【MHRise】モンスターハンターライズ HR133
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610614039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>80
体力ゲージからして鳥集めてワールドと同じ最大200なら回復薬で前までの回復Gかよってくらい回復してるよ
しかもワールドまでの回復薬分を即座に回復してから時間回復
翔り蟲受身もあるせいでちょっと慣れたら死にようがないレベルに回復が強すぎる ヒトダマドリ程度を強制させられてると思ってる人って生きづらそう 操竜もダメージでかそうだけど
しかも待機になったら強制 https://i.imgur.com/ZoUT8Ix.jpg
ガルク無しの移動に関して実機プレイ動画にあった2個目のキャンプの位置がどんなんか貼っとくわ
とりあえず9〜13エリアは即移動できるのとキャンプ地点から2回翔虫で8番サブエリアいって赤い矢印辺りの大翔虫で
下のサブエリア崖上に行って更に上から2回翔虫で一気に1番まで行ける
此処までの移動はガルクに劣らないスピードで行けるで
下から上へ遠くにモンスが移動した時キャンプ移動すればいいし大翔虫の場所もっと把握すればもっと楽になるから
悲観するほどガルク必須ってほどじゃない >>86
最近は批判してるやつより無理やり擁護してるやつの方がヤバいよな
無条件で最高ってことにしたいらしい
しかしなんで体験版を過去モンスのタマミツネにしたんだろ 今作も縄張り争い見たらポイント入手できるのかな
調査じゃないし無理か やることシンプルな武器って何?
ひたすら溜めて狙って打つだけの弓が好きだったけど今は変わってるから違う武器使ってみたい 100%達人芸いくない!という層は結構いた気がするけどな
今回の会心周りはどうなるだろう アイスボーンダウロードしてない無印でも弱特ナーフしてて凄かったわ じゃあ発売後に鳥集め縛りのライズとクラッチ縛りのアイスボーンどっちが苦痛か比べようじゃん アイスボーンがクソ過ぎたから疑心暗鬼になるのもしゃーない
実際これがアイスボーンの続編だったら絶対体力満タンに寄り道強制させられるだろうなって確信するわww 鳥はどうでもいいけど操竜強制はあかんね
ボタン長押しのみにしろって要望だした
あと与ダメがカスになるのうん小杉 操竜は勝手に発動するからしなきゃいけないのクラッチと石とは全然話が違う
これ分かってない人多すぎ
余程ジャンプ攻撃と虫技縛ってない限りまず発動するからな操竜 >>95
石拾うのすらだるいとか言ってたモンハンスレ民とは思えないレス >>87
これまでの回復グレートって体力一切増やしてない状態で
今作みたいにフル回復?ほぼフル回復出来なかったよね? >>104
鳥集めは縛れないじゃん
勝手に吸い寄せられるんだから でも結局秘薬で良い状態だから回復薬の効果上がって嬉しいのっていわゆるヒーラーくらいじゃね >>101
大剣ハンマー
今作は旋律とか簡略化されたから笛もそれに入りかねない 特殊ダウンも発生するんだから強制がおかしいって言ってる奴は操竜自体よく分かってないと思うわ
無視して攻撃出来たら逆に自分の有利時間が減るって言ってるようなもんなんだけど >>89
実はアレ、剛撃心撃重ねがけで物理ダメージが1.4倍とかになるから強制弾かれさえなければメリハリのあるいいシステムなのよ
強制弾かれさえなければ >>101
ハンマー、ランスはシンプルだと思う
その2つほどシンプルではないけど
比較的やる事が明快って事ならヘビィとかライトボウガンとかもかな ハンターさんデュエルヴァイン出すときもう少し踏み込んでくれませんか? かつての増強前提みたいな火力をモンスターが出してこない、かつスキルやヒトダマドリ以外の手段で150までは増やせるならまあ慣れない人の救済措置ってことで俺は良いかな、ワールドも最初の頃は別に体力増強つけてなかったし
それがないなら半強制になりそうで嫌だ あの妹は少なくとも子供の頃は姉を「ねぇね」って呼んでたのか >>119
秘薬のほうが早いの変わってないからな
調合持ち込み数下げられてなきゃ今作も秘薬がぶ飲み最強
回復薬生きるのなんて中盤までだしなんで騒いでるのか もはや秘薬になってる回復Gと翔り蟲受身のコンボが強い
初心者ですら吹っ飛んだらZL+Bさえ覚えたら死なないだろうこれ 操竜なんて普通にやってたら1匹1回しか起きないしあんま気にしたことないな テントでアイテム補充できるん?
持ち込んだアイテムでやりくりとか考えなくていいんかな >>123
いいシステムを覆い隠すレベルの悪行が強制弾かれなのでダメです >>131
出来るよ武器も変えられる
そこら辺はIBといっしょ 操龍強制嫌とか言ってる奴
すぐ降りればいいじゃんたかが3秒だぞ >>129
受け身から回復のスピード早くて良いよね >>135
強化時間制限ある武器種とかスキル持ちの武器は嫌なんじゃない
ただそういうの込みでのバランスだと思ってるけどね俺は >>129
それをできるかどうかが初心者と慣れ始めた人の境目かもな 武器種によっては虫受け身出来ない時間多いから
あとある程度火力求めるならゲージあってもそこまで使うわけにはいかない シンプルなのは大剣だろ
基本真タメ狙いで抜刀コロリンか強化納刀すればいいだけ >>129
受け身は本当便利ね
受け身不可攻撃の時だけ焦るがw 回復薬Gの最初の大回復は秘薬より早くない?
口付けた瞬間に入ってる気がする 片手剣でマルチオサイズチに挑むとFFでアヘアヘして何もできなくてワロタ >>134
ほーん
あれ忘れたこれ忘れたが無くなるんか、ええやん 犬に乗れば安全に研いだり飲めるの決戦型マップ強敵相手だと助かりそう >>144
体験版でも装備は無理だがテントでアイテム補充あるからウチケシとか落とし穴とかもってけるぞ 大剣は溜めながら攻撃きたらタックルして段階あげるとか面倒でダメ
まだ笛のが単純で使いやすい フレンドリーファイアはマジでいい加減消せといいたい
誰が得してんのこれ シンプルってある意味難しい、操作は簡単だけどハンマーで一生頭狙えないわ
初心者向け武器なら結構あるんだけどな、今回の笛とかライトとか タマミツネを15分とか10分以内で倒せる人たちは罠とか操竜とか無しのタイムです?
罠も全部駆使してやっと20分くらいなのですが
ちなみに大剣なので操竜するチャンスはありません >>132
マジかよw
賞賛してた奴どこ行ったんや >>146
決戦型マップでなくても移動が犬一択だし
猫は現状邪魔にしかなってないよな >>146
打ち消しとか落とし穴もOKなんて今のハンターはいたれりつくせりだな >>145
なるほど決戦型マップなら猫二匹でいいじゃんとか思ってたけどそれ考えるとガルクつれてくのもありになるのかな そういや体験版では無いけど
クエ行く前に里で食事しても体力とスタミナ最大値増やせないのかなあ >>136
従来なら、ぶっ飛ばされる→ころがる→起き上がる→納刀する→アイテム使用、って流れだったのに
ぶっ飛ばされつつすぐ翔蟲受け身→アイテム使用、だもんな
快適すぎる どうせ受け身不可だらけにしたり吹っ飛ばない小技でコンボ決めてきたり即死技撃ってきたりするから待ってろ 複数狩猟推すくせに装飾品付け替え出来ない糞ゲーもあったからその辺も改善してほしい >>150
罠ありだけど操竜無し片手で8分台
てか取りに行く時間とか考えると操竜無しの方が早い気がするんだけどTA的にどうなん?
レイアでサマソぶち当てまくって突撃→ミツネ操竜壁ドンした方がロス分の時間取り返せるのかな >>101
とりあえずハンマー触ってみるか
ありがとう 全ては把握してないがSA減った武器も割とあるらしいからな
耐衝以上に付けやすいなんらかのスキルとか…あるのかもしれない
まあFF自体はゲームのデザインとしては存在してもいいとは思うけど
複雑化の要因ではあるが >>155
食事システムある時点でそれはない ちゃんとある 回復中の犬も近づいてA長押しで強引に乗れるしソロは猫犬1匹ずつで良いんじゃないかな 太刀はともかく虫棒でも15分は出せてる
罠爆弾無しで操竜は1回、壁3回ぶつけ
>>150 >>148
仲間内で戯れるため。
大剣切り上げでフレンドを飛ばすんや! ハンマーのアッパーで飛ばなくなったかな?
野良でグルグルFのホームランで吹っ飛ぶのは見たが >>148
全員が頭に群がって早期討伐されたら悔しいじゃないですか
FFによって尻尾や足も狙わせるという"揺らぎ"だから >>171
力溜め(紫色)の時はかちあげなくなったけど黄色の時のアッパーは普通に飛ばされるから注意な 青モードのアッパーなら飛ばない
黄色の旧アッパーだと飛ばす 黄溜めって基本ステップクレーターにしか使わんかったけどカチ上げあったのか >>177
なるほど黄溜め状態は解除ステップで即3にする時くらいだし問題ないな ハンマーの黄溜めと青溜めってスタン値/滅気値の違いがあったりするんだろうか・・・ >>148
昔は雪だるまやぴよった仲間をボウガンで撃ちぬいて追撃の回避を間に合わせるなんてことに使ってたんだがな ランス罠爆弾無しソウリュウはぶっ飛ばし三回で最高ミツネ9分44秒とかだった
6分台のプロハンの動画の真似してるけどここからはさっぱり早くなる気配がない
並ハンの限界を感じる FF残すのはまぁ良しとしてじゃあ体験版の装備にひるみ軽減くらいつけといてくれんかね TA勢は開幕パターンに嵌める手順の正確さに加えて後半のアドリブ力が高すぎる コンボカスタムが来ても夢も希望も残されてなさそうな武器ってある?太刀みたいな強い奴は除いて 罠操竜諸々なし
片手頑張って9分25双剣かなーり頑張って9分30
太刀…グダグダほぼ8分ジャスト >>188
強いて言えばヘビィ?
どの武器も大小あれ面白くなりそうだけど アドリブも凄ければルートの開拓力も感心するわ
武器だけでなく…今回はW以上に環境利用も見る必要が出てくるから
操竜込みのルートとかも見応えがあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています