【MHRise】狩猟笛スレ 276曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 275曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610288215/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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笛の事全く知られてない むしろいの一番にモンスに向かってって一発でも殴る派 演奏は殴りながら重ねてく >>51
吹き専という超絶地雷を無くすには仕方ないと思ってるマン
そして一度は人気武器にしないと使用人口が増えなくて
いい加減な扱いをされやすくなるとも考えている やっぱりクエスト後にズンチャカしたい訳ですよ
ジェスチャー演奏くれよ〜笛以外は角笛でも取り出して吹いてさぁ 笛1番の思い出はゲームやるより攻略本見て
「双剣とかが攻撃力100そこらなのに笛は攻撃力624!?しかも演奏で攻撃力さらに上げられる!?絶対強いだろこれ!!」
ってなったこと ジェスチャー演奏は欲しいなぁ
でも今作の狩猟笛って演奏中の曲あったっけ? 遠くで緑音符だけ一生出し続けるニュータイプ吹き専が出やしないかちょっと不安
体験版はループに時間がかかるXAが緑だけど、Aに緑音符割り当てられた笛があったら遠くで薬草笛吹くだけのオトモハンターが誕生しそう 重音色的な仕様は残ってても良かった気がする
一応気炎はあるけども スイートの距離感とか描いてみたけどここに貼れないからwikiに置いとくね 今日も今日とてあの狐野郎の前でドヤ演奏するプレイ
全然10分切れなくてミツネが絶滅しそう >>102
まったく気づいてなかったけど攻撃とか歩きから撃つと棒立ちより出せる方向が制限されるってことか 右ぶん後方攻撃の代わりのコンボない?手癖で使うと叩きつけが出るから凄い困ってる 角度制限は3Gの頃に戻っただけっぽいから多分不具合じゃなくて仕様 >>102
>>104
いや歩きと棒立ちからの派生は角度制限とかじゃなくて
単に振り向いてる最中に入力すると途中の方向に発動しちゃうってだけだろう
スティックニュートラルの攻撃は最速入力だとみんなそんなもんだぞ >>107
他の武器だと起きないものがあって、チャアク、操虫棍、ボウガン、弓なんかは同じ現象が起こる
それっておかしくない? もし操作単調すぎてつまらないと思ってる人いたら棍に移住すると良いぞ 操作複雑な上火力は出ないがやってるゲーム違う感はトップ >>108
分かった
スティック弾いた時の振りむける最大角度が武器ごとに違うんだ
太刀は180°で笛は上記
ハンマーに至っては右90°左45°くらいで左右にまで違いがある
ライトとヘビィが同じだから基準は武器の重さじゃなさそうだ 突然9分でミツネ討伐できるようになって
こりゃ8分も楽勝だろwwwと再度行ったら5分で2乙した私 >>110
ちょっと訂正
笛は自強なしだと左右90°で自強ありだと上記の約270°になるっぽいな >>111
おまおれ
やっと9:24出て調子乗ってたら十字ブレスで見事に撃ち落されました あっ、演奏時のヘイトがどうなってるか検証した人おるん? >>110
ただの振り向きか、どの攻撃か
自強、力溜め、剣/斧どのモードかによっても違う
真後ろって演奏も出せないよね。通常攻撃は出るのに ミツネ練習したら7分台でて感動したわ
スライドビートの使いやすさ尋常じゃねーな >>115
多分こんな感じ
以下は武器ごとの「スティック弾き入力時」の方向転換可能角度
攻撃は「スティック弾き+攻撃ボタン」の方向転換可能角度
角度制限がある武器も同時入力を継続(スティックを弾かず倒したまま)なら180°振り返れる。
しかしスティック入力扱いなので、スティック入力攻撃のある武器の場合ニュートラル攻撃は当然不可。
スティックとボタンの同時入力の受付時間は武器ごとに誤差があるのか、スティックが先かボタンが先かで内容が変わることも。
〇太刀〇双剣〇ランス〇ライト 左右180°
攻撃時も180°
〇大剣 左右90°
ボタンを先に押していれば攻撃モーション中に180°振り返れる。
Aを先に押すと半回転のモーション短縮薙ぎ払いで180°振り返る。
〇片手剣 左右30°
ボタンを先に押していれば攻撃モーション中に180°振り返れる
〇ハンマー左45°右135°
ボタンを先に押していれば攻撃モーション中に180°振り返れる
〇狩猟笛 自強なし左右90°自強あり左右135°
ボタンを先に押すと方向転換不可。
〇ガンランス 180°
Xを先に押すとXは踏み込みつけ上げ、スティックが先だと水平突き。
Aを先に押すと正面に砲撃し、スティックが先で最速入力だと左右135°あたりに砲撃しつつ180°振り返る。
〇スラッシュアックス 180°
Xと同時に攻撃を始めるので最速入力だと90°程度で止まる。
斧モードのみXよりスティックが先だと突進切りで180°振り返る。
〇チャージアックス 剣モード左右135°斧モード左90°右135°
最速入力だと左右45°程度。
〇操虫棍 左右180°
攻撃は左右90°
〇ヘビィボウガン 180°
振り向くまでに時間がかかるので最速入力だと真後ろに飛ばない。
反動次第ではどうなるか不明。
〇弓 180°
R溜めと同時に前進が始まるので最速入力だと直進。
X瓶替えやA矢切は180°振り返る。 コンボルート複雑だけど三音揃える以外はほぼ右ぶん演奏だけでいいからむしろ考えなくてよくなった感ある
ガンスとかの方がもう訳わからん気がする 笛は回避しながら攻撃できる、スタンさせまくりとか、そういうの上手い人だけやん
動画の再生数も10万もないし、結局モンハンも昔に比べて廃れてるやん
PSPが1番盛り上がってたやんね 振り下ろし演奏多用しとるわ
今のところそれくらいの隙が多いし、もっと大きめならふるーついれたり振り下ろしからなんかに繋いで演奏とかね 自分どうやっても11分が限界なんだけど7分で行ける人すごいな 公式ツイのフルフルキモいな〜!
ライズから笛始めた人がフルフルホルンにビビるのちょっと楽しみ _ <グギャオオオオオオオ!!!!
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〈_ノレイ´] <グギャオオオオオオオ!!!!
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.ハ_ハレ/
(゚∀゚l:b
(.つ|:|〉
.(/j|r ブラッドホルン欲は赤龍が大分満たしてくれた
だからブラッドコフィンはよ出せ どっちも演奏挟みながらだけど振り下ろしし続けるのと三音攻撃狙い続けるのどっちがいいんだろう? 3音とぴえんとフルーツが強いんだから撃てるならそれらを撃ったほうが絶対に良い 距離による行動選択だったり、スイートを当てる位置どりのシミュレートに使えるかなーと思って描いたんだけどどうかな
ここへの貼り方が分からなかったから一時的に載せたけど消してもいいよ めっちゃありがたい
スイート後ろ側の自由度が制限されてるんだよね、行き過ぎた場合に音波の位置調整の範囲外になって空振りするから距離感を養わねば 2コロン分くらいってのが微妙に難しいね
書いてて思ったけど通常矢通常弾の距離か
行けそうな気がしてきた 中々攻撃モーションが覚えられない
年取ったのかなぁ 盛大にスレチだけど任天堂オンライン入ってればSFCの名作が無料でできるよ
無いソフトも多いけど ポケモンもそうだけど、ゲームの年齢層は上がっているというより
縦に拡がってるんだよね
そのうち親子でモンハンも珍しくなくなるかもしれん 行頭の半角スペースは無視されたり
連続した半角スペースは1つとみなされたりするから気をつけよう
あとその笛はパラハザードコール(ガララ笛) 子供の頃大人はゲームしないって思ってた
でもその子供が今の大人になってゲームしてんだ /⌒\
ソ ヘ ゝ
// ギィィィン
. _ ギィィィィィン
. /ヽi、,i./ヽ ヽ\
. !、 l.| |,!::;;;ゝ∫∫
>::;v;:::<_ //
. <:;::nn;:、,ゝ
|;|:|、_ハ
. 0;|:|゚∀゚)
川と )
〈ξヽ)
昔のwikiだったかであったガンズロック MH2とまでは言わずともP2Gの頃からスレにいる人とかいんのかな >>150
おるよ
笛使い始めたのはワールドからだけど カリピストとか好んで使ってるのは35歳くらいだろ
若いのは使わないというか知らないだろ 20代のころは従兄弟の子供にもおじさんじゃなくてお兄さんね!って言ってたけど
兄に子供ができて会話できるようになった時点でお兄さんを諦めたわ スレにはいなかったけど一応その頃から笛は触ってたなあ。
思い返すと基本的なモーションは当時からあんまり変化ないもんだな >>148
小説も映画もロックも、それが出たばっかのころは大人たちがボロクソにいったもんさ
それを見て聞いて育った連中が大きくなって、それらの地位が上がるんだ ゲームに限らずユーザーと共に育っていくものは少なくないな
まあゲームは新規も入れないと先細りだけど MHFからずっとランス使いだったけどワールドから笛が楽しくてサブ武器として使ってた
ライズの武器PV見た時から笛をメインにしようと決めたぜ
みんなよろしくな!
でも過去の笛とはかなり違うから困惑してるぜ
主に旋律の部分で...
強武器だから渡ってきたと思われないように精進するぜ 響にしても旋律関係以外が据え置きなら過去作の強化版って感じで使えそうだな これはモンハンが難しくて挫折するライト層の為に作られた武器
おれたちはカプコンに見捨てられた
絶対に許すな やっと体験版触れたけど、違和感は凄くあるね
まだやりたいようにやれない感じ
慣れが大きいだろうけど、前までの方が敵の動きに合わせて攻撃モーションを変えやすかった 今までの笛は置いたり差し込んだりして地味に殴っていく感じだったけど、ライズの笛は張り付いてゴリ押す片手剣や双剣や太刀に近い武器になってるな
モーションもだけど戦い方がまるで違うからそこでつまづく >>169
ならば何故存在しない言葉を書き込めているッ!
まさか遺失言語の使い手かッ!? 止めとけって対立煽りに来ているだけなんだから…かく言う自分も最近ドラクエ5を始めてさ、やっぱり嫁はフローラだよな! 歳とると太刀みたいな攻撃受ける直前にボタン押してカウンターとかがマジでしんどくなる
あカウンターできる機会だって思ってからボタン押すまでにたいてい食らってるか違うボタン押してる ダブルクロス以来久々に笛を手にとってみたけど、旋律が表示されてるのは覚えたり確認する手間が省けていいんだけど、単調になったのが残念。 正直カリピーで新モンスター相手に立ち回りたかった残念な気持ちがあることは否めない
だけど今までより遥かにわかりやすく、強くなってることは間違いないから人口増えてくれたら嬉しい気持ちの方がでかいわ
P3の時も結局慣れて「昔の笛なんてもう使えねーぜ!」ってなったし ライズの笛でもG級とかでモンスターの動きが早くなると体験版ほどゴリ押しは出来なさそうだし後方の差し込みや置きが大事そう >>174
ダブルクロスなら旋律表示できたでしょ
効果終了前に点滅する機能付きで
そういえばワールドだと点滅なくてやりづらかったなぁ そういや解析で見つかったモンスターでジエンモーランもいるらしいけど
ああいう超大型相手でも今回の笛強いんだろうか 笛楽しすぎてカリピストになっちまったわ
古来からの笛使いにも好評みたいだし人気出るといいね笛 俺も笛が楽しすぎて笛使いになった
一部古参には不評みたいだが相手にしなくていいと思う
ケチばっかつけてる老害より無邪気に楽しんでるキッズの方がまだマシ ワールド解析に居たのに結局登場しなかったキリン亜種さん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています