【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610791311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もう歳を明かしたらフレンド申請貰えない歳までなってしもうたな
PS2モンハンGの頃はランドセル背負ってたのに ウルムメアはメカクレ好きにはたまらんな
ダイバーみたいなスーツ系装備増えないかな >>619
小型モンスターの防具までわざわざ実装するのかな……
するならルドロスの水着も来るだろうし嬉しいけど エロくてもキャラクリでブスしか作れなかったら意味ないな >>622
モンハンブームを考えるとAmandaさんになる人多そう >>625
特にキリン装備みたいなのはその悪影響モロに受けるな
顔というか体形が微妙にキツい >>584
スキルってワールドタイプなのか…
良いような悪いような…。
XX以前のシステムだとお守りの有無てスキル構成が変わってくるから集める気になるんだが、ワールド系列だとスキル発動するし仮に最大値までいかなくても誤差の範囲だからやる気出ないんだよなぁ
炭鉱夫が良いとは思わないんだが、うーん…
武器防具の生産もワールドタイプだろうし、RISEもスカスカボリュームになりそうだ >>625
この手のキャラクリでブスしか作れない時はフェイスペイントを上手く使うんだ
バニラのスカイリム辺りからの常套テク 装備の見た目の話なら何が何でも出て欲しいのが
ガルルガ >>627
は?ハンターのくびれとか最高だろ!!!1!!!ふざきんな >>622
G時点でランドセルとかまだ20代半ばとかそんなもんだろお前
年齢なんか気にするなよ インタビューだとスキルはWとそれ以前の中間みたいなこと言ってなかったっけ?
どの辺に過去作要素もってくるんだろ 獣/狩がパライズ 体験版開始
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1609855403/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK モンハンって今から始めるには操作複雑になりすぎてる気がする
4以来やって思ったわ
使うボタン複雑すぎるなって もうアラフォーおじさんだもんね
ガロンくんの鬼さん装備マジでだしてくれ
♀は見るのは良いが自分で使う気はないなぁ 大剣持った男ガンキン装備のごつい感じが大好きで大剣も男もやめられない どんなにイケてる防具が出揃ってても重ね着の出し渋りがあると台無しになるんだけど
その辺は大丈夫そうですかね >>636
個人的な予想だけど
装飾品がレベル制じゃなくなって従来みたいに1〜3の珠で埋める方式になるとかじゃない
防具の穴も5個とかになってパズルみたいに埋めてくみたいな 今作はたらこ唇ブスになる可能性あるのが恐いな・・・
可愛い系だろうがお姉さん系だろうが女性キャラクリはたらこ唇になるなら
カッコいいおっさん作るしかねぇ・・・っ >>632
防具じゃないけどテッセンのためにも双剣の逆手持ちは二度と出さないでほしいな >>643
リークだとスロットレベルが存在するとかは言ってたな
どうなるだろうね ワールドのデスギアみたいな目出し覆面みたいなのがあるといいナ そうか逆手持ち双剣だと扇系武器がなんか馬鹿に見えるな >>638
俺も4以来だが同じ感想
大剣で新しい技使うの忘れてA・Xコマンドばっかり >>642
重ね着の出し渋りなんかもそうだけど、
そういう印象の悪い行為自体がなんか一気に気持ちが萎えるんだよな
導きの逆ギレも、余計な事を言わずにただ直しただけだったらかなり印象良かっただろうに >>630
お守りガチャが好きなら3Gでもやっててくれ
あんな不毛なことに時間使いたくないわ 声可愛くなったんだからキャラも可愛くしてほしいなあ ここ3年はワールドだったからキッズの間にモンハンは無かったろうけどSwitchでまた増えるんじゃね
そうやって新規増やしたり世界向けの奴出したりでユーザーがっぽり増やして行くんやろ
上手くいけば今後凄いタイトルになって行きそうだしゆうたには優しくするんやぞ >>652
俺も久々復帰の大剣だけど、虫技は強化納刀しか使ってないな
あとは納刀状態からのジャンプ斬りでチクチク操竜ゲージためてる(2ゲージの虫技じゃないほう)
タックル短縮で真溜め練習してるけどなかなか活用できんわ >>652
同じボタンでも何かと同時押しで別の行動になるってコマンドがかなり多い印象
これ今作からって人キツすぎだろって思った XXで時が止まってたから重ね着について調べたけどネトゲとかにある見た目だけ変えるアバター防具みたいな感じか
好きなモンスターのが出し渋られたら嫌だなw >>655
ちゃんと文章と意図を読んでから発言しようね。 流石に旧作のSP一定値行かないとスキル発動しないはクソすぎて今更やりたくはないけど
(ただでさえお守りランダムくる可能性出てるのにゴミおま率高くなるし)
スキルのレベル段階は色々といじって欲しいとこではある PV3でフルフル相手に空中から弓撃ってから矢で切り付けってどうやってるだろ Wの時は同じ顔が大量発生した記憶ある
もっと簡単にゲーム内で理想の顔作れないもんなのかね
アニメ調じゃないと無理なのかカスメとかどうやっても可愛くなるのに キッズ増えるっていっても、
彼らは地雷行為しますよと言わんばかりの態度か装備でしか来ないから、キックすればだいたいは対処できる
オンラインがどういうシステムになるかは調べてないけど 過去作やれ?
今作もおま堀りの可能性は高いんだなぁ 今回、交易船があるからなぁ
スクアギルやウロコトルの素材が見つかったからといって
ザボアやアグナが確定したわけではない >>664
オレもXXからの復帰組なんで重ね着いまいち不安なんだよな
部位ごとに重ねられるのか着ぐるみ一張羅なのか、重ね着は重ね着装備のみで他の装備の見た目を複製することはできるのか
ワールド組のひと教えて >>667
コンボカスタムの一つだから体験版ではまだ使えないみたい 大剣適当に使うなら割といけるけど飛び薙ぎ強薙ぎあたり使いこなせっていわれると無理 >>668
ハンターだけじゃなくモンスターや広いフィールドにもスペック割かなきゃいけないんだからカスメみたいなのとは訳が違うでしょ >>673
コラボ系とか一部セット式のものもあるけれど
基本的には部位毎の装備で利便性だけで言えば合成の上位互換だよ
一度作ればそれで終わりだから…逆に言えば合成ほどのやり込みというか…趣味の要素にはならないが お守りなんて実装当初から非難轟々だったのに
今だに廃止してないんだから開発は本気でこれが面白いと思ってんだろ諦めろ コンボカスタムもそのうちこれ一択みたいな感じでテンプレ化してきそう >>571
そうかもね
しかしユーザーはそんなの求めてるひといないだろうと思う
このあたりが開発と温度差あるよね 長いと思ってたがあっと言う間にPVが発表されて体験版2弾も来て発売するんだな 神おま()とか言って勝手に苦行してる方が悪いとは思ってそう >>677
部位ごとにあるなら個性の幅はもたせられるな
ご教示ありがとうー ただお守り無くして、ワールドのような簡単に武器防具一式揃っちゃう設定だとそれこそやること無くなるんじゃない?
2Gを更にクエスト行かなくて良くしたようなもんだぞ。
まぁお守りに代わるコンテンツを用意してくれって言いたいんだと思うが、それには同意 >>681
そんな風に思ってたらワールドでお守り廃止!みたいな宣伝してないと思う ここまで和風押しならマップや既存の装備も和風にアレンジしてほしかったなぁ >>684
しかし普通に狩りをしていくだけだと優秀なお守りはかなり少ないままだしな
自分の使う武器に見合ったスキルをしっかり付けたいなら、ある程度のお守りはやはり必要になる taやらを全く意識してないことはないだろうが
最高効率の装備でプレイするとかはそこまで意識してないのかもな
そこに至る過程にランダム要素を設けることで長く遊んでくれというか…それ自体が作品の目的だと思っているとかな
ライトプレイヤーの中には目的を提示しないとやれない人間も多いとか…そんな理由もあるのかもしれない もしブラキ炭鉱みたいなのがあるなら初期にたくさんやっておかなきゃなー
時間が進むと最適化された行動以外は蹴られる〜みたいなことがどうしても多くなる >>689
その点ワールドのスキル仕様ならが最低限使える妥協お守りがすげぇ緩和されるんだよな
最終的に神おま狙うと苦行なのはあったとしてもそもそも旧作だと妥協できる良おまの基準すら厳しかったし ただでさえIBでモンハンはもういいかってなりかけたのに興味出てきたライズで炭鉱夫やらされるとか引退不可避 さくら式はCCさくら見ながらガチ思考停止で連打してたら発見されたってのがほんと草 解析でお守りの香りも漂ってきたところでいい加減スキルシステムが気になるでい
IBとかぽっこぽこに漏れてたけど スキルに関してはワールド式がいいなぁ
見直すべき部分はあるけど攻撃スキルのテンプレから自分向きに生存スキルとか盛る調整が楽だったし >>696
そのまんまの意味よ植物や地形は毎回大陸的じゃん? スキルがワールド仕様なら、まぁそこまで炭鉱やらんでも大丈夫やろ(フラグタテー 旧作は欲しいスキルのSP6スロ3すら中々出なくてしんどかったしな...
ワールド仕様じゃなかったらマジでやりたくねぇ 大社跡って廃村みたいで不気味よな
早く明るいマップで狩りがしたいぞ ワールドでもよく言われてた強壁強弓も
別にシリーズスキルの方で発動はできるわけだし
レア装飾品や神おまは出たらラッキー程度のバランス想定してるんじゃない ワールド式でも旧式でも、要は確率絞り過ぎなのがダメなんだよ ワールドやった事ないんだけどスキルってどんな感じなの? ライズ版水没林の曲はアレンジ入ってるみたいだけどイソネミクニのテーマ扱いになってたりして >>692
モンスターによるDPSチェックはもちろん
ハンターによる神おまチェックも無くなって欲しいところ お守りは世界樹のグリモアみたいに好きなスキル物故抜いて作れたら居てくれていいよ >>714
そんなことしたら延命できないじゃないですか プレイ時間の大半がお守り逆鱗宝玉で消えるのは不毛すぎるんだよな
時間が有り余っていた子供時代ならまだしも今はそこまでやる余裕がない >>710
防具着るだけでスキルが発動する
レベルを上げればそれに沿ってスキル内容がグレードアップする
モンハン初見でみんながイメージしてたスキル仕様だいたいそのまま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています