い
ジャンプは特定の作品って言うより海賊装備
マガジンとサンデーは良く知らない
チャンピオンはバキとクローズ
進撃の巨人が流行る前にMH3Gで進撃とコラボしたのは、先見の明 FFコラボはWでやってたわ
クソだったからやっぱいらん 討伐後のbgm各モンスターが初登場した作品のbgmにしてくれたら胸熱 持続強化蟲集めて体力150になると回復Gの回復量ではやはり足りないな
秘薬がぶ飲みしたい 犬いるから大神のアマテラスコラボは期待だなー今はカプコンからでとるし
攻撃エフェクトも筆にしてほしい ターゲット指定の所に全ての大型モンスターって項目ほちい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています