【MHRise】モンスターハンターライズ HR133
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610614039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールドは体験版と製品版でロード時間に差あったっけ Pは辞めるしハゲが人材発掘して見出した奴が速攻離脱とか大丈夫なんかモンハン開発 キャラ枠は従来通り複数あるんじゃないかな
ある程度低ランク人口を考えてやり直しを期待してもいるだろうし
あんま複数作ってはこなかったけどキャラボイスが結構良い感触だからそれ目当てで複数作りたい お前ら藤岡藤岡って言うけどIBのディレクターは市原やしなあ
IB好きだけど初動の導きとかクラッチ関連のシステムはだいぶやらかしてるとは思うし >>698
あんま覚えてないなぁ
グラよくなったからちょっとロード伸びたなって思ったようなあいまいな記憶
ワールドはもともと従来より長かったけど導き実装後しばらくしてからさらに伸びたのは覚えてる 製品版でもアカウントのニックネームがハンター名になるのかね
気分で変えられるからそれだといいが IBもまあ楽しめたしXXの功績もある
見た目装備の民としては色々と風穴開けてくれた有り難い存在ではあったな市原
ユーザー目線の人気装備とか言及してたことあったから本人もそういう考えはあったろうし カプコンは大きい会社だからできることとできないことが色々あるだろうし
IBで大規模なゲーム製作は一区切りと考えるのもわからなくはない MH3は確か街でも食事場所の椅子は机ひとつにつき4つとかじゃなかったっけ?
ただしその机が複数あるって感じ
あと海外インタビューのは集会所は4人的なこと言ってたけど、あくまでマルチプレイ人数のことを指してる可能性も十分ある 見直したら装備に言及してたのはFJだったか
勘違い >>702
藤岡は初代からのDで4Gの担当、市原は新人DでXXの担当
立場上市原は藤岡の言いなりだろうしIB直後に退社って藤岡に問題あるようにしか見えない 市原移籍のインタビューでやりたいことをやりたい云々言ってたような
邪推してしまうな まぁ邪推しなくてもしがらみ多そうなのはわかるよ
大きすぎてお偉いさんの承認やらめんどくさそうやん なんでかわからんけどライズのフィールドワールドibよりワクワクするな 翔蟲でどこでも行けそうだし お守りとマカ連勤あるならお守りのロック機能実装してくれないかなぁ
ロック機能ないせいで4gじゃ一度も連勤したこと無かったわ 別にIBも結果を残してはいるから
そもそも流動的な業界だし珍しい話でもない気がするけど モンハン開発を抜けた人達が制作した真のモンハンとかいうゲーム達は…… またキャラクリやり直し課金なのか
基本無料のゲームじゃないのにがめつすぎ 一つのデータで複数のキャラ使えるようにしてくれませんかね >>714
そのどこでも行けるってのが大きいよな
体験版ではあえて探索はしないようにしてるわ
今採取したところで意味ないし、何よりいろんな探索は製品版でガッツリ楽しみたい ワールドってマジでシリーズの癌だな
一瀬信じてたのに >>718
課金かどうかは分からんやろ
もちろん前例があるぶん課金の可能性は高いけど ワールドだとキャラクリ画面とゲーム内で差が激しすぎてクソだったけどライズだとどうなることやら >>710
藤岡は元々Dじゃないし、その後もエグゼクティブなんたらみたいな初代からいるし世界観担当だし的な名誉職になったよ
社内でも藤岡世界観様とか辻本に冗談めかして言われてたし、WIBもアプデ説明は徳田市原の口から
その他でも仕様調整はディレクターの徳田が〜とか過去作でも言ってた
アイデア出しはするみたいだけど、実際ゲーム的なアレコレやってるのはモンハンだと徳田市原ポジだよ ショートカット考えるの楽しいけど製品出ても俺はずっとわんこに乗ってそう ビョーンと翔んでショトカするの楽しいから大翔蟲は簡単に手に入ると嬉しい >>674
>>678
ありがとう
2末まで待って発表無かったらノーマル買うことにするよ >>727
里から持ってくる的なこと書いてたし、多分そんな制限はなさそう ゲーム業界なんてどこも出入り激しいのに妄想で他人を叩くとかもうイジメだろ >>723
ワールド開始直後のキャラクリスレは凄まじかったな
グラが良くなったことでライティングとかで差が出まくる
ちょっと質が落ちたからやりやすそうだがクリア後の画像加工画面が課題だな
クリアするまで見れないってあたり なんでこんなに死ぬんだろうと思ったら
回復カスタムに慣れきってたからだったわw どうでもいいけど藤岡はさっさとクシャのコツを教えろ ライズも顔が変わるのは同じでないの
光源の違いもあるしフィールドではローポリ化するだろうしな
キャラクリ画面と拠点フィールドで変化するのは避けられないんじゃない
IBはかなり改善されたけどライズは体験版の雰囲気だと期待は出来ないな
後は自分の技量次第 キャラクリ有料はいいんだけどワールドの回数制限は意味不明すぎたな ワールドは受付ジョーとかいう存在で俺屍2を思い出させた悪 >>688
3つか...
ダクソは何十もキャラ作ったが... IBはムービーの光がかなり改善された
おかげで受付嬢整形疑惑出た >>734
フィールドでのローポリ化の方はいかんともしがたいけどキャラクリのときの光源についてはワールドよりも色々変えられるようになってるみたいだね >>737
ダクソは
まあやり直しも効きはするがキャラ育成方針など
別キャラ作った方が早い部分あるから
モンハンは装備変えればokなんだから見た目(性別含む)以上にキャラチェンジする必要は >>736
流石にあれ程酷くは…
無いとは言い切れんか ライズは肌質とか目つきくっきりで人形っぽさというか蝋人形っぽい感じするからなぁ
そこそこ美形はやりやすいだろうけど
風格あるオヤジとか人間らしくできるかはかなり難しそう >>739
んだね
キャラクリ自体は色々と手を加えてくれてるから丁度いいラインを探るのが楽しみだわ 本体買ったときについてくるオンライン7日無料とは別にマイニンで7日チケ手に入れたが使い方がわからん・・ >>714
個人的にはワールドと違って人の手が入ったような作りしてて遺跡っぽくなってるのが良いわ、朽ちた社や祠見るの好き >>726
Switchに登録してるユーザー名が反映される仕様だからそこ変えればできるんじゃね とりあえずデフォから何も弄らず作ったらタラコ唇と化すのはわかったから
そこから順番に手を付けるしかないな モンハンはステータス育てるゲームじゃねえし
装備のセット保存出来るから
そこは1人でも困らん
外見以外 と言うかモンハンって中の人のキャラクリ頑張っても鎧で見えなくなるから
あまり気にしなくてもいい系かな 公式Twitterに来たウルクススの雪玉コロがし、絶対に上を飛び越えさせないという気概が感じられるサイズだな… ライズは体験版の時点だとちょっと顔が不気味かなって感じはする
まあ不気味じゃない程度で多少ブサイクぐらいだったら慣れるから多分気にならないだろうけど
ブサイクって言うとキツく聞こえるけど美人作るのって大変だからなぁ 中国版モンハン?とかスカイリムとか見てると国ごとのセンスもあるなと
その国のセンスに照らし合わせても美形なのか謎だったけど 犬なでまくってると押し倒されてそれを横で眺める猫の気持ち どのガルクがモンス到達まで速いかとか出てくるのかな
コーナーの多いステージならこのガルク!とか
直線の長いステージならこのガルクで突き抜けろ!とか 隠れてる中にこだわりたくなる
♂しか使わないがやっぱり適当は気になってくる 間違いなくキャラクリ適当勢の方が多いから、可愛い顔がプリセットにあればそれが量産されると思う
ワールドの集会エリア受付嬢が量産されてたみたいに キャラで思うけどウツシっておじさんにしては声若いし
若いにしてはフィールドで見るとえらい苦労人顔してるよな
内臓どっか悪いやろあいつ 俺「レイアミツネで」→ミツネ直行
俺「レイア行こうぜ」→ミツネ直行
なんやねんコレェ 発売前→ガルクがオートラン出来ないのが不満
発売後→ガルクのターボアイテムやコインの場所が偏ってるのが不満 >>762
言うこと聞かない愛弟子をもったばかりに... >>755
スカイリムはわざとブサイクにしてるんじゃなかったか
あのゲームはmodが本体なのもあるだろうが あんまり言われてないけどフィールドの段差少なくなったの良いポイントだと思う そういえばいきなり言うこと無視して武器振り回してたわ… A長押しで空中に止まってる時の太ももにいちいちドキッとしてしまう >>752
テンプレって大体どのゲームでもちょいブサだしなぁ
デザイン担当の人らが作ったらすごいんだろうけどあえて目標出すために別の人が作ってそう
まぁスレで職人が新テンプレ出してそっからいじる形になるだろうw 傷付いてない 傷つけしくちゃ とか
怒ってないときはぶっ飛ばしやらなくちゃ とか
そういうのから解放されたの素晴らしい
いやまぁアイスボーンのときだって
やらなくちゃいけないって決まりはなかったけどね・・・ >>766
なんか納得したわ
それでも教師という立場上大量の弟子に無視されようと丁寧に振る舞ってるんだなぁ >>770
これはもっと言われていいよな
ワールドの一番の不満がマップの戦いづらさだったわ リアルの人間も美形はほとんど少ないしその、つまり(´・ω・`) フィールドは歴代で一番戦いやすそう、広いし
サブエリアと分けたの有能すぎる 整形で同じ顔が量産されてるところまでリアルに寄せなくていいから… ワールドのときの兜非表示設定って「拠点にいるときのみ」とかそう言う細かい設定ってできた? 寒冷群島って寒冷地にしちゃ珍しく水場が豊富にあるけど今んとこそこを活かせそうなモンスターおらんね
まあそもそも活かせそうなのザボアザギルしかおらんのだけど
スクアギルはいるみたいだからやっぱいるんかね >>782
拠点は出来ないけどムービー時のオンオフはできた >>782
イベントシーンのみとかはできた
拠点のみはなかった気がする >>782
表示
非表示
ムービー時のみ非表示
の三択 4は良くも悪くも段差を活かすために段差多めだったのが裏目に出てしまったけど、今回は自力ジャンプできるからいい感じのバランスにできてるよね
より自然なゲーム的に戦いやすいフィールド 高低差あるエリアは全部サブエリアなんだよな
バトルエリアはマジで段差がない 重ね着にレア素材要求するアホ仕様はもうやめてほしい
端材レベルでいいだろあんなおまけ要素 返答サンクス
前回はなかったか。今回はそう言うオプションあると嬉しいなあ
フルアーマーで非戦闘時メットを外すというフェチズムはまあ特定年代特有だろうが 段差は地形を利用した戦い方が出来るから普通に好きだったけどな
段差が問題と言うよりはアイテム使用中に段差の上を歩くとキャンセルされる、みたいな仕様の部分が問題でしょ
段差は悪くないと思ってる 対ミツネ用のスキル欲しいわ…滑るのもうトラウマになりそう 何気に今回アプトノス居ないよな。あいつリストラされたのか?? 翔蟲くん泡に弱すぎ
あと落ちてる最中に肉食い始めるのは笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています