【MHRise】モンスターハンターライズ HR133
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610614039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured epelledってなんぞ、と思ったらRepelled=撃退数だからカウンターが増えたわけじゃないね
環境不安定表示のクエで百竜夜行発生しやすいとかありそう 鱗99枚と天鱗交換できるみたいなシステムあればいいのに
調整難しそうだけど ダブルクロスは痛撃5スロ3で俺は辞めたけどあれ突き詰めると痛撃6スロ3連撃5とかなんだっけ? >>503
repelがそのまんま、撃退するとか退けるって意味
それの過去形だな >>506
操竜なのにアオアシラに乗れるからね
所詮は人間がかってにつけた名前よ 2週間くらいでお守りに関するバグ技発見されてやったもん勝ちフェイズに移行までがテンプレだぞ >>507
どうも勘違いしてたわ
そしたら狩猟数、討伐数、捕獲数、撃退数があるってだけか 作りたい装備にお守りがなければ妥協しちゃうから言うほどお守りに振り回されたことないな…大抵はあるもので作れちゃうし >>514
まあ百竜すなわち数多のモンスターって言ってたしね P2Gで塔の秘境にナルガ数十頭出してた動画とかあったけど3頭限界突破ワンチャンあるかな ラスタとかよこせ
ワールドは調査団たくさんいるのに戦うのほぼ主人公一人でとにかく白けた >>510
ワールドはラージャン以外全員竜でしたね… どうせG級があるんだからライズ無印時点では神おま求めてやり込まなくても
いいだろ(適当) >>522
それな
ミラボレアスではちょっと共闘できたけどもっとガッツりやりたい 操龍で乗ってなにもしないやついたんだけど
操龍の間ってダメージほとんど通らなくなるからめちゃ困った
あれは嫌がらせなのかな? Fやってたからわかるけど何十何百の連戦は最初は楽しいけど飽きる
御褒美があっても飽きる >>528
操竜の間ダメージが全然通らないのを知らずにチャンスタイムだと思ってる可能性 ワールドのスキルシステムで、護石の内容がランダムってことは、
高需要スキル+2、中需要スキル+2みたいな感じの護石になるんかな
スキルポイントじゃないから振れ幅はそこまで高くないかもしれない NPCが仕事したら主人公要らなくね?ってなるからな 体験版でもう効率求めてんのかよ
体験版の意味考えて遊んでくれな
炭鉱夫も飽きたらマリカでもすればいいじゃねーか
おまえらモンハンに拘りすぎなんだよ ワールドシステムで良かったー
10なきゃだめでーす!とかもう勘弁だよほんと... NPCが欲しいという声があったのでMHFからフォスタを輸入しました! お守り1480個破棄したら当たり確定、その際に50%で当たりが80%ループします ベヒの時もずっと乗ってる奴いたよなw
ゆうたって何で同じことするんだろう >>532
スロット無しでスキルが最大2つで幅が1~3とかな感じかな
xx以前に比べたら大分有情な感じに収まりそう 3Gかなんかだと後の方は漁民がラギアクルスを漁で獲ってきたりしたような >>508
GEであったなそんなん
上位素材1個で下位素材5個くらいにしたり下位素材10個で上位素材一個にできるやつ >>546
アイスボーンの画像だな
何でこれはってるのかは知らんけど >>544
マジやで
まあ見知らぬ人とのボイチャにリスクがあるのは間違いないし、どうせ知り合いとは他の手段で普通にボイチャするから問題なし >>550
スロットレベルがあることがわかったから多分そうだろうって解析したやつが予想してる 元々はWとXX以前の合わせたようなシステムとは言われていたな >>554
剣強化とトレードオフでつけられるみたいよ あれ翔蟲回復速度UPのスキルあるのか
なんか翔蟲に関するスキルは無いってインタビューで言ってなかったっけ?
それでしっかりバランス取ってくるのかと思ったのに。結局必須スキル増えるんか >>544
スイッチにはあるがモンハンを含めたゲームで採用するかはそのメーカー次第 >>561
個数増やすのはないとは言ってた
まあプレイしながらの受け答えだったから多少曖昧だったのかも知れんね たしかにリチャージについてはあんま話されてなかったね >>566
追加糸技が見た限り2匹消費技なので立ち回り重視だと金剛からの斧始動がメインになると思う
覚醒中ならそのままぶん回しでもいいし >>563
あるんかいっ
なら発表待ちな感じか
>>562
ああ、そういう事 IBのチャアクは盾強化すると斧強化が切れるとかいう欠陥仕様があったから、まずそこが直ってないと >>574
リークだとPV残り2つあるらしいし最後かな >>568
基本的に2月初旬のpv4まで待ちなんじゃないかね >>566
変形二連斬りが高火力
剣覚醒後の斧ぶん回し追撃は強い
縦斬りモーション値51
このあたりは斧の利点さ ポリコレ将軍がサムライ8の登場人物みたいな喋り方してたが
モンハンに出てくる人物みんなあんな口調なんか リーク通りだと今度は剣に戻すと解除される欠陥仕様だ
あの超遅い斧で動き回れとな 太刀の見切り切りは他の攻撃モーションの最中でもボタン押したら
モーションキャンセルしてすぐさま出るように修正して欲しいんだけどダメかな?? スキルはWとXXを合わせたような仕様
=装飾品の大きさシステムとかは続投だけど装飾品は生産で護石がランダムに戻る
ってことかよ
そこは素直にW式で良かったんだが 太刀の兜割は修正されるからどうでもいいとして、以前聞いたゴシャハギ装備に冰気錬成あるとかなんとかの情報が気になって仕方ない やっぱランダムお守りは神
初心の護石はお守りドロップアップにして >>580
高出やカウンターチャージから強化切れるならIB以上にゴミになるな >>585
扱いきれないなら剣強化使えばええんやで >>585
カウンターチャージから剣強化の所が斧強化に差し変わるなら一応維持はできるんじゃね チャアクの高出力ってプロハンですら被弾前提で撃つものなのか? >>581
それやると受付時間が凄く少ないFにされそうだし
いま30F以上受付あるんだからいいでしょ 強すぎる武器なんて速攻あきて終わりやぞ
努力やアイデアで補うから楽しいんや >>593
怯みか威嚇確定してる場面じゃないとただの運だけお祈りじゃないか
だからG級入ると途端につらくなる >>593
ソロならひるみ計算して撃つ
マルチなら味方が殴られてるときに横後ろから頭に当てよう ロビーが8人だか12人だかっていうのはマジなの?
マジだったら携帯路線だけじゃなくて半オンゲだったワールドの役も担うってことか? ログボとか季節イベントとかやる気かよ >>585
剣戻るときに瓶回復するから強化された属性解放で瓶使いきっても(超)高出力出すときに剣に戻ってビン回復するからそのまま撃てるよって使い方なのかなって気がする >>602
上だと「4人以上」になってるな
まあ単に8人とかになるだけじゃね 斧強化自体が素早く使いやすいモーションならカウチャとの併用でワンチャンある
IB並みのゴミモーションだとつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています