【MHRise】モンスターハンターライズ HR138
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610822078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バルファルクは2連突きしまくっとけば強いだろwみたいなのが見えて嫌いだった >>661
突き突き、突き叩きつけ、突き薙ぎ払いホントひでぇ あんなんフレーム回避前提 バルクの薙ぎ払いあれブシブレなかったらどうやって避けんの?
スタイル無しで勝てる気しない バルファルクが原種より速くなっちゃうとかもうそれ瞬歩とか雷化して移動するF勢になっちゃう バルファルクやカーナ辺りはどうにも好きになれん
クシャよりは印象マシだけどそれは全くフォローになってない スーパーバルファルク「光の速度で蹴られたことはあるか〜い?」 バルクBGMだけくればいいじゃん、フルフル辺りにくれてやれ バルファルクの突きとか回転斬り意外と判定に穴あった気がする ライズの画質でバルファルクが飛んでたら花火みたいに綺麗なんだろうな バルファルクってそんな判定やばかったっけ操虫棍だからか苦手意識ないな ダッシュでこっち向かってきてジェット出しながら空中前転してくるやつはどうしようもなかった あと横に一回転するやつ 範囲エグい まあバルファルクは猫でも倒せるしブシブレは別になくてもいいけど回避性能あると楽な部類ではある フルフルにBGMとか
上等料理にハチミツぶっかけかよ 他のモンスター見ても全体的に隙は増えてるんだからバルファルクだってあのままは来んでしょ
拡張版の最後の方のアプデで追加とかならその限りじゃないけど普通に来そうだし とりあえずホストについていってるけどホストがまごまごしてたりゲストがミツネダッシュ決め込んだときどうすりゃいいのかわからんな
俺がホストになればいいのか? バルクとか大技の後棒立ちしまくりじゃなかったか
もうちょい威嚇というか変形モーション以外の隙もあった方が良いけどな
良モンスだろうけどちょっと雑な感じはする デラックスエディションの髪型のイズチテールって見た目どんなのなんだろ まずは原種が出るだろうね
それっぽいってだけで別種だったりするのかな 体験版やった範囲だけど採取ポイントがサブエリアに寄りすぎじゃね?って思った
他のエリアはどうかわからんけどこのエリアのサブエリア広さの割に高低差やたらあって移動が面倒くさい・・・
流石に古代樹みたいに迷子になることはないし洞窟スライダーはちょっと楽しかったけど
そういや今回も秘境スタートはないのかな?あれ地味に好きだったんだけど 卵抱えたまま平地より早いスピードで崖疾走するのわろける >>683
秘境あったとしても体験版じゃいけない場所な訳だし判断の仕様がないかと 左右のジャイロ操作って操縦桿みたいに\←こういう風に傾けて操作する設定にできる?
ハンドルの様に回して動かすの嫌いなんだけども >>665
むしろカーナ含めてWテオ並みに良モンスでしょ >>686
いや指南クエストで一通り探索したけど、地図に載ってる範囲内でいけないところなかったなぁと
載ってないなら分からんけど >>689
キャンプ横のスライダーとかマップ外だしないとは言えん 言うて秘境ってそんな行きたくなるほどの物がある訳でも無いしな
多少はワクワク感があるかも知らんけど、別に無くても良い
仮に秘境スタートだったとしても無言でキャンプに飛ぶだろうし バルファルクは神ムロフシのta真似したらめっちゃ気持ちよく狩れるようになったわ >>693
製品版だと自分で探さないとマップに載らないような気がしないでもないがどうなるかね >>692
でも秘境で通常そのレベルでは出てこないレア石とかレア虫出てくるとテンション上がるじゃん? 赤い矢印って初心者救済措置的なやつで製品版だと消えるの? >>681
重ね着は欲しいけど髪型のがむしろ決め手なのに参考画像ないっつう
まぁポニーテールでオサイズチの尾っぽいってことなんだろうけど
2つに枝分かれしてるのか単にポニテの先が反り返ってるのかわからんな 秘境はエリア制廃止で場所決めが大変そうよね
普通登れない場所などにするしか無い カーナはホント良モンス
相性悪めの弓で王もこなしたがまあ動きはよー出来てた
ネギもよかったけど前作の顔は出し難いだろうなぁ バルファルクは防御がない武器の場合
ブシブレをしっかり使いこなさないと難しかったイメージ
またイベントだったか?
強個体バルファルクにおいてはガンナーは突進でワンパンなので気が抜けなかった ワイヤレスのコントローラーはどれがオススメよ?
入力のタイムラグが酷いのもあるらしいからみんなの使用感を知りたいわ カーナもネギもかねがね良モンスだと思ってるから普通に続投してくれてもいいけどな
今回の方向性とかだとナズチとか出てきそう感もあるけど フクロウくんのせいで飛行船だの導虫だのが馬鹿らしくなるよな そういやプーギーはクビになったのかな
鳥が全然出てこなかったから梟出てきたのは嬉しいなぁ
そろそろ獣とペアの武器ほしいけどモンハン開発は変化球しか投げられんからな 任天堂ハードで看板やってたディノブラキ辺りがアイボーくると思ってなかったしそういう制約はないんじゃ無いかな ネギ「古龍いるから来た」くらいのフットワークで来れるでしょ そもそも3Gにジンオウガとジンオウガ亜種が出てきた瞬間にそういう縛りは無いって分かるっしょ >>710
飛べない豚はただの豚だからな
鳥さんが出てきたらもうお役御免 ネギは直前におったからわざわざ持ってきても復刻のインパクト薄いしないんじゃね
あとネギはブッ調和殺戮マシン設定的に出しにくそう プーギーよりもXXにいた小さいムーファが忘れられない >>716
拡張版でならネギは出るかも、くらいかな >>716
高エネルギーの相手を狙う習性が結果的に調和マンになってるだけで普通にジュラトドスとかも殺すやつだしあんま関係無いんじゃね そういう制約っていうよりは直近の作品とは被りすぎないように差別化してるって言ってるからなあ
ネギカーナ両方は無さそうな気がする
いたら発表せずに隠しでいる感じかな4のブラキみたいに ネギは百竜夜行で絶体絶命の中
颯爽と現れて俺に乗れと操竜で蹴散らす役目でしょ 出そうと思えば問題なく出せるけどモンスター数の制限に入りきらなかったモンスターは結構いそう
思えばモンスターもかなり増えてきたね XXやってないから知らなかったが
バルファルクって古龍なのね ゴシャハギのデザイン正直天才だと思ってるんだけど俺だけ?
こいつパッケージにしてくれ ティガジョーネギの常時腹減り食べる為ならどこでも行く勢
消費が激しいから常に餌を探すって結構欠陥っぽい気がするが 古龍枠はクシャルとテオはとりあえず毎回出ますみたいになってるしそのポジションになれるかどうかかなぁネギとカーナも
難易度的には大型じゃ無い古龍枠は数体必要だろうし
ハザクくんはフィールドの都合で厳しそうというか仮に出ても樹海の方みたいな変化版になりそうだけど >>725
新モンスターの中で1番実力に期待してるよ ゴシャハギもかなりモチーフまんまな感じ
後モシャモシャの毛でアオアシラ骨格感を誤魔化してる感じ 古龍は乗ったらこっちがえらい目に遭いそうな奴らばっかだな ところで野良部屋検索でミツネ指定するとエラーはいて落ちるんだけどおま環? 寒冷群島の遺骨がゾラマグダラオスの頭蓋骨だし「果ての死地」って異名も新大陸意識してそう
里長も大団長の血縁者っぽいしワールドとの繋がりが結構散りばめられてそうだ 今回ベヒーモスやレーシェンみたいな他ゲーモンスター来るかな おれもなったぞエラー
野良マルチは昨日初めてやったから気づかなんだが
何度か繰り返してたらショトカが初期化されるという謎の不具合も併発した >>727
カーナはほどほどの目立ち方だからいけそうだけど
ネギは出番も多いしキャラ強すぎるからなんとなく出しづらそうに思える
無属性ってのもあるし氷っぽさでカーナは出せそうだけど
技的には滑るフィールド生成と段差を作るってのは新システム下ではネックになりそう 無作為に入って、ホストがオサイズチを選んだらBボタンで抜ければ良いのでは? べヒはなんも面白くなかったからもう来なくていい 逆に楽しめたって人はどこが楽しかったのか聞きたい 何回もやったら楽しくなるの? コラボモンスターはババコンガのアレくらいがちょうどいいと思うわ モンハン界の切れたナイフことガロンくんの活躍が楽しみだ やってないけどあそこまで完全新規なガワ作るなら新規モンスター欲しいな というかいい加減クシャさん氷属性ポジを第7世代カーナに譲って引退していい頃
みんな笑顔で引退パーティ開いてくれるよ >>722
ナズチって和なんか?
装備的にも洋風な感じするけど ベヒはマルチは大して経験ないがソロは自分のPSだとパズルのような感じだったな
まあたまにはこういうのもいいかぁというか
プロハンらには良い玩具だったようだな クシャルはこっちも飛べるようになったから龍風圧無効返してくれるならまぁ…… ミツネエラー吐かなくなったけど深夜で部屋自体が少なくなったからかもしれない
入る部屋がなきゃしょうがねえ今日は終わりだ 装備はあれだが本体の名前やら能力に雰囲気は和っぽいというかライズにはお誂え向きには感じる
透過処理は面倒らしいからなぁ
透過処理といえばライゼクスも似たような話題はあったな ナズチさんは引退して後進のプケプケくんの指導に励むらしい グラフィックの技術が上がると余計に透明化とかはめんどくさそうだなぁとは思う 声帯麻痺復活させてチャットとハンターのボイスoffにしてきそう ナズチのライズアレンジは是非聴きてぇなぁ
リークによれば出るんだっけ?追加だかで >>758
追加って言ってるのは一人なのでどう出るかは知らんけど複数人が出るとリークはしてるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています