【MHRise】モンスターハンターライズ HR133
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610614039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 虫の回復速度上がったら3つで永遠に飛びつづけられそう 高い方に予約入れてきたぜ
製品版楽しみ
増殖バグと無限弾バグ待ってるぜ >>406
今作も妥協お守りで我慢することになりそう・・・
まぁ装飾品生産になる分ワールドの時みたいな
必須スキルを積む段階で装飾品あるかないかで雲泥の差が出る
みたいな事にならないだけ何倍もマシだな クエスト中から別のクエストにいけるってのが気になる
キャンプからクエスト受注できるのか、フレンドのところに飛べるのか…? 冗談じゃなくて本気で運要素を撤廃すると思ってた奴いるのか
カプコンのゲームぞ? 装備ツールに自分の持ってる自慢の護石をニヤニヤしながら登録したのに
欲しいスキルで検索しても出てこない時の悔しさがたまらない まランダム要素とかどこでもやってるからな
もう切り離せない 最終強化した防具を装飾品に変えられるなんてどうだろう、防具に設定されたスキルがそのまま装飾品のスキルになる
これは画期的だぞぉ まあガチャ要素無くなったら周回する意味を見出せなくて速攻で辞めちゃう人とか多そうだし 鉱石1発で全部掘れるようになったのは護石のためか?
それとも入手手段変わるのかな まあ素材集めからしてランダム要素あるからね
多少は目を瞑ります ハンターの副業が炭鉱夫なのか炭鉱夫の副業がハンターなのか 既存潰しの武器ガチャとかいう諸悪の根源だけやらなきゃそれで良いよ ガチャゲーの救済策の天井システムみたいなのがあればな〜
例えば装飾品なら、100個作成ごとに1個、全種類から1種を自由に選んで貰えるみたいなやつね >>424
Fにそんなのなかったっけ
やってないから知らんけど そもそもモンスター素材集めの時点で確率ガチャではある
まぁ最大最大S3の1点狙いとかは天文学的低確立だから比較にはならないが >>423
根幹はアクションだろ
当たるまで引き続けるだけのくじとかモンハン以前にゲームじゃない 買い切りゲーでガチャとか無駄に拘束時間増えてゲームの評価貶めるだけなのに ガチャがあると装備に個性が産まれるから好きなのだ でも全然神おま出ないから嫌いなのだ >>432
パチンコですら救済システムつく時代だから、それはあってもいいな 装備の為に戦闘するのか戦闘の為に装備を作るのか
永遠に平行線
良い塩梅になるといいけどね 炭鉱夫とかいうただただめんどくさいだけの作業
モンスの素材に確率はわかるけど鉱石ひたすら掘るの楽しくないわ ずっとピッケル振ってる炭鉱夫が実は過去に凄腕のハンターだったという展開は少年ジャンプ的には主人公の師匠になるパターン せめてお守りから良いところ取り寄せる合成とかほしい まあ現時点だと護石の入手方法分からんからそこら辺なんともですね レア素材は許せてお守り武器等のガチャがうーんって感じるのはなんでだろう 逆鱗とかは指定数集めれば終わりだけど
神おまは更に上を行く神神おまが掘れる可能性を捨てきれないからキリがないんよ お守りじゃなくてせめて珠ガチャにしてくれ
強壁とかの必須珠は生産できるようにして マイクラみたいに効果の付与や合成ができればいいんだけど頑なに実装しないよな ゲームデザインにおけるランダム要素は毒にも薬にもなるという有名な開発者のお言葉 鳴神みたいなイベントクエ
月替わりでモンス変えて配信すりゃいいんじゃないの お守りテーブルバグのはぐれテーブルとかいう畜生の所業 >>448
素材さえ集めれば同じ性能の武器に辿り着けるのと武器やお守り性能そのものがランダムなのはまぁ同じに見られないんじゃねぇかな 見た目の呪いは解決できるんだから
あとは自分の欲をどこで止められるかなんだがそこは人間なのでな ただベースがワールドのシステムっぽいこと考えると以前の護石ほど神おまの要求値は高くなくなるな ポジティヴに捉えるならゴミお守りでも
ワールドベースのだからスキル発動はするってだけマシと考える事も出来る
旧作スキルシステムだと一定の数値以下のお守りは
スキル発動重すぎるから全部ゴミだった訳だし
妥協お守りのハードルはかなり下がったんじゃないかな・・・ キャラクターの性能に関わるデザインにガチャ盛り込むのは本当やめてくれ >>448
素材は世界観の演出にはなってるからな
それでも尻尾リタマラなんて下らない作業が発生しないようにして欲しいけど
鱗99枚あるのに玉が出ない状況とかもうゲームとして鱗のデータ存在する意味ある?はずれって表示すればよくない?ってなるから 百竜夜行がエンドコンテンツっぽいのでガチャ要素はあるだろうなって
まあガチャ要素なければないで虚無虚無言う勢力もいるから どこでも百竜夜行が起こるってのとからめて全力で潰せば大量にお守り入手とか お守りは神おま持ってる奴に必須とか言われるのがきつい 4以来だからガチャ以外のお守り知らないんだけど 売ってるの? 護石に気を取られるけど色々なクエスト中の百竜夜行ってなんだろう
P3の乱入みたいな感じか? ガチャ当てないとろくに立ち回れない武器がある現状さえどうにかしてくれればなんでもいいよ なぜステータスに関わる部分をガチャにしてしまうのか
割とこれだけで予約キャンセル迷うわ MHXから復帰しようか迷っているのですが
今でも下位ハンターのお手伝いするフリして大樽爆弾Gで殺して遊ぶ奴とかウヨウヨいる? まだ全モンスターリークは無いのか
そろそろ来そうな気がするけどな >>469
ワールドベースならそもそも爆弾の味方へのダメージが殆ど無い ゼノまて抜かれたりイシュワルダに関しては画像すら貼られてたしな 爆弾がハンターに対して肉質無視じゃないの意味不明だよな
小樽の存在価値ないじゃん >>470
体験版はモンスターデータはゴシャハギとかがごく一部あっただけみたいなので全リストみたいなのはない
ただシナリオ台詞データが残ってたせいでラスボス(恐らく)はばれてしまったけど 発売がむちゃくちゃ楽しみだけどお守りとかエンドコンテンツの話になるとちょっとブルーな気分になるw お守りゲーになるならDLCでもいいからカマキリ出して 装飾品、特にアイスボーンの時はハゲそうになった
レア珠の確率低すぎるわ
最初から滅日あったら別かもしれんが >>476
むしろワールド無印の察知能力でこっちにくるバゼルとか今作に限っては本当に味方の爆撃機にしかならんのでは >>448
出てくる数と確率
素材は低くても1%かつクリアで10以上は貰える
お守りとか小数点以下は当たり前で貰えるのもせいぜい2-3個 >>471
なら復帰してみようかな
ありがとうございます >>481
何年も前なら結構なメーカーがこんな感じだったけど
ここまで漏れるのはもう珍しくなっちゃった気がする お守りはどれくらい緩和されてるかだけど、スロットあるならとりあえずスロ3あればなんとかなるのかな
ただ一瀬ってスキル少なく積む傾向にあるからお守り依存強くなるんだよな、ライズどうなるかな >>309
しかし百竜夜行はマジで何なのか分からんな
色々なクエストで起こるって何なんだ しかし撃退数カウントってことはやはり百竜夜行は三体ずつ乱入してくるのをひたすら追い払う形式かな
epelledってのはよくわからないけど カプは外部からだけじゃなく内部の人間が動画お漏らしするから輪をかけてヤバいな >>485
一回乗ったらしばらく乗れないのにまた乱入して肥やし投げるいつもの光景になりそうで怖い >>493
超大型モンスターとかであった時間切れ撃退の可能性も >>490
そもそもスキルシステムがワールドベースみたいだからスキル数にかかわらずダブクロ以前に比べると護石の占める割合が大分違うべ
どんな護石でも防具抜きで何かしらのスキルは発動するんだし >>478
クリア時に発生して残り時間一杯戦う形式ならリタマラはなくなりそう >>493
英文の方見ると分かりますがepelledは貼り付けミスで正しくはRepelledです
まあどの道意味良く分からんかったけど 気づいたんだが
百竜夜行なのにアシラさんノリノリで混ざってる epelledってなんぞ、と思ったらRepelled=撃退数だからカウンターが増えたわけじゃないね
環境不安定表示のクエで百竜夜行発生しやすいとかありそう 鱗99枚と天鱗交換できるみたいなシステムあればいいのに
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