【MHRise】モンスターハンターライズ HR133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610614039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>631 マジ?ちゃんとみてなかったわもう一回見てくる ムフェトは部位破壊のせいで最終エリアまでライト一択状態でつまらなかった >>630
寿命はMAXで無くなるしそもそも押し辛い・・ PSは知らんけどショトカ押し込みじゃない方がやりやすいな、コントローラー傾けてると誤爆するから空枠もあるけど >>602
どうなんやろなぁ
公式サイトだと以下のように書いてあるんだよな
カムラの里の施設は、最大4人によるマルチプレイ時でも他のハンターたちと一緒に利用可能だ。
里内でも集まったハンターたちとコミュニケーションを取りながら遊べる!
まあ「最大4人によるマルチプレイ」と「里内でも集まったハンターたちとコミュニケーション〜〜」を別で考えれば、4人を越える人数でも行けると読めなくもないが すごい細かいとこだけど、ミツネが逃げる時に廃屋の壁をぬるっとよじ登って消えてくの妖怪じみてて好き 集会所は4人で確定だぞ
商品情報にオンライン1〜4人って書いてあるし >>638 そうなのか
見てきたけど氷エフェクト前の氷氷してた方が好きだな…あと新タメはやっぱやりづらそう >>628
4人でいいよなぁ大人数ラオとかできんならいいけどワールドはそうじゃなかったし
放置が多いから半端な人数の部屋が増えて逆に人数多いとこには殺到するというね
4人なら放置は目立つから抜けるだろうし
オンラインがデフォなせいで目的もない1人部屋でとりあえず作っちゃってる人多杉 同梱が欲しいんだけどいつ発表されるんだろ
発売直前だとまた本体品薄になりそうだし まあ単に解析した人が
「4人ってことはほぼわかったけど100%とはまだ言い切れないからとりあえず4人以上って書いとこ」
ってやっただけかもしれないし W初期から押し込みでやってるから知らんけど
押し込みでないと調合とかどうなるんだ
今回一括も無いし 救援要請ってひょっとして、ロビーで進行中の各クエストに後入りする権利を発行するのでは?
12人ロビーと仮定して、入ると4人で狩ってる部屋2つと2人で狩ってる部屋が稼働してて、2人の部屋が救援ONにしてると後から合流できる、と >>646
ワールドと同じなら救援上げた一人がやってるクエに早いものがちで3人乗り込むだけだよ >>640
ワールドとかもそうだったから、そこは関係ないわ 大分前の海外YouTuberの質問で4人とか言われてたんじゃなかったか
実際に集会所の食事場も4席しかないし…アレでそれ以上ってことあるかね >>632
ワールドアイボー最後までやりつくしてもPS4は平気だな
プロコンジョイコンは押し込み連打するソフトはないからどうだかわからんが 4人のみだとメンバーリスト8枠が説明出来ない
8の大枠から里二つに分けるとかかな 体験版って2月にまた違うやつが配信される可能性はさすがにない? カムラでも集会所でもない謎空間ロビーに4人以上入れてそこに4人部屋を作る形式とか? まぁワールドも16人入れるとはいえ戦闘は結局4人までだし
嘘はついてないってことからするとレイドみたいなのはないってことになるな
ガルク参加までしてるからちょっと期待したけど クエスト中に他のクエストに参加できるとかいうのと併せて考えるとロビーとか関係なく
救援要請を出すとオンラインのフレンドにも通知が来てそのフレンドがクエスト中でもメニューから救援要請に参加できる
(元のクエストはリタイア扱い)とかその程度の話なんじゃないかと思うけど
フレンド多いと重くなる現象もどうせこの手の処理に何か絡んでるだろ キャラクリやり直しってどうせ課金なんだろうな
ボイスあるし装備変えるのと同じ手軽さで変えたいんだが さすがに8人部屋でもプレイが4人なら8人と書くわけにいかんだろう >>647
ほんとだ
まぁでもずっと4人のマルチプレイって言ってるし、ムービーでも集会所は4人だしなぁ
特殊なモードでということならあるかも >>654
リークじゃ体験版第二弾はあるがいつかは不明 >>659
原文だとバウチャーって書いてあるから課金で確定 キャラクリアイテム課金?普通にゲーム内ゼニーで買えるとかじゃないの
それかホーンズコイン的な キャラクリ無制限にやり直せる作品にそこまで触れたことないな
最近は多いと聞くけど
まあ金取れるししゃあないわ…販売制限だけはお互い得しないからやめてくれ >>662
そんなリークもあるのか
見聞録で堂々見せるってことは隠し要素ではないし
あのツイートで第2体験版の線もないとはいえなくなったなぁ
単純に30回プレイだし発売時期見ても1ヶ月が妥当そうやな >>637
ワールドはオンライン集会所から村に戻ってもオンライン状態は切れ無かったから同じメンバーのオンライン集会所に戻れた
ライズは自分の村に集会所メンバーを呼べるようになった、または村も共有になった(オンライン集会所&オンラインカムラの里)と受け取るべきかな 狩猟笛ってタトゥー入れて弱体されてタトゥー消せない奴 >>643
マリオが発売一ヶ月前に普通に発表したからモンハンも2月にしれっと発表するかもしれん マルチロビーで後入可能とかだとロビー立てといてとりあえず一人で狩り始め→終わったらロビー内で始まった別の狩場に後入り
とか出来るから待ち時間なくなっていいんじゃないかという気はする ウケツケジョーってタトゥー入れたのにもう別れちゃった キャラクリはとりあえずクリアして装備把握してからやりたいタイプなんだけど
これセーブファイル一つしか作れないタイプなの...? >>643
マリオ版Switch本体見ても発売日の1ヶ月前に告知かな
既に持ってる人やソフト予約した人でわざわざ買い換える人はそこまで多く無いから発表すぐなら買えるとは思う
問題は転売ヤー >>662
もうデータ消えちゃってるからあれだけど確か日程まで予定表じゃ決まってたと思う
ただ3月だったことしか覚えてないが (クエストに行けるのが)最大4人のマルチプレイでもカムラの里に行ける!!でも嘘は言ってないよな
席数は…あぶれた奴は里で食え マガイマガドの重ね着がamiiboってめっちゃ不安なんだが
これ先行入手だよな?重ね着の悪夢再来するのか >>681
どう見ても限定衣装
マガド装備はオトモ含めてpvや体験版に出てるし 最初期の鎧武者システムは酷かったなプログラマーやめてブラックボックス化してるんじゃないかとかネタで言われてて面白かった 昔の2Gみたいにデータコピーとかさせてくれないのかね >>677
これまで通りなら一つのセーブデータに3人作れる
Switchのユーザーアカウント?増やせれば別のセーブデータ共有できると思うよ、多分
いや?制限してくるか? 太刀装備見てもamiiboは限定のデザインだろうし
XXにWと無料開放していたところで有料にするのは躊躇いそうだけどな
やるならXXの時からやっておきそうだけど amiibo分の重ね着欲しいし金も払うけど本体がいらねえ >>675
ワールドは導きとか大部屋もそういう思想だったんだろうけど
ロード時間的に途中で終わるから不可能だったんだよな
ライズはいまんとこ爆速だからこの辺の環境もクエストによっては変わりそう ワールド以降から人材流出疑惑あるよね市原もやめちゃったし >>682
身だしなみチケット、1枚は無料で貰えて購入は306円だね キャラクリ有料でもいいけど購入回数制限が駄目だな
結局無料チケット含めて利用したことなかった ワールドは体験版と製品版でロード時間に差あったっけ Pは辞めるしハゲが人材発掘して見出した奴が速攻離脱とか大丈夫なんかモンハン開発 キャラ枠は従来通り複数あるんじゃないかな
ある程度低ランク人口を考えてやり直しを期待してもいるだろうし
あんま複数作ってはこなかったけどキャラボイスが結構良い感触だからそれ目当てで複数作りたい お前ら藤岡藤岡って言うけどIBのディレクターは市原やしなあ
IB好きだけど初動の導きとかクラッチ関連のシステムはだいぶやらかしてるとは思うし >>698
あんま覚えてないなぁ
グラよくなったからちょっとロード伸びたなって思ったようなあいまいな記憶
ワールドはもともと従来より長かったけど導き実装後しばらくしてからさらに伸びたのは覚えてる 製品版でもアカウントのニックネームがハンター名になるのかね
気分で変えられるからそれだといいが IBもまあ楽しめたしXXの功績もある
見た目装備の民としては色々と風穴開けてくれた有り難い存在ではあったな市原
ユーザー目線の人気装備とか言及してたことあったから本人もそういう考えはあったろうし カプコンは大きい会社だからできることとできないことが色々あるだろうし
IBで大規模なゲーム製作は一区切りと考えるのもわからなくはない MH3は確か街でも食事場所の椅子は机ひとつにつき4つとかじゃなかったっけ?
ただしその机が複数あるって感じ
あと海外インタビューのは集会所は4人的なこと言ってたけど、あくまでマルチプレイ人数のことを指してる可能性も十分ある 見直したら装備に言及してたのはFJだったか
勘違い >>702
藤岡は初代からのDで4Gの担当、市原は新人DでXXの担当
立場上市原は藤岡の言いなりだろうしIB直後に退社って藤岡に問題あるようにしか見えない 市原移籍のインタビューでやりたいことをやりたい云々言ってたような
邪推してしまうな まぁ邪推しなくてもしがらみ多そうなのはわかるよ
大きすぎてお偉いさんの承認やらめんどくさそうやん なんでかわからんけどライズのフィールドワールドibよりワクワクするな 翔蟲でどこでも行けそうだし お守りとマカ連勤あるならお守りのロック機能実装してくれないかなぁ
ロック機能ないせいで4gじゃ一度も連勤したこと無かったわ 別にIBも結果を残してはいるから
そもそも流動的な業界だし珍しい話でもない気がするけど モンハン開発を抜けた人達が制作した真のモンハンとかいうゲーム達は…… またキャラクリやり直し課金なのか
基本無料のゲームじゃないのにがめつすぎ 一つのデータで複数のキャラ使えるようにしてくれませんかね >>714
そのどこでも行けるってのが大きいよな
体験版ではあえて探索はしないようにしてるわ
今採取したところで意味ないし、何よりいろんな探索は製品版でガッツリ楽しみたい ワールドってマジでシリーズの癌だな
一瀬信じてたのに >>718
課金かどうかは分からんやろ
もちろん前例があるぶん課金の可能性は高いけど ワールドだとキャラクリ画面とゲーム内で差が激しすぎてクソだったけどライズだとどうなることやら >>710
藤岡は元々Dじゃないし、その後もエグゼクティブなんたらみたいな初代からいるし世界観担当だし的な名誉職になったよ
社内でも藤岡世界観様とか辻本に冗談めかして言われてたし、WIBもアプデ説明は徳田市原の口から
その他でも仕様調整はディレクターの徳田が〜とか過去作でも言ってた
アイデア出しはするみたいだけど、実際ゲーム的なアレコレやってるのはモンハンだと徳田市原ポジだよ ショートカット考えるの楽しいけど製品出ても俺はずっとわんこに乗ってそう ビョーンと翔んでショトカするの楽しいから大翔蟲は簡単に手に入ると嬉しい >>674
>>678
ありがとう
2末まで待って発表無かったらノーマル買うことにするよ >>727
里から持ってくる的なこと書いてたし、多分そんな制限はなさそう ゲーム業界なんてどこも出入り激しいのに妄想で他人を叩くとかもうイジメだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています