【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610791311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>652
同じボタンでも何かと同時押しで別の行動になるってコマンドがかなり多い印象
これ今作からって人キツすぎだろって思った XXで時が止まってたから重ね着について調べたけどネトゲとかにある見た目だけ変えるアバター防具みたいな感じか
好きなモンスターのが出し渋られたら嫌だなw >>655
ちゃんと文章と意図を読んでから発言しようね。 流石に旧作のSP一定値行かないとスキル発動しないはクソすぎて今更やりたくはないけど
(ただでさえお守りランダムくる可能性出てるのにゴミおま率高くなるし)
スキルのレベル段階は色々といじって欲しいとこではある PV3でフルフル相手に空中から弓撃ってから矢で切り付けってどうやってるだろ Wの時は同じ顔が大量発生した記憶ある
もっと簡単にゲーム内で理想の顔作れないもんなのかね
アニメ調じゃないと無理なのかカスメとかどうやっても可愛くなるのに キッズ増えるっていっても、
彼らは地雷行為しますよと言わんばかりの態度か装備でしか来ないから、キックすればだいたいは対処できる
オンラインがどういうシステムになるかは調べてないけど 過去作やれ?
今作もおま堀りの可能性は高いんだなぁ 今回、交易船があるからなぁ
スクアギルやウロコトルの素材が見つかったからといって
ザボアやアグナが確定したわけではない >>664
オレもXXからの復帰組なんで重ね着いまいち不安なんだよな
部位ごとに重ねられるのか着ぐるみ一張羅なのか、重ね着は重ね着装備のみで他の装備の見た目を複製することはできるのか
ワールド組のひと教えて >>667
コンボカスタムの一つだから体験版ではまだ使えないみたい 大剣適当に使うなら割といけるけど飛び薙ぎ強薙ぎあたり使いこなせっていわれると無理 >>668
ハンターだけじゃなくモンスターや広いフィールドにもスペック割かなきゃいけないんだからカスメみたいなのとは訳が違うでしょ >>673
コラボ系とか一部セット式のものもあるけれど
基本的には部位毎の装備で利便性だけで言えば合成の上位互換だよ
一度作ればそれで終わりだから…逆に言えば合成ほどのやり込みというか…趣味の要素にはならないが お守りなんて実装当初から非難轟々だったのに
今だに廃止してないんだから開発は本気でこれが面白いと思ってんだろ諦めろ コンボカスタムもそのうちこれ一択みたいな感じでテンプレ化してきそう >>571
そうかもね
しかしユーザーはそんなの求めてるひといないだろうと思う
このあたりが開発と温度差あるよね 長いと思ってたがあっと言う間にPVが発表されて体験版2弾も来て発売するんだな 神おま()とか言って勝手に苦行してる方が悪いとは思ってそう >>677
部位ごとにあるなら個性の幅はもたせられるな
ご教示ありがとうー ただお守り無くして、ワールドのような簡単に武器防具一式揃っちゃう設定だとそれこそやること無くなるんじゃない?
2Gを更にクエスト行かなくて良くしたようなもんだぞ。
まぁお守りに代わるコンテンツを用意してくれって言いたいんだと思うが、それには同意 >>681
そんな風に思ってたらワールドでお守り廃止!みたいな宣伝してないと思う ここまで和風押しならマップや既存の装備も和風にアレンジしてほしかったなぁ >>684
しかし普通に狩りをしていくだけだと優秀なお守りはかなり少ないままだしな
自分の使う武器に見合ったスキルをしっかり付けたいなら、ある程度のお守りはやはり必要になる taやらを全く意識してないことはないだろうが
最高効率の装備でプレイするとかはそこまで意識してないのかもな
そこに至る過程にランダム要素を設けることで長く遊んでくれというか…それ自体が作品の目的だと思っているとかな
ライトプレイヤーの中には目的を提示しないとやれない人間も多いとか…そんな理由もあるのかもしれない もしブラキ炭鉱みたいなのがあるなら初期にたくさんやっておかなきゃなー
時間が進むと最適化された行動以外は蹴られる〜みたいなことがどうしても多くなる >>689
その点ワールドのスキル仕様ならが最低限使える妥協お守りがすげぇ緩和されるんだよな
最終的に神おま狙うと苦行なのはあったとしてもそもそも旧作だと妥協できる良おまの基準すら厳しかったし ただでさえIBでモンハンはもういいかってなりかけたのに興味出てきたライズで炭鉱夫やらされるとか引退不可避 さくら式はCCさくら見ながらガチ思考停止で連打してたら発見されたってのがほんと草 解析でお守りの香りも漂ってきたところでいい加減スキルシステムが気になるでい
IBとかぽっこぽこに漏れてたけど スキルに関してはワールド式がいいなぁ
見直すべき部分はあるけど攻撃スキルのテンプレから自分向きに生存スキルとか盛る調整が楽だったし >>696
そのまんまの意味よ植物や地形は毎回大陸的じゃん? スキルがワールド仕様なら、まぁそこまで炭鉱やらんでも大丈夫やろ(フラグタテー 旧作は欲しいスキルのSP6スロ3すら中々出なくてしんどかったしな...
ワールド仕様じゃなかったらマジでやりたくねぇ 大社跡って廃村みたいで不気味よな
早く明るいマップで狩りがしたいぞ ワールドでもよく言われてた強壁強弓も
別にシリーズスキルの方で発動はできるわけだし
レア装飾品や神おまは出たらラッキー程度のバランス想定してるんじゃない ワールド式でも旧式でも、要は確率絞り過ぎなのがダメなんだよ ワールドやった事ないんだけどスキルってどんな感じなの? ライズ版水没林の曲はアレンジ入ってるみたいだけどイソネミクニのテーマ扱いになってたりして >>692
モンスターによるDPSチェックはもちろん
ハンターによる神おまチェックも無くなって欲しいところ お守りは世界樹のグリモアみたいに好きなスキル物故抜いて作れたら居てくれていいよ >>714
そんなことしたら延命できないじゃないですか プレイ時間の大半がお守り逆鱗宝玉で消えるのは不毛すぎるんだよな
時間が有り余っていた子供時代ならまだしも今はそこまでやる余裕がない >>710
防具着るだけでスキルが発動する
レベルを上げればそれに沿ってスキル内容がグレードアップする
モンハン初見でみんながイメージしてたスキル仕様だいたいそのまま >>710
1あればスキル発動
頭防具 攻撃+3 防御+2
胸防具 攻撃+2 回避性能+3
これで攻撃Lv5 防御Lv2 回避性能Lv3発動 >>719
あーごめんワールドでって話
多分なかった気がする お守りにスロ開けれるようにするかスロの概念無くせば神おまはちょうどいいくらいの確率になりそう >>672
ワールドの素材売ってくれるおっちゃんも交易船じゃん >>710
XX以前みたくスキルポイントが10になったら発動ではなくて
防具ごとに○○Lv1みたいなのが付いてて装備すれば発動するようになった
同じスキルを持つ別部位の装備着たらLv.2に上がりスキルの効果が高くなる >>695
お守りに関してはそりゃ生産できるからそうだけど、装飾品ガチャはお守りガチャ以上にキツかったぞ……
今回は水光原珠とかがあるから、また装飾品は生産でお守りがガチャになるんやろな
ワールド式のスロット方式で装飾品を生産できるならかなりスキル組みやすくなるやろね >>714
鳴神の確率据え置き個数アップはほんとにバカだった
あれのせいで調査クエが死んだんだよなあ ワールドのスキルシステムはインフレしきったFの装飾品が近いイメージなんだろうか
Fやったことないけど! というかデータの中に小型モンスターの素材だけ残ってるって謎では
消した事によるバグとか起こってほしくないけど大型モンスターは掘られて欲しくないからって事なのかな ガチャはクソって毎回言われてるけど無い場合を考えるとそれはそれで… 今更スキルは10にしないと発動しませんとか正直嫌だな >>730
ワールドのスキルシステムはワールド固有のもの >>727
それってまともな組み方してないやつでもなんか意図があって組み合わせてるように見えちゃうってこと? >>731
毎回体験版で大型バレしてたからね
手間はかなりかかったけどかなりのモンスター数を削ったんやろな
まあテキストから一部バレてたりしたけど >>728
いやそうでなくてライズがお守りガチャになる可能性があるから
ワールド仕様のスキルでお守りランダムでも最低限発動できるから妥協点は低くできるねって話 >>741
ラージャン装備で見分けもつかんかったな ガチャはあっていいんだけど炭鉱やギルクエみたいなのはやめつつ現実的な確率にしたりガチャしなくても頑張れば同じ物を作れるようにしてくれ >>735
ってか動画や画像でどういう仕様か見た方が早いぞ
文章で説明してもピンと来ないやろ 神おま必須なバランスだとどうかと思うが別にそうでもないんだよなぁ
みんな攻略サイト見て真似しようとするからそれないとダメだと勘違いするけども
ただまあ、ほぼ必須なスキルに関してはガチャ無しで作る手段があると良いね
大体はマカ錬金でカバーされてたけどそうでないものもあった気がする Wのシステムママにお守りと装飾品が入れ替わるのなら依存度は相当低くはなりそうだ
まあそうはならないだろうが >>739
あ、すまないそゆことね
ワールド仕様で装飾品生産できるのはかなり良さそうだよな
ライズ発表後のインタビューで
「みなさんが遊び慣れているシステムや、ご好評をいただいたシステムなどを元に『ライズ』独自のシステムも導入しつつ……」とか言ってたけど
過去作の良いとこ取りっていう意味やったんやろね ムフェトぐらいの緩いガチャならいいな
ただし武器ガチャはやめろ繰り返す武器ガチャはやめろ ワールドで弓使ってたけど強弓珠が全然出なくて、そのスキル発動するのがそこまで強くない防具のセット効果だったから辛かったわ ガンナー系みたいな立ち回り的に必須になるスキルの装飾品をガチャにするのは控えめに言って狂ってる ワールドはスキル爆盛りで楽しかったな
そこからさらにお守りがガチャに戻るならもっと楽しみ
スキルシステムの説明はやくして 必須スキル珠が生産できるなら護石よりワールドの珠ガチャの方が全然マシだった ガンスメインにする予定なんです珠ガチャはやめてください お守りなんて無くてもクリアできるんだからエンドコンテンツとして相応しいと思うけどなぁ マガマガの唸り声迫力あるな
ネギはギャオギャオしてたけどマガマガは獣っぽい感じやな >>747
装飾品ランダムは一部の武器の必須スキルがやたら確率渋いのも謎過ぎだったな
もしもワールド仕様で装飾品護石ランダム逆になってくれれば
最低限欲しいスキル揃えるだけなら滅茶苦茶楽になるしほんとそうなって欲しい・・・ 泡やられって発生頻度とデメリット噛み合ってなくない?
納刀も回復もまともにできんからほぼ確実に追撃食らう スキルがワールド仕様かダブルクロス以前仕様かってのは解析でも分かってないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています