【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610791311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>284
受けた時くらいに方向入力しとくとそっちに突いてくんね? >>282
ミツネ以外狩るなって名前にすればいいんじゃ ライズは1エリアが広いしベリオが使えない低い壁も
見た感じ寒冷群島も多そうだから印象結構変わりそう 操竜して動かない奴いたけど
ダメージ表示見てなんとも思わないのかね
さっさと壁にぶつけて欲しい。 >>26
わかる。パッと触ってこれ面白いゲームだわって思えたの久しぶりだわ >>291
他人のダメージ表示見えない弊害だろうね
実況動画とかでも、乗ったまま他人に殴らせて「ダメージ稼ぎまくり、これは修正不可避」とか言ってるのがいたし 定型分の中に「そうりゅうしてから合流します」が欲しい 個人的にレイア狩るかどうかは基本的に部屋主の行った方が正義って思ってる
自分が勝手にそう思ってるだけってのはわかるんだけど違う方に行かれると何考えてんだろうとは感じる みんなレイアに向かって戦ってるのに
一人ミツネに向かって乙ったり乙抜けする奴ならたまに見る テントに向かって翔蟲ですっ飛んでく人は結構やってそうな感じはする ホストがミツネ直行する中レイア操竜してから合流するのはどうなんだろうと思いつつレイア操竜してる 発売後のクエスト埋めでもないのに気にしすぎだろ
失敗のペナルティがあるわけでもなく実質回数制限もなく…テキトーに武器振り回してりゃいいものを テントって皆何取りに行ってんの
支給品BOXのやつだけで事足りないか? >>296
一人で倒せるなら一人で行っちゃってもいい? >>294
エンエンクでミツネに誘導すると良いよ
ミツネが一撃でそうりゅう待機にしてくれる >>300
あれ後からレイア乗って駆け付けると操竜ゲージ半分以上溜まってたりすんだけどハンターの攻撃でも貯まんのかね 前も書いたけどレイア行くのはわかるし歓迎だがレイアの途中で他行くのがわからん操竜して連れてくわけでもないし
その時は悪いが1人でもレイアやってるわ 操竜して動かな人は操竜中の相手に攻撃したことがない人か
チャットはしなかったな何度も操竜できる使用だったら
指摘してたかも 映画モンハンのアレは中国人の役者がポジティブな意味で言ってたけど
意図なんてどうでもいいんだわな >>169
マップからアイコンごとにどこにいるか確認できる
てんとう虫はマリオのコインみたいに近づくだけで取れる >>305
地雷の典型じゃねえか
体験版だからいいけどさ ホストがミツネ直行してるのに単騎でレイアに向かって、操竜して合流もせずに普通に戦う奴たまにいるな 虫棒って対モンスターはともかく探索は最強だな
壁があれば棒挿して無限に登れるし大ジャンプもできる ボウガン持ってると複数体弾切れしながら時間かけて相手するの申し訳なくなる >>317
べつに乙らんがやっぱアカンか?
ちゃんと指定ある場合はそれに従うけど 操作なんも見ないで使った笛で15分切ってびびる
音揃えてプープーするやつと2ゲージ技強くない?
>>286
>>288
マジかいもっかい試そ モンスターハンターはPVを公開するたびに登場モンスター数が遥かに増す
そのPVをあと2回もRiseは残している
その意味がわかるな? 笛4部屋があふれるのだろうか、尻尾切れないからダメか
バフって重複すんの? >>327
お前がな
いちいち喧嘩口調でつっかかるなゴミ 1:3で別れて3人側より早く討伐してみたい気持ちはわかる
理想は2:2でのミツネレイアtaだけど野良でやることじゃないな とあるニコ生の放送コメで、お守りランダムで炭鉱復活っていうの見かけたんだけど、そんな話聞いたことある人いますか?(´・ω・`) 笛は殴りながら吹いてて、派手で楽しい武器になったのがなにより嬉しい この日曜スレの民度がそのまま製品版でゲームに襲い掛かるという恐怖 >>333
309 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-0PP9 [126.79.246.157])[sage] 投稿日:2021/01/15(金) 14:17:53.32 ID:0ydCgrje0
体験版の解析が終わったようでとりあえず判明したことの羅列。
マガイマガドが起こす「Hellfireblight」という爆破と似たような状態異常がある。
アイテムの説明文から,マイルームのカスタマイズ要素がある可能性がある。
ケストドン,ウロコトル,デルクス,スクアギルの素材が確認できた。
3の砂原がある。
死ぬと爆発する「Conbutuna」って魚がいるよ。
水光原珠,修羅原珠が復活した。お守りはランダム。
マカ錬金あり。
鉄蟲糸技を強化するスキルはないが,翔蟲ゲージの回復を早めるスキルはある。
“Hunting Installation”という記述があった。
ワールドのような写真の機能がある。
オンラインロビーにはワールドのように4人以上入れる。
クエスト中に別のクエストに参加できる。
写真付きのギルドカードが送れる。
フレンドリストからオンラインロビーに招待できる。
キャラクリをやり直すアイテムはある。
バゼルギウスが出る可能性が高い。
環境不安定がある。
百竜夜行はいろいろなクエストで起こる可能性がある。
★7が最高クエスト難度。
討伐数,捕獲数,撃退数の他に「epelled」のカウントがある。
ハンターコネクトと呼ばれる機能がある。
スロットレベルがあったのでワールドのシステムの可能性が高い。
サブクエストが復活。
いいね,を送ることができる。
クエストの種類には狩猟,討伐,捕獲,採取,遠征?,特別,闘技場,大連続,チャレンジ,トレーニングがある。
次回の体験版は今回の体験版にマガイマガドを追加する形で出る可能性がある。
防具の色は2か所ずつ変更できる。 >>323
俺つえー勇者様ってやつ
本編じゃやめとけよ
剥ぎ取りとかもろもろめんどいから もうモンハンじゃいつものことだから
4とクロスのせいでで俺の旧3DSのワイヤレススイッチは壊されたと言っても過言じゃない 今後絶対担がない武器担いで、何回炭鉱夫したのかギルカで可視化するの好きだったなぁ
なお、野良でその武器のプロハンレベルに見られる模様 マルチでは周りの3死で失敗が続く事もあれば初期場所でミツネ倒す事もあるからなやってて中々飽きないわ 子供がゆうちゃんプレイならまだいいけど
ゆうたおっさんとかまじでいるだろうからな なんだこのスレ…ゆうたしかいないぞ…
みんなどこにいったの…? 蟲棒使いに出会った事ないんだけど何がやばいの?蟲技が糞だったの? >>351
体験版では4と立ち回りはほぼ変わらないよ
カスタム次第 >>326
🤓「絶対に許さんぞ!翔蟲ども!ジワジワと弱体化でなぶり殺してやるッ!」 4の立ち回りとか地雷やぞ何言ってんの
ループコンボのモーション値死んでんだから >>352
体験版段階では他武器は虫技の恩恵があるが操虫棍はほぼなく今までと立ち回りが変わらない
メインの地上モーションに強化がなく距離を詰める際に重宝した急襲が没収された 虫棒は空中で張り付いてられて楽しい
でもかなりの腕が必要だろう ライズの虫棒は蟲技の強さにかかっている気がする
蟲消費無しで敵に近づけるし回避もできるから蟲温存できるけど体験版時点の技じゃ火力にはならんし
飛円ループでそれなりに火力出せるけど所詮それなりどまりで
虫維持しないといけない分制限時間背負ってるようなもんだしな >>268
そうなのか
意味あんのかその規制…
>>283
そこまでするか… 単純に威力下げられたのか蟲棒
敵の対空能力高いからそのせいで死んだのかと思った >>243
見比べても同じに見えるな
首曲げて尻尾揺らす動きはワールドでもやってるし 蟲棒くん個性全部取り上げられてるのに基本モーションがクッソ使いやすいせいで普通に強いのなんか悲しい
猟虫キャンセルも地味に凄い強い
エキスさえ取ればめっちゃ初心者向けな気がする 回復技はヒーリングボトルや治癒の盾と同レベル
あれを急襲に替えることが出来るからやっぱり強いと思うよ >>367
小回り効く分カウンター求められる太刀よりは初心者におすすめできそう てか小型生物も簡単に操竜できるようにしてくれよ、ガライーパとかガチョウみたいなやつとか。それならガルク一強にはならんのだから >>365
下げられたというかMHWで異常なまでに下げられてそのまま
その後IBで高火力かつ空中からの差し込みで重宝された急襲突きが追加され、エキス効果時間が伸びたりで誤魔化しごまかしでやってこれてた
Riseはこの辺を全て没収された >>367
エキス取るのがたるい
虫のマーキング撃つやつどうやるんだっけか 猟虫キャンセルはワールド系列だとなぜか繋がらない派生あってめんどかったけど
ライズではそれもなくなってたね >>367
強かったら棒スレお通夜になってないんスよね >>373
なるほど泣きっ面にハチ状態なのか蟲だけに
操虫棍に限らずコンボカスタム公開でいまと立場変わるキャラ多そう 棒スレって今強襲ゆうたしかいないんでしょ、あてにならんぞ 4からある三色エキスが相当足引っ張ってんだよね
笛が相当扱いやすくなったのにこっちは未だにこれだし たまに向き変えられたけど基本スカでかなしい
エッジ杭は派生アクションだからやりやすかったのかな 大剣これどうすんだろな
製品版で改善されるといいけど 虫棒は飛円を上手に頭に当てるだけの単純作業になってるからなぁ
ぴょんぴょん飛ぶと楽しいのは楽しいけどカス駄目で辛い 別に改善することなくない?
激昂がどっから派生するか次第だけど特に弱い要素無いと思うわ 大剣はしんため当てにくいし、虫棒は赤取らないとモーション戻らんし、弓はR射撃できないし…
やっぱ太刀が最強だわ 万が一ひるみ軽減が無かったりコストがゲロ重かったら一部の武器がマルチでクソゲーと化すな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています