【MHRise】モンスターハンターライズ HR138
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610822078/
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重ね着は欲しいけど髪型のがむしろ決め手なのに参考画像ないっつう
まぁポニーテールでオサイズチの尾っぽいってことなんだろうけど
2つに枝分かれしてるのか単にポニテの先が反り返ってるのかわからんな 秘境はエリア制廃止で場所決めが大変そうよね
普通登れない場所などにするしか無い カーナはホント良モンス
相性悪めの弓で王もこなしたがまあ動きはよー出来てた
ネギもよかったけど前作の顔は出し難いだろうなぁ バルファルクは防御がない武器の場合
ブシブレをしっかり使いこなさないと難しかったイメージ
またイベントだったか?
強個体バルファルクにおいてはガンナーは突進でワンパンなので気が抜けなかった ワイヤレスのコントローラーはどれがオススメよ?
入力のタイムラグが酷いのもあるらしいからみんなの使用感を知りたいわ カーナもネギもかねがね良モンスだと思ってるから普通に続投してくれてもいいけどな
今回の方向性とかだとナズチとか出てきそう感もあるけど フクロウくんのせいで飛行船だの導虫だのが馬鹿らしくなるよな そういやプーギーはクビになったのかな
鳥が全然出てこなかったから梟出てきたのは嬉しいなぁ
そろそろ獣とペアの武器ほしいけどモンハン開発は変化球しか投げられんからな 任天堂ハードで看板やってたディノブラキ辺りがアイボーくると思ってなかったしそういう制約はないんじゃ無いかな ネギ「古龍いるから来た」くらいのフットワークで来れるでしょ そもそも3Gにジンオウガとジンオウガ亜種が出てきた瞬間にそういう縛りは無いって分かるっしょ >>710
飛べない豚はただの豚だからな
鳥さんが出てきたらもうお役御免 ネギは直前におったからわざわざ持ってきても復刻のインパクト薄いしないんじゃね
あとネギはブッ調和殺戮マシン設定的に出しにくそう プーギーよりもXXにいた小さいムーファが忘れられない >>716
拡張版でならネギは出るかも、くらいかな >>716
高エネルギーの相手を狙う習性が結果的に調和マンになってるだけで普通にジュラトドスとかも殺すやつだしあんま関係無いんじゃね そういう制約っていうよりは直近の作品とは被りすぎないように差別化してるって言ってるからなあ
ネギカーナ両方は無さそうな気がする
いたら発表せずに隠しでいる感じかな4のブラキみたいに ネギは百竜夜行で絶体絶命の中
颯爽と現れて俺に乗れと操竜で蹴散らす役目でしょ 出そうと思えば問題なく出せるけどモンスター数の制限に入りきらなかったモンスターは結構いそう
思えばモンスターもかなり増えてきたね XXやってないから知らなかったが
バルファルクって古龍なのね ゴシャハギのデザイン正直天才だと思ってるんだけど俺だけ?
こいつパッケージにしてくれ ティガジョーネギの常時腹減り食べる為ならどこでも行く勢
消費が激しいから常に餌を探すって結構欠陥っぽい気がするが 古龍枠はクシャルとテオはとりあえず毎回出ますみたいになってるしそのポジションになれるかどうかかなぁネギとカーナも
難易度的には大型じゃ無い古龍枠は数体必要だろうし
ハザクくんはフィールドの都合で厳しそうというか仮に出ても樹海の方みたいな変化版になりそうだけど >>725
新モンスターの中で1番実力に期待してるよ ゴシャハギもかなりモチーフまんまな感じ
後モシャモシャの毛でアオアシラ骨格感を誤魔化してる感じ 古龍は乗ったらこっちがえらい目に遭いそうな奴らばっかだな ところで野良部屋検索でミツネ指定するとエラーはいて落ちるんだけどおま環? 寒冷群島の遺骨がゾラマグダラオスの頭蓋骨だし「果ての死地」って異名も新大陸意識してそう
里長も大団長の血縁者っぽいしワールドとの繋がりが結構散りばめられてそうだ 今回ベヒーモスやレーシェンみたいな他ゲーモンスター来るかな おれもなったぞエラー
野良マルチは昨日初めてやったから気づかなんだが
何度か繰り返してたらショトカが初期化されるという謎の不具合も併発した >>727
カーナはほどほどの目立ち方だからいけそうだけど
ネギは出番も多いしキャラ強すぎるからなんとなく出しづらそうに思える
無属性ってのもあるし氷っぽさでカーナは出せそうだけど
技的には滑るフィールド生成と段差を作るってのは新システム下ではネックになりそう 無作為に入って、ホストがオサイズチを選んだらBボタンで抜ければ良いのでは? べヒはなんも面白くなかったからもう来なくていい 逆に楽しめたって人はどこが楽しかったのか聞きたい 何回もやったら楽しくなるの? コラボモンスターはババコンガのアレくらいがちょうどいいと思うわ モンハン界の切れたナイフことガロンくんの活躍が楽しみだ やってないけどあそこまで完全新規なガワ作るなら新規モンスター欲しいな というかいい加減クシャさん氷属性ポジを第7世代カーナに譲って引退していい頃
みんな笑顔で引退パーティ開いてくれるよ >>722
ナズチって和なんか?
装備的にも洋風な感じするけど ベヒはマルチは大して経験ないがソロは自分のPSだとパズルのような感じだったな
まあたまにはこういうのもいいかぁというか
プロハンらには良い玩具だったようだな クシャルはこっちも飛べるようになったから龍風圧無効返してくれるならまぁ…… ミツネエラー吐かなくなったけど深夜で部屋自体が少なくなったからかもしれない
入る部屋がなきゃしょうがねえ今日は終わりだ 装備はあれだが本体の名前やら能力に雰囲気は和っぽいというかライズにはお誂え向きには感じる
透過処理は面倒らしいからなぁ
透過処理といえばライゼクスも似たような話題はあったな ナズチさんは引退して後進のプケプケくんの指導に励むらしい グラフィックの技術が上がると余計に透明化とかはめんどくさそうだなぁとは思う 声帯麻痺復活させてチャットとハンターのボイスoffにしてきそう ナズチのライズアレンジは是非聴きてぇなぁ
リークによれば出るんだっけ?追加だかで >>758
追加って言ってるのは一人なのでどう出るかは知らんけど複数人が出るとリークはしてるね グラ質下げてREエンジンで平地に戻したから
今回はバリエーションに期待できるなぁすでに這うタイプのミツネが出たし
ミクニもテンゴも平地ならではっぽいし二足のゴシャハギにPVの虫もおるしな なるほど
正直防具需要は個人的にはそこまでだが
武器は重ね着したいもんだな WIBはずっとスレ見てたけどなんだかんだ言って極ベヒが良モンス扱いされてる数なら一番だったな
実装少ししてからからアレこいつクソ楽しくね…?みたいなのが増えたいってしばらくしたらベヒジャンキーなんて言葉も生まれた 開発「武器重ね着したいという声があったので革ペタを復活しました!」 Fの外装システムをXXが劣化コピーしてて困惑したわ 全てのクエストがソロでもマルチでも遊べる、ってのがワールドの売りだったのに
唐突にマルチ前提難易度しかないベヒ出したのはクソ 体験版クエスト終わった時にツタに掴まってるとクエスト終了のシーンが入らないことに気がついた なんの暇つぶしかしょーもないこと過去作ではよーやってたな
クエスト終了の瞬間に高所のエリア間を飛び降りたり >>773
・飛ばない
・肉質が柔らかい
・攻撃が激しいがしっかりと隙がある
・絶対に飛ばない
あとは飛ばないこととか飛ばないこと、それから飛ばないことかな 飛龍と戦うの結構好きなんだよな
IBでみんな金レイア嫌がってるところ嬉々として刻んでたわ >>773
気持ちよく殴れるタイミングがちゃんとあるかどうか
火力が高くてミスるとワンパンとかは全然良いけど隙潰しにキャンセル車庫入れしたり敵モンスの攻撃連携がランダムで切れ目がわからないとかはクソオブクソ 飛ばないと言えば今作のレイア、閃光ダウンからの起き上がり早すぎじゃない?
過去作の倍くらいの速度で起き上がるのやめてほしい TA 5分43秒のスラアクやばいな
ずっと覚醒してる ひるみで叩き落とした時のダウンは長くなった気がする
こんなもんだっけ
レウスを滝から流して落としたときくらい長く感じる ラスボスは一時的に足場なくなって無限翔虫しつつ大技を避けるようなパートとかあんのかな 結局今作も飛んでるモンスターに有効な手段って閃光くらいしかなくない?
かけり虫使っても微妙なダメージしかだせないし >>775
某看板モンスター「うっせ!あんま舐めてるとクエスト終了まで飛び続けるぞ」 翼壊したら飛ばなくなるけど翼肉質カッチカチにするね!
というのも無しでお願いします 翔蟲で空中ブラーンしないと大ダメージ喰らう地面判定の大技くらいありそう ラスボス2対同時らしいから2体がフィールドの中心で背中と背中くっつけてそれぞれビーム吐きながら高速回転とかしてきそう
ぶら下がらないと避けれない >>787
その場合だとその直後に逆に宙にいたらダメージ受ける攻撃もやってきそう
たまに順番入れ替えてきたりとかして 操竜で必ず怯むから一瞬だけ空中判定になるモンスの撃墜が起こしやすくなった気がする まず頭を殴れること
頭ダメージでダウンするとなお良し
IBクシャル君は竜巻溜まってなければすぐ降りてくるし頭殴って転ぶしでペース握ってれば楽だった >>784
飛ぶモンスターへの手段があんま進化しないよなー
今回は飛びかかれるとはいえ撃墜まで手段豊富かというとそうでもないし
打ち上げ樽爆弾がましならいいけどネタだしな
どこでも長押しで対空砲設置アイテムとか空中に網発射する罠とかあればええのに 密着したら大タル爆撃当たらんかな?自分も巻き込まれるだろうけど >>793
対空投網で撃墜とかで
打ち上げまともになって欲しいよなぁ ゲーム上飛んでる相手に攻撃しやすくなるって事はないだろうし、もう威力は低いけどひるみ値が高くて確定墜落みたいな虫技を全武器に配るぐらいしか思いつかんわ
そうすればゲージが溜まってる時は相手のホバリングがそのままチャンスになるからまだイライラしにくい
ゲージの回復速度を調整すればハメにもならんだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています